--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/31(Fri)

1年間ありがとうございました。 

101231.jpg
来年もよろしくお願いします。


 今年は職場が変わったおかげでざくざく更新する余裕ができた歳だなぁ、と思いつつ。いやぁ、色々状況とか変わりましたですよ。ほんとに。
 一年思い返せばホントに色々あったなぁ、と思いつつ。まあ、全部漫画のネタにでもしちゃえばいっか☆と思えるのも幸せかなぁ、とか、なんとか。ふふふ、いやあ、楽しかった。三銃士見にわざわざ横浜に行ったりとかね。


 なかなかこう、人とかかわり合おうとしない管理人で申し訳なく思うところもありつつ。
 来年も状況が変わらない限りは今まで通りまったり更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。



 というところで更新情報。本編11話「聖夜の小さなサンタたち」12~22P更新しています。
 というのと、年賀状は明日21時頃更新予定にしています。
 明日夜仕事で家にいないので…。\(^o^)/わーい、嬉しくなーいっ!


 です。
 良いお年をー!
【編集】 |  20:00 |  更新記録  | Top↑
2010.12/29(Wed)

ほら、これでもたせるって言ったろう? 

101229.jpg
ということで第二弾。今度はスイフト編。


 スイフトはミラの事を上兄(うえにい)、ソリオのことを下兄(したにい)と呼びます。
 で、兄弟の中でミラについで色素が濃い目なのはスイフトです。それでもミラとは似てないけどね。


 昨日仕事納めをしたので現在年末年始の休み中。…ということでざくざく漫画描いてます。更新は相変わらず週末にしようと思っていますが。
 うまくやって1月中旬には終わらせたいなぁ、と思いつつ。
 でもその前に新年用の漫画をブログで更新するかもかも?という状況です。

 
 来年は1日から仕事ですけどね! いや、家で年越しそば食べれると思ったら嬉しいだけですが!\(^o^)/
【編集】 |  21:30 |  日常。  | Top↑
2010.12/27(Mon)

11話補足その1 

101227.jpg
しばらくこれで息を持たせる…!


 パッソは上の兄ちゃんたちのことを「にいさま」ではなくて「あにさま」と呼びます。
 ミラだけ兄様であとは中下付き。


 11話兄弟それぞれで呼び方が違うから混乱するんじゃないだろうかと思って、補足してみました。明日以降余裕ができた日にスイフト編も。
 あとは兄弟の順番も補足いるかなぁ。…あ、キャラクター紹介のページには近いうちに残りの兄弟3人はアップする予定です。



 とりあえず今日もせこせこページを進めたけれど、スイフト君はいいお兄ちゃんだ。
【編集】 |  23:08 |  日常。  | Top↑
2010.12/26(Sun)

11話「聖夜の小さなサンタたち」7~11P更新しました。 

 イラストはありません(!
 下に「イプサムさんのクリスマス」更新したから勘弁してけろ、と言いつつ…。
 本編11話更新しておきました。クリスマスは昨日終了しましたが、相変わらずクリスマスします。多分新年こしても終わらない気がします。開き直っちゃわないとね、ここまできたらね!\(^o^)/

 ということでもうしばらくお付き合い下さいませ、で、す。


 今回の見所? えーっと、ぇーっと……。



 あ、追記に拍手のお返事です。
【編集】 |  20:13 |  更新記録  | Top↑
2010.12/26(Sun)

イプサムさんのクリスマス 

101224-01
追記は先日アップしたこれの続き…。


あ、背景はログアウトしています。
【編集】 |  20:00 |  絵物語。  | Top↑
2010.12/26(Sun)

クリスマス終了のお知らせ 

101225.jpg
まーこうなるわなぁ…。



 クリスマスネタを自ら2本抱えて置きながらどっちも終わらないけど、クリスマス終了という結果に^q^
 うん、本編の方もクリスマスまで二週間切ってたし駄目だってのはわかってたから途中から開き直った。
 イプーの方は滑らないを見ながら頑張ってみたけどあと6コマ残ってます。うほっ。^q^


 でも年賀状は終わりが見えたし、漫画に時間使えるぞ!
 ってとこで就寝。イプサムさんのクリスマスは明日頑張ります。頑張る…。
【編集】 |  00:48 |  日常。  | Top↑
2010.12/25(Sat)

イプサムさんのクリスマス1 

イプサムさんのクリスマス
リア充爆発しろ!



 ということで、クリスマスネタの本編が終わりそうにないので、リア充爆発しろ漫画を描こうと思います。セリフザクザク描いたから明日絵を6枚埋めれば終わるんだ…。ということで1P目。

 イプーはリア充です。普通にリア充です。多分モテるタイプだろうし。


 作者的にも誰かとお付き合いするなら誰がいいと言われたらおすすめはイプーです。一番クセがないです。次点がえっきゅんかな、と思います。かなり一途です。馬鹿です。それを考えるとえっきゅんよりリヴさんのほうがいい気もします。割と常識人組です。7話で出てきてます。誰?って感じですよね。
 あとは誰? と言われたらスイフトを上げますが、どの子を見てもわりと常識人で薄い感じの人をおすすめしてる気がしないでもない。…個々に名前あげてない(あげられない)メンツは濃いというか、性格に難癖があるので上級者向けかと思われ。クーパー氏とかクーパー氏とかクーパー氏とかね。



 ってところで本日は就寝します…。
 体力がないんじゃー! メリクリ!
【編集】 |  00:08 |  絵物語。  | Top↑
2010.12/23(Thu)

……。 

101223.jpg
もう、なんか何も言うまい。


 なぜ別の某二人にしなかったか?→疲れた友人のリクエスト(勝手に受け付けた)からです。
 元の絵は仕事用のお年賀にしました。うさぎと虎ですが。
【編集】 |  22:05 |  日常。  | Top↑
2010.12/21(Tue)

ほら今日も 

101221加工前
アナログログログ で皇女




 寝る時間が\(^o^)/
 嗚呼、いや、寝る間を惜しむ趣味があるって幸せなことだよ、と自分に言い聞かせようと思いますが。…うおお。

 アナログ…色鉛筆あんまりにも久々すぎてどうしてたか、何色重ねてたかサッパリわからなくなってた。まずい。そして普段デジタルで大分楽してたんだなぁ、私、というのを実感。修正とか容易だしね。今回眉毛ちょっと書き損じでうぎゃー!ってなったし、ね…。 orz

 しばらくはアナログ週間にしてもいいのかな、と思いつつ。やるとしても来年からかなぁ、とか、どうせならかっちり一枚絵描いたほうがいいんじゃない?とか色々考えつつ寝ます。


 ガッツり色重ねて塗ってるんだけど、やっぱり飛ぶ\(^o^)/超飛ぶ。


 あ、追記はおまけで加工品です。数種類やりたい放題。
【編集】 |  23:06 |  日常。  | Top↑
2010.12/20(Mon)

年内仕事あと5日 

101220.jpg
そして年賀状は真っ白だ! 関係ないけどソリ兄。




 とうとう年末差し迫ってきましたね。いやー、カレンダー見てもあと2週間切ってるってすごいなぁ、と思う。
 そんなこんなで今年もだらだらマンガ描いてきたわけで、おそらくと言わず来年もだらだらと描くと思いますが。
 やっぱりね、楽しくてたまらんのですよ。今新キャラ描いてるけど、ああ、こいつはこういう性格で、誰々のことをこう思ったり、こう考えたりしてるのかぁ、とか。性格とか考えとかが見えると本当に楽しい。それが好きでやっぱりやめられない気がする。

 昔から箱庭というか、キャラクター中心に世界を広げていくのが好きなタイプでしたが、今この子たちを扱ってて自分は幸せだなぁ、と。作者にキャラが愛されてるなぁって作品を見るのは好きなので、自分も思う存分好きでいようと思います。…うおお、自分語りウザイ^q^



 そんなこんなでパッソちゃんの株が急上昇中なのです。
 ロードル兄弟全般に言える状況ではありますが。
【編集】 |  22:44 |  日常。  | Top↑
2010.12/19(Sun)

おーじおーじ 

101219.jpg
最近皇子分が足りないなぁ、と思って。



 テッテレ王子のコスプレでもさせるべきだったかしら、と思いつつ。
 皇子は昼間より夜のほうが似合うイメージ。だからって皇女がそうかってそうでもない気もしますが。
 昼間が似合うのはパッソとかイプーとかかなぁ。クーパーさんは夜派。んで裏街道とかでちょろちょろ遊んでるイメージ。



 今日は動画見てるか寝てるかだった。
 コート買いに行きたいのに体が動かなかった…。(・ω・`)
 マンガちょっと描こうか迷い中。1Pでも進めるくせ付けておかないと詰まる…。
 今回も2ヶ月ぐらいかかりそうな気がしてたまらない。それだったら早いほうな気もします\(^o^)/
 7話なんて途中で放置入ったから1年やってるようなもんですよ、ぐーたさん、どうするんですか。どうしましょう。えっきゅんとかぴーちゃんとかりヴさんとか忘れかけてるでしょう、あなた。ねえ、そうだよ、空じゃかけないよ、既にってなってるので。


 今描いてる話しが楽しくないわけじゃないんですけどね!
 ロードル兄弟描くの楽しい。5人いるのによく回る。
【編集】 |  22:30 |  日常。  | Top↑
2010.12/18(Sat)

11話「聖夜の小さなサンタたち」連載開始しました 

101218.jpg
今回作者にとって最大の敵6歳パッソ。



 普段幼く描いてるので、さらに幼くって言われると困る。\(^o^)/
 でも、描いててわかるのは、やっぱり今のパッソちゃんのほうが少しは性格的におとなになってること。…といっても子どもなのにはかわりないですが。


 ということでクリスマス&過去ネタとして11話「聖夜の小さなサンタたち」更新開始です。クリスマスまでに終わらせる気でしたが、来週がクリスマスだって? 嗚呼、現在6Pなんだ、終わるわけ無いだろ^q^…という無謀な状態ですが。描いたものは挙げないと勿体無いよね☆ってのと、そろそろ兄弟の話を書いておきたいし、ミラの家での立場にも触れておきたいし、ということでチョイスしました。なるだけ早い段階で終わらせられるように頑張ります。頑張りたいです。でもなんか年末も予定詰まりまくってる気がしないでもないです。うぼあー。正月から仕事だしね!



 …というところで本日はワンピ見てきます。もっそもそ。
【編集】 |  21:00 |  更新記録  | Top↑
2010.12/17(Fri)

メルメル 

101217.jpg
そして堂々とコスプレさせる私



 Marchen最高だ…。メルヒェンガールズ可愛い。ホント可愛い。
 エリザベートマジ天使。聖女ぼろ泣きだよ。嗚呼、ぼろ泣きだぜ\(^o^)/
 「復讐を望んではいないわ」(´;ω;`)ぶわっ
 「そんなになってまで会いに来てくれたのね」(´;ω;`)ぶわわっ

 あと変態王子がだんだんツボにはまってきた。変態ー! 王子変態ー!
 「死んでから出なおしてくれ給えッ!(キリッ」
 だのにイケメンイメージ。変態イケメン。いいじゃないかッ




 …さて、部屋にストーブ入ったので本編もそもそ作業しようかと。
 クリスマスネタだけど年内に余裕で終わる気配がない。
【編集】 |  23:28 |  日常。  | Top↑
2010.12/16(Thu)

メルヒェン買ったので 

101215.jpg
…って時間ないのに厚塗り風とかしようとするから…。





 暇と気があれば描き直しますが、多分そんな事しないような気がしつつ。
 Sound Horizon今回も最高だよ…。
 初回限定買ってよかった…。豪華すぎる…。
【編集】 |  00:13 |  日常。  | Top↑
2010.12/14(Tue)

今日は昨日の逆さまで 

4101214.jpg
ちびパッソにおおきいの着せてみる。


 小さい子が七五三とかでスーツとか着せられてると、なんか「着せられてる感」があって非常に可愛らしいと思う。多分このパッソもそんな感じ。



 今日帰りに電車で意識が沈んでた。疲れが日々抜けない。
 早く寝ても寝ても寝足りない。^q^


 …ので、就寝。木曜日飲み会だったよ…。ふふ…。
【編集】 |  23:09 |  日常。  | Top↑
2010.12/13(Mon)

タイトルが決まらない 

101213.jpg
でっかいのに小さい衣装着せてみる。


 こういう状況になったらきっと恥ずかしくてたまらないと思う。
 これをリクエストしたのが皇子とかだったら、正直なんか殺意が湧きそう。なんでかはわからないけど。なんか皇子だったら殺意が湧きそう。なんでだ。
【編集】 |  23:16 |  日常。  | Top↑
2010.12/12(Sun)

一枚もの「時戻しの天使様」アップしました。 

101212.jpg
メア子メア子。なんか怖い。



 本編更新できそうになかったので、以前描いた落書きでお茶を濁しておくぜ!…ということで、一枚もののページにアップしています。メア子と兄様のちょっとした会話のおはなし。


 …まさかのエル◯ャダイネタだが大丈夫か?
 大丈夫だ、問題だらけだ。




 って感じですが。んむ。
 夜中の12時、仕事ぶっ続け14時間ほど時のクオリティ。…いいわけです。ええ、いいわけですとも。


 本編の作業ちょこっとして寝るかなぁ。
 それともこのまま寝るかなぁ。うーん…。と思いながら潜ります。ふぐふぐ。
【編集】 |  23:23 |  更新記録  | Top↑
2010.12/12(Sun)

ファイルの日付を見てくれ… 

101211.jpg
昨日上げるはずだったんだ、このエキュ…。



 昨日の今頃は御飯食べてねる準備してました。
 人身事故のおかげで1時に帰宅でした。金曜日だから許せたけど、金曜日じゃなかったら泣いてたと思います。
 ということで一日開けての…ごめん、実は二日開けての更新。\(^o^)/



 本編更新するためにもそもそアイコンとかかきつつ、の。
 キリがいいところまで描いてあげられればいいな、と思いながら。
 更新しかけの7話忘れないようにえっきゅん描いてみた。忘れていた。問題だ。


 ってとこらあたりで、また作業に戻ります。寒い。
【編集】 |  01:27 |  日常。  | Top↑
2010.12/09(Thu)

白黒 

101209.jpg
久々な気がするけど、多分そうでもない



 エスティマ皇女!><
 久々にツンデレ描きたくてたまらない。…けど、本編頑張る。
 最近そればっかり言ってる気がする。ははは。


 明日は残業決定済みなんで、もう一枚絵を描いておきたかったけど、どうも無理っぽいのでこのまま就寝。
 明日は多分ここも更新できないと思います。いつもの残業より長そうなんだ。いわゆる超↑残↓業↓なんだ。


 でもそれが終わったら年末に向かって一直線だ!
【編集】 |  23:06 |  日常。  | Top↑
2010.12/08(Wed)

うーん 

101208.jpg
タントラパンと続いたので神官続き。


 うーん、世の中黒をガッツり塗るぬりかたができる人がいるんだよなぁ。
 羨ましい。
 …練習あるのみだろうけど、難しいなぁ。んんむ。




 さて。
 本編に関しては今日やっとパッソの衣装が決まったので、次は男衆だ! というところ。
 話の流れは出来てるんだけどなぁ。
 とっととデザイン決めて描きたいぜ。
【編集】 |  22:00 |  日常。  | Top↑
2010.12/07(Tue)

今のラパンは丸っこい感じで可愛らしいんだっけ? 

101207.jpg
ということでラパンラパン。



 トリック見てたらこんな時間でした\(^o^)/
 今日は早く寝ようと毎日想い続けてる気がする。ふはははは。


 ちょっと服のデザインでも描けたらいいな、と思いつつそのまま寝そうな気もする。ふはははは。
【編集】 |  23:55 |  日常。  | Top↑
2010.12/06(Mon)

月曜だあああああ! 

101206.jpg
たんとっと



 ミラとかラパンとかより下の位の神官が個人用の資料として描きたかった。
 ので、久々にタントをチョイスしてみた。誰と言われることうけ合いでござる。まかせろ。



 タントは子育て満開な感じであれです、孤児院での世話を一番の得意にしてる。孤児院以外にもミラの面倒とかもやってる世話焼きっ子です。まだ下の名前もあるし、これからも捨てるつもりはナッシング。


 新しい話描きはじめてるんですが、神官の位とかももっと煮詰めてから描き始めればよかったと後悔\(^o^)/
 でも、すでにしでかしちゃったことは仕方ないので、このまま突っ走ろうかと思います。頑張る。



 今度は心がほっこりする系のおはなしで。
【編集】 |  22:50 |  日常。  | Top↑
2010.12/05(Sun)

本編「プリントゼリーとスケアクロウ」完結しました。 

ぷりぜり
「見えるだろう? 新しい光が」



 やっと、やーっと完結させました。プリントゼリーとスケアクロウ。どうしてこうなった。こんなに長くなる予定は全然なかった。戦闘シーンなんか最初入れるつもりは全然なかった。だのにいれるからこうなった。こうなったんだよー!\(^o^)/


 まあ、終わったのでいいんだ…。いいんだ、うん…。
 追記に裏話というか、ぐだぐだ語っておこうかと。
 スケアクロウってなんぞやだよね、カカシです。うん!(←


【編集】 |  19:03 |  更新記録  | Top↑
2010.12/04(Sat)

複合機買ったどー 

101204.jpg
本編にショタ皇子出したらいまいちうまくかけなかったので練習がてら。



 複合機やっと買いました。即決、というか、うん…。
 店員さんと3言ぐらいしか交わしてないよ…。
 「プリンタお安くなってますよ」
 「でもないんでしょう?」
 「ありますよ」
 「じゃあこれで」

 \(^o^)/


 ということでやっと作業再開。
 明日更新出来ればいいな、と思いつつ頑張ります、です。


 しかし部屋が寒くて作業する気にならない。
 これはまずい…。
【編集】 |  23:28 |  日常。  | Top↑
2010.12/03(Fri)

笑顔週間続けるよ! 

101203.jpg
ぱっそっそ。


 やっぱりこの子は青系が似合うんだよなぁ。パッソ実際は赤が多い気もしますけどね! でも、最近はそうでもないのかな。空色のパッソを街中で見るとついつい目で追ってしまう。
 あとエスティマとかアルファードとかミニクーパーとか。自分のキャラがかわいいんですよ、さーせん^q^


 自分の愛車はまだ名前使ってないけど、今日CM見ながらかなりとんがった車になっちゃったなぁ、と思った。そろそろ死に掛けなんだけれど、次買うとしたらなんだろうなぁ。ミラ? いやいやいや…。
 正直メア子もいいかな、と思ってる感じは感じ。あ、メア子一応名前あるんですよ。ふふふ。本当はクーパー氏が欲しい。乗り心地悪いらしいとも聞いたけど。クーパー氏は実は憧れの車だからって名前拝借した。綴りで英和辞典調べたら意味を知って絶望したのはここだけの話ですけど。

 車買うなんて妄想するだけなんですけどね! 妄想するだけはタダだ!


 街中で車色々見たりすると、ついキャラを呼ぶノリで口にしてしまう。
 エスティマなんか「ティマ様」って言うんだけど、職場で上司が「ティマ」って呼んでてちょっとびびった。
 職場の人はこのサイトの存在なんか知らないしね!
【編集】 |  23:50 |  日常。  | Top↑
2010.12/02(Thu)

はい、ちーずっ☆ 

101202.jpg
いえーいっ



 人は笑顔でいると、そうでもなくても幸せだと錯覚していいほうに進むそうだ。
 ということで、意識して笑顔を描こう週間をしばらくやろうと思ったはいいけど、第一弾がこれだよ、ちくしょう!
 いやー、ラブラブカップル描きたくなったんだ。
 でもいい感じのカップルいなくて結局この二人になったんだ。


 女の子が積極的でーっていう感じのを探したら、ね…。
 イプのところがそうなんだけど、イプの彼女まだだしてないしさ!
 とはいえ皇女もこんなことするようなしないような、微妙。


 こういうファンタジー描いてるとこの世界に写真があったら、皆どんなふうに撮るだろうと想像することがあって、それがまた楽しい。
 基本的には皆いい表情してるといいなぁ、と思いつつ、そういうキャラ描いていきたいな、とも思うのです。んむ。



 今日は早めに就寝しよう。漫画描きたいけどぐだぐだしそうだし。
【編集】 |  22:58 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
