--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.10/31(Sun)

本編「プリンとゼリーとスケアクロウ」43,44P更新しました 

101031.jpg
「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」



 狼男とカボチャおばけと。
 どうしようか迷った末、描く時間があるならやっておこうかと、ということでやっておきました。ハロウィン。
 とりあえずチョコレート食べたいので、あとで冷蔵庫から引っ張り出してくる。



 と、本編も更新しております。2ページですが。
 やっとプリンとゼリーの話に戻れたー。
 ……本当にこの話の大事な部分はプリン派かゼリー派かなんて、小さなところではないけれど。(笑)
【編集】 |  20:06 |  更新記録  | Top↑
2010.10/29(Fri)

にゃんにゃん 

101029.jpg
ひっざまくらー



 明日から休日で時間ゆっくりあるって言うのに、もう寝たい…。orz
 駄目だ、体力ない週間はダメだ、すぐに横になりたくなる…、 orz



 たまに補給したくなるこの二人分。
 でもこんな膝枕とかなぁ…。ないよなぁ……!
【編集】 |  22:23 |  日常。  | Top↑
2010.10/28(Thu)

NHKはよくわかってる 

101028.jpg
慣れないフォームで走り続けるよ



 NHKのSONGSを録画していたのを今日見ました…。
 昨日はグダグダのまま一日が終了していったので…。


 もうホントスタッフわかってるなぁ、って感じの選曲で超満足。
 やっぱビギナーと恋する凡人だよね! ああああ、もう恋する凡人の演奏見れただけで満足じゃー。(ごんごろごんごろ。)


 新しいアルバムがまたいいんですよね! えへへー、明日から通勤時間とかヘビロテしてやるんだ。今日も通勤時間だけで2周したけど。暫くヘビロテ週間続くぜ。ふふふ。






 アルバムの中の「新月」の雰囲気がどうも皇子向きな気がして困る。
 うん、皇子だ。あれは皇子だ。うん。 
【編集】 |  23:07 |  日常。  | Top↑
2010.10/26(Tue)

ホントに今日寒くなったね 

101026.jpg
ロードル家の三男坊。そして上から四番目のスイフト。



 昨日ストーリア描いたので。
 ちらっと番外編には出てきたんだけどね! 描けなかったよ、もちろん!


 上の兄弟たちのごたごたやら、何やらを見ているせいか、兄弟で一番世渡りが上手いのはこの人だったりする。
 16歳で、他のキャラクターで言うとタントと同じ年。



 相続とかそういうごたごたも抱えてないし、結構気楽な立場なご様子。
【編集】 |  22:39 |  日常。  | Top↑
2010.10/25(Mon)

明日から寒くなるそうだ 

101025.jpg
ロードル家5人兄弟の真ん中、長女ストーリア。
つまりミラの妹で、パッソのおねーちゃん。



 誰?ってなりそうな娘を描いてみた。
 作者自身の練習がてら。


 ミラやパッソの母親に一番似ている、そっくりなのはストーリア。…で、中身も結構似ているとか何とか。

 とは言えまだでてないのが現状ですけど!
 ……いつ出せるかなぁ。ストーリアまで。
【編集】 |  22:18 |  日常。  | Top↑
2010.10/24(Sun)

本編「プリンとゼリーとスケアクロウ」39~42P更新しました。 

101024.jpg
「何故、何故だ。なんで俺の方が主人公っぽいことやってるんだ…」



 それは元々が皇子やパッソが主人公基質じゃなくて、主人公基質の常識人として加わったのがイプーだからだよ。


 ということで本編更新しました。
 もう1P更新できたら、と思っていたけれど、今日一日別のことに費やしたので。




 よーし、この話もあと少し!
 といっても多分50P超えるだろうけど。(^q^)
【編集】 |  22:14 |  更新記録  | Top↑
2010.10/24(Sun)

スキル: 

101023.jpg
兄様大好き大好きうりうり



 ↑
 今日薬局の待ち時間に行きずりの見知らぬ幼子にマジでこんなことされた。
 さすがに抱きつきはされなかったけど、「大好き大好き」って頭うりうりされた。初対面です。


 その子の容赦無かった質問→「ねえ、誰ちゃんのおかーさん?」



 まだお姉さんでごめんね!\(^o^)/
 お母さんになるどころか、そういう相手もいねーよ!!!\(^o^)/



 おばさん(○○ちゃんのおかーさん)認定は初めてだったからキョドったぜ…。
 でも、幼稚園、保育園行ってるような子って大人の女の人は「誰々ちゃんのお母さん」ってくくりだよね、そうだよね…。 orz
【編集】 |  00:11 |  日常。  | Top↑
2010.10/21(Thu)

これはどうなってるんだ! 

101021.jpg
にゃにゃにゃん にゃにゃにゃん



 …となる衣装は描いてないつもりなんですが、分かりづらいと言われます。\(^o^)/
 こう、ファンタジーファンタジーしてるとどういう服なの? なにこれどうなってるの? ってのが多いから…。最低自分の中ではここはこうなってるって言うのわかって描いてるつもりなんですが…。分かりづらいかな! 仕方ないか! へっへっへ!
 パッソはチュニック(薄布)+チュニック(厚いの)+マント+短パン+ブーツ、とか。上からスポットかぶるタイプばっかりだな、と描いてみて気づく。笑。



 今日の絵で一番の不思議は猫耳のツインテってどうなってるんだってところですよ。
 そこはファンタジーだからというくくりで片付けちゃうぜ!




 今週は最低3Pは更新したい。できたら5Pぐらい行きたい。
【編集】 |  23:24 |  日常。  | Top↑
2010.10/20(Wed)

エア仲間にしますか? 

101020.jpg
「私は氷の魔法使い見習いなの」



 RPGっぽいかわいい衣装を描こうとしたはずだった\(^o^)/
 なんか物足りない\(^o^)/女の子らしさが足りない\(^o^)/


 どストレートなRPGみたいな王道ファンタジーも好きなんです。
 基本ほのぼのが一番好きだけど!


 このメンツでRPG妄想するなら主人公は皇子で幼なじみのイプと最初にパーティかな!
 で一番最初に仲間になるのがパッソで……とかいう妄想しつつねます!


 今日足つぼ行ってきたんだ。
 そこ痛いって言ったら「頭です」って言われたんだ。\(^o^)/
 おおおおおうおおおおおう\(^o^)/
 
【編集】 |  23:19 |  日常。  | Top↑
2010.10/19(Tue)

\(^o^)/ 

101019.jpg
天体観測ー



 野球負けたよ!\(^o^)/
 っていっても特にファンでも何でもないよ!\(^o^)/
 セールの回数が一回減るだけだよ!\(^o^)/
 そのセールの恩恵もあんまりあずからないよ!\(^o^)/



 ここ最近はイプーと皇子の小さい頃を探り中。
 皇子って作者自身にも読めない子なんですよね…! 何考えてるかわからない、一番見えない人、で。
 一番わかり易いのは誰かなぁ…と考えたら一番近い兄様かなぁ。あとは、メア子とか、皇女とか……ここファミリーか。orz


 一枚描いて寝ようかなぁ。
 今日はぐったり疲れたって感じじゃないや。
【編集】 |  21:53 |  日常。  | Top↑
2010.10/18(Mon)

迷いに迷った結果 

101018.jpg
中兄様ことソリオ。



 迷いに迷った結果…うん、今日はええ通り一本のせいで迷子になりましたよ!\(^o^)/
 だから都会はわからぬええええええええええ!っていってんだろうがあああああああ!\(^o^)/
 と思いながら、職場へ…。無事に到着したものの10分さまよったですよ…。 orz



 明日も初めてのところに出張なので迷子フラグ立てつつ今日はここいらで…。


 ネ タ が 無 い 
【編集】 |  23:15 |  日常。  | Top↑
2010.10/17(Sun)

本編「プリンとゼリーとスケアクロウ」33~38P更新しました 

101017.jpg
悪夢が2倍。「目、覚めなくなってしまうんじゃないかしら?」




 まあ、巨乳だよね、大きくなったらこの人。遺伝って強いよね。偉大だよね。
 ということで大きいのと小さいのセットはメア子。これぐらいで最後かな?
 あとは描いたとして聖堂組のラパンさんとか。メインはあらかた描いた気分! んむ!



 今日は本編更新しております。
 36Pまで更新していたと思っていた。蓋を開けたらやってなかった。
 ということで久々に纏めて5Pの更新。…一気に一話上げたこともあるけどねw そんな勢いつけて描ける話じゃないです…。orz
 もうちょっとでアクション終わるかな…。嬉しいな…。
 
 本当にそろそろのんびりほのぼのな話が描きたくなってきてるんだ…。
 クリスマスの話…? 嗚呼…。ネタは作ればあるなぁ…。ははは…。ふふ…。ふぅ…。



 ハロウィンは今年も見送りですけどね! はっはっは!
【編集】 |  22:56 |  更新記録  | Top↑
2010.10/16(Sat)

「私の小さい頃があるとでもお思いで?」 

101016.jpg
なんか久々に描いた気がするクーパー氏



 いつの間にかクーパー「氏」に昇格しました。
 彼の幼い頃とか想像できない気がする…。描けば描けるんでしょうけど! ど!



 さて、今日も遠出するわ、爆睡するだけだわだった。
 今から漫画描くかな。明日は更新したいし。
【編集】 |  21:30 |  日常。  | Top↑
2010.10/15(Fri)

足痛ぇええええええええええ 

えとえーと
えとえーと
某ボカロキャラのコスプレ。この曲大好きなんですYO!
自身NHKタグ付きですしね…。 orz



 今日はスーツ+パンプス立ちっぱなしで疲れた! 足痛い!
 しかも電車寝過ごしてたとか。しかも朝。駄目だ。疲れたまってんだな。駄目だ。\(^o^)/


 さて仕事のない週末が来たことだし、漫画の作業をやるぞ。
 プリンの話が延々続いてますね! 年内には終わらせたいです。
 そろそろ兄様とか別の人描きたくなってきた。


【編集】 |  23:41 |  日常。  | Top↑
2010.10/13(Wed)

日曜日お仕事じゃなくなってました 

101013.jpg
イプイプ




 日曜日は仕事と思っていたら、仕事の日程自体がなくなっていた。何を言っているかわからねーと思うが(ry)

 …ということで日曜日お休みやったー!\(^o^)/
 漫画の更新をゆっくりしても大丈夫だー! わーいっ!\(^o^)/
 代休はなくなったけどねー!\(^o^)/
 でもどっちがいいとかよく言えないしさーへっへっへー!\(^o^)/



 薬を毎日一個ずつ飲んでいるので、日付を裏に書いてるんですが、今うっかりパッケージ(でいいんかな)を貫通してしまいペンで落書きしたような状態の薬を口にしたけど…。大丈夫だよね!
 ここは大丈夫だ、問題ないだよね!\(^o^)/




 最後の一包になってしもうた…。病院行く算段しないと…。
 また採血か…。やだな…。 orz



 
【編集】 |  22:30 |  日常。  | Top↑
2010.10/11(Mon)

小さい女の子は 

101011.jpg
やっぱり苺色……赤色が似合う。




 でも、多分パッソは小さくても赤色イメージじゃない気がするな。
 やっぱり皇女だからか。そうか、似合う似合わないってやっぱりその人によるか。



 晴れ着はなんだか赤系のほうが似合うらしい私。\(^o^)/
 だからって皇女みたいな人間じゃないよ! と言おうと思ったけれど(確かに違うけど)、そういえば以前やった二次元にしたったーは皇女のショートカット+メガネバージョンだったという。




 皇女って良いママさんになりそうだよね。なんだかんだ言って。
 親馬鹿っぽい気がする。「さすがうちの子ね!」みたいな。(笑)

 ……このイラスト描いてる時に誰かが嫉妬していた気がするのは、また別の話。
【編集】 |  22:15 |  日常。  | Top↑
2010.10/10(Sun)

疲れてる… 

101010.jpg
さーんにんめはあーにさまー



 疲れた…。都会と田舎とうろうろした…。
 神社参ったりデパート見たり、マッサージ受けたりポケセン行ったりした。幸せだった…。
 財布は軽くなった気がするけど、大丈夫だ、問題ない。
 いや、問題ですけどね…! 明日スーツはクレジットカードだな…。 orz

 でも超満足したのでよしとしよう。ふふふ。




 大きな兄様は自分の小さい頃に会ったらどういう顔をするんだろう。
 こんな優しい顔はしない気がする。本当のところは。
 あ、小さい頃からクマできっぱなしです、この人。うん。
【編集】 |  23:07 |  音楽。  | Top↑
2010.10/09(Sat)

5時半までアホ話 

101009.jpg
してたら今日は車の中で爆睡していた。後ろの席ですよ、もちろん。



 小さい皇子のほうが賢そうに見えるぞ!\(^o^)/
 あ、あるぇ!? あるぇー!?\(^o^)/
【編集】 |  21:55 |  日常。  | Top↑
2010.10/09(Sat)

軽と普通 

101008.jpg
シリーズ始まるよ! 違うよ!



 私は軽自動車だからといって軽油を入れる女ではない…!!
 ので小さい車が軽じゃないってのは重々承知なのです。んむ。


 ちょっとでっかいのと小さいの描いてみたかった。
 1枚目は将来有望株のぱぴぷぺぱっそ。
 天下の王族に対して「私は貴方を許します」発言をやっちゃう子だぜ! 怖いぜ!



 並べて描いてみて思うけど、やっぱりこの子は将来有望で、いい感じに成長するんだろうなって気がした。
 そう言うのが楽しくて毎日妄想してるんですけどね。ふふふ。
【編集】 |  00:36 |  日常。  | Top↑
2010.10/07(Thu)

健康診断でした。 

101007.jpg
苦手なんだよ、これだけは…。



 ええ、採血が苦手なんですよ!
 なんでって、血管細くて一発で成功するのが難しいから!
 しかも人によっては一週間ぐらい痛いわ、あとが残ったりするわする、の、で!



 今日はベテランさんだったのでよかったものの、
 「絶対動かないでね」
 「はいっ…!」
 「動いちゃダメよ」
 「…はいっ…!」
 「絶対やけね、動いたら突き破るよ(←」
 プスッ、
 というなんともいえないやりとりの結果の採血。
 予告なしだったよ! ちょっとちくっとしますよが欲しかったよ!!


 隣でそのやりとりを見ていた上司にケラケラ笑われました。
 いや、ホント、これだけは涙目になるんだって。 orz 
【編集】 |  22:52 |  日常。  | Top↑
2010.10/06(Wed)

普段着ない色を着せてみよう 

101006.jpg
ということで白。




 しかし毎日イラストを描こうとすると、ネタと体力がないぞ…。\(^o^)/
【編集】 |  23:01 |  日常。  | Top↑
2010.10/05(Tue)

つかず離れず 

101005.jpg
本当に相手を想うってどういうことだろう?



 甘い言葉を囁くことか。心地良い世界を演じることか。
 でも、この二人って決してそう言うんじゃないと思うんですよね。
 ぶっちゃけ兄様のどストレートな物言いは皇女様とかにやるもんじゃないと思ってる。


 やっぱり背中合わせが丁度いい感じだなぁ、この二人は。




 ということで。
 本日の出張は古巣でした。
 いろんな人に声かけていただきました。元気そうでした。
 垢抜けたねーとか言われたけど、私服効果だと思います! ます!


 やっぱり人の縁って大事にしなきゃなあと思いました。
 うへへ。
 しばらくあの支社に帰りたいとは思わないけど。^q^
 



 あ、無言拍手も有難うございます。
 いつも有難く受け取っております。(・∀・)ノガンバルゾ!
【編集】 |  22:07 |  日常。  | Top↑
2010.10/04(Mon)

ツイッター置きました。 

101004.jpg
――……ッ!



 仕事中に3分で下書きできちゃうメア子!
 この子は足音もないんだろうけどね。(この世の存在ではないので。)




 実は登録していたまま放置していたツイッターをトップページに載せてみました。
 フォローとかはシャイなので自分からは行かn……やり方知らないんだけどね!


 背景画像とか描きたいなぁ、と思うものの、流石に3時間睡眠で仕事は。^q^
 しかも出張^q^
【編集】 |  22:48 |  日常。  | Top↑
2010.10/03(Sun)

このメンバーでバンドをやったら 

101003.jpg
とりあえずイプーをボーカル、ギターに据える。



 皇子? ベースですよね!
 ドラムが兄様でー、キーボードが皇女かなー。
 楽師がセカンドギターでー…いや、ストリングスもいいなぁ。


 とか、妄想すると楽しい。
 にしてもギター適当すぎだろwwwと思いつつ。


 明日からまた仕事かー…。
 ぐひー。体力戻らないー><。
【編集】 |  23:19 |  日常。  | Top↑
2010.10/03(Sun)

本編「プリンとゼリーとスケアクロウ」29,30P更新しました 

101002.jpg
いや、某ポケ擬人化で検索してきた方がいたので…



 ということでプリンとゼリーとスケアクロウ更新してます。
 筆箱開いたら職場にシャーペン忘れてきていた。/(^o^)\
【編集】 |  01:29 |  更新記録  | Top↑
2010.10/01(Fri)

スピッツ届いたどー 

100930.jpg
フラン陛下落書きー
いや、なんか優しいぽかぽかな人っていなかっt orz




 スピッツが死ぬほど好きです。
 前のシングル出たぐらいも色々あってたけど、奇遇だな、今もだよ。

 新曲はビギナーが好きです。
 明日からヘビロテヘビロテ。





 そして一ヶ月後にはアルバム!
 超楽しみ!><*
【編集】 |  00:39 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
