--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/30(Sat)

# 女子会ってきた 

110430.jpg
女子会ってきたので、そこでだらだら描いて受けの良かった落書きから。



 ほんとうに食べて飲んでk散財した二日間でした
【編集】 |  22:04 |  日常。  | Top↑
2011.04/29(Fri)

女子会だらだら 


そしてそこで話したネタより。



食べまくり!(・∀・)飲みまくり!
【編集】 |  23:30 |  日常。  | Top↑
2011.04/28(Thu)

明日いません 

110428.jpg
いってきまー



 明日は遠方から友人が来るので接待しに行ってきます。(・∀・)
 今日までこれだけ心の支えに頑張った! 明日は精一杯接待する!(・∀・)


 ということで明日から二日間ほどおりませぬ。
 更新はケータイからでもできたらいいな。ぐでぐでに酔っ払ってネタ絵とかアップできるといいね。(・∀・)



 じゃあ今から鞄の準備しまー。ひゃっぽい。
【編集】 |  22:02 |  日常。  | Top↑
2011.04/27(Wed)

ぐーたさんも病弱でした 

110427.jpg
倒れた兄様



 私も倒れた。
 全身じんましんに襲われております…。はぁ…。
 予定キャンセルして帰ってきた。昨日の気疲れとか飲み会の疲れとか全然抜けてないところに、今日初めてのあったこともない人とご飯とかいう行事を勢いで突っ込まれてて…ってしてたら体力的にも精神的にも負担かかっちゃったんだろうな…。じんましんのおかげで今日はキャンセルできましたが…。はぁ…。


 昨日吹き上がった問題に関してはなんとか収束の方向で進んだので、GWに引きずらずに良かったー…と。
 明日頑張ったらGW。ストレス発散とかできるといいな。



 今日は本当に早めに就寝。
【編集】 |  21:35 |  日常。  | Top↑
2011.04/25(Mon)

とんがり山の 

110425.jpg
とんがり帽子の魔法使い。空き瓶魔法使いの下敷になった人。



 なんか結局のところ毎日すっきりと起きられた試しがない。…orz
 それで毎日毎日しんどいんだわーって感じになってるのに気づきました。
 プラスストレスががががが。
 今日もめちゃくちゃまくし立てられてもうげっそり。('A`)
 「おかしい、おかしい」ってめちゃくちゃ言われたけど、私にしたらあんたの感覚がおかしいぜ…。('A`)
 と言いたくなるような、ですね…。


 基本的に常に第三者の目で仕事しなくちゃいけないと思って仕事してるんですが、いや、まあ、その、なんだ、そこまで人信頼できるのがうらやましいっちゃ羨ましいぜ。もちろん皮肉だぜ。という感じでした。


 私みたいな下っ端に10年以上やってる選手がぎゃあぎゃあ喚いたところでどうなるんだ。
 別に「証明」してくれるんだったらやってもいいっていってるだけなのにな…。
 「かわいそう」とか何とかの前に財布の金の出所とか考えーよ、と…。('A`)自分の財布からだったら出すのかよ、お前…っていつも言いたいわ。ほんと。




 人に物を言って説得させるときには、早口なだけじゃ駄目なんだということが良くわかった一日でした。肝に銘じよう。
 私? 途中から聞いても意味ねーやこれって気づいたから右から左にしてとっとと打ち切る方法だけ考えてたよ。言われるだけ時間の無駄だからね。
【編集】 |  22:43 |  日常。  | Top↑
2011.04/24(Sun)

本編12話「赤き愛に祝福を」21~22P更新しました。 

110424.jpg
「なに?」


 大パッソとなんかどっかで撮った写真と一緒に。
 写真と組み合わせるつもりなんてなかったから、割と適当な感じに。^^;



 本編12話更新しました。たくさん更新したかったはずなんだけど、何故か2P…。あうあう。orz
 これから少しガリガリしてもし更新できそうだったらしますが、多分無理\(^o^)/
 

【編集】 |  22:31 |  更新記録  | Top↑
2011.04/23(Sat)

あー、水彩楽しい 

110423.jpg
スピッツの水色の街のPV見つつ聴きつつ、




 これが本当のアナログで出来ればなぁ、と思う今日この頃。
 CGってすごいよね。こんなことも簡単にできてしまうのだもの。



 さて、更新できるように本編ガリガリしてきますー。(・∀・)
 今日は病院も30分ぐらいですんだし良かった! でも鼻づまりの原因はわからないって言われた!
 薬も打ち切りの方向だけど、……どーするんだろ、原因分からないって……。
【編集】 |  22:00 |  日常。  | Top↑
2011.04/22(Fri)

ひょろ男と気の強い女のコンビ 

110422.jpg
身長差実ははっきり決めてない。


 現在漫画はこの二人の組み合わせをガリガリやってる最中です。
 今週はいっぱい更新したいなぁ、と平日にもガリガリ作業してたんですが、いつもと変わらないぐらいしか進んでいない^q^


 そして明日病院だからもう寝ようかな、と思っているところ。 
 三週間連続週一で病院行ってるよ。どういうことだよ。ほんとどういう事なの。^q^


 今日は多分点鼻薬を忘れたのだと思う。
 久々に鼻から血が出てた。明日は鼻にカメラ突っ込まれてきます。^q^
【編集】 |  22:43 |  日常。  | Top↑
2011.04/21(Thu)

今日も水彩練習 

110421.jpg
こう、いい感じになるのを探してみる。


 今描いてる本編がきつい話なので、ブログに載せたやつの続きになりそうなおはなしはなんだか優しいお話の方向に。反動だね。^q^完全に反動だね。


 なんか訳がわからないよと素で言ってしまうお話の展開に自分自身がなっておりまして、「訳がわからないよ」。どういうことなの、なんなの、わかんないよ。\(^o^)/てか自分動揺しすぎだよ。


 かわり来週の私はかなりしんどいかもしれない。行事詰まりすぎ。^q^
 さよなら私の年休消化。
【編集】 |  22:58 |  日常。  | Top↑
2011.04/20(Wed)

 

110420.jpg
久々にえっきゅん。数日前から描きたかったので。



 ここ最近心がとっても窮屈で、苦しい感じを受けてもう散々な感じ。
 休みが欲しい休みが欲しいと思っているのにもその様子が伺えるので、我ながら('A`)
 うまいこと感情を吐き出したり、処理できたりする人が羨ましいと思うものの、自分は本当に下手くそだからね、きっついです。うーん、頑張ろう。



 今朝から涙腺崩壊しまくりでホントまずい。^q^
 昨日のお話考えてたらパッソまでわんわん泣き出したのでホント多分超まずい。気がついたらネタ用のノートにパッソ泣かすと殴り書きしそうだった。やっべ☆


 いやー、世の中って大変。寝よう。
【編集】 |  22:24 |  日常。  | Top↑
2011.04/19(Tue)

本編に組み込むかもしれない話 

13_01.jpg
勢いで描いてみたものの、これから先どうなるかさっぱりわからない話。
続くのかすらも。/(^o^)\ナンテコッタイ



 そんなこんなで、まあ、博多駅に今日も行きつつ。
 目的の半分しか果たせなくてがっかり。丸善広すぎ。たかが漫画二冊買いたいだけなのにわからない\(^o^)/


 今日は火曜日、今週末休み取れると嬉しいけど、仕事の進み具合がどうかなぁ。
 もう少しだけ本編描いてそしたらすぐに寝ようと思います。GWまでがんばるぞ。GWは慰労会という名の女子会じゃー!


 
【編集】 |  22:53 |  絵物語。  | Top↑
2011.04/18(Mon)

ペン先遊び 

110418.jpg
透明水彩のペン先で遊んでみるものの、やっぱり本物のアナログには敵わないなぁ。



 今日は朝から仕事でバタバタして死にそうでした。
 そして最後の最後は大嫌いな付き合い残業^q^
 結局テメーは帰れなくても私は帰るとざくっと帰宅してきましたが…。^q^
 付き合い残業ほど無駄なものがあるか畜生。ざくっと帰って何が悪い。……と思う私が駄目なんでしょうかね。
 でも、仕事してる時間は私のほうが長いんだわ。朝も早いしちょこちょこ席立ってタバコ吸いに行くという休憩もしてないし。だからチャイム鳴るまで一生懸命仕事してるはずなんだけど……。はぁ…。
 おおっと久々に鼻から血が出てるのを発見してしまったぞ。ストレスって鼻炎にも悪いのかなぁ…。



 そんなこんなで月曜日からどうも優れないのでお休みします。
 月末に向けてがんばるぞ、おー。…おー…  おー……
【編集】 |  23:15 |  日常。  | Top↑
2011.04/17(Sun)

本編12話「赤き愛に祝福を」16~20P更新しました 

110417.jpg
本編でちらっと登場したメイドちゃん。色は仮置き。



 ということで本編更新しました! 今日は5P!\(^o^)/
 皇女と兄様描くのが楽しい。このデコボココンビ描くのが楽しい。ほんと楽しい。このままだらだらと書き続けたいけれど、そうしているとお話が進まないので次の段階にとんとんとこのまま進められるといいなぁ、と思っております。ピクファン放置プレイがもれなく付いてくる!\(^o^)/2ヶ月集中してたらぷっつんと切れてしまったようで、今はサイトの漫画に集中したい様子なので、このまま飽きるまで頑張ります。



 今日はとりあえず春用ワンピも購入したので満足。
 おしゃれスニーカーとかもほしいんだけどなぁ…。うーん。
 明日から仕事なのでそこいらは考えずにがんばらないと。




 あ、無言拍手ありがとうございます。ありがたくいただいております(´v`)
【編集】 |  23:43 |  日常。  | Top↑
2011.04/17(Sun)

今日あったこと 

110416.jpg
いっぷっぷっぷっぷ。スピッツのPV集見つつ。
集中力切れてるのがまるわかり^q^q^q^



 今日は朝起きて着替えて病院に行って、採血して、帰ってきて御飯食べて、眠たくなったので寝ました。
 ……一日終わり気味\(^o^)/映画とかホントは観に行きたかったけど、見たい映画の時間がことごとく微妙。わーい。



 さて、早起きしなくちゃだしそろそろ寝るのを考えようかな。
 今週の更新ページも確保したいところなので、ちょっと作業しよう。
【編集】 |  00:38 |  日常。  | Top↑
2011.04/14(Thu)

感覚が一日ズレてるてんてこまい 

110414.jpg
なんか優しい目をした子が描きたくて、ピクシブファンタジアに参加していた子をガリガリ。


 今日は久々に仕事でてんてこ舞いした気がします(´A`;)
 年度末っていやらしい。


 長期的な作業は大丈夫なんだけど、短期的に作業がわっと集中するとさばききれない。(´A`;)
 現在の職場も今月の頭でとうとう4年目突入して、まだ後輩が来るような部所には回されたことはないんですが、人に教えるってこともそろそろ意識し出さないといけない頃だよなぁ…とじんわり感じた一日でした。


 明日でとりあえずバタバタ飛ばなきゃいけないような繁忙期はおしまいだ。
 頑張ろう。今週末何もなかったらのんびり映画でも見に行きたいなぁ。
【編集】 |  23:02 |  日常。  | Top↑
2011.04/11(Mon)

早く寝る。今日は早く消える。 

110411.jpg
Twitterでアホな発言ばっかりしてたら描きたくなった皇女。



 今日は一日ぶっ倒れそうだったので、ええ…。
 無理せずに寝ろってことですね! 一時間前に寝る予定だったのに、やっちまっている\(^o^)/
【編集】 |  22:44 |  日常。  | Top↑
2011.04/10(Sun)

12話「赤き愛に祝福を」14~15P更新しました 

110410.jpg
絵は何にも関係ないパッソ。…のメア子コス



 今週も結局2Pになってしまいましたが、やっとこさメア子無双終わりました!\(^o^)/長かったね…。
 なんだかんだで今日はじじ様ばば様と一緒に遠出してきたので、描く時間なかったっていう、ね。


 辻村寿三郎氏の人形展に行ってきました。人形をホント鼻が触れそうな位置ぐらいからまじまじ見たんだけどマジで綺麗。布の縫い目とかさっぱりわからない。というか服細かい。髪の生え際とか凄い綺麗。…かと思えば可愛らしい人形も作ったりで、いやはや、満足。(*´∀`*)ばば様と母は「新八犬伝」のNHK人形劇で知っていたので、係員さんと盛り上がってました。八剣伝の話で。(母とちょうど年も同じぐらいだったっぽい。)

 人形を見たのは横浜で新・三銃士の人形展+人形劇に行ったのが初めてだったんですが、あの時も凄く人形がきれいできれいで、…。いや、超美人さんでのう!><
 人形って怖いというのも最もだとは思うのだけれど、どこか不思議な魅力がありますよね。

 なによりかにより恐怖を過ぎたところの美人っぷりがたまらない。
【編集】 |  23:41 |  更新記録  | Top↑
2011.04/10(Sun)

耳鼻科行ってきた 

110409.jpg
ペンをダウンロードしたので色々いじって楽しんでみたちび皇子



 耳鼻科行ってきました。子どもいっぱいでした。
 3年ぶりぐらいに行ったんですが、先生からは久々なのに事前説明もなく容赦なく鼻にカメラ突っ込まれました。結果鼻の中めちゃくちゃ腫れてました。鼻の壁と壁がくっついてたよ^q^この画像見るのも3年ぶりだったよ。^q^
 どんな状態か気になる方はグーグル先生で鼻炎を検索して画像見てみてください。ホント壁と壁とがラブラブして穴がない状態で、普通の人はここくっついてないの…?という感じです。
 花粉はどうもヒノキらしいです。だから先月は大丈夫だった様子。うわぁんっ\(^o^)/





 さて、本日も描く描く詐欺やっちゃってるんですが、寝ます。
 明日は買い物に行きたい。これから二週間土曜日が病院。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/どんだけ病弱なんだよ、って多分思われても仕方ない……。
【編集】 |  00:02 |  日常。  | Top↑
2011.04/09(Sat)

番外編「お父様に抱きつくと」その5(完) 

その4


ban07_05.jpg
その5で了! ヤマなしオチなしイミなしでしたっ(・∀・)



 昨日の夜寝る前に小さい皇子のお話ができそうだったので、それもぽつぽつ消化できるといいなぁ、と思いつつ。明日やっと耳鼻科の予約いれたので行ってきます。予約入れたら診療時間外の時間を案内されたんだけど、本当にいいのかしら?(・へ・)???



 うん、花粉症とか色々で多分お客さん多いんでしょうけどね!
 午後からゆっくりあるー…と思ったけれど、やりたいことがさっぱりできそうにありません、わーいっ\(^o^)/



 …はぁ…。
【編集】 |  00:32 |  絵物語。  | Top↑
2011.04/07(Thu)

番外編「お父様に抱きつくと」その4 

ban07_04.jpg
そーの4っ。


 気持ち的には毎日金曜日の毎日が続いております。
 明日が金曜日! 今週も…というか今週はピクファンも終了したので、本当に何も描いてない一週間です。ぅわいっ。\(^o^)/
 土曜日に更新分がりがりやらないとなー…と思いつつ。次回更新ではメア子のターンぐらい終わらせたいところ。でっす。



 しかし今日は久々にポケモンのアニメ見たけど、やっぱりヒトモシかわいい。
 その上、ゴーストタイプ特有の設定のエグさが。いやあ、可愛いよ、ヒトモシ。今度育ててみるのもいいかなぁ。



 もちろんメスでニックネームはメア子の名前で!(・∀・)
【編集】 |  22:08 |  絵物語。  | Top↑
2011.04/06(Wed)

番外編「お父様に抱きつくと」その3 

その2

ban07_03.jpg
その3っ!


 これ見て正月から何考えてたんだろう、と思ったけれど、ちっちゃい二人をべたべたさせたかっただけなのかもしれない。そんな気が多大にする。



 今日は仕事で思わず愚痴ってしまうような事態も発生しまして、気分が乗らなかったのもあってあっさり帰ってきました。…なので、家ではちょっと余裕のある感じ。
 それでも花粉症との戦いを開始しなくてはならない状態になっているようで、かなりキツイんですけどね!\(^o^)/鼻の穴の中血まみれっぽい! 汚い話だけど鼻水に血が混じってほんのり赤くなってたよ!



 花粉症が発症したので諦めて耳鼻科行ってきます…。予約しないと……ふふ…。orz
【編集】 |  21:51 |  絵物語。  | Top↑
2011.04/05(Tue)

番外編「お父様に抱きつくと」その2 

その1


ban07_02.jpg
そのー2。


 ぶっちゃけて言えば、深夜テンションで多分二人をラブラブさせてみたかっただけだと思うので、ヤマなしオチなしイミなし漫画であります。いえー。



 今日鼻炎の薬切れてたから飲まなかった(飲めなかった)らえらい目にあったよー。鼻も目もむずむずして一日中集中できずに疲れた…。orz 仕事にならなかった…。orz
 こりゃあ耳鼻科行かないとなぁ…。行くの避けてたんだけど、そうもいかなくなったようです。ぐへ。
【編集】 |  23:38 |  絵物語。  | Top↑
2011.04/04(Mon)

番外編「お父様に抱きつくと」 

ban07_01.jpg
今日から連載。全部で5P。月から金曜平日でちょうどいいよね☆



 と、正月から仕事の休憩時間に落書きして放置していたものを先日完成させたので、アップアップ。
 何がやりたかったって深夜のテンションから考えると、多分メア子と兄様をラブラブさせてみたかっただけだと思います。
【編集】 |  23:16 |  絵物語。  | Top↑
2011.04/03(Sun)

本編「赤き愛に祝福を」11~13P更新しました。 

110403.jpg
ミラの2Pカラーは『髪は紫、肌は不健康な肌色、目は黒、服は緑系、装飾品その他は黄色』です
2Pカラーったー
嗚呼、黄色じゃなくて金色にしちゃった。銀色の対で。\(^o^)/


 お待たせしましたー! 本編更新しましたー!
 自分でも更新してなさすぎなのに気づいてびっくりしましたー!\(^o^)/


 …と、ホントマイナス児に毒はかせて終了しておりますが。
 次回更新ではやっとプロローグが終わるんじゃないかな、と思います。
 それに、今日でピクファン終了なのでゆっくりこっちにもどってこれる、は、ず…!
 なにはともあれお待たせしました!
 
【編集】 |  23:41 |  日常。  | Top↑
2011.04/02(Sat)

2Pカラー 

110402.jpg
パッソの2Pカラーは『髪はアッシュ、肌は褐色、目は青、服はオレンジ系、装飾品その他は銀』です
2Pカラーったー」より



 明日でピクファンも本戦最終日!
 更新はやっとこちらに戻ってくると思います。(’v’ )ぇへ。


 …と現在本編の作業中です。
 なんだかんだで明日には更新を少しできるかと。
【編集】 |  23:58 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
