--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/31(Tue)

だらだら5連休終了 

100831.jpg
リア充的デートの待ち合わせの仕方



 だらだら長いことお休みしてたんですが、それも今日でおしまい!
 …といっても今週はたっぷり描いたよね! ね! …と言う感じでキリのいいところまで描き溜めしたので、週末にアップしようと思います。また土日いないから金曜日の夜をとりあえず予定。


 こういう創作活動していて、一番面白いのは描いていくうちにキャラが壊れていくことの新しい面を見ることなんですが、主人公はれる性格の常識人として設定したはずのイプサムが最近はどんどん変な方向におもしろい面を見せてくれるようになってきてくれて楽しいです。
 常識人? ただのエr…思春期ボーイだろの間違いですか? そうですか。
 まずここから私の前提とはよそのところに行ってるんだよおおおおおおおおおおおお!!!
 皇子が馬鹿だから皇子の頭脳を補う役割として一般人で、でも幼なじみで常識人ってので乳母の息子として持ってきたんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


 …と最近は乳母さんもちょこちょこ考えつつ、で楽しいです。
 皇女の友好関係とかも考えてて楽しいです。


 そんな作者一人が勝手に楽しい感じでこの漫画は構成されております。



 追記は拍手のお返事です。

【編集】 |  22:16 |  日常。  | Top↑
2010.08/30(Mon)

明日までダラダラ 

100830.jpg
おショタ皇子



 自分でもこの兎のぬいぐるみはどうかと思う。
【編集】 |  23:50 |  日常。  | Top↑
2010.08/29(Sun)

本編「プリンとゼリーとスケアクロウ」11~18P更新してます。 

100829.jpg
ごてごてドレス皇女。なぜか勇ましい。



 本編ガリガリしたので、ガリガリしたぶんだけアップアップ。




 拍手とか投票とかありがとうございます。
 励みになりますです、ふふふ。(*´v`*)


 …ということでもう一作業して寝よう。寝よう。
【編集】 |  22:08 |  更新記録  | Top↑
2010.08/28(Sat)

諸君カッコ良い王族は好きか 

index.jpg
私は大好物だ。


 …ということでトップ絵。プリンと皇子。私はイプーと同じくゼリー派。
 今日マギ5巻とどうぶつの国3巻げちゅーしたんですが、王族いいね! 王族! やっぱカッコイイ王族大好きだ! 何が言いたいってシンドバットのオニーサン結婚してくれ…いやくださいお願いしまs


 あ、アリババ君も大好きです。大好きだ。




 サイトのデザインをちょこっと変えております、ってのと拍手画像入れ替えました、というのと、昨日更新しましたを書き残っていたので、今日描いておきますです。
 現在連休中なので、プリンの話し終わらせられたらいいなぁ。

 題材はあんなのですが、至って真面目なテーマのは、ず…。





 次はカッコ良い皇女描きたい。ホントに描きたい。 
【編集】 |  21:14 |  日常。  | Top↑
2010.08/27(Fri)

ポケモン黒白楽しみだ! 

ピカピカ親子
ぴかぴかちゅうちゅう黄色系二人組。


 こんなことも節操無くやってやるぜ! 私はな!!
 ポケモン楽しみだなー、っていう落書き。……嗚呼、この二人がタッグ組んでって漫画描きたいなぁ、というのも含んでおりますが!



 ツタージャ一択で選ぼうと思うんですが、ニックネームが決まらない…。
 パッソはチラーミィに付ける予定だし、クーパーはスワンナかなぁ。他のメンツはタイプ的に草ってのいないし…。目から兄様付ける…? いやいや、兄様はどう考えてもエスパー系です本当に(ry)という感じなので、さっぱりなのです。

 クリア後ボックス行きな気がする御三家。(笑)
 金銀ではやったけどさ! 御三家ボックスやったけどさ!
【編集】 |  23:27 |  日常。  | Top↑
2010.08/26(Thu)

ぴがぴが 

100826.jpg
「かまえー!!」



 明日からちょっとした夏休みなので、漫画ちょこちょこ更新できたらなぁ、と思います。
 とりあえず9話の続きはきりがいいところまで確保しておるぜ。…で、メア子が構えー!って五月蝿いのでちょと構ってやりたい気もする。


 そんなこんなで今日も部屋が暑いですです。
 明日から休みでも早く寝るですです。
【編集】 |  22:13 |  日常。  | Top↑
2010.08/25(Wed)

ガルマは何故死んだ! 

100825.jpg
坊やだからさ。 兄様お仕事中。



 仕事で発表用の論文書かなきゃーなんですが、明日締め切りでホントガルマは何故死んだ!か、ヘルシングの少佐の演説か書いてやろうかとよっぽど思った…。
 でもそんなことしたらお上に怒られること請け合いなのでやめときました。真面目に一時間で書いた。



 ヘルシングは好きなんだけれど、ある程度漫画にオープンな職場とは言えこれは言えない…。あとブラック・ラグーン。
【編集】 |  22:31 |  迷子。  | Top↑
2010.08/24(Tue)

「木を描いてきてください」 

100824.jpg
さぼり。


 …と言われたので、木を描いてみた。……で加工。
 改めて見るとバランス悪いとこあるなぁ。……なおしておこう。



 これで心理学のテスト受けるので、フルボッコにされて面白かったら結果も言及しますね☆
【編集】 |  22:31 |  日常。  | Top↑
2010.08/22(Sun)

昨日仕事、今日休み、明日仕事で飲み会 

100822.jpg
くかー。


 今日はこんな感じで一日中寝てました。やったー!
 なんにもしてない! 代わりなんにもしてない! やったー!




 しかしホントここ2ヶ月ぐらいごたごたごたごたしているので、ストレス性疾患が全然治りませぬ。(^q^)
 ストレスとは関係ないんだけど、この間の検査結果も聞きにいってないし、どうするのよ、これ…。いい加減親に休めとかいつ行くんだとか言われてるよ…。どうするんだよ…。



 今日はバサラ見たし、満足満足。
 一週間頑張れない。おk。
【編集】 |  21:32 |  日常。  | Top↑
2010.08/21(Sat)

本編「プリンとゼリーとスケアクロウ」1~4Pでスタートしました 

100821.jpg
マジで部屋で熱中症になるかと思う… あ、誤字ってる!(ノノ)


 毎日こんなで疲れ抜けてなくて泣く。
 今日も仕事でしたが、部屋の中が暑いー! で死にそうになりました。
 …兄様大丈夫そうだよね。でもあんまり暑いとそれはそれで熱出せなくて倒れそうだよね。



 ということで、先日ブログに載せたのと追加で2ページ描いて、9話「プリンとゼリーとスケアクロウ」開始しました。
 皇子とイプーのケンカのおはなし。
【編集】 |  22:48 |  更新記録  | Top↑
2010.08/19(Thu)

久々にギターじっくり弄りたいなぁ 

100819.jpg
仕事で落書きするとつい(ry



 うーん、このメア子は父親より母親に似てるなぁ。
【編集】 |  23:13 |  日常。  | Top↑
2010.08/18(Wed)

飲み会でした。 

100818.jpg
「飲むか?」



 月曜もだけど。(^q^)





 最近暑くて寝苦しくて夏バテ気味です。キツイ。
 で、寝ます。寝ます。
【編集】 |  23:03 |  日常。  | Top↑
2010.08/17(Tue)

本編にぶっこむ話 

11_01.jpg
11_02.jpg
いずれ本編に突っ込む予定ですが、短期集中でもやろうかと。ノリで。



 それとも本編としてちゃんと更新したほうがいいのか…?
 ソッチの方がよさそうな気がする…。あるぇ!?\(^o^)/



 まあ、こんな感じで始まる話を描こうかと。予告!

【編集】 |  22:31 |  絵物語。  | Top↑
2010.08/16(Mon)

7話も停滞中ですね。 

100816.jpg
「やるかい? やるんだろう?」




 最近7話のプロット発見したので描けるよやたー!\(^o^)/



 でも一度話整理してから描くかも、
【編集】 |  21:24 |  日常。  | Top↑
2010.08/15(Sun)

ねむい 

100815.jpg
あくびいぷー



 そりゃ二日間4時寝じゃね…。
 でも今日はニコ動でバサラ見て寝るんだ…。



 次の話どうしようかと考えていたのだけれど、皇子(主役)供養をそろそろやれって言われたから、それ描こうかとも思うんだ…。
 さすがにパンツがラストってまずいですか。いや、パンツの話じゃなくて後発は紐の話のはずなんだけど…。あれはイプー供養にしかなってないですか、そうですか。
【編集】 |  22:30 |  日常。  | Top↑
2010.08/14(Sat)

水彩塗りはやっぱ駄目だ。練習してないけど 

100814.jpg
「人は不幸というのは自分で作り出すものなの。
 自分で不幸と思わなければ決して人は不幸にはならないわ。

 だから、どう転んだって大丈夫、きっと最後には幸せになれるの。
 だからね、大丈夫よ!」




 メア子描くの楽しい楽しいと思ってるのは、この子が一番前向きで優しいからだなぁ。
 んでどことなく悟ってるから安心感があるのよね、私はね。



 ということで飯食にいく準備して、そのまま行ってきます、です。
 本日の更新はこれにて。
【編集】 |  17:21 |  日常。  | Top↑
2010.08/13(Fri)

「兄様と悪い虫」アップしました。 

100813.jpg
貴女は私を幸せにしてくれたのだから、幸せになって欲しい。
ただそれだけの、当たり前の感情のおはなし。




 どこに突っ込もうかと迷って本編の目次にとりあえず突っ込みました。
 皇女兄様楽しみすぎ、自分。ふふ…。
【編集】 |  23:35 |  日常。  | Top↑
2010.08/12(Thu)

お盆休みなどないぜー! 

100812.jpg
なんでちみっこってパステルピンク似合うんだろう…。



 今日考え事をしているところを上司に発見されてしまいましてね、ええ…。
 それはそれでいいんだけど、とてもじゃないけど、考え事の中身が皇子とちびメア子とその嫁と親達のとても人様には言えないアホな話というもので…ええ……。言えるかよ……。



 うん、メア子は生まれてきたらいい女になると思います。
 目が霞んでいる…。おやすみなさいまし、
【編集】 |  23:19 |  日常。  | Top↑
2010.08/11(Wed)

またやっちまった 

100811.jpg
あにたまー



 また思いついた話が兄様と皇女だ。/(^o^)\
 主人公たち置いてけぼりもいいところである。/(^o^)\




 …今度の更新は兄様皇女ですが、次の更新は皇子妹やりたい。
 ……そのために描いてます。うん、描く…。
【編集】 |  23:53 |  日常。  | Top↑
2010.08/10(Tue)

これもなかなか見せる機会がない 

100810.jpg
氷の力使いのお姫様



 過去になんかやれんかと考え中。
 春生まれのくせに氷使いってなんともない気持ち悪い状況になっているので、こじつけるぜえええええええ!!!



 …というようなノリでこのサイトの漫画は出来ています。
【編集】 |  23:55 |  日常。  | Top↑
2010.08/09(Mon)

熱血ってほどではないけれど 

100809.jpg
バカ要員




 戦国バカ等戦国バサラ見てたら、ゆっきーかわいいなーと思ってさ…。
 こんな親分一筋のまっすぐ馬鹿系ってかわいいよね、熱血の、と思ってたら、うちにも似たのが一人いたでござる。…と言う落書き。




 漫画の更新は一本まるまる今週末にやれたらなぁ、と。
 今から桃鉄動画見て、23時ぐらいまで作業してねますー。


 チューハイが案外まわってていかん…。
【編集】 |  22:21 |  日常。  | Top↑
2010.08/08(Sun)

猫耳+人間耳はふざけんなと思う 

100808.jpg
いつかこんな感じの話描くぞってことで。



 皇女と兄様の話が描きかけだったので描いてしまおう、更新しようと思ってたけどあと4P描けてないー。orz


 休み中に上げたかったんですが、どうもムリかなー…。
 諦めるなって?

 ハハハ! 私はこれから戦国バサラ見るのさ!
 父(52)と一緒に見れるすげーアニメなんだぜ!!
 ギャグアニメだと信じて疑わないけどな!!
【編集】 |  21:54 |  日常。  | Top↑
2010.08/07(Sat)

試し書き試し書き 

100807.jpg
松の木には首輪で宙ぶらりんりん


 0.4は太そうだというのは分かったけれど、0.3も買ってた気がするのに見つからない。
 あるのは0.25だけど、0.25だと細すぎて不安。
 うーん…うーん…。
 


 昨日更新サボったのは、映画見てたからです!
 ハチ見てサマーウォーズ見てたからです!
 けもけもしてたね、全体的にね。
【編集】 |  22:59 |  日常。  | Top↑
2010.08/05(Thu)

兄様並に病弱なつもりなんて無いんだけどさ 

100805.jpg
「ほら、お薬飲まないと元気になりませんよ」


 …で、この後風邪うつされるのも兄様。



 明日休みなんで病院行くぜー。
 身体が資本! ケアだけはちゃんとやっとかないと。
【編集】 |  23:14 |  日常。  | Top↑
2010.08/04(Wed)

いっぷっぷー 

100804.jpg
あれ…?なんかイプーがいい子に見えるぞ…?



 誰描こうか迷った末、最近描いてないの→イプーで。
 昨日父上トトロ描いたのでちっこい繋がりにしてみた。



 こんなの着てても皇子と一緒に泥だらけにして怒られる、はず。
【編集】 |  23:03 |  日常。  | Top↑
2010.08/03(Tue)

いつかやりたいネタという萌えメモ 

100803.jpg
父上トトロ



 テレビとか雑誌とか見てて、自分で「きゅんっ」ときたものをメモしておいて漫画に使う。…のが基本的なやり方だったり、なんたり。
 このサイトなんて自己満足ですし! 自分のやりたい放題ですよ!


 ということで父上トトロ。
 陛下…父上のデザイン決まらねー。描きたい話は色々あるのにー。(^q^)
【編集】 |  22:12 |  日常。  | Top↑
2010.08/02(Mon)

もう闘病状態もいいところだよ! 

100802.jpg
「あら…? なにしてるのかしら?」


 仕事で暇があると、ついメア子を描いてしまうんだ…。


 メア子でオチなし山なし意味なしの雰囲気だけ漫画描きたい気もする。
 「みみずくを探しに」みたいな、静かな静かなだけの雰囲気の漫画。



 最近はホント闘病状態もいいところ、で。
 じんましんが治りません。 orz
 調べてみたら心因性だってのが一番高いぜー!
 ストレスが解消されてないからね…。悩みが解消されてないからね…。 orz


 こうやってブログとかmixiにメモしておくと病院行ったときに「いつ頃から?」って聞かれたときに楽なんですよねー…。


 って書いて病院行き慣れてる自分に気づいて絶望した!
【編集】 |  22:37 |  日常。  | Top↑
2010.08/01(Sun)

本編「マニエの三騎士」40P更新しました。 

 というのと、昨日の現代パロの続き。


 現代パロなので折りたたみ。
【編集】 |  22:24 |  絵物語。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
