08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/27(Mon)

見ろよ、この 


半分ずつのページの差を…



今日は寝ます!
三時間睡眠とかきつい!
【編集】 |  22:49 |  日常。  | Top↑
2010.09/26(Sun)

可愛らしく言ってみる 

魔女っ子メア子
メーア子メア子呪いの子ー



 親がアレなのに呪術師属性だよ、この子。
 魔女っ子させてみようと思って色々してみたけど、わかったのは東方の魔理沙の魔女っ子服はやっぱり相当カワイイんだなってことだ。フリルフリル、リボンリボン、だぜ!

 東方のキャラはホント服かわいいなぁ、と思うのです。(・ω・)
 ゲーム? すみません、目がチカチカして出来ないです…。(…)



 さて、ポケモンも初回クリア終わったし漫画描こう。
 昨日、夜遅くまでちゃんぽんしまくって、今日は結局一日寝てたっていう…。 orz
【編集】 |  19:36 |  日常。  | Top↑
2010.09/25(Sat)

名前は「夜明け」という意味 

100925.jpg
「だから僕は誰かの夜明けになる」



 アクセス解析見てたら、わざわざこんなキーワードで!?という方もいらっしゃったので。
 ティアナ君、ティアナ君、いつか出すよ。




 ふはは、でもこの子描くのは心が弱ってる証拠だな! いっけねー!
 ポケモンは一応大きな区切りは一段落しました。
 これからまた地獄のレベル上げっぽいです。
【編集】 |  22:12 |  日常。  | Top↑
2010.09/24(Fri)

レベル上げで心が折れそう 

100924.jpg
「大事だ、友達だ、なんて言葉はいらない」
――欲しいのはそんな言葉よりも、その気持ちのわかるもの。




 …リアル事情でも心がバッキバキですけどね。ふへ。
 いっそ当り散らしてフルボッコにできれば楽なのかなぁ、と思うんだけど…。
 一番発散できる…、というか落ち着ける落とし場所考えてて心がバキバキ。
 んなこと考えずに漫画かけ? そうですね、頑張ります。枠線は昨日いくらか引いたんだ…。




 皇女ってやっぱりお上なだけ色々な利権とかにまみれて傷ついてそうだなぁ、とも思うわけです。お姉ちゃんだしね。そんな話をいつか描きたい。ネタがあるんで描く。うん。
 昨日は中兄様ことソリオと兄様のお話考えてて、この二人の確執とか見えてちょっときゃっきゃした。

 そんなこんなで楽しみながら考えてるので、ネタばっかりが積み重なってくんですよね。へへ…。
【編集】 |  21:09 |  日常。  | Top↑
2010.09/23(Thu)

本編「プリンとゼリーとスケアクロウ」25~26P更新しました 

100923.jpg
昨日加入のツン熊ツンベアー皇女


 しかし今パーティのリーダー!
 現在チャンピオンロードで皇后様のレベルをあげつつ、四天王戦がんばりまっす。という感じです。


 今回の四天王なんなんだ、タイプがなんか……。微妙………。




 ポケモンばっかりにかまけてるのもアレなので、20日ぶりですが本編更新しました。
 場面が夜だから面倒くさいんだ! 面倒くさいんだ!
【編集】 |  21:27 |  更新記録  | Top↑
2010.09/23(Thu)

ポケモンやってます 

100922.jpg
チラーミィパッソは進化させました。擬人化じゃん、これ…。 orz



 ということで、現在王様とその部下たちの楽しい旅路中。
 ラストのジム戦前にして皇女を育成中。

 プレイ時間はやっぱり30ぐらいかかるかな…という感じです。
 いま20時間ぐらい。うし、がんばるぞ。
【編集】 |  03:38 |  日常。  | Top↑
2010.09/20(Mon)

冨樫病ですみませ… 

100920.jpg
「おい、ミラ、お前何抱えた」


 わー、更新してないですね、ね、
 だってポケモン発売しちゃったんですものね! ね!\(^o^)/
 だってだって大好きなシリーズなんですもの! ね!\(^o^)/



 …ということでポケモンもりもりやってて描いてない…いや、2P描くだけ描いたよ!


 N君が想像以上にきもくて困ってるんですが、誰か賛同者はいないのかと思う今日この頃…。
 厨二は覚悟していたものの…。 キモイ…。 orz
【編集】 |  22:08 |  日常。  | Top↑
2010.09/17(Fri)

二日連続飲み会だってね! 

100917.jpg
皇子と兄様。珍しく。


 この二人の話、以前雪の中で待ってるっていうのを書きましたが、それをそのうちちゃんと描きたいな、と思いつつ。
 描きたい話はあるのに、時間と気力が追いつかないって状況にオワタオワタしてる。




 今日も飲み会でした。
 最後の最後はオタクとしかいいようのない話だった。
 楽しかった。
 久々に心から楽しんだ気がする…。
【編集】 |  23:08 |  日常。  | Top↑
2010.09/15(Wed)

明日明後日飲み会だってさ! 

100915.jpg
ローブと帽子とおばけの子



 ラノベのタイトルかよ。

 今日も運転にいってまいりました。
 ひとりで練習でした。死にそうでした。頑張ったけど。

 あと二日練習ある。(^q^)
 だのに明日と明後日飲み会とか言われた。(^q^)
 体力もちそうにないよ。(^q^)
 今日久々にリポD開けて飲んだよ。躊躇しなかったよ。(^q^)




 そろそろ皇子描きたいので更新分描きたいなぁ、と思いつつ、運転は仕事の上で、しかも毎日体力ガリガリやってるので、もう少しお待ちくださいませ、な状況っぽいです。


 連休中に少しでも更新したいな。
 話の流れはもうできてるしな。
【編集】 |  21:51 |  日常。  | Top↑
2010.09/14(Tue)

明日も運転、だ、と…? 

100914.jpg
「…女王様」
「フランでいいわ。ふたりっきりの時は」
――彼女が王様になる前のお話。



 というわけで久々にえっきゅん。
 理由? 描きたくなったから。
 本当はロードル兄弟上三人とも迷った。
 何故って? 路上運転していて小学生の間にはさまれた幼稚園の子、という仲むつまじいちっこいのを見たからです。
 お手々繋いで仲いいなぁ、ちゃんとおネーちゃんしてるなぁ、と思って。




 そんなこんなで、新キャラもちょこちょこ探りつつ。
 今日も今日とて早めに就寝。
 昨日夜中に起きてえらい目にあった…。 orz
【編集】 |  22:13 |  日常。  | Top↑
2010.09/13(Mon)

ぷぷぷー 

100913.jpg
あの娘からもらった手紙はいい匂いがする。



 リア充で本当に護るということを分かっているのは彼かなぁ、と思ってイプーをチョイスしましたが、よく考えたらえっきゅんもそうだよね! えっきゅんの方がどストレートだけどね! 彼護ろうとしすぎてがっつり前に出すぎて暴走しちゃうけどね!
 …ってなるとやっぱりイプーの方が大人なのか。頭は万年思春期だけどNE☆


 えっきゅんの話も書かなきゃなぁ、と思いつつ。
 でも次に描きたいのは皇女の話だったりする。



 さて、今日も今日とて運転、明日も明日とて運転、死ぬ。ほんと死ぬ。
 もうセフィーロさん運転するのに飽きたよ…。私の愛車はライフさんなんだよ! ライフさんなんだよ!
 日々切り返しだけガンガン上達している気がする。
 何故って? んなのクランクも方向転換もうまくできないからだよ。(^q^)
 アリオンさん運転してぇ。アリオンさんで運転してぇ。
 まだ身体の小さいアリオンさん運転させて欲しい。
 まだ身体の小さい(ry
【編集】 |  21:16 |  日常。  | Top↑
2010.09/12(Sun)

漫画描く代わりに運転してた 

100912.jpg
「…で、」




 朝起きがけ一発目に「よし、運転して某ショッピングモールに行って来い」というお達しを受けて、そのまま運転して朝からお買い物に行ってきました。
 必要なものはある程度買い揃えたつもりだけど、漫画は描いてないよ!\(^o^)/



 今週ずっと運転が続くんですが、来週はほとんど休みとかいう謎の勤務割なので、来週中に今書いてる話しを終わらせられるといいな、と思いつつ。
 モブキャラのデザイン決めないといけない。え、話に必要だけど決めてない。
【編集】 |  21:31 |  日常。  | Top↑
2010.09/11(Sat)

目が絶不調… 

100911.jpg
けもけもすぴすぴ(クリックで原寸表示)



 目の不調があるとどうにもこうにも漫画も描けないなぁ。
 でも明日は無理してでも描こうかな、とか思いつつ。
 そろそろ体力的に限界来てそうなので寝る準備をば。
【編集】 |  23:22 |  日常。  | Top↑
2010.09/10(Fri)

お久しぶりです… orz 

100910.jpg
一番最初に覚えるのは…



 あっという間に一週間ですね。お久しぶりです…。 orz



 旅行先から更新とか全然無理だったし、そのうえその後もだらだら疲れやら何やらを引きずって前々ダメだったし、ようやっとイラストだけ描けるようになりました。漫画? 描いてないよ!  orz




 運転の練習が始まってるんですが、自動車学校以来のクランクとか、大の苦手のバックのおかげでガッツリ精神が減っていってる…。 orz
 暫くはこの状態が続くかも、で。来週も更新厳しいかもしれません。






 ……うん、頑張る…。
 まずはハンドルの手癖治さないと……。 orz
【編集】 |  23:37 |  日常。  | Top↑
2010.09/03(Fri)

本編「プリンとゼリーとスケアクロウ」19~24P更新しました 

100903.jpg
私は悪夢なの。



 久々にDTMいじりいじりしつつ。
 明日から二日間ちょっと不在にしますです。
 むこうで落書きして更新したいなぁ、とも思いつつ。
 体調も良くなってるといいなぁ、と思いつつ。温泉に行ってきますですよ。



 温泉ネタもいつか描きたいなぁ、と思いつつ、本編更新して旅立ちます。です。
 
【編集】 |  23:37 |  更新記録  | Top↑
2010.09/02(Thu)

皇女様を迎えに 

100902.jpg
暗い森をてこてこ


 今日上司が早く帰ったと思ったら新車を迎えに帰ってたよ。
 それがエスティマ様だったよ。ティマ様だったよ。\(^o^)/
 
 この漫画描いてて何が面白いってこういう事があるからです。
 皇子、イプー、皇女の王族三人兄弟周りのキャラも名前固まってきたので、もうちょっと楽しみ増えそう。



 …と今日は出張だったんですが、車はセレナでした。
 いやー、やっぱ大きい車いいわ。大人がのってもゆっくりあるわ。

 そしてお昼は何年ぶりの吉牛。
 しかし吉牛よりすき家のほうがいいね。メニュー開いて本当にメニューなくて絶望したもの、今日。
【編集】 |  23:05 |  日常。  | Top↑
2010.09/01(Wed)

ぬおおおおおおおおおおおお 

100901.jpg
時々こうしてお父様とお母様の部屋を覗いてみると、


 この親子は幸せそうだなぁ、とついつい考えてしまう。
 みんながみんな家族思いだもんね。




 そして私は体調不良!\(^o^)/眼の奥が痛いよ! 頭痛だよ!
【編集】 |  22:57 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
