--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11/30(Tue)

部屋が寒いです 

101130.jpg
焚き火だ焚き火だ


 あんまりにも部屋が寒いとどうしてもこんな絵を書いてしまう。
 けどあんまりにも適当すぎて泣いた。てか描く気力ホントはないんでしょ? わかります。



 今日一日だるかったしなぁ。と早く寝なきゃなのにすでに23:30頃^q^
 うおお、寝ます。本編一コマも書いてないくせに^q^
【編集】 |  23:20 |  日常。  | Top↑
2010.11/29(Mon)

そして今日も今日とて 

101129.jpg
結局パッソ祭り。



 昨日寝られなかったけど、今日は明日が出張だしちょっとゆっくり眠れる! だから大丈夫! と思っていたけれど、出張いかないことになったでござる。^q^
 それに合わせて睡眠時間少なくなってるのに、早く寝なくちゃいけないのに、寄りにもよって時間のかかる人数の多い絵である。^q^

 ってところで寝ます。
 この二人の組み合わせ?


 いや、こどもってまっすぐで強いよなぁ、と思って。
【編集】 |  23:02 |  日常。  | Top↑
2010.11/28(Sun)

別にパッソ祭りがしたいわけではない 

101128.jpg
別の世界の住人とパッソと


 今日は一日中だるいだるいと寝ていた割には漫画かけたかなぁ、という一日。
 いやー、午前中からだ動かなくてまじで参った。
 あんまり疲れていたイメージ無いんだけどなぁ。体が付いてこないときは付いてこないね! 体力なくて泣けるよ、自分!

 
 今日の絵については別の世界の住人のオリキャラと、パッソちゃんとってーことで。
 最近パッソが左の子似だってのに気づいた。中身がね! パッソのほうがいい子だけれど。
 んで、子と書きながら子供な年じゃないし、嫁さんいるし、多分半分鬱持ちだしというとんでも子なので並べるのが正直間違いっちゃ間違いな気もする。



 無言拍手ぱちぱちいただいております、ありがとうございます。
 本編サクっと更新できずに申し訳ない…! 年賀状シーズンのせいで複合機が手に入りません。
 あ、安いのがって話ですけどね! 安くないのなら手に入るかもですけど…。
 そんなにきれいな印刷しないしなぁ…。多分ってところで。
 え、薄っぺらい本とか作るならきれいな方がいいんじゃないの?ってことになるんだろうけど、薄っぺらい本を作る予定もないしね!


 

 次回更新時には現在更新中の本編をさくっと終わらせられるように頑張っておきますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
 ブログは変わらず更新の予定です。 
【編集】 |  23:55 |  日常。  | Top↑
2010.11/27(Sat)

足跡の子 

101127.jpg
「ボクと一緒においでよ!」



 こう書くと頭おかしい人っぽいんであれだけど、最近パッソちゃんとお話しする機会が多いです。…やっとお近づきになった感覚がある…。ああ、一応主人公らしいさ。この子一応主人公らしいさ。orz


 一応皇子とパッソ中心でー、あと+兄様もーってのが漫画のタイトルの通りなんですが、案外皇子パッソ兄様の組み合わせの話ってない。^q^
 考えようと思えばいろいろ思いつくだろうし、思いついてるのも確かなんだけど、どうも他の組み合わせに行きがちになっちゃうなぁ。三人さばくのがめんどうだからだろうk



 ってことで本編書くかゲームするかして寝ます。
 複合機安いの手に入らない。ちくしょう。^q^ 
【編集】 |  23:30 |  日常。  | Top↑
2010.11/25(Thu)

書いたけど 



スキャナがないのであげられない。\(^o^)/



 最後のページだけ書き直したくなったので、これ幸いということにしておきます。


 そういえば土曜日別の行事が入ってるんだった。
 朝一でスキャナ買いに行けたらと思ってたけど、厳しいかも。


 うおおおお、更新来週にならないと無理か…?\(^o^)/
【編集】 |  22:42 |  日常。  | Top↑
2010.11/23(Tue)

あはは!やったぁ! 

101123.jpg
この娘の長所は人のために素直に喜べること。



 一時創作してて何が楽しいって、妄想すればするほどキャラクターの長所も短所も含めていろんな面が見えてくることだなぁ、と本当に思う。
 いろんなシュチュエーションにキャラクターを放りこんではそいつがどういう動きをするのか見るのがほんとうに楽しい。プラスそうしていると他のキャラクターやら新しいキャラやらが加わってきて勝手に動いてくれるので、それを眺めておくのがほんとうに楽しくて仕方ない。
 …で、キャラにも自分のことを見せてくれる奴と、なかなか見せてくれないのがいて、イプや兄様や皇女といった起伏の激しいのはよく見えるのだけれど、皇子とかクーパーとかわかんない。クーパーさんはまだ分かるけど、皇子は本当わからない。もう、本当わからない。困る。^q^



 スキャナが見つかりませんー。というか、安いのがことごとく売り切れで予約とかふざけたことを言われた。
 そこまでして欲しいとは思わないし、だからって一万円を越した物がほしいとも思わないし、もう、なんというか…なんというか、ね。
 ち、ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお\(^o^)/
 年賀状印刷とかに使いたい人が高いの買えばいいんだちくしょおおおおおおおおおお\(^o^)/

 スキャナあああああああああああああああああああああ!
【編集】 |  20:52 |  日常。  | Top↑
2010.11/23(Tue)

どこに繋がっているのかしら? 

101122.jpg
運命の…


 って小指でよかったよね? と思いつつ。
 結局回線の調子がもどることなく、本日も悪戦苦闘した結果、こりゃどうも暗号化のセキュリティのせいっぽいということが判明したので、四苦八苦しながらなんとかかんとか設定したところ、やっと落ち着いた模様。つ、辛かった…。いや、しかしまだまだわかった状態じゃないぞ…。orz

 侵入されないように扉が強固になっても、でていくのにも苦労したら意味ないっての…。 orz




 というところで。
 今週末にスキャナ手に入れてくるかーってところで、先週分の更新はブログのまとめでお茶を濁しておきますです。


 昨日複合機買いに行ったらなかったからね!
 本音をぶっちゃけると、下のプリンタの部分いらないから上の部分だけを3000円で売ってくれって感じだった。

 複合機が一般的になったせいか、現在スキャナは贅沢品と化してました。
 いやー、もう、困る。ほんと困る。
 机の上片付けないとプリンタ置くスペースもないしね!\(^o^)/
【編集】 |  00:39 |  日常。  | Top↑
2010.11/22(Mon)

どぅあああああちくしょう! 

101121.jpg
ほんとなんか1分ごとという感じ。orz



 回線がつながりません。
 調子が悪いとかそういうレベルじゃない。多分なんか設定のせいだろうけど、その設定もつまずいている。
 こんなことなら素直にゲームしておけばよかったと後悔するレベルで頑張ってたけど…ダメでした。


 ついでにいうと、スキャナも見に行ったのだけれど、もう複合機が安いから複合機でいいよ! しかも安いのでいいよ!って購入しようとしたら、売り切れ。orz
 スキャナ買って更新した? って聞かれたら更新できるほど書いてないんですけどね…。


 あああ、7との付き合いは始まったばかりだけれど、苦労しそうだ…。orz
【編集】 |  00:03 |  日常。  | Top↑
2010.11/20(Sat)

新しいパソコンが来ました 

101120.jpg
けもけもけもけも。



 まだ使いづらいったらありゃしない\(^o^)/
 スキャナも対応してなかった。\(^o^)/
 漫画更新できない\(^o^)/



 …新PCからってだけなので、ページ数の進み具合によっては本編も更新すると思いますが、番外編のまとめだけアップして水を濁す可能性も強いかなー…。
 なんせまた新しいゲームも買ったんで…。


 ソラトロボでけもけもしてきます。けもけも。うん、体もきつい。
【編集】 |  20:42 |  日常。  | Top↑
2010.11/19(Fri)

しんどいしんどい 

101119.jpg
ボールペンでパッソプチプチ



 説明会という名のDVD説明会行ってきたり、朝からやらかしてたり、仕事で色々あったけれど、なんとか一週間終わりました。よかった。
 分かってはいたんだけど、体力が低の状態がずーっと続いていて、毎日しんどかったからここまで来てよかったーですよ。


 で、本編。1Pは描けてるんだ…。逆に言うと1Pしか描いてないんだ…。


 明日は病院で一日終わりそうな気もするけれど、頑張る。もりもり描いてしまおう。クリスマスやりたいってずーっと思ってるしね!!
【編集】 |  22:31 |  日常。  | Top↑
2010.11/18(Thu)

「誰だ?」 

101118.jpg
アニメ風に描いたはいいが、保存で超劣化\(^o^)/




 今日自分が皇子になった夢を見ました。そりゃ毎日妄想してるけど、どんだけ。
 まあ、それはそれとして、中身? 皇子を襲ってきた奴を見逃した挙句、イプーにお説教食らうという内容だったよ。皇子は甘っちょろい奴で、イプーがそう言うのにやきもきしてるっていうのは潜在意識まで来ちゃってるようだ。


 今日はオフラインの生活でお上ってこういう人がいいよなぁ、と本当に感動しきりな人に出会ったので、皇子もそういう方向に進んでくれればいいのに、と思ったりなんだり。
 いや、もう本当、頭が涼しい人ってこういう人なんだろうな! って方で、久々に人に会って感動しました。胸あつって言葉あるけど、本当にそうだよ。かっこ良かったなぁ。考え方が違うんだもの!
【編集】 |  21:36 |  日常。  | Top↑
2010.11/17(Wed)

多分素手でもやりあうよね、この人 

101117.jpg
イプサム△



 イプは設定上格闘駄目だとかいうのがどっかあったような気がするんですが、いつのまにやら吹っ飛んでるのでまあいいや。




 今日うっかり十何年前の写真を発見するという事態に陥り、そのまま大公開に至るというなんともまあ\(^o^)/な出来事がありました。
 十何年前だから逆にダメージ少ないのか…? どうなのか…?
 スパッツ姿とか今じゃ考えられんぜ…。しかし何故家族写真。他の写真見たけど夫婦とかソロとかそんなのだったのに何故家族写真。どうして寄りによって家族写真。



 明日もまた遠くまで出張だ!
 ……って思いつつ、なんか曜日感覚が妙。明日は金曜日な気がして困る。
【編集】 |  22:51 |  日常。  | Top↑
2010.11/16(Tue)

帰宅したら21時… 

101116.jpg
みかえりびじーん…というか、かわいい女の子描きたかった。



 もう帰宅した時間だけでいっぱいいっぱいな感じですよ!\(^o^)/
 身体ばきぼきばきー♪ な感じですし!\(^o^)/
 ゆっくり休んで睡眠たっぷりが必要なのに、それもちとねー!\(^o^)/



 ってことで寝ますです。
 やりたいことがさっぱりできぬよー!\(^o^)/
【編集】 |  22:56 |  日常。  | Top↑
2010.11/15(Mon)

ふあっ! 

101115.jpg
兄様ハロウィンルックス。
死者のためのお祭りなので、葬式の時の衣装中心。大きく違うのは肩から白い布を下げるかどうか、……という衣装とかそういう細かいところ考えるのが楽しい。今度はクリスマスだ!(・∀・)



 今日七五三でしたね!
 そっちの絵でも描けばよかったかしら!

 そういえば和装させたことはないんじゃないかな、とおもう次第。
 もちろんさせるとしてもおとめ組に決まってます。
 男の和装なぞ…。( `д´) ケッ!



 本編描きたかったけど、身体がついてきそうにないので寝よう…。
 明日からまたお外じゃー! うおー!
【編集】 |  22:21 |  日常。  | Top↑
2010.11/14(Sun)

本編「プリンとゼリーとスケアクロウ」47~50P更新しました 

101114.jpg
あ、クーパーさんの袖の色間違えた。


「今度のハロウィン、パッソちゃんに何か仮装させてあげようと思うんだけど…。あの子かわいいでしょ? 何でも似合うと思うけど、何がいいかしら? どう思う、クーパー?」
「それは良い考えだと思いますよ。……どうせですから、皇子にも何か仮装させてみるのもいかがですか? どうせあの方はパッソについて回るでしょうし」
「あ、それもそうね。パッソちゃんのボディーガードにさせましょ。夜道は危ないものね。……となると、皇子のぶんもよねぇ……。何かアイディアでもある?」
「そうですね、皇子は……」



番外編の元凶。実はこんな会話がありました。




 ってところで本編を4ページ更新しております! ラストに向かって突っ走るんだぜ!
 来週終わらせられたら万々歳かな、って思ってるんだぜ!


 で、こっそり拍手の画像も入れ替え。1種類に減らしちゃいましたが…。


 本編の予告じゃないけど、新キャラの構想落書きとか、新しい話のための衣装のラフとか、そういうの拍手でちらちら公開しててもいいのかな、と思いつつ。うーん、方向性募集中です。拍手困るね!
【編集】 |  21:57 |  更新記録  | Top↑
2010.11/13(Sat)

ハッピーハロウィン2010その12(ラスト) 

hal12.jpg
で、了! オチ? 通常営業だよ。ないよ。
皇女がほっこりしてるのがいいんだよ、そうだよ。^q^



 そろそろ拍手画像でも入れ替えたい、と思いながら、今日は本編をチョコっと描いたら一日中寝てた。身体が動かないってそういうことあるよね。じんましんもでてるしね。^q^うぼぁー。
 あとツイッターの背景とかも描きたいし、色々描きたいものはあるんだよ!


 ってことでこれから本編でも描こうかな、と。
【編集】 |  21:07 |  絵物語。  | Top↑
2010.11/12(Fri)

ハッピーハロウィン2010その11 

hal11.jpg
にゃーんっ



 一人で天神、一人でハンバーグ。お店迷った挙句、安い方の新しい店に行ったけれど、もういっ件の方にすればよかったかな、とか思ったぐーたです。うん、こんばんは。

 美味しくなかったわけじゃない。ただ、迷った方のお店が美味しすぎただけだ。ホントに。
 昼も夜も同じ値段だったんだよねぇ。うん。うん。


 今日黄砂も飛びまくりだったのだけれど、本当にここのところ乾燥酷くてたまらんですね!><
 手にちょこちょこ傷できてるわ、全身痒くてたまらんわ、ほんとキツイ…!
 あああ、ホント冬生まれが冬好きだなんて嘘なのですよ、ホントに…! ううううう、
【編集】 |  22:55 |  絵物語。  | Top↑
2010.11/11(Thu)

ハッピーハロウィン2010その10 

hal10.jpg
さてもうすぐオチでもないオチにいきつくのですよ


 今日はー…仕事もごちゃごちゃありつつーの、でも定時に終わらせることができたんで、万々歳にしつつ、寝不足は目にもくるしやっぱ駄目だねーってところで。



 明日は天神で一人ディナーしようかな、と計画中。
 んでもって今日は番外編をちょこっと作業して、本編に早く移ろうかな、と考え中。


 クリスマスの話も描きたいしね! 一本思いついたので。
【編集】 |  22:44 |  更新記録  | Top↑
2010.11/10(Wed)

ハッピーハロウィン2010その9 

hal09.jpg
私は兄様のこういうところ好きだ。(1コマ目。)




 今日朝会でですね、発表とかいう事させられてですね。
 もう、ほんと爆発しろよって思ってたけど回避不可だったよ!\(^o^)/畜生朝会爆発しろ!


 …まあ、それなりに笑いも取れた(というかホント、笑ってくれるような穏やかな職場環境でよかった。)ので、それはそれでよしとして。



 今日は月に一度の残業デーだったんですが、なんとかUPすることができました。
 番外編はあと3Pでおしまいの予定っ。頑張りまっする。><
【編集】 |  23:14 |  絵物語。  | Top↑
2010.11/09(Tue)

ハッピーハロウィン2010その8 

hal08.jpg
in皇女の部屋



 明日から踏ん張りWEEK! 仕事が一ヶ月で一番忙しい時期!\(^o^)/
 特に明日は事故らないことだけを祈る。ほんと祈る。21時過ぎたら泣きたくなるけど、きっとそうなる。



 最近寒くなったせいだろうけど、空気乾燥しまくりで本当に困る。
 全身痒い。で、容赦なく掻いてるもんでひっかき傷やら、赤くなってるやらでなんかかわいそうな人になっている。
 そういえば幼い頃は肌が弱かったのを思い出した。今でも冬場はダメだー。小さい頃と変わってないー。

 ついでに健康面のことで言うと今日保健師さんから指導ついたー。\(^o^)/
 例のコレステロールだぜ! 「結果見てたらこの年で本当かどうかって思って確かめに来た」とか言われたぜー!\(^o^)/



 今日は早めに寝ようかな。明日からのこともあるし。
 うん。とりあえず明日朝会大爆発しろ。
【編集】 |  22:35 |  絵物語。  | Top↑
2010.11/08(Mon)

ハッピーハロウィン2010その7 

hal07.jpg



 今日夢にクーパー氏とか皇女とか色々出てきた。
 戦闘だぜー!って雰囲気だったけれど、ホントよく考えたらこの二人のカードがあれば負けないと思う。
 正直クーパーさんだけで十分っぽい気がするしなぁ。…とか、そこらへんで目が覚めたんですけどね。



 ということでハロウィンは7ページ目更新。
 本編のプリンの話は45,46Pを更新しています。

 明日から…本格的には明後日から仕事踏ん張りどきだー!
 がんばるぞー! ってことで今週の更新はぽちぽちになるかなー、と。
 今から頑張れたら番外編だけでも描きためしておこうと思います。です。一気に終わらせたい。
【編集】 |  22:43 |  絵物語。  | Top↑
2010.11/07(Sun)

ハッピーハロウィン2010その6 

hal06.jpg
クーパー氏は通常運転




 明日休みだああああああああ! やっほおおおおおおおおおいっ!
 朝ダラダラ寝るうううううううううううううっ!
 そして動画見たり、なんか作業やったりプリンの話描いたりしながら満喫するううううううううう!



 …必要物資も買い揃えなくちゃですが。
 買い物行っても思い浮かばないんだけどね! 今日もワンピの60巻のみ購入とかね!
 本当は靴とか買わないとまずいのにね! HAHAHA!


 ということでまずは動画だらだら見てきます。ふふふのふ。
【編集】 |  20:28 |  絵物語。  | Top↑
2010.11/06(Sat)

ハッピーハロウィン2010その5 

hal05.jpg
いや、ほんとにこの人悟ってないよね。



 ということで5P目。背景真っ白\(^o^)/



 最後のセリフは兄様「脱げ」って命令口調だったのだけれど、どうしようか迷いに迷った結果、王族相手に敬語でない兄様が想像できなくてこうなった。というか王族じゃなくても敬語じゃない兄様が想像できない。クーパー氏もですけど。



 今日は弟の学祭に行ってきた。若いエキスいっぱい吸ってきた。じゅるり。
 いいなーいいなー学生。社会人になると、ああいうノリって羨ましくなるよね。学生の時はそうでもなかったんだけど。


 失ったものほどよく見えるのかなぁ。そうかも。
【編集】 |  22:14 |  絵物語。  | Top↑
2010.11/05(Fri)

ハッピーハロウィン2010その4 

hal04.jpg



 22時! 薬の時間!
 飲んで寝ます。


 昨日ボーリング大会+飲み会から帰宅したら23時半という恐ろしい時間で、マラソン大会からの疲れが全然抜けてないんだ…。 orz


 明日はいつもと反対方向に遠出の予定。
 で、年休とって3連休なので本編か番外編かザクザク更新できればいいなぁ、と。



 …来週は踏ん張らなきゃいけないし、描きためしておこう。(^q^)
【編集】 |  22:02 |  日常。  | Top↑
2010.11/03(Wed)

ハッピーハロウィン2010その3 

hal03.jpg



 マラソンでした。
 もう既に眠たいし死にそうです。
 だのに明日はボーリング大会+飲み会とかいう謎の展開です。
 しかも朝なんか発表しろとか言われるかもしれない。朝会爆発しろ。
【編集】 |  21:00 |  絵物語。  | Top↑
2010.11/02(Tue)

ハッピーハロウィン2010その2 

hal02.jpg


 背景真っ白でお送りします。\(^o^)/
 それが番外編を気楽に描けるいいところ!\(^o^)/




 で、明日はなぜかマラソン大会とかいう謎の行事。
 8時半出発とかね。
 しかも周の中日なんですけど。中日の貴重なお休みのはずなんですけど。


 いや、まあ、頑張ってきます。
 うん…。頑張る…。
【編集】 |  23:28 |  絵物語。  | Top↑
2010.11/01(Mon)

ハッピーハロウィン2010(仮)その1 

ハッピーハロウィン2010(1)
短期集中始まるよ!



 …ということで。ええ、短期集中で話を描くよ!
 久々にサクサク描いてるよ! ハロウィンの話だよ!
 ほぼオールでメイン描けるかなぁ、とは思ってます。あ、でもイプはお休み。彼は本編で頑張ってるからいいんだよ!


 しかしハロウィン終わってから描き始めるだなんて…。
 タイミング外しもいいとこですか。そうですか。そうですね。
【編集】 |  21:52 |  絵物語。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
