--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02/28(Mon)

本編12話「赤き愛に幸福を」6~8P更新しました。 

110227.jpg
そしてイラストは本当は昨日やりたかった魔法使い。



 背景描かなくていいのにこれだけしか更新無いって私\(^o^)/
 …と実はここ一ヶ月…になるのか、もう…。描いている枚数はかなり多いんですが、目に見えてないところなのでブログもサボリ気味に見えるっていう!……事実サボリ気味で別場所に力入れてるんですけどね…。orz


 ということで期間限定ですが、ピクシブにリンクを張っておきました。
 Pixivファンタジアという企画で↑みたいな魔法使いがだらだらごろごろほわほわしています。ブログに更新ないなぁ、と思ったら向こうで更新している可能性がありますので、ええ、もし興味があれば…。(そろそろ固有タグでも付けて流れ追いやすくしたいところ…。さかのぼってもらえば一発なんですg)



 そして更新したはいいがいい感じに滞ってる予感がするェ…。
【編集】 |  00:09 |  更新記録  | Top↑
2011.02/27(Sun)

お絵かきバトン 

魔法使いパッソえっじっじ
まだまだ見習いだけどボク立派な魔法使い目指して頑張るよ!
―魔法使いパッソ来週より更新開始……しません。



 水冴樹さんよりバトンいただいきました!
 楽しかったです、ありがとうございます!(*^v^*)


 こういうふうに一度しか描かなくていいイラストは普段描かないようなパーツ付け足しまくっても一度でいいからやりたくなる。漫画だとどうしてもなんども描くので描きやすいようにパーツかなり削ってしまうんですよね。



 バトン自体は↓な感じ。


回してくれた人の指示に従う

※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/
サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/
タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/
泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/
扇子/白衣/鎖/テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/
モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/
ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/絶対領域/
はないちもんめ/幼少/時計/面/告白/薙刀/赤い糸/軍服/首輪/ゴーグル/
ツンデレ/聖職衣/性転換/萌え化/鼻眼鏡/国別衣装/警察/日本刀/イメチェン/
楽器/パジャマ/携帯電話/せくすぃー/着ぐるみ/羽(根)]


 じゃあ、「羽(根)」を付け足してそっと置いておこうと思います。
 持って行きたい方はご自由にどうぞ。どこから、とかも求めませんので、日記のネタに困ったときに!

【編集】 |  00:00 |  バトン。  | Top↑
2011.02/23(Wed)

申し訳ありませんでした… 

110223.jpg
ごめんなさい…




> 02/22 22:50 更新されたページが表示されません。
何かあったのでしょうか


 …拍手ありがとうございました。気づいておりませんでした。 orz


 というのもトップはきちんと更新されていたので、更新分のページもちゃんとアップロードされているものと思ったら…。されていなかったんですね…。申し訳ない…。
 何かあったのか、と問われればちょうどなんらかしらサーバーがダウンしたタイミングと、アップロードしたタイミングとがぶつかってしまったようで、無事に更新ができておりませんでした。…嗚呼、公式にアナウンスきてる…。何回も確認したけどあの日なかったのにな…。(遠い目)


 ということで改めてアップしなおしています。
 この度はご迷惑おかけしました。
【編集】 |  22:58 |  日常。  | Top↑
2011.02/22(Tue)

にゃんにゃんにゃん 

110222.jpg
本日猫の日にゃんにゃんにゃん



 しばらく猫シリーズ続けようかな…と思うくらいには消化不良。


 昨日加湿器を買ったんですが、夜鼻づまりのせいで口呼吸するから喉痛い><。と夜付けて寝て、夜中に何かを感じて目を覚ましたら部屋の中に霧が満ちていた…。なにが起こったのか一瞬パニクったけど、扉を開けてすぐに蒸気逃がして解決。…いやぁ、PCとか機械類がとにかく多いので、このまま壊れたら困る…!と思って、ですね…。夜中の4時半にやっちゃったので、寝不足の一日でした。\(^o^)/でも仕事は忙しかった。明日も! 木、金は残業できない!\(^o^)/タイムリミット付きなのに辛い!


 でも、ミュージカルのチケットとか確保したり、バンプとpillowsのCD借りてきたりとかちょこっちょこ楽しいこともしてるのでいいような、悪いような一日。
 また明日から春ということで新体制に向けて動き出すので、がんばるぞーと思いつつ。
 今日はもう少し作業してからお休みします。
【編集】 |  22:44 |  日常。  | Top↑
2011.02/21(Mon)

第12話「赤き愛に幸福を」更新開始しました 

110221.jpg
「ええ、わたしはずっとここにいてくださって構わないのよ? お父様?」


 そんなこんなでやっと12話更新したとたん、サーバーがアウトしましたが、更新しました。\(^o^)/
 しばし主人公組(皇子、パッソ、頭で出てるけど兄様も)ログアウトになりますが、よろしくお願いします。



 この話でやりたいことが複数個消化できるんだ。(`・ω・´)がんばるぞ。
 ピクファンもがんばるぞ。(`・ω・´)
【編集】 |  23:23 |  更新記録  | Top↑
2011.02/19(Sat)

ぽかぽかえがお 

110219.jpg
幸せそうに笑う部類、この漫画だと代表格はパッソちゃん。


 あとの人達は笑顔の種類がなんとなく違うからね!
 明日、明後日とお休みなんですが、その間に次の話更新できたらなぁ、と思っています。
 プロローグ程度ですが…。それがないと話も進まないしね!


 今日は離島に渡ったり、そっから離れた神社にお参りに行ってきたりして疲れました。移動ばっかりだった…。電車×2種類、地下鉄、バス、船ともうそりゃ交通機関もわんさか使ったし、いったい今日一日私は何をしたんだろうと言わんばかりです。ええ、…。
 神社は受験シーズンなので大盛り上がりになっていました。学業の神様に参ってきたので。



 今年初のおみくじ引いてきたんですが、自分を信じてやれば祈らなくても神様は助けてくれるよ、という結果にちょっと泣きそうになった。
 相当自分の自身がフルボッコにされてるんだろうなぁ、…と同時にわかったわけですが。
 ランク的には「小吉」だったんですが、中に書いてあるものはなんだかほっと出来るものだったので満足。
 今年も一年よろしくお願いします、と初詣は終了しました。


 しかし昔から神社に行ってないから参り方は戸惑うね!
 …と思っていたら神社の境内に「二礼二拍手一礼」って看板が立ってあったよ!
【編集】 |  21:44 |  日常。  | Top↑
2011.02/17(Thu)

幸せの青い鳥 

110217.jpg
こどもってのは卑怯だ。産まれるだけで幸せの青い鳥になるってんだから。



 青を使って落書きしてみたかった。
 この漫画で一番強いのは、プラスの力を絶対的に持ってるメア子かもしれない。


 基本的にプラスの漫画ですから。ええ…。
【編集】 |  23:57 |  日常。  | Top↑
2011.02/16(Wed)

新キャラの練習ー 

110216.jpg
次の話で登場予定の新キャラさん。トップに出てるし、いいかなぁ、と思って。



 とりあえず土曜日が早起き確定っぽくて死にそうです。\(^o^)/
 体調悪いし寝るかな! な! 漫画はポツポツ描いておりますよー。
 序盤のプロローグだけでも今週は更新したいところ!
【編集】 |  23:47 |  日常。  | Top↑
2011.02/15(Tue)

「おめでとう」の条件 

110215.jpg
すまぬ、紙が悪かった。



 おめでとうなはずなのに、おめでとうを素直に言えない状況に遭遇した挙句にこんな漫画を描くという…。まぁ、……。このサイトの三分の一以上はそういう成分で出来ています(!)。
 実はプリンの話とかですね! そんな、ね!
 端的に言うとおめでた(笑)という状況だったんです。それだけです。


 それで色々考えてたら皇女がビンタするわ、わんわん泣き出すわで割とえらいことになった。
 いつか描きたいなぁ、こんな面も、…と思いながらネタがネタなので描くのをためらう……。うーん…。


 あ、字は悪筆でごめんなさい…。読めなくても綺麗にはしません…。
【編集】 |  23:37 |  日常。  | Top↑
2011.02/14(Mon)

バレンタイン? なにそれ美味しいの? 

110214.jpg
ってことでイラストだけで勘弁してけろ…



 帰りが遅いとNE! NE! 体力も今ひとつないとNE! NE!


 …出来れば明日以降にでもバレンタインのちょっとしたのは描ければと思います…。
 バレンタインで命かかってる人がちらっと見えたんだ、今日…。



 今日は少しだけ作業したら寝ますが。とりあえず新しい話の2P目描きたいな、と…。
【編集】 |  22:41 |  日常。  | Top↑
2011.02/14(Mon)

次話準備中です。 

110213.jpg
次で何気に本編初登場予定メア子さん。



 そんなこんなで今週はもう少しお休みをください… orz
 カウンター回ってると本当申し訳ないんですけれども、ね!
 え、今日はピクファンばっかり描いていただろうって?(ペコペコペコペコ! 土下座!)
 そんなこんなしてたらあっという間に寝る時間だっただなんて訳の分からない…


 ……1Pだけでも作業しようと思います…。ええ…。
【編集】 |  00:11 |  日常。  | Top↑
2011.02/13(Sun)

結婚式行ってきた 

110212.jpg
誰かの笑顔のために。



 今日は結婚式に行ってきました。幸せにひたひたに浸かってきました。
 いやー、…。もうほぼ始めての結婚式という経験だったんですが、結婚式っていいですね。こう、なんだろ、皆笑顔だし、なんだしっていう。「おめでとう」とか「ありがとう」とかそういうプラスの言葉しか無い場で…。うん。本当、幸せを分けてもらいに…じゃないなぁ、幸せに伝染しに行く感じでした。
 花嫁さんも新郎さんも終始笑顔で良かった。ずーっと2時間幸せな気分でした。



 そんな幸せに浸ってきたんで12話に予定している話を描くのがちとキツイ。
 皇女が笑顔のために頑張る話ではありますが。ですが。ですが。
【編集】 |  00:45 |  日常。  | Top↑
2011.02/12(Sat)

パーティドレスってそんなもの 

110211.jpg
ネタ提供:母
言われた人:私 う、うるせー!\(^o^)/




 バタバタ明日の結婚式のための買い物に行ってきました。
 そして今日決まりそうになったこと→次回の更新7話は怪しい。



 7話のあと8話描くんですが、8話、12話と皇女の話になりそうなので、先に12話して7話に戻ろうかな、と。皇女皇女になっちゃうしなぁ…。うーん、とか思ってたら拍手用のアイコンが出来上がっていた。何が起こったかわからないと思うが…とりあえず7話描く気がないんじゃないかということだ。


 12話もちょっとつめは必要ですが。うん。でも描きたいキャラもいるしなぁ、ということで…。うん…。
 
【編集】 |  00:01 |  絵物語。  | Top↑
2011.02/11(Fri)

寝るぞー 

110210.jpg
この漫画の二番目ぐらいに厨二病設定なメア子ちゃん。


 明日明後日と用事があるので寝るのですばばば。


 先週今週は漫画描いた量だけならいつも以上なんだけどな…。
 更新できるようにちょっとは考えてみようと思います。



 明日はドレスも買わなきゃならないかもだし。
 結婚式に行くのに意外とワンピースが白っぽかった。\(^o^)/
【編集】 |  01:50 |  日常。  | Top↑
2011.02/10(Thu)

NHKデー 

110209.jpg
皇子とでかパッソ




 今日は昼間のNHKふるさと一番に職場でやられ、帰ってきてからはクローズアップ現代見たという、あれ?今日はNHKしか見てないんじゃない? そんな日でした。


 本当はクローズアップ現代の感想とかも書きたかったんだけど寝る。
 残業きついーうおおー\(^o^)/
【編集】 |  00:21 |  日常。  | Top↑
2011.02/08(Tue)

喉痛い><。 

110208.jpg
そして時間もない。久々に描いてみた。おーじおーじ。
あ、やっちまってる!\(^o^)/



 今日飲み会でした。明日は残業デーです。\(^o^)/
 時間がないよー。\(^o^)/ 時間が欲しいよー\(^o^)/
【編集】 |  23:34 |  日常。  | Top↑
2011.02/06(Sun)

ブログからcomicのページに纏めました 

110206.jpg
あるところに、人へ幸せを届けることを夢見るがあまり、「燕」と呼ばれる魔道士がいました。



 今週はピクシブファンタジアできゃっきゃきゃっきゃ遊んでいたので、こっちの準備さっぱりしてないよ!\(^o^)/ということで、やらなくちゃいけないなぁ、と思っていたブログに載せていた漫画のお引越しをしました。クリスマスのやつと、明けましておめでとうのやつです。7話更新始めたらまた王族とか描かなくなるから、また短編とか考えたいね。



 …で今回のイラストですが。
 10年近く付き合ってるキャラの誕生日が今日なので、落書きしてみました。今ピクファンで使ってるキャラの前身といってもいい感じの子。ピクファンの空き瓶よりは厳しいし、現実的だし、頭いい子ではありますが。頭がいいというかしっかりしてる、かなぁ。あと経験が多い…だろうな。うん。
 リサイクルして漫画に、とかは本当に考えてないので今日のイラストは自己満足\(^o^)/ごめんなさい。


 そして無言拍手ばっちばっちありがとうございます。励みに次の更新も頑張ります。
 その前に一年前に描いた漫画を読み返す&プロット書いてるのを探すという地獄の作業を頑張ります。\(^o^)/
【編集】 |  23:08 |  更新記録  | Top↑
2011.02/05(Sat)

映画行ってきた 

110205.jpg
そして映画とは関係ないメイド絵。あんまりこの国のメイド服は可愛くないです。


 RED見てきました。REDの略は元は何かっていうのがわかって笑った。
 単純な娯楽映画でした。バカスカ撃ちまくるので、そういうのが好きな人は楽しめるかと。
 しかしディズニーの映画なんですね、あれ…。どおりで単純話が分かりやすい映画だと思いました。いや、それがディズニー映画の好きなところなんですけどね。でも、今回はおっさん・おばさん祭りだし、内容もないようだしで、ディズニーだと思わなくてびっくりしたなぁ。
 私の中でディズニーはファンタジー映画強いイメージがあるので…。うん…。
 いやー、しかし2時間でさっぱりしてて面白かった。冒頭のブルース・ウィルスがかわいすぎる。ほんとに。




 …で、なんでメイド絵描いてみたかっていうと今日プリクラコスプレして撮ってきたから。\(^o^)/
 今のプリクラってすごいですね、目とか勝手に強調してくれるのね! 余計だったよ! 目の周りパンダメイクしてないし! できないし! おかげで強調したら気持ち悪いことになってたし!\(^o^)/
【編集】 |  23:17 |  日常。  | Top↑
2011.02/04(Fri)

クーパーさんのおとし 

110204.jpg
大体周りの反応はこんな感じなんですよね。不思議!



 そんなこんな、のんびりやっております。
 今週末は多分更新期待できませんけど(!)\(^o^)/


 ピクシブでもっそもっそ活動しております。
 もっと絵を描く時間がほしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
【編集】 |  22:53 |  絵物語。  | Top↑
2011.02/02(Wed)

一人合作 

110202.jpg
私へ



 昨日と今日で合作合作。一人称私コンビ。そして年が近いコンビ。一個差。



 ということで、年食べました。むしゃむしゃ。
 上司にお誕生日祝にお昼連れていってもらいました。やったー!\(^o^)/




 去年後半はボロボロだったので、今年は楽しい一年になるといいなぁ、と思いつつ。
 さあ、今年もがんばるぞー、おー。
【編集】 |  21:13 |  日常。  | Top↑
2011.02/01(Tue)

年に一度の一大行事 

110201.jpg
私から、



 の前日…といいますか。なんというか。



 今日は久々にちょっと長めの残業をしたので疲れました! した!
 昨日の疲れも取れてないし、ね!
 …ということで今日こそ早めに就寝じゃー! うおおおお、薬のんでなかったー! 飲むぞー! うおおおおおおー! わー!
【編集】 |  23:28 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
