--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/31(Mon)

オリキャラ日常バトーン 

110131.jpg
兄様も時々ミサをするよ。


 きっとその時の兄様はすっごく人がいいというか、優しい感じなんだろうな、と思いつつ。
 バトンを頂いているので、お答えをば、…!


 今日は職場でお引越作業があったので、体力的には疲れてる…かなぁ。
 あんまり疲れは感じてないけど、少し遅くなったのであっという間にこんな時間。あうあう。



 バトンは水冴樹 功さんからいただきました。ありがとうございます。^v^
【編集】 |  22:11 |  バトン。  | Top↑
2011.01/30(Sun)

口調バトン 

110130.jpg


 やあ、パッソだよー。
 なんかね、今日はボクに答えてほしいことがあるからお願いねって中の人から頼まれたんだー。
 ボクでいいのって言ったんだけど、ボクがいいんだって! ぇへへ、照れちゃうなぁ。

 中の人が「久々になりチャ歴10年の腕を見せてやる!」なんて訳分かんないこと言ってるけど、なんだろうねー?


 まっ、いっかー! えーっと、何答えればいいのかな?



(バトンは追記で。)
【編集】 |  22:21 |  バトン。  | Top↑
2011.01/30(Sun)

本編11話「聖夜の小さなサンタたち」41~49P更新しました。 

 タイトル通りのアナウンスです。本編11話「聖夜の小さなサンタたち」41~49P更新しました。
 完結です。


 今回の話は何が描きたかったって、ロードル兄弟を煮詰めてみたかった。描いてみると案外ソリオもストーリアもミラの事は嫌いじゃないんだなぁ、というのがわかってちょっと意外だったりほっとしたり。
 スイフトはミラのことは苦手とか、嫌いとかそういう意識はないです。6-5話(別窓)でも「自分がミラのところへ迎えに行く」と言ってるぐらいですし。パッソは兄様大好きっ子です。小さい頃から。



 そんなこんなで完結しました。長々とお付き合いありがとうございました。
 少しおやすみすることになるかもですが、次は7話を再開しなきゃかなぁ…と思いつつ。ピクシブファンタジアでガリガリ描いてるかもわからないです。


 とりあえず更新用の素材作らなきゃですし、ね…! 頑張るっ!
【編集】 |  21:48 |  更新記録  | Top↑
2011.01/28(Fri)

ピクファン始めました。 

110128.jpg
そんなこんなでこんな感じ…の服を着た子で参戦です。pixivある方はよろしくお願いします。



 昨日薬が4種類になったよー\(^o^)/って描いたばっかりですが、いやー、お陰さまで久々に快眠しました。orz
 頭のすっきり度合いや、重さが全くと言って違ったところを見る限りやっぱり鼻のせいで眠れてなかったみたいだ…。orz
 皆様はホント身体ご自愛くださいませね。…私が病弱というつもりはないですが…。orzorz



 明日断ろうかと思っていた飲み会に行くことになったので、更新できるか不安になってきました。orz
 明日起きたら昼間描くぞ…。なんかいろいろ描きたいのが沢山あるけどがんばるぞ…。
【編集】 |  23:49 |  日常。  | Top↑
2011.01/27(Thu)

ひさびさにちっこく 

110127.jpg
そして久々のストーリアおねーさん。多分ずっと出てないので忘れられ気味。



 とうとう一度に飲む薬が4種類に突入しそうです。^q^鼻が詰まってるのと口内炎と。あと定例の薬。^q^副作用大丈夫なのか、こんなにいっぺんに飲んで…。



 さて。次の更新でさくっと終わらせられるといいなぁ、と思いながらもなんか浮気しそうな予感もします。ピクシブでちょっとイベントごとやってるので…やっほい。


 口調バトンをいただいているのは、明日以降にでも。パッソをたたき起こさねばばばば、
【編集】 |  22:51 |  日常。  | Top↑
2011.01/26(Wed)

「Shall We Dance?」 

110126.jpg
相手は消しました(クーパーさんが)



 寝ても寝ても眠い原因がなんとなくわかった瞬間また病院に時間を費やすことになりそうで嫌になったぐーたです、今晩は。\(^o^)/今度は鼻炎。鼻づまりはいつもお友達なんですが、おそらくそれのせいで熟睡できてない? そんな気がしてきた…。\(^o^)/耳鼻科とかまた病院混んでる。行きたくない。しかし昼間意識が飛ぶのは本当にどうにかしたい。\(^o^)/おおぅ。おおぅ。



 そんなこんなで本日は漫画に枠線だけ描いたので、あと埋めるだけとなりました。9P。けっこうあるね。9P。まさか11話でさえ50P近くなるとは思わなかった。あれでも描きたいこと多少は省いたんだけどなぁ。スイフトがもうちょっと頑張って戦う展開とかも考えましたけど、ボツったんですよね。そうじゃなくても活躍してる…今回のキーパーソンだし、一番動いてるし、まあいいか、と。クリスマス既に終わってましたしね!


 そんなこんなで本日はそろそろ就寝。明日は木曜日じゃー。
【編集】 |  23:02 |  日常。  | Top↑
2011.01/25(Tue)

「ええ、嘘!?」 

110125.jpg
そしてこの後こけるコース


 黒ベタが多いからという理由だけで兄様の悪霊退治ルックス+夜の墓場設定。
 そういやクーパー氏を一度も描いてない。あ、あれ!? クーパー氏描いてないぞ、そういえば…!




 久々に皇子の話も描きたい、とかなんとか思い出したところがまた…。
 クーパーVSパッソの話とか思いつきそうで怖い。しかもどシリアス。

 その前に皇女とそのお友達とのお話やら、あるこの漫画の公認カップルその1とかの漫画を描きたいとは思ってますが。ええ、次は7話ですよ。でも7話あきたらここいらの話描くかも。\(^o^)/駄目だ。
【編集】 |  22:34 |  日常。  | Top↑
2011.01/24(Mon)

「つーかまえたっ」 

110124.jpg
金髪銀髪の折り紙だと貴重なコンビ



 久々に6歳以外のパッソ描いた気がする…。描けない\(^o^)/
 正しくは描き分けができてない\(^o^)/ ひゃっほい。



 しかし今日amazonで頼んでいた原稿用紙が届いたんですが、箱 で か す ぎ 。
 家族から「お前は何を頼んだんだ」と言われる始末。
 何って原稿用紙(A4)を一冊頼んだだけだよ! それだけだよ!

 あ、どれぐらいの大きさだったかというとTwitter参考に。



 さて、本編少し描いて寝るかな。
 今週は体調取り戻すのを全力で頑張りたい。頑張ることでもない気もする…。はぁ…。orz 
【編集】 |  22:21 |  日常。  | Top↑
2011.01/23(Sun)

本編「聖夜の小さなサンタたち」36~40P更新しました 

110123.jpg
ベタベタの描き方の練習ー。



 本編更新しました。詐欺しました。終 わ り ま せ ん で し た 。\(^o^)/
 クリスマスからもうすぐ1ヶ月だって? いやいや、クリスマス約30日目なだけだろう! そうだよ! …すみません…。

 頭痛に任せて爆睡したら昼間の時間などなかった…。
 そして今日は元バイト先に買い物に行った…。店長やらに見つかってしまった…。
 だって、ピグマがどこにも売ってないんだもの…。ピグマがどこにも(ry)


 そんなこんなでもうすこしだけロードル兄弟の聖夜の冒険にお付き合い下さいませ。
【編集】 |  23:29 |  更新記録  | Top↑
2011.01/22(Sat)

王を殺す男 

110122.jpg
しかも親公認。


 イプサムさんイプサムさん。彼はおそらく将来王を殺せる男になるんじゃなかろうかと。将来の王様に対してー、ですけどねー。今の王様を殺すのは、おそらく皇子の役割だろうから。殺すような自体になるとしたらですが。


 しかし幼なじみ+親友+王殺し ^q^あ、なにこれ燃える。
 ^q^ …っていやいやいや、そんな風紀が似合う漫画じゃないし、そんなことになる前に別の人間が止めるから大丈夫なはずだ。パッソとかパッソとかパッソとか。


 さて、本編描くかなぁ。
 今日は運転して疲れました。まる。新車になれるまでもうちょいかかるかなぁ。
【編集】 |  22:46 |  日常。  | Top↑
2011.01/21(Fri)

良いことは良い、悪いことは悪い 

110121.jpg
そんな考えははっきり言う二人組。


 皇子と皇子の性格に割と引き継がれてる性格のキャラを並べて描いてみる。
 共通項はどっちも馬鹿(←)…というのはあんまりなので、少し書くと白と黒ははっきりしてる人、…なのかなぁ。倫理的というか人間として、大事なところのね。

 右側の彼のほうがよほど物事はっきり割り切れるしねー。敵は敵、味方は味方、そしてそれを自分で判断して選んだことについては後悔しないし、人が選択したことについても「そいつが選択したことなら」と受け入れる人。


 さて。本日は頭痛の影響で目が霞んでます。頭痛が目に来る→そのまま目が霞む。涙出る。\(^o^)/
 昼間肉体労働もやったからだろうなぁ。あうあう。疲れた。あうあう。寝よう。明日は病院じゃ。明日もか。
【編集】 |  23:23 |  日常。  | Top↑
2011.01/20(Thu)

地平線を知りたくて 

110120.jpg
あ、あ、あーあーにたま。黒ベタで髪の毛塗ることになるので、眉毛がすぐに行方不明になる。


 一週間長いなぁ、最近…。
 寒いとまず朝置きたくないから始まって、辛い辛い一日になりがちだからでしょうね! …と思う。


 今日はとりあえずこれから風呂はいって早めに就寝するかなぁ。
 …先週よりも漫画描いてない。^q^でも先週も1日で10P近く描いたからいいよn…いやいや。







シロクマ。
【編集】 |  22:29 |  日常。  | Top↑
2011.01/19(Wed)

家族や友人思いの優しい子 

110119.jpg
…と正月の深夜近くにだらっだら語ったメモにはそう書いてあるメア子。


 Gペンやら丸ペンやらは一日にしてならず、と思うものの、実は昨日描いた奴をUPる私。
 描いてて思ったけど、最近プロの漫画見てないや、と思った。というかどうぶつの国の4巻が売ってないんですが、どうにかしてくれ。\(^o^)/


 なんだかんだで優しいお話や、優しい登場人物や、まっすぐな人が好きです。
 昔は厨二なキャラとかのほうが好きだったような気もするけど、今は好みがすっかり変わったなぁ…。と思う私は年食うまで二週間切りました\(^o^)/



 追記は色塗ってみた奴。
【編集】 |  23:05 |  日常。  | Top↑
2011.01/18(Tue)

でかパッソ(16人乗り) 

110118.jpg
Gペン練習でゴリゴリ。ちくしょう難しい\(^o^)/元々線少ないしNE!



 現在頑張れ私ー、という状態です。
 特に仕事が忙しいとかいうわけではないんですが。とりあえず体力はない。
 ちゃっちゃか寝ないと割とやばい。でも漫画描きたい。




 Web拍手にメッセージを頂いたので、それの返信は個別にさせていただきますが、中にあったお問い合わせの件は他の方にも一度は明記しておこうかな、と思ったのでそれだけ。

 このサイトのキャラクターは煮るなり焼くなり好きに描いたり創作してくださって結構ですよー。(^^)ノ

 とインフォメーションがてら。
 うちの子自由に描いてください同盟登録考えようかな…?
 今年は色々と前に出て、交流広がるといいなぁ、と思いますしね!



 追記は拍手お返事。無言拍手もありがとうございます。
【編集】 |  23:10 |  日常。  | Top↑
2011.01/17(Mon)

今年しばらくは練習しよう 

110117.jpg
ってーので今日は丸ペンで兄様と皇女。
本当はパッソと兄様コンビでいいはずなのに、兄様か皇女を描くとセットにしたくなってしまう…。



 昨日買い物に行ってインク以外に中綴じ用のホッチキスという、そりゃ普通の人はあんまり買わないよねって物まで買ってしまっていて…ですね…。
 今年のとりあえずの目標は自分のためだけに久々にコピー本作ってもいいのかな、と。
 中学高校時代には一年に一回だけやってたんですが、それもすっかりやめてしまっていて。しばらく漫画も描いてなかったんですが、何の縁だか今になってまた漫画を描いているっていう。

 その頃に比べたら少しは上達している、と思いたいので、少しは上達しているなりに絵やら漫画やらをかければいいな、と思ってですね。それだけです。好き勝手描くぞ。…といっても全然まだ方向性すら決まってないんですけどね!
 もちろんサイトの更新優先でゆっくりやって行くつもりです。自分のための楽しみですしねー。


 ってことで今日はここらへんでもうゆっくりする。
 昨日まで見てない動画があるのでそれ見るぞ。´q`
【編集】 |  22:28 |  日常。  | Top↑
2011.01/17(Mon)

本編11話「聖夜の小さなサンタたち」26~35P更新しました 

110116.jpg
ホントに何年かぶりにつけペンで原稿用紙に。こりゃ要練習ですね、わかります。
クリックででっかくなるぞ。


 ということでぎりぎり16日に本編を更新しました。+リンクのページを作成しました。
 本当はもうちょっと余裕持って作業したかったはずなんだけど、おかしいな…。
 しかも今日は昼寝してないはずなのに…。あ、起きたのが11時だった。それか。^q^



 本当はもうちょっと作業したいんですが、時間ないのでここらで諦めます。
 本編は次回更新を持って終わらせられたらな、と思うところ。
 そしたら次の話…と言っても7話に戻る予定ですが、準備しなきゃだ。うおお。\(^o^)/
 
【編集】 |  00:00 |  更新記録  | Top↑
2011.01/16(Sun)

寒いですね 

110115.jpg
クリックででっかくなるぞ


 今日は寒いのに強制的にお出かけだったので、ついでというかお買い物にも行ってきました。
 イオン系列のお店に行ってきたんですが、文具屋に漫画用の画材がほとんどなかったので、諦めてジャスコに行ったらほぼ揃ってたとか言う…。どういうことなの…。



 さて、明日更新できるように頑張るか。
 明日も寒くて雪模様だしひきこもりの可能性も強いので!


 あ、そうだ、絵はファイル漁ったら出てきたロードル兄弟のデザイン決めてた頃の絵です。スイフトは今のとおんなじ感じだね。
 
【編集】 |  00:08 |  日常。  | Top↑
2011.01/14(Fri)

一週間終わったー… 

110114.jpg
あーにたま


 黒使うの苦手だ\(^o^)/そして赤のコピックがもう殆ど無かったんだ\(^o^)/気づいて絶望したんだ。


 さて、仕事の方は毎月一回の繁忙期を無事に越しまして、余裕の出てくる時期にたどり着きました。きつかった。以前の部署のほうが余裕のない生活してたから、こんな事言うのは贅沢なのだろうけどね。
 でも、キツイものはキツイです、仕方ない。

 なのでゆっくり漫画もかけたらいいなぁ、と。今週はまだ1Pとかいう絶望的な状態なので、これから頑張ります。orz



 それはそうと、投票とかWeb拍手とかありがとうございます。(*´∀`*)嬉しいです、励みになりますですよ、ふふふ。
 …ってことでちょっと作業頑張れそうだったらしよう…。の前に机の片付けからだ…。
【編集】 |  22:45 |  日常。  | Top↑
2011.01/13(Thu)

胃が痛い… 

110113.jpg
メア子の目の光は縦じゃなくて横に入れる。…というのに気づいた今日。


 絵を描きたいなぁ、と思って思って昨日ざっと眠いながらに描いた下書きにペン入れと色塗ってアップアップ。
 


 やっぱり仕事立てこんでる+部屋が寒すぎる(…)で漫画さっぱり進んでません\(^o^)/どうしよう!
 それなのに薄っぺらい本の作り方とか調べてるあたりもうダメだ。ホントダメだ。
 うおおおおおおお、おおおお、おお、おおお…。がんばるぞ。
【編集】 |  23:55 |  日常。  | Top↑
2011.01/13(Thu)

時間がないっ 

110112.jpg
時間がないっ  風呂飯寝るっ
【編集】 |  00:35 |  日常。  | Top↑
2011.01/10(Mon)

本編11話「聖夜の小さなサンタたち」23~25P更新しました 

110110.jpg
そして落書きは久々にコピックを引っ張り出してみたものなんかを晒す



 ということで本編を3P更新しました。
 なんか数で描くと少ないけど、番外編入れたらたくさん描いてるからいいよね!\(^o^)/許さぬといわれてもどうしようもないですが!


 そんなこんなでもうお話も中盤に入って後半戦です。
 ソリオ中兄様がずいぶんと悪役くさいというか、嫌なお兄ちゃんになってる感じな気がする気もしますが気のせいです。多分。うん、悪い性格の人じゃないんだよ、色々あるんだよ。


 今日はご覧のとおり久々にアナログで落書きなんかをしてみたんですが、やっぱりアナログ楽しいです。今は机汚さずに作業できるデジタルってのはあるけど、やっぱりアナログはアナログで楽しい。この、なんとも言えない緊張感とかがたまらなく好き、というか。
 久々に使ったら使ったで思ってたより持ってた色少ないわなんだわでごまかしごまかし塗りしてますが…。いや、楽しいのが一番だよ。やっぱり。うん。


 今週は一応毎日更新をいつもどおり目指すものの、明日の新年会から始まり、他にも仕事が立て込んでるのでどうなるかわかりません、と予告しつつ。
 少し本編から離れたらなんかノリがさっぱりつかめなくなってる感覚があるので、作業に戻る気力があればもどってこようかと。
 だらだら動画見てるんじゃないか? あ、その可能性も高いかも!\(^o^)/…頑張ります…っていうと負担になるからいいまs
【編集】 |  21:38 |  更新記録  | Top↑
2011.01/09(Sun)

あけおめ漫画4(後) 

【その4(前)】


20110101-04b.jpg
2日放置してオチがこれだよ!\(^o^)/


 やっぱり私は一度に二つのことをやるのは無理だ、と悟ったので、というかここ二日間眠る時間が3時とかいう不規則生活してたので、放置してたけどオチがこれって申し訳ないッ…!
 しかしこのままだらだらと続けるのもアレなので、ここで終わるっ……。



 本編は明日更新出来ればいいな、と思いつつ。
 カウンターが事故ってますね。無料だから仕方ないね。
【編集】 |  21:14 |  絵物語。  | Top↑
2011.01/06(Thu)

あけおめ漫画その4(前) 

【その3(後)】

20110101-04a.jpg
次でラストの予定ー。うおお、自分の日本語能力が憎い…。 orz



 小説かいてたときより格段に落ちてるなぁ。まあ、基本的に説明は下手くそだけれど。
 

 毎日早く寝ようと思って失敗している気がする…。
 新年入ってからテレビ面白いですよね…。 orz はぁ…。
 口内炎が治らないはずだ…。

 
【編集】 |  23:31 |  絵物語。  | Top↑
2011.01/05(Wed)

あけおめ漫画その3(後) 

【その3(前)】


20110101-03b.jpg
描いてみて改めて思ったけどこの話ってエグイよね。



 昨日暖房入らないとわめいていたら、今日は入ったんですが。
 入りすぎて暑い。頭がぼーっとして意識飛んでたぞ\(^o^)/
 耳が熱いなぁ、と思ってはいたんですが、顔も真っ赤かだったようです。酒のんでもならないのにね!


 休みボケか身体の調子が芳しくない日が続いております。あうあう。
 一日1枚なんとか必死こいて描いてるだけまだいいのかもしれないけれどね…。



 あ、今回のあけおめ漫画はあと2枚ほどで終了の予定。
 今週末で終わるかと思います。…次何描くって本編だよ。終わらせないとだよ。\(^o^)/
【編集】 |  22:52 |  絵物語。  | Top↑
2011.01/04(Tue)

あけおめ漫画その3前 

【その2】

20110101-03a.jpg
前後編…。体力が…すみませ… orz


 仕事始めで寒波到来と言うのに、いじめかと思われるぐらい職場が寒かった。
 どうも、暖房器具が壊れてるんだってさ!\(^o^)/ふ ざ け ん な 死 ん で ま う わ 

 ということでガッツリ体力削られてるのか、なんか持ちそうになかったので本日1P…。
 本当は放置してる本編も描きたかったんだけど、な…。 orz はぁ…
【編集】 |  23:26 |  絵物語。  | Top↑
2011.01/03(Mon)

新年あけおめ漫画その2 

【その1】

20110101-02.jpg
でその2。

 皇女に売れ残りババアなんて言えるのは兄様だけだぜ! そこにシビれる憧れるぅ!
 といいますが、皇女で21歳売れ残りババアとかなら私はどうなるんだ/(^o^)\という作者です。やーやーこんばんは、そして土下座。

 でも、皇女は貴族だからね。皇女だしね、早ければ10年ぐらい前にお嫁さん決まってて言ってるかもしれないんだしね、という言い訳をしつつ。(だからこそ兄様も売れ残りとか言うんだろうけれど)

 正直この二人はこれぐらいずけずけな関係なのが楽しい。
 兄様も結構毒吐きですよね、意外と。
【編集】 |  20:47 |  絵物語。  | Top↑
2011.01/02(Sun)

新年あけおめ漫画 

20110101-01.jpg
多分その1。

 
 年賀状はこの人の勘違いのせいだよ、そうだよ!


 だんだん兄様ってうさみみだったよね、という違和感がなくなってきた。 …orz


 今年もこんな感じでアホばっかすると思いますが、よろしくお願いします。
【編集】 |  23:52 |  絵物語。  | Top↑
2011.01/01(Sat)

あけましたおめでとうございます。 

2011nenga.jpg
リアルのオタ友人・知人にはこれ送りつけました。
新年からなんということ……。(クリックで原寸大)


 モチーフは普通に不思議の国のアリスのはずなんだけどなぁ。
 何がおかしいんだろう?ね?何にもおかしくないよね。というノリで…。ええ…。

 思いついちゃったのが最後だったんだいっ><。
 そんなこんなで毎年年賀状はこんな感じです。



 ということで今年も宜しくお願いします。
 予約投稿で投稿しているので、これがアップされる頃は仕事してると思います。ふははははは! orz



 あ、拍手も更新しました。紅白の落書き5種類UPしています。
 本当に落書きですけどね! ははははは。
【編集】 |  21:00 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
