--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/31(Sat)

嗚呼、診断の結果が悪かったのさ(私の 

 タイトル通り…ということで現代パロって漫画にしました。 orz


 現代パロなので折りたたみ。
【編集】 |  23:14 |  絵物語。  | Top↑
2010.07/30(Fri)

くそう、会社の紙め(70%以上古紙) 

100730.jpg
さすがに…その、一日中パワーポイントいじってたもので…。と言う落書き。



 何週間に一度酔っ払ってる気がする。
 明日は病院の日でもあるし、寝、まー。


 酔っ払った状態で難しい勉強はできませんな!
【編集】 |  23:04 |  日常。  | Top↑
2010.07/29(Thu)

良かった… 

100729.jpg
ちび兄様ー



 まだ私は人と普通の話ができるようだ…。
 新しく話を考えていたら、兄様の命の危険しかない話ばかりで、困った。
【編集】 |  23:55 |  日常。  | Top↑
2010.07/28(Wed)

「私に惚れると火傷しますよ?」 

100728.jpg
次話はクーパーさんがログインするようです。



 そういや、クーパーさんのちゃんと絡むお話描いてないよなぁ、と思う。
 いや、つかいづrなんとなくね…。
 こう、私の中でもひとりで行動してることが多いからね、この人。



 なんか高いところに良く居そうなイメージ。
 23歳です。
【編集】 |  22:09 |  日常。  | Top↑
2010.07/27(Tue)

そして7話は放置の道へ 

100727.jpg
珍しく(ぁれ?




 ということでNewでどうしても描きたい気がするお話ができたから、やっぱり7話放置して9話描くよ!
 8話は既に兄様と皇女の話と決めてあるおはなしがあるので、数字入りそうな場所が9話なので9に突っ込みます。
 皇子活躍させるんだぜー。楽士がちょっとでしゃばるんだぜー。



 キャラクターの名前決めないとな。
 ひとりは決めたのだけれど。ノリで。
【編集】 |  22:33 |  日常。  | Top↑
2010.07/26(Mon)

三銃士レポ描くとか言う気力がなかった 

100726a.jpg
最後の兄様がメア子突っつくのが描きたかっただけ。
……リアル状況は悪化の一途をたどっているような気がする。



 新・三銃士のレポでしょう!?
 描きたいです、描きたい!
 実際にお人形さんとかいっぱい見たり、人形劇も生で見て、BGM(タチバナサーン×3)も生で聞いて、もう、満足しまくりなんだ!
 行った人、行けた人が限られているのがわかるぶん、行った人の報告を見たいものじゃない! アーティストのライブのレポとか見るからよくわかるんだけどさ…!


 と、とりあえずプランシェの毛はさらさらふわふわだったよ!
 プランシェは15cmぐらいしかなかったよ! だからダルは30cmぐらいっぽかったよ!
 とか、人形は皆やっぱり美人だったー! とか色々報告はしたいん、だ、!


 マンステールさんとかもちゃんと出てきたし、なによりかにより、序盤でダルがロッシーを追っかけて決闘しようとした割にはこてんぱんにやられたあの場面が生で見れたのが…! もう、もう、もう、…ね!!
 ロッシーやっぱカッコ良かったー!!!!!
 ダル可愛かったー! アホ毛もちゃんと生で見れたー!!!
 と言う感じで興奮しているので、これが覚めやらぬうちに描きたい。




 …ということで追記は漫画のおまけ。
【編集】 |  22:37 |  日常。  | Top↑
2010.07/25(Sun)

帰ってきました。 

100725.jpg
新・三銃士のためにわざわざ上京した阿呆です…
【編集】 |  22:39 |  日常。  | Top↑
2010.07/23(Fri)

メインキャラより先に(笑 

equ.png
えっきゅん。嗚呼、彼愛称えっきゅんかなぁ。
纏めてあげるときに訂正しますね!



 明日からこのマニエの人達のモデルになった三銃士のために東京・横浜へ行きます。(゜∀゜)
 人形劇見るんだ、人形劇! ダル君に会いにいくぜえええええええええええ!



 というわけで土日の更新は多分ありません、です。
 日曜日には帰ってくるけど、どうだろうなぁ。
 ストックしてる絵をあげられたら上げる方向、で。



 えへへ! 楽しみだ、楽しみ!><
【編集】 |  21:10 |  日常。  | Top↑
2010.07/22(Thu)

マフラーの出所はもちろん兄様の首である 

100722.gif
真夏に雪景色でお送りします。




 朝から皇子がこんなこと言ってイイヤツだなぁ、と思って泣きそうになったけど、そうですよ、体力持たないんですよ。信じ続けるのも。 orz


 じんましんと食欲不振が激しくて体力もちません。
 あ、明後日から東京なのに…。 orz 中華街…。
【編集】 |  22:45 |  日常。  | Top↑
2010.07/21(Wed)

不思議の国の 

100721.gif
悪夢VS悪夢いつか……描きません。



 メア子って描けば描くほど美人な気がするし、いい子な気がしてくるから困る。
 基本的に人思いのいい子だってのは、最近よく付き合って分かってきたけれど。



 さって、飲み会だったし寝よう。
 体調悪くてリバースしたんで酔っちゃいないけども!
【編集】 |  22:29 |  日常。  | Top↑
2010.07/20(Tue)

一週間分ぐらいストックできた 

alphard.png
油断するとお菓子の名前をよく書く。(おいしいよね、)



 休みだったのでキャラ表はメインだけでも完成させたよー。
 ラパンとかタントの神官たちとか、マニエの面々とか、あとはパッソの兄弟描いたらいいかな。


 描けるうちに色々描いておきたい気もする。
【編集】 |  21:05 |  日常。  | Top↑
2010.07/19(Mon)

ぱぴぷぺぱっそ 

passo.png
東京フレンドパークの車がパッソになったと聞いて。



 ぱぴぷぺぱっそって掛け声かわいいよね。
 ぱぴぷぺぱっそ、ぱぴぷぺぱっそ、


 …いや、やっぱり会場のあのダラダラしたノリを思い出すとむかつく。


 あ、チュニックにライン描き忘れt
【編集】 |  22:10 |  日常。  | Top↑
2010.07/18(Sun)

ご要望があったので 

ipsum.png

 そろそろこう言うのを作ろうと思う。
 ブログでの通称名が酷すぎだからね! ね!


 Q.何故イプーからなんですか?
 A.うまくかけたのがイプーだったからでs



 主要なキャラ全部できたら連結させたいなぁ。楽しそう!




 あ、漫画は本編差し置いてまた兄様皇女をかいてまs
【編集】 |  22:38 |  日常。  | Top↑
2010.07/17(Sat)

…ということで 

100717.jpg
「俺もそれを手助けするから」



 ということで15日の続き!
 イプーと皇子!
 考えて描いてみたが今ひとつだ! やったね!


 さって描きたい話がいくつかあるからがっりがりするぜー。
【編集】 |  22:32 |  絵物語。  | Top↑
2010.07/15(Thu)

明日もまさかの飲み会 

100715.jpg
「皇子のことはボクが護りますからね!」「おう、任せた!」




 …といいつつ、皇子はこの娘のことも護るんだろうな。


 って漫画をつけようと思ったけど、うまいごと思いつかなくてスルー!
 いえー!
 イプサムのリハビリかねて描きたかったんだけどなぁ…。
 うぅん、しっくり来るのが思いついたら描こう。
【編集】 |  21:32 |  日常。  | Top↑
2010.07/14(Wed)

そろそろリハビリ 

100714.jpg
あ、イプーって右利きだった!!! ぎゃああああああああ!




 …リハビリしようとして見事に失敗したでござるの巻。(^q^)
 明日も朝早いかな。


 雨にはくれぐれも気をつけて。
【編集】 |  21:53 |  日常。  | Top↑
2010.07/13(Tue)

ちこっと復活 

100713.jpg
「いやぁ…ああいう方々の相手を一晩中するのも存外キますねぇ、ラパン」



 適当に悪霊退治モードでも描いてみた。
 悪霊退治法衣またきちんと描きたいなぁ。うむ、描こう。




 ということで土日遊んで月曜休んでちと復活。
 とはいえまだまだ薬飲むためだけに起きてる週間が続きそうなので、漫画描けるかなぁ…。
 ただ、今まで一つやっていたことをどうしようか、と考え中なところがあるので、もしかしたら漫画に使う時間も増えるかも?


 まあいいや、今日は寝よう…。寝よう…。



 あ、ゾロアは超可愛かったです! おすすめ!
【編集】 |  22:08 |  日常。  | Top↑
2010.07/10(Sat)

必殺予約投稿。 

100710.jpg
今日はこれ見に行ってるはず。




 ホント妹と小動物はよく合う。


 DS2台とソフト2本持っていくダメ大人だぜ!!
 でもいいじゃない! だって大人だもの!!


 ゾロアかわゆいかわゆいはちゃんと帰ってきて落ち着いてから!
【編集】 |  21:00 |  日常。  | Top↑
2010.07/09(Fri)

「大丈夫よ、お父様」 

100709.jpg
「物事はなるようにしかならないわ。でも、大丈夫よ。
 なるようになった結果は必ずのちの幸せに繋がるんだから。失敗なんかどこにもないわ。」




 そろそろメア子と兄様祭りは終わると思います。
 どうもね、この二人でも落書きしておかないと気持ちがもたないゴタゴタが続いていたので…。orz
 こういうどうしようもなくなった時ってメア子強そうだよなぁ、と思いつつ。基本的にはいい子なんだよ、きっと。なにかどこかからくる不思議な自信というのか、確信というのか、なんか、そんなのがありそう。



 明日からちょっとおうちをあけますー。です。
【編集】 |  23:11 |  日常。  | Top↑
2010.07/08(Thu)

倒れるように眠る 

100708.jpg
個人資料用に楽士全身。



 倒れるように云々って歌詞がスピッツかバンプにあったような気もするのだけれど、わかりませぬ。最近はこんな感じ。倒れるように眠るというか、横になると意識が飛ぶ。栄養ドリンクとお友達。
【編集】 |  22:15 |  日常。  | Top↑
2010.07/07(Wed)

あ、七夕でしたっけ? 

100707.jpg
姪とおば



 七夕らしい絵を描く気など一切伺いしれないな!
 大体七夕らしいってほら、七夕って夫婦のお祭りでしょ、公認夫婦なんてこの漫画まだ出てないもの! 出てないもの!
 星関係じゃカンヴァスの魔法使いさんいたな…。あの山奥ひきこもりニート。(…。)
 あ、いや、ニートじゃなくてこう、裏設定ではなんか仕事してたよ! 確かしてたよ!



 さて。水曜日、水曜日。
 漫画さっぱり描いてないけどひたすら体力補充が必要な週間なので早々にお休みします。
 おやすみなさいませ、(22時前。)
【編集】 |  21:58 |  日常。  | Top↑
2010.07/06(Tue)

モノクロの練習したいと思ってたはずだ。 

100706.jpg
「少しは落ち着いたかしら、お父様?」「さあ…。どうですかねえ…」



 隣同士で座る親子が描きたかった。
 それだけ。
【編集】 |  22:03 |  日常。  | Top↑
2010.07/05(Mon)

私の裏設定はひゃくh(ry 

100705.jpg
俺の名前は母上から継いだものだって姉上が言ってた。俺はなんにも憶えてないけど。




 ハチさんのCD聞きつつ落書き落書き。
 夜中に意図せずに裏設定が繋がってきゃっきゃする。


 一応親族一同、執事というか大臣というかぐらいまでは一通り名前決めてます。
 ちゃんと決めてないのはそうだな…。ロードル兄弟の母親ぐらいかな…。(…。)
 法則に当てはめればいいだけなんだけれど、なんだかしっくり来る名前が来ない…。
 出てくる前に決めればいいので放置ですが! ふふふ!

 さあ寝よう。今週もまだまだ長いぞ。
【編集】 |  22:37 |  日常。  | Top↑
2010.07/04(Sun)

番外編「4月馬鹿2010」ラストまでアップしました。 

100704.jpg
気がつけば20年近い付き合い(設定的に)。



 今何月か知ってるかい…? 7月だぜ…。
 と、まあ、4月から始めた番外編ですが、うわあああああああああってなりながらなんとか完成させました。うああああああああああああってなりました。何度も。正直歯が浮きそうになったぜ…。うああああああ。うああああああああああ。



 この世界の聖職者と王族って基本的に同等だったりする。だから兄様媚びない。
 現実でも実際聖職者が上とかそんな時代もあったもので、フランスじゃナポレオンが自分で戴冠したから教会側が「あわわわわ」「あわわわわ」ってなってしまったんですよね。


 そんなこんなムダ知識を披露しつつ、今度はとうとう本編から逃れられないかな…。




 あ、来週更新お休みかもです!
 忙しいのと週末はちょっとおうちにいないので!
【編集】 |  22:56 |  更新記録  | Top↑
2010.07/03(Sat)

ラパンの足を持ってるといいことあるよ! 

100703.jpg
久々にマイナーどころでせめてみる…。幸運の神官ラパン。



 ラパンと兄様でイラスト描きたいなぁ、と思っているので練習がてら。
 ラパンはミラと最初は同室だった好で今も気にかけてくれるいい兄貴分さん。
 年は上だが背は低い。そんな感じ。




 一日もたぬぇええええええええええええ。orz
 体が重い…。仕方ないけど…。
【編集】 |  21:53 |  日常。  | Top↑
2010.07/02(Fri)

3時寝、3時間睡眠はやっぱ無理です。 

100702.jpg
「いいですか、ひとつ言っておきますが、」



 兄様と妹ー。
 しかし兄様これじゃサイドテールだ。
 なんにも考えてなかったんですね!
 なんにも考えてなかったというか気を回しませんでした! いっえーい!



 いやー…ねむい…。
 寝よう…。
【編集】 |  21:46 |  日常。  | Top↑
2010.07/01(Thu)

テレビのコスプレって意外と重要 

100701.jpg



 ぐるナイのかぶっちゃや~YOでアナウンサーが着ていた衣装がかわいいなぁ、妹に似合いそうだなぁ、と思ったんだけど、資料さっぱり無いわ、記憶ないわだった。
【編集】 |  23:56 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
