--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/31(Tue)

第13話「猫とカムパネルラ」(14) 

【これの続き】


13_14.jpg




 くしゃみ出る\(^o^)/喉痛い\(^o^)/体力もない\(^o^)/喋りたくない\(^o^)/電話対応とかやりたくない\(^o^)/


 そんなこんなでこんばんは、ぐーたです。
 喉が本当に痛くて喋りたくなくて参ってしまうま。12話もちょっと触りたかったけど、おとなしく寝ようかと思います…。



 しかし12話出来るのまだまだ先の話っぽいなぁ…。11話終わってからもそもそ描いてるから、何ヶ月だっけ…。

 下手すると単行本一冊できそうな悪寒\(^o^)/
 13話のほうが確実に短いし、話も淡々と進む予定。うわあ。

 ということで頑張ります。拍手も投票もいつもありがとうございます。

【もしよければ押していただければ。(・∀・)投票ボタン!】
皇女アイコンみに***イプアイコンミニ
WCRはもう1クリック!

 
【編集】 |  22:45 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/30(Mon)

おやすみなさい 

110530.jpg
クリックでちょっと大きくなります


 実際こんな場面あるはずないんですけども。


 眠たい時にしたちょっとした落書き。
 今日は早めに就寝。お腹…というか胃が痛い。\(^o^)/
【編集】 |  22:41 |  日常。  | Top↑
2011.05/29(Sun)

第13話「猫とカムパネルラ」(13) 

【これの続き】



13_13.jpg
お久しぶりですが、更新です。うえい。



 昨日台風台風と言っていた割には、特別に何があったわけでなく。
 なんだかんだで何やったか分からないまま一日が終わっていっている今現在です。
 特段漫画描いてたわけでもないんだけどなぁ。何してたんだろう。


 そして明日から仕事。そういえば今週特別に作業入ってたなぁ。うへぇ。^q^
 毎週日曜日は憂鬱日記とかしてる気がしますね。でもきっとどこの誰でも一緒だね!



 ということで折りたたみに拍手のお返事を入れておきます。


の前にワンクッション。
【もしよければ押していただければ。(・∀・)投票ボタン!】
皇女アイコンみに***イプアイコンミニ
WCRはもう1クリック!

【編集】 |  22:59 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/28(Sat)

本編12話「赤き愛に祝福を」53~64P更新しました。 

110528.jpg
「お父様、お父様…」――願いの呼び声。クリックでちょっとでかくなるよ。


 そんなこんなで12話更新しました。(・ω・)ノ今週はメア子無双!
 メア子がガッツリ出てくるのはこれで終了かな? ……と、なんかあっという間に60Pとか行ってて焦ってる私がいますが。それなのに一番最初に作った道筋じゃ足りなくて、場面を未だに足してる私がいるって言う、ね。ネーム描かないからこんなことになる…。ホント、人には作業工程見せられないです。 orz


 さて、明日は13話も再開したいところ。
 多分明日はおうちでゆっくりなので。なにせ台風がどうなるかわかりませんからね!
 今見たらそれると思ってたのに駄目だった\(^o^)/明日マジで嵐。あたたたた。
 九州は地震少ないけど、これだから!……と言っても、やっぱり5月、しかも恐らくまだ梅雨入りしてない時期に(ホントに九州北部だけ穴が開いたように梅雨入りさせてもらってない)台風ってないですからね!

 あー…久々の上陸になるのかなぁ。
 …独特の高揚感はあるものの…。仕事の日まで引きずらないといいけどなぁ…。


 
 
投票に拍手にいつもありがとうございます。(*´ω`*)
今週は特に更新少なかったので、ありがたかったです。
【もしよければ押していただければ。(・∀・)投票ボタン!】
皇女アイコンみに***イプアイコンミニ
WCRはもう1クリック!
【編集】 |  23:55 |  更新記録  | Top↑
2011.05/27(Fri)

うちの子掘り下げバトンその2 

110527.jpg
兄様が愛想でなくて笑うこともあるのかなぁ、と。あ、やべ、クマ忘れた\(^o^)/



 二日間のうち一日はお仕事だったんですが、昨日は死んでました\(^o^)/
 流石に徹夜明けの仕事ってキツイ。家で眠れるならともかく、慣れないところで、寝る直前まで神経すり減らしているって言うのにね!
 そんなこんなで漫画描ける状態じゃなかったので、ちょっと今日の更新はおやすみ。明日は回復してるといいな。(ノv`)

 そんなこんなで、芹さんのところからバトンのリターンがきているので、サクっとお答えしようかと。




うちの子掘り下げバトン
この質問は、創作キャラになりきって回答して頂くバトンです。
 ▼本日はミラ兄様にご指名入りましたー。

◆名前と性別を教えて下さい
ミラ、と申します。ええ、ただのミラです。神に仕える身ですから。
…まさか女には見えないと思いますが。男ですよ。


◆自分の容姿について、どう思われますか?
え、決してかっこいいとかそういう容姿ではないかと…。
徹夜三日後の顔なんか孤児院の子に泣かれたりしますからね…。


◆好きな異性のタイプを教えて下さい。
暴力的でもわがままでもなくて、おしとやかで女らしい方のほうが好きですかね。
あ、しいて言えばということですよ。恋は職業柄いたしませんから。


◆差し支えなければ、苦手なタイプもどうぞ。
暴力的でわがままで気が強くて…えーっと…、(指を折り…)
意見ははっきり述べてしまう方で、私を振り回してしまうような方ですかね…。


◆過去と聞いて連想する事を教えて下さい。
あんまり思い出したくはないんですよね。ないことにはできませんが。


◆未来と聞いて連想する事を、教えて下さい。
未来、ですか…。まあ、この先もずっと変わらぬ生活をしているのではないかと。
俗世は捨てた身ですからねぇ。


◆あなたのルール1
日課や癖など、やらないと気がすまない事を、教えて下さい。

日課は日々朝のお祈りから始まり、夜のお祈りに終わるという至って普通の聖職者生活ですが。
しいてなにか、と言われれば畑のチェックは毎日行きますよ。本当は土いじりもしたいのですが、日差しの強い日や連続徹夜明けでやろうとすると止められてしまって…。


◆あなたのルール2
これだけは絶対にしてはいけないと思う事を、教えて下さい。

恋愛? なんて言ったら笑います?(冗談めかしながら)
殺しや姦淫…、ああ、詳しくはこちらを…。(聖書をさし出した)


◆あなたのルール3
譲れないもの、ポリシーなど、大切にしている物事について、教えて下さい。

誰がなんと言おうと私はただのミラで神官ですよ。


◆アプローチ1
あなたの愛しい人が目の前にいます。どうやって気持ちを伝える?

恋はしませんので。


◆アプローチ2
あなたの好敵手(宿敵でも可)が目の前にいます。さて、どうする?

特にこちらからは何も。


◆願い事はありますか? 差し支えなければ、内容も教えて下さい。
そうですねェ…。妹が幸せになってくれればそれで良いかと思いますよ。
それ以上の喜びはありませんねぇ…。まだまだ俗世的ですね、修行が足りないようで。


◆それはいつか叶うと思う? 宜しければ理由も教えて下さい。
叶わないと困ります。たとえもし、命にかえることになったとしても。


◆これで質問は終わりです。お疲れさまでした。
いえ、あなた様こそ。あ、お茶でもいかかです? お入れしますよ。


◆最後にこのバトンを回しますか? 回す方は、その人の名前を教えて下さい。
ここで打ち止め。




 お粗末様でした。
【編集】 |  23:35 |  バトン。  | Top↑
2011.05/24(Tue)

第13話「猫とカムパネルラ」(12) 

【これの続き】


13_12.jpg
みえてないよ!だってズボンだもん!


 まずは拍手のお返事から。


>> 05/23 21:25 水冴樹 功さん
 喜んでいただけたみたいで良かったです。(*´∀`*)ノ
 楽しんで描かせていただきました、こちらこそ有難う御座いました!
 兄様は二言目にはもしもの時には自分の首を跳ねてくださいといいます。そういう人です。ふふふ。
 
 イラストに関しては煮るなり焼くなりお好きにどうぞ!
 キャラクターを勝手にお借りしたのはこちらですので…。;

 バトン有難う御座いましたっ。楽しかったです!><




 んで、またバトンのリターンがきてるんですが、それは明後日以降に答えます。
 明日お泊りなんだ!\(^o^)/一日帰って来ないんだ! そして3時間睡眠で研修会(するほう)とかだから木曜日も何かできるか不安なんだ!\(^o^)/金曜日はお休みをいただいているので、ゴロゴロする予定ですが。


 さあ、寝るぞおおおおおおおおお! うおおおおおおおおおおおんっ!\(^o^)/



【押していただけると有り難いです!(・∀・)投票ボタン!】
皇女アイコンみに***イプアイコンミニ
WCRはもう1クリック!
【編集】 |  22:23 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/23(Mon)

第13話「猫とカムパネルラ」11P 

【これの続き】

13_11.jpg
久々に顔だけ漫画になっちまった気がするぜ…。


 そんなページが何ページかに一回あっても仕方ないよNE☆…と自分に言い訳しつつ。
 11P目。…なんだかあっという間な感じがする…。
 さっきちらっとファイル名の日付見たら22日とかそんなだったし、嗚呼、5月もあっという間に終わりそうですね。来月は1年間の半分ですよ。うわーお。


 今日九州南部は梅雨入りした様子。
 …ということはこちらにもすぐに来るんだろうなぁ…。うわあ。嫌だなぁ。雨の季節はなんだかんだで憂鬱になるので嫌いです。寒いのも大嫌いだけれど。


 さて、今週もまた始まったし、今週は真ん中に泊まりの仕事があるし(泣)がんばるぞー。
 


【押していただけると有り難いです!(・∀・)投票ボタン!】
皇女アイコンみに***イプアイコンミニ
WCRはもう1クリック!
【編集】 |  21:44 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/22(Sun)

うちの子掘り下げバトン 

110522.jpg
「ボク?」と水冴樹さんのお子さんのリースレイ君
いつか描きたかったセットなので、せっかくの機会なので描かせていただきました。(^v^)
きっと一生懸命お姉さんぶるぞ。



ということで以下バトン回答です。


うちの子掘り下げバトン
この質問は、創作キャラになりきって回答して頂くバトンです。


◆名前と性別を教えて下さい
パッソ=ロードルだよ! 女だよ。


◆自分の容姿について、どう思われますか?
うーん、皇子の側にいることが多いから、汚らしくないように身だしなみはしてるけど…。
皇女や兄様はかわいいっていってくれるよー。…照れちゃうよね。


◆好きな異性のタイプを教えて下さい。
えっ、好きなタイプ? え、えっとね、大きくてね、強くてね、とっても優しくてね、
かっこよくてね、皇子みたいな人!

……! わわわわわ! 今の最後は聞かなかったことにして!


◆差し支えなければ、苦手なタイプもどうぞ。
何か自分勝手に企んでたり、人を傷つける人は苦手、かなぁ…。
あと怖い人……。


◆過去と聞いて連想する事を教えて下さい。
過去…そうだなぁ…。うーん、…昔は兄様も家にいたんだけどなぁ…。うーん…。
……前みたいに戻れるかな…。


◆未来と聞いて連想する事を、教えて下さい。
未来? 
きっと皇子が王様になって、この国はもっともっと良くなるって思うよ!


◆あなたのルール1
日課や癖など、やらないと気がすまない事を、教えて下さい。

日課…そうだなぁ。毎日ご挨拶したり、ご飯食べたり普通のことばかりだよ。
特別にやってるって言えば、そうだ、外に出るときはコッコ卿にも挨拶することかな!
コッコ卿っていうのはボクの家の御先祖様で、お家に住んでるんだよー。
ボクは見えないけど、兄様は見えるんだって。


◆あなたのルール2
これだけは絶対にしてはいけないと思う事を、教えて下さい。

人が嫌がることはやっちゃいけませんって兄様が言ってた。
ボクもそう思う。


◆あなたのルール3
譲れないもの、ポリシーなど、大切にしている物事について、教えて下さい。

誰がなんと言おうとボクが立派な騎士になること、かなぁ。
まだまだ見習いだし、勉強中だけど…。これは譲れないんだ。


◆アプローチ1
あなたの愛しい人が目の前にいます。どうやって気持ちを伝える?

えっ、えっ、い、言えないよ、…。そんな、(・v・;;;;)


◆アプローチ2
あなたの好敵手(宿敵でも可)が目の前にいます。さて、どうする?

好敵手…ライバルってことだよね。
えっとね、えっとね、とりあえず睨んでおけばいいのかな…?


◆願い事はありますか? 差し支えなければ、内容も教えて下さい。
あるよ。ボク、立派な騎士になって皇子を護るんだ!
…そしたら、きっと兄様もお家に帰って来れるだろうし!


◆それはいつか叶うと思う? 宜しければ理由も教えて下さい。
叶うよ! 絶対叶えるんだもん!
そのためにボク今とっても頑張ってるんだからね!


◆これで質問は終わりです。お疲れさまでした。
うん、お疲れ様でした!


◆最後にこのバトンを回しますか? 回す方は、その人の名前を教えて下さい。
中の人が芹さんのおうちのおっちゃんに投げたいって言ってるよ。
何故かって? 中の人がおっちゃんみたいな人好きだからっだって。




あと、この下はおまけだよー。

【編集】 |  23:04 |  バトン。  | Top↑
2011.05/22(Sun)

本編12話「赤き愛に祝福を」43~52P更新しました 

 10P更新しました!
 B.Bの名前を迷いに迷いまくって結局ああいう形に落ち着いたという。
 ビーヴィとかビービーとか色々考えたんですけどね! 発音がしっくりこなくてああいう形で。
 Bが付く名前って何があるかなぁ…。ボブ? Oh…


 そんなこんなでノアさん無双で今週分はおしまい。
 そして、今週わかったことが一つある。


 こりゃ100P近くか、100P超えそうだぞ! \(^o^)/ヤター!



 次の記事で貰ってるバトン回答しますー。


 投票に拍手いつもありがとうございます。
【編集】 |  22:29 |  更新記録  | Top↑
2011.05/21(Sat)

第13話「猫とカムパネルラ」(10) 

【これの続き】


13_10.jpg
昨日はこの4コマ描くのも駄目だったんだよ…。結局6時に起きたけど\(^o^)/



 6時に起きて水族館行ってきましたあああああああああ!\(^o^)/
 楽しかったあああああああああああああ!!! ペンギンいっぱいいるわ、すっごく近くで見れるわ、天国だったああああああああああああああああああああああああああああああ!!\(^o^)/
 写真も撮ってきたし満足満足。かわゆいかわゆい。もうペンギン超かわゆい。いつか長崎のペンギン水族館にも行きたい。生まれ変わったらペンギンになってもいいぐらいペンギンが好き。


 そんなこんな馬鹿話しつつ13話アップアップ。
 ではでは12話の作業してきまー(・v・)ノ 


【押していただけると有り難いです!(・∀・)投票ボタン!】
皇女アイコンみに***イプアイコンミニ
WCRはもう1クリック!
【編集】 |  22:24 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/20(Fri)

よっ 

110520.jpg
ほっ。



 本日は漫画おやすみ…。 orz
 眠くて眠くて身体動かないんです…。昼休みに寝なかったらどうなるかな、と思ったらこうなるとは。


 ここのところ夜中に唐突に目を覚ましたりとかが続いてるので、多分それのせいとも思いつつ…。うーん。辛い。

 でも明日はお休みだしガッツリ寝るぞー! 今週末何が出来るかなぁ。
【編集】 |  22:30 |  日常。  | Top↑
2011.05/19(Thu)

第13話「猫とカムパネルラ」(9) 

【これの続き】

13_09.jpg
特筆することが、ない…!


 1ページ1ページ解説付けられるような方が漫画として異常だよNE!ということで、うん。
 今日電車の中で大パッソちゃんとお話会をうっかり開催してしまい、うっかり泣いてしまったんですが\(^o^)/なんて優しい娘なんだこの娘畜生…! 情緒不安定もいいとこですね、わかってますいええええええええええ\(^o^)/



 今日は完全に12話捨てでおやすみなさい! 結局毎週末に描いてるェ……。 orz

 あ、バトンを頂いているんですが、週末お休みにゆっくり回答させていただきますね!
 


【押していただけると喜びます!(・∀・)投票ボタン!】
皇女アイコンみに***イプアイコンミニ
WCRはもう1クリック!
【編集】 |  22:47 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/18(Wed)

第13話「猫とカムパネルラ」(8) 

【これの続き】


13_08.jpg
イプサムさんマジ通りすがり



 今日はテッテレ王子になる夢を見ました。雪白姫にも野薔薇姫にも会ったけど二人とも超可愛い。まじ可愛い。雪白姫お手手はじめとして身体ちっちゃいわでもうかわいいかわいい。ま、夢のなかのお話ですけどね!!!\(^o^)/
 夢見て起きてるんで寝起きとしては最悪ランクですけどね! ヒャッハー! 毎日起きれない!\(^o^)/



 毎日22時には寝ようとしてるのにな…。毎度失敗するのは……うん、今日も結局いつもの時間に帰ってきたからですね、わかります。18時台に会社出ても帰りが20時ぐらいになるので…うわぁい\(^o^)/うわぁいという感じで。


 最近は親に合わせて魚生活が続いているんですが、そろそろ 肉 食 べ た い 。
 人間ドッグなんて大っきらいよおおおおお\(^o^)/毎年こうやってあがいてるけどさあああああああ!!!
 私も私で婦人科検診申し込みしないと…おおぅ…。おおぅ…。寝よう…。



【押していただけると喜びます!(・∀・)投票ボタン!】
皇女アイコンみに***イプアイコンミニ
WCRはもう1クリック!
【編集】 |  22:03 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/17(Tue)

第13話「猫とカムパネルラ」(7) 

【これの続き】


13_07.jpg
この話の目標→皇子はやれば出来る子を払拭したい



 なかなか周りからの皇子の評価がイマイチで困る。(´_`;)
 確かに今までカッコいいところとか描けてないのは重々承知してはおりますがー…。がー…。
 そんなに悪い子ではないんだけどなぁ。うーん、どうしてだろう…と思ったんですが、今まで描いた話が馬鹿すぎる話ばっかりだからだね!
 
 一応タイトルにも入ってるように、皇子も主役の一人のはずなんですが、……うーん、うーん。
 「一番星と羨望と足跡と」ってタイトルは本当は皇子と、兄様とパッソちゃんを中心に話を描こうと思っていたからなのでした。実際書き始めて全然そんなふうにはいってませんけどね!



 8時間の適当な睡眠時間は既に確保できなくなってはいるんですが、なんとか少しでも長くはしたいのでここいらでお休みしようかと思います。
 うん、毎日おやすみなさいって言ってる。寝る前に作業してるからですね! いえー!



【押していただけると喜びます!(・∀・)投票ボタン!】
皇女アイコンみに***イプアイコンミニ
WCRはもう1クリック!
【編集】 |  22:15 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/16(Mon)

第13話「猫とカムパネルラ」(6) 

これの続き


13_06.jpg
もおおおおお皇子久々過ぎて口調も分からんんんんんんんん/(^o^)\



 昨日は3時間睡眠でした。こんばんは、ぐーたです。
 なので今日は早めに就寝。ぐぬぬ。12話も描きたかったけどそんなコトしてたら体が持たないので早めに就寝。ぐぬぬ。

 でも今月はお泊まり勤務の次の次の日を休みにしてもらったんだ、わーいっ\(^o^)/
 ってこの間の日曜日働いたからですけどね…。


 さて、寝るぞおおお!!
 夜中に大学生が騒いでたって気にならないぐらいぐっすり寝てやるううううううう(泣)


【押していただけると喜びます!(・∀・)投票ボタン!】
 皇女アイコンみに***イプアイコンミニ


 (・v・)ノ拍手もありがとうございます! 頑張ってます!
【編集】 |  22:22 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/15(Sun)

本編12話「赤き愛に祝福を」37~42P更新しました 

110515.jpg
小さな騎士見習いさんとお姫さま。クリックで元のサイズ。



 ということで本編更新です。結局全部今日描いてるっていうね!\(^o^)/
 あ、既に昨日ですが今日のつもりで日付いじって投稿しちゃうZE! ふへへへへ!


 描きながらキャラクターの性格をやっとつかむってよくあることなんですが、ノアさんってすっごい身も蓋もない言い方する人なんだと初めて気づきました。(ノv`)あっちゃー…。
 まあ、作者が作者だから仕方ないよね、とも思いながら(ノv`)あっちゃー。

 そんなノアさんですが、まだまだ長いお付き合いになりますので、よろしくお願いします。


 さて、あっという間に日付変わったし寝てしまうぞ。
 筆も進み始めたところなのになぁ、と思いつつも…うぬぬ。おやすみなさい。
 
【編集】 |  23:59 |  更新記録  | Top↑
2011.05/14(Sat)

第13話「猫とカムパネルラ」(5) 

これの続き


13_05.jpg
皇子久々過ぎてうまく描けない;





 繁忙期の週が終わってお休みだぜヒャッハー!
 ってことでちょっと遠くにお買い物には行きましたが、帰ってきたら頭痛で寝てた。
 今も油断するとちょっと痛い……ので早々に寝ると思います。くぅ、12話も描きたいんだけどな。裏の時系列も整理しないといけないし……。
 ↑ってのはネーム書いてないから起こる事象だよ! 漫画描くのに私の作業工程は参考にしないほうがいいよ!


 しかしパースとるのが本当に苦手で困る…(´_`;)
 中学の美術でもあんまりいい点もらえなかったし仕方ないかな、と思いつつ上の1枚だけでも無茶苦茶苦労してうぬぬ、と。練習しないといけないことは重々承知してるんですが。


 今日は可愛い扇子も買ったしご機嫌。うふふ。
 にしても値段って大事だな、と思いました。百均の扇子と作りがぜんぜん違うwwwwww
 …まあ、値段15本分って考えればそうなのか……。



もしよろしければポチッてもらえると嬉しいです!(・∀・)
【WCR投票】***【コミックルーム投票】
【編集】 |  22:24 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/12(Thu)

久々ラパンさん 

110512.jpg
落書き落書き。漫画は手を付けてないけど寝たい時間\(^o^)/



 左手に指輪をしている神官さんが描きたかっただけです。それだけです。
 Oh…色々とやっちゃってる。ありゃりゃ。


 よし、そんなこんなで寝よう。
 漫画は明日頑張ろう。キャラデザの必要性が出てきたし。\(^o^)/
 ネーム描かないからこんなことになるー…もー…。
【編集】 |  23:07 |  日常。  | Top↑
2011.05/10(Tue)

第13話「猫とカムパネルラ」(4) 

これの続き

13_04.jpg



 1時間一本勝負と決めて作業さくさくやってみてますが、なかなかうまくいかない(^q^)
 仕事中にちょこちょこ描いた落書きのほうがうまく描けたりして複雑。



 今日は親の結婚記念日で、銀婚式だったんですが、ケーキ買ってきたらラブラブっぷりを見せつけられてしまいました。悔しいのでいつか漫画のネタにしてやる、畜生。



 この漫画にまだ夫婦出してないしなぁ。
 公式に夫婦しているのは、パッソや皇子たちの親の世代だけで、正式にカップルいるのはイプーぐらいのもんです。後のちょこちょこいる組み合わせ? えっ、仲いいだけですよ。デスヨ。


 さて、明日から仕事も繁忙期。ちょっとブログおさぼりするかも。
 毎月一度はある時期なので仕方ないね! 気力ないもんね! ってことで明日に備えて寝ちゃうぞー。おーっ。
 12話描きたいけど体力が…ね。うん。



もしよろしければポチッてもらえると嬉しいです。アイコン作ろう…。
【WCR投票】***【コミックルーム投票】
【編集】 |  22:30 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/09(Mon)

13話「猫とカムパネルラ」(3) 

これの続き


13_03.jpg


 早く寝ようと思って早く帰ってきたのにー!><。


 今日は台風の影響だと思いますが、九州はむしむし蒸し暑かったです。
 このまま夏本番になったらしんでしまうぞ。特に今の体調不良状態と似た様な状態になったら、洒落じゃなく倒れてしまっても仕方ない気もするぞ。おおうおおう。



 カウンターも4000ヒット行きました。のんびりのんびりやってきましたが、それでも1000刻みって結構嬉しい。
 しかもWCRではホットランキングにも入ってたみたいで。本当にありがたい事です。自分の目を疑ったもんね! へっへへー!
 ……有難うございます。


 今日は早くかえって漫画描きたいって言ってた割には描いてないね^q^
 まあ、もう寝ちゃうけどね。明日も仕事だし、体力ないしね。^q^



もしよろしければポチッてもらえると嬉しいです。今日は漫画なのでリンク付けちゃうz
【WCR投票】
【編集】 |  23:01 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/08(Sun)

本編12話「赤き愛に祝福を」31~36P更新しました。 

110508.jpg
ということで新キャラのノアさん。色がこんなのでよかった作者自身が不安。



 久々に漫画描くのが楽しい、というかサクサク進んでおります。筆が。
 女の子がキャッキャしてるの描くの楽しいー! というか皇女がキャッキャしてるのを描くのが楽しいー!><


 とはいえ、今日もお仕事で今週は途中から繁忙期。
 どうなるかわからないなぁ…。ブログのほうの漫画はぽちぽち描いていければなぁ、と思ってはおりますが。


 今回皇女が主役になっているのでおわかりかもですが、パッソのパの字も皇子のおの字も出てこない、他とは毛色の違うおはなしになっていく予定なので、ほのぼのというか、いつもの路線も描いておきたいなぁ、と。
 どうしてそんな毛色の違うことになったって? A.皇女が大人だから仕方ないね^q^



 とそんなこんなでノアさん出てきてやっと本題に入りかけ、というところです。\(^o^)/
 気長にお付き合いいただければ幸いです。

 拍手ありがとうございます!
【編集】 |  22:46 |  更新記録  | Top↑
2011.05/07(Sat)

「猫とカムパネルラ」その2 

前回はこれ。…の続き


13_02.jpg
前回からあんまりにも日付がかけ離れていますが。^q^
続き描きました。



 今日は一日が病院と爆睡で終わっていきました。後悔はしない。
 自分の身体のためだよ、仕方ない、今日は自分自身そうやって大事にできたじゃないか、とそっとしておくことにします。
 病院の先生には半年ぶりにご対面したのにイライラしていたのを見抜かれたか、「薬飲んでるけどイライラ戻ってきた?」というような感じのことを言われました。これ以上はどうしようもないから心療内科もどうぞ的なこともセットでネ☆

 日本だとなかなか理解の進んでいない病気なので、周りにも相談しにくい現状。
 今日は病院の待合室でもイライラしてたし、もう、どうしたもんかとホントに…。(´_`)-3


 でも、病院の待合室で付き添いできてる旦那さんが座ってるのに、他の妊婦さんが立っているという謎な状況だけは我慢できなかったんだ。そんな男が何人もいたので、もう(^ω^######)とね。
 別に女だから、妊婦だから云々とは言いたくないんだけど、自分の嫁さんみたいに身重な人が傍にいるのに、座って平気で入れるって神経だけはどうも疑ってしまってね…。
 かと思えば、「混むまで座ったら?」という奥さんの勧めに対して「いや、いいよ」と断って立ってる旦那さんもいたし、なんだかなぁ…という感じ。
 そのご夫婦さんは赤ちゃん産まれてくるのを本当に楽しみにしてらっしゃるようだったし、幸せがどろどろな私の心にズキズキ痛かったy……素直にお幸せにって思いました。


 そういう周期だってわかっててもしんどいものはしんどおおおおおおおおおい!!!
 明日は早朝から出て行く仕事だああああああああああ! ってことで寝ます。昼間も4時間寝たけど。




 あ、拍手に投票にありがとうございます!(・∀・)
 今週は本編もまたちょっとだけ更新できそうです。励みにします。ありがとうございます。

 
【編集】 |  21:56 |  絵物語。  | Top↑
2011.05/06(Fri)

「おいでおいで」 

110506.jpg
「ずっとずっと待っておいてあげる」



 心がちょっと疲れているときはメア子のターン! ごめんなさい;\(^o^)/


 なんだろう、この漫画で一番ピュアだからかしら。皇子やパッソよりもこの子が描きたくなる。
 あ、今「えっ」って声がちょっと聞こえた気がする、ぞ!



 メア子の優しいお話もいつか描けるといいなぁ。
 そしてこの子はその気持ちが報われればいいと思う。本当にそう思う。
【編集】 |  23:31 |  日常。  | Top↑
2011.05/05(Thu)

なんで休みってあっという間なんでしょうね^q^ 

110505.jpg
皇子とパッソ。



 おはなしがうまくまとまりそうだぞー。(・∀・)ノ


 というのも、皇子の過去に踏み込んでじゃないと裏付けができない展開になっていたので、皇子の過去を探しにちょっとばかしさまよってきたのがうまく行ったのです。(・v・)ノ
 悔しいかな、自分がズタボロになってやっと判るっていうwwww


 でも、創作って自分の心が揺り動かされた反動だと思うんですよね。
 映画を見て感動したり、小説を読んで楽しかったり、他にも悔しいことがあったり、怒りを感じることがあったり。それを一枚の紙や、その他の媒介に形にしていく…。そういうもんだと思うのです。
 だから色々と心動かされやすかった、吸収しやすかった学生の頃は今より創作意欲が盛んだったんだと思います。
 話しづくりに関しては方向がちょっと変わってしまったし、今は完全に息抜きという立場をとっているので、各環境としては今のほうが断然有利なんですけどね。



 あー…しかしじんましんが連休中に治るかと思ったら治らない…。(´・ω・`)
 いや、まあ、原因は分かるというか、心あたりがあるにはあるんですが、兎にも角にもストレスの発散の仕方が下手くそなのが最大の原因。
 外に敵を作ればいいのに、内向的になりすぎてる気もするし、うーん…。
 時期が時期だと少し諦めも入りはしてますけどね! 少し我慢すればと思うものの、その少しがキツイからまったく…^q^げへへ。

【編集】 |  22:10 |  日常。  | Top↑
2011.05/04(Wed)

「大丈夫、大丈夫、」 

110504.jpg
使い道を誤ると追い込むだけの言葉だけれど、それでも言って欲しくなることだってたくさんある。



 もう負の感じを受けやすい自分が嫌になるわ!\(^o^)/
 ちょうどそういう話をしていた頃に出てきたじんましんはかさぶたになるほど掻いてあるし、もう、なんていうか、なんていうかなのよ! ちゃっちゃか寝てしまうためにブログ書いて、薬飲むまで現在待ち中です。いぇあ。



 凹みやすい周期だって言われればそうよ。そうですけれども。うん。


 ヒックとドラゴンの感想書きたかったけど明日ゆっくり書くー。うえーい、しんどーい。

【編集】 |  21:47 |  日常。  | Top↑
2011.05/03(Tue)

本編12話「赤き愛に祝福を」23~30P更新しました。 

110503.jpg
2周年迎えましたー。(*´∀`*)ノシ これからものんびりやっていきますー。


 ってことでどうしても更新したかった…ッので大量更新しておきました!
 これからもトップの6人とメア子はじめとして他のプラスアルファや、新キャラさんたちも登場すると思いますが彼ら彼女らとのんびりやっていきますので、お付き合いいただけると幸いです。




 いやぁ、本当好きこそものの上手なれというか、好きなことってやっぱり続くんだなぁ。
 漫画描くの楽しいってだけで2年間やってきたんだと思うと胸が熱いね!
 作者の私自身が皇子やパッソやら、兄様に皇女の生活をのぞくのが本当に楽しくてたまらないので、これからもいろいろ描けるといいなぁ。(*´∀`*)



 あ、拍手絵も入れ替えをしております。
 おぞましいことになっておりますが、興味が有る方はぽちっていただけると嬉しいです。
【編集】 |  23:47 |  更新記録  | Top↑
2011.05/02(Mon)

かっこいいイプーが出てくる話が描きたい 

110502.jpg
ということでとりあえず落書き



 このサイトの中で1,2を争ういい男だと思う、イプ。
 もう、ほんと彼氏としてオススメ。親ばかですが。



 今日は久々に身体が軽かった! やった!\(^o^)/
 しかし相変わらずじんましんが治らない! ちくしょう!\(^o^)/
【編集】 |  23:48 |  日常。  | Top↑
2011.05/01(Sun)

疲れが抜けない; 

110501.jpg
兄様だって厳しい表情の一つや二つ。



 兄様って「敵」と見なしたら容赦無さそうだよね。ってイメージを持っているのは作者の私だけだろうかしら。なかなか、読んでくださっている方のイメージと、自分の中で妄想しまくっているイメージとが同じかどうかというのはよくわからないので…。
 イプはストッパー役として認識されていることやら、パッソは「ちゃん」づけがデフォの優しい可愛い子という認識はちょこちょこ聞いたりなんだりしますが。
 あと皇子は馬鹿とか抜けてるとかそっちのイメージだってのもね。^q^DA☆ME☆DA☆



 しかしすっかり疲れの抜けない体質になってしまっている…。
 じんましんが治らない…。明日ゆっくりできるといいな…。
【編集】 |  20:24 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
