--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/31(Mon)

帰ってきました。 

111031.jpg
よく分からないディズニーランドのまとめ。エレクトリカルパレードでアラジン見た女子3人の反応。



 そんなこんなで関東から帰って来ました。結局全然絵なんて描けなかったね!^q^そんな体力もなかったけどね!

 ディズニーランドに1日半、人気のアトラクションには殆ど乗ったし、モンスターズ・インクではロズにいじってもらったりとかしたし、パレードも花火も全部見ておいしい思いをしたし、グーフィーとプルートとも写真撮ったりして、それはそれは本当に夢の国だー!って感じで日常を忘れて楽しませて頂きました。有難うございました。

 ディズニーランド行っちゃうと他のテーマパークいけなくなるから困るのだよなぁ。ぜんぜんレベルが違うもの。本当に現実忘れて楽しんだのはほんとうに久々。ストレス発散ってこういうことなのねって感じられるぐらい終わってから心が軽かったです。うえーい。


 そんなこんな明日から現実に戻らないといけないので、まったり戻りつつ、今週もまたのんびりマンガを描きたいなぁ、と。
 12話も場面切り替わったところだしね! 年内に終わる気が全然しないけど、頑張る!><うおおおお。


 ではでは、明日に向けて今日もそろそろお休みかしら! 本当は漫画描きたいですけどね! 寝て体力を回復せねばばば。
【編集】 |  22:01 |  日常。  | Top↑
2011.10/27(Thu)

第13話「猫とカムパネルラ」をまとめてアップしました。 

111027.jpg
「ではでは」



 更新自体はブログで更新していた13話をまとめてアップしただけです。
 特に描き直したりとか、そういう目新しいことはしていないので注意。新しいことと言ったら一番最後のページから投票用のページにリンクしてるんですが、そこに新しくイラストを書き下ろしたぐらいで後はなんにもいじってないです、本当に。


 あとプラスしてトップ絵だけハロウィン仕様にしました。なんとかかんとかしてみた。\(^o^)/
 短時間で塗ったのでかなり雑。本当は構図も変えたかったし、もっと丁寧に塗りたかったよ、ママン…。
 気がついたらハロウィン当日までいない日が続く前日になってたんだよ…。今日は仕事適当だったけどさ…。



 あれだけヒヤヒヤしていたテストも結果まで聞いて無事に終わったので、明日から心置きなく夢の国に行ってきますー。
 テストは成績良かったらしくてほめられたよ! でもあと1点の所で表情逃したって言われたよ!(・3・)ちぇー。なんかなぁ、頑張ったのになぁ。でも私自身の心がけが悪かったのね。あれ全問正解するノリじゃないと表彰もらえないって今回のでわかったよ。来年もう無いかもしれないけど。…無いといいなぁ。


 とそんなこんなで日曜日まで留守にするので更新は期待しないでくださいませ。
 向こうからもイラストでも描けたら描いて写メできればいいな、と思ってはおります。


 …という。まあ、そんな感じ。
 
【編集】 |  23:22 |  更新記録  | Top↑
2011.10/26(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (17)いい奴 

111026.jpg
「なあ、この書類持ってってくれよ」 笑顔で受け取ってくれるよ、多分。
お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日のお題はいいやつ。この作品で一番人がいいのはイプサム君だと思います。性格も見た目もイケメンだっていう、そこらへんチートキャラ。そのうえリア充だっていう、ね!
 多分飲み会で苦労するタイプ。でもそれ故に周りから重宝がられると言うか、可愛がられているはず。


 皇子と迷ったんだけどねー。皇子はいい奴というより良い人かなぁ、と。


 今日も今日とて出張だったぐらいで書くことが無いので寝ちゃうよ!
【編集】 |  23:09 |  お題  | Top↑
2011.10/25(Tue)

キャラ持ちさんに60のお題 (14)きょうだい 

111025.jpg
ごった混ぜにして積んでみた。ロードル兄弟5人組。お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日のお題は描いても描いても終わらないかと思ったよ…。流石に5人はなぁ…。多いよね!
 先日何でこんなに兄弟たくさんにしたの?と聞かれたんですが、別にそう設定したくてした、というわけではなく…。普段からそうなんですけど、キャラがちらっと見せてくれるんですよね、「私はこうなんだよ!」って。それを見せてくれないときはこちらから色々尋ねて尋ねて、しっくりくるのを探す…という作業をしてます。普段作品はキャラ任せにしてるから長くなるんだよね…。orz あんまりにもあんまり脱線するところは止めますが、そうでもないとついつい自由にさせちゃうっていう。

 このキャラの周りはどうなってるんだ? 普段何をしていて何が嫌いなんだろう? どういう家族がいるんだろう? どういう過去を持ってるんだろう? っていうのは本当にキャラクター次第で、ここらへんどうなってるのかなー? って思われてることは多々あると思うんですが、未だに見えてないのは私が時間がないから描ききってないのか、私自身も知らないかのどちらかです。正直この5人兄弟のお母さんはいまだに分からない。かなり若い時に兄様を産んだこととか、もちろん結婚も早かったこととか、そういうことしか分からない。兄様サイドから見ても全然見えないので、パッソやスイフトたちから攻めないといけないんだろうなぁ…とは思うんですが、なかなか。



 今日は古巣にお仕事に行って来ました。しかし2年も経つと結構入れ替わりがあるわね! 知らない人いっぱいいたよ!\(^o^)/


 それでも知ってる方もたくさんいましたけどね! …開口一番「いじめにきたと?」は無いぜ…。ホントに。笑。

 いい職場ですよ。('v'*)
 二度と配属はゴメンだけど。
【編集】 |  22:27 |  お題  | Top↑
2011.10/24(Mon)

だっるい… 

111024.jpg
先輩にあってきたというのにこの体たらくだよ! だっるいよ!



 …昨日薬変わったー!…と思ったらがっつり副作用で一日死んでました。ぐーたです。こんばんは…。orz
 の割には一日を終えるのに作業だらだらしてるしね。弟と話ししてたのがまずかったね。そうだったね。(風呂入りそこねた)


 ネタとか色々もらって落書きもしたいのはやまやまなんですが、体慣れるまできつそうなので今日は今日とてそうそうとおやすみします…。まあ、いつもだけどね!


 とりあえず今日のまとめはうちの子は皆かわいいってことだよ!(ばばーん!)
 …有難うございました。(私信)
【編集】 |  22:44 |  日常。  | Top↑
2011.10/23(Sun)

第12話「赤き愛に幸福を」199~208P更新しました。 

めあにゃん
本編には全然関係ないんですけど、最近描いたメア子にゃんをアップアップ。


 本編12話更新しましたー。今週は10P。
 久々にこんなに大量に更新するような気がしますね! やっときりが良いところまで行ったかなー? というところです。ノアさんのお話編はこれで一段落!


 旅行前にちゃんと更新できて良かった!><。11月からは本格的な反撃編には入れそうです。反撃というか…話を集結させていく方向に。早ければ年内、遅ければ来年の頭には終わらせられると思います。足掛け約一年間になってしまうのかな。すげぇ。

 ここまでお付き合いいただいて本当に感謝感謝なのですよ。
 主人公のはずのパッソたちはでてこないわ、なんか話の内容もすっげーどろどろしてるわ、…にも関わらず…ですね^^;本当に有難うございます。……作者でも時々「いやいや流石に漫画だからって…」とドン引きされてるんじゃないかと思うぐらい不安なんですけどね…。



 次回の12話の更新は11月に入ってから、今週末は不在にするので新しいページは追加せずに先日ブログで連載を終了した13話をまとめてアップする予定にしています。…そのためにちょっと準備しなきゃだわ。そうだわそうだわ。(・ω・ )))


 旅行中も旅行先からブログ更新できればなーとは思っておりますけどね!
 そこはおいおい様子を見ながら…(向こうで絵を描くかも分からないし)というところで。


 今日も今日とて買い物行ってお疲れしましたので、おやすみします。
 おやすみなさいまし!


【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。拍手も投票も励みにしております。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。




 追記にちょっとしたおまけをば。



 
【編集】 |  23:55 |  更新記録  | Top↑
2011.10/22(Sat)

キャラ持ちさんに60のお題 (13)腐れ縁 

111022.jpg
って言えばこの二人かと。お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日は朝から髪切に行ってすっきりして、お買い物に行ってきて来週末の旅行の準備をしつつ。まだ全部揃ってないので明日も午前中はちょっとおでかけの予定です。疲れのせいで微熱出てるみたいだけどね!\(^o^)/兄様かよ、私!!!



 …12話は明日更新するしかないんですが、……うん、明日の午後がんばります。今日はちょっと微熱あるんで寝る…。orz




 ブログを本になんて面白い事を水冴樹さんがやってるなぁ…。
 やってみると面白いんでしょうが、が……。



 なんか闘病日記になりそう。orz というか、ほとんど記事がそんなのだし…。
 いや、毎度申し訳ないとは思ってるんですけどね……。
【編集】 |  22:58 |  お題  | Top↑
2011.10/21(Fri)

キャラ持ちさんに60のお題 (12)親友 

111021b.jpg
親友といえばこの子たちですよ。…と皇子とイプ。
お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題


 今日は金曜日☆ 明日から仕事休み☆
 嬉しいなぁ、嬉しいなぁってなるのがですね、今週ずっと寝不足できてるからですー。うえーい。今日も四時半に自主的に起きて5時に二度寝、6時おきという一日眠てーよコースでした…。orz
 先日から書いている膀胱炎はなんとか落ち着いたかなー…というところなんですが、それが終わったら終わったで、また別の痛みが…。 orz
 原因はわかっているので、解決方法も分かってるんですが、その解決方法が実行されるまで今回はプラス一週間ですよおおおおお\(^o^)/ろ、ロキソニン様バンザーイ!うえーい!!!


 …ホント今日上司との話しの中でも「健康管理」を課題にしてしまいましたよ、我ながらね。



 イプと皇子のこの二人は兄弟であり、親友でありーのおいしい関係なんですよね。
 なんだかんだで皇子が一番楽そうにしてるのってイプーの前な気がする。

 イプーが皇子のために頑張るのが作者ながらに結構好きなので、そのうちそんな姿も見せられたらなぁ、と思うところ。
 イプーは決して皇子のエロ本運び係じゃないんだぜ!\(^o^)/
【編集】 |  22:57 |  お題  | Top↑
2011.10/20(Thu)

キャラ持ちさんに60のお題 (09)黄色(/橙) 

111020.jpg
今日は一つ番号飛ばして09のメア子さん。黄かオレンジということだったのでオレンジチョイス。
お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題




 今日は遠くに出張だったわりには直行直帰という素敵なシステムだったので、ゆっくり寝て行ってきました。うん、膀胱炎はずいぶんと楽になってきてますよー。ますよー。まだ腰痛いけど、腰だけになってきた。薬明日までしかないけど!\(^o^)/



 ……描くことがない(ぁ)


 しかしまー…。ストレスためちゃいけないんですけど、凄く凄く難しい。
 私が内面に向き合いすぎなところもあるんですけどね。



 週末までには回復させてしまいたいなぁ。そして12話とかもちゃんと描きたい。
 今月は12話の更新は次で最後になると思うので。…きりの良いところまで更新させたいと思っておりますよ。
【編集】 |  23:03 |  お題  | Top↑
2011.10/19(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (07)青 

111019.jpg
一日しか更新抜かしてないのに、久々に更新する気がする…。
ということで、青はの人。お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 おこんばんはー。
 今日は一日中眠かったぐーたです。あれから結局、…ですよ。膀胱炎また再発してました。(T_T)トイレ我慢してるつもりなかったんだけどね…。作業してたり、出張とかでついついそうなってしまったみたい…。
 一度やると再発しやすいって本当だったんですね…。まさか二ヶ月後にまたやると思わなかった!\(^o^)/



 そんなこんな、膀胱炎で背中痛かったりなんたりで明け方に目を覚ましたりして寝不足なんですが、本日健康診断でした。一年に一回のあれ。毎回書いてますが、毎回採血が苦手で苦手で…。どうしても検査で半年に一回ぐらいは定期的に抜いているというのに、それでも毎回嫌なんですよ…。今日はあんまりにも採血の時に私が世界の終わりみたいな顔をしていたのか(寝不足もある)、看護師さんにかなり気を使ってもらいました\(^o^)/


 採血すると相変わらず嫌な汗かいたよ…。看護婦さんに「大丈夫?大丈夫?」って何度も言われた… orz
【編集】 |  22:24 |  お題  | Top↑
2011.10/17(Mon)

本編12話「赤き愛に幸福を」195~198P更新しました。 

111017.jpg
全然サイトには関係ないけどたまには作業風景をば。



 サイトの更新しました。おまたせして申し訳ないです;
 ここ最近また膀胱炎やっちまったなぁ!って感じもあって昨日は無理せずにダウンしました。(;×;)すまぬ…すまぬ…


 今日は結局お薬も貰ったし、今まで一ヶ月間ぐらい憂鬱だったテストも終わったし、なんか気が楽になった気がする一日。今週末は更新たくさんできるようにガリガリ描きたいなぁ。……台詞だけは10P以上書いてあるし\(^o^)/



 と、そんな感じです。
 結局参加しないとかなんとかぐだぐだ言ってた気がするけれど、ピクファンやってるしね…。
 ただ、まったり更新しててもああれなんでばったばったと書いていきたいとは思っておりますよー。
 来週にはノアさん無双終わるといいね、ほんとにね。


【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。拍手も投票も励みにしております。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  21:46 |  更新記録  | Top↑
2011.10/16(Sun)

申し訳ない; 

111016.jpg


 更新は明日やります。
 待たせた挙句コレで申し訳ない…;
【編集】 |  23:51 |  日常。  | Top↑
2011.10/15(Sat)

キャラ持ちさんに60のお題 (06)赤 

111015.jpg
今日からお題はイメージカラー編。お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日は朝から病院行って、お昼ごはん食べた後はずっと爆睡 orz
 気がついたらすでに夕方になってたよ…。おかしいね、12時ぐらいから寝たのにね…。

 その夢も夢見が悪くて最悪だったし、なんか最近睡眠にツキがないなぁって思う。
 体に気がかりなことがあると駄目なんでしょうね。('A`)ちょっと今週の健康診断が心配。ずーっと引っかかってる項目があるもんで。ええ。


 今日のお題は赤だったので赤といえばこの人ってことでミラ兄様をチョイスしました。赤。ええ、赤。
 ちょこちょこ「赤服」という単語は出しているんですが、その設定まで行き着かないのが悩みどころ。設定に関わる話をするととたんに重くなって、解決法が見つかってないんで描けないっていう…ですね…。
 その前に12話描けよって声が自分の中から聞こえてきたので作業してきます。

 うん、今週もどれぐらいかけるか分からないよ!\(^o^)/

【編集】 |  21:45 |  お題  | Top↑
2011.10/14(Fri)

キャラ持ちさんに60のお題 (05)敵か味方か 

111014.jpg
「私を何だとお思いで?」→お題はこちらから【キャラ持ちさんに60のお題


 お題その5「敵か味方か」はクーパーさんです。…いやいや、味方ですよ。クーパーさん味方です。
 でもうん、雰囲気はどっちつかずかなぁ、と我ながら思う。…ってもあんまり登場してはないんですけどね! 彼をガッツリ話に加えるとね、なんかね、ややこしいことにしかならない気がするんだよ!\(^o^)/


 でも、そのうち話にはちゃんと関わらせますよー。せっかくの引っ掻き回し系のキャラですしね。何かを煽ろうと思ったら、この人に任せておけば間違いないって人物でもあります。便利。そのかわり油断すると発言が何故か夜の発言ばっかになるっていうね! orz



 今日は昨日予告していた通り、お偉いさんに朝からご挨拶に行きーの。発破かけられーの。でした。
 月曜日にテストあるんだ!\(^o^)/それが終わったらやっと一息つけるんだ! 健康診断とかまだ気がかりなのはあるけどね!\(^o^)/仕事も気がかりなことがあるけどね!

 明日は明日で病院行かなきゃだし寝るかなぁ。
 ピクファン外伝が明日から始まるんですが、どうもタイミングが合いそうにないし見送りかなぁ。
 騎士さんとか大好物なんで描きたい気はやまやまなんですけどね。最終週いないのも痛いわ。わあ。
【編集】 |  23:29 |  お題  | Top↑
2011.10/13(Thu)

キャラ持ちさんに60のお題 (04)脇役 

111013.jpg
絶対に主役にならないところからチョイス。聖堂組のラパンとタント。



 今日も今日とてお題をモリモリ。線画の時はどうなることかと思いましたが、やっぱり色塗るとそれなりになるね!\(^o^)/色塗りって凄いね!

 して。今日のお題の二人ですが。タントは13話でも出てきたのでそれなりにまだ面識があるんじゃないかなぁ、と思いますが、ラパンさんは久々過ぎて覚えられてないだろうなぁ…。と。二人ともミラ様お世話し隊でミラを色々と気にかけている二人でもあります。ラパンはミラの先輩、タントは後輩なうえ、神官の位としても下なんだけれど、ミラの事を尊敬しているあまりお世話し隊になったとか。
 聖堂組…というかうん、ラパンとミラの話も描きたいなぁ。兄様の過去の話とか描けそうですし。いつもと違った兄様が見れそうだしなぁ、と。


 あ、そうそう。番号から言うと本当は「03:敵役」が入るんですが、今のところ明確な敵役さんを登場させてないので(そのうち描ければいいなぁ、と思う次第)順番を飛ばしています。敵役さんが出てきたら3番埋めますね。



 で、中の人は今日一日何してたかといいますと、まーいつもどおり仕事だったんですけどね! って特筆する所がなかったね! でもなんか明日はお偉いさんに朝からご挨拶いかなければならないらしい、という。OH、なんという。
 テスト勉強ここ数日方って置いてるのになぁ…。やっべえぜ!\(^o^)/全然自信もないのだぜ! とっとと終わって欲しいと持ってるぐらいだぜ!

 …でも、まあ今日は気がかかりなことが2つ片付いたのでいい日だったんじゃないかなぁ、と…。
 そういえばそれもお偉いさんから電話がかかってきてビビったんだったな…。ははは…。(遠い目)
【編集】 |  22:18 |  お題  | Top↑
2011.10/12(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (02)ヒロイン 

111012.jpg
ヒロインって柄じゃないのは山々\(^o^)/お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題】


 パッソが主人公なら必然的にヒロインはこうなると思うんですよ。まあ、この漫画がいかにしてパッソが皇子の心を救うのかって物語としてみるのなら皇子がヒロインポジとして不自然じゃないのかもしれない。っても皇子の心の中も過去の話も13話でちらっと出てきただけですけどね! まだね!


 今日は月に一度の繁忙期に突入したので、遅くなるかなー…と思ったら意外と日付変わる前に帰ってくるとかそういうこともなく、なんとか更新することが出来ました。サボろうかとか思ったのはないしょだよ。
 うん、うっかり唇噛んじゃってまた口内炎できかけなので、睡眠時間が取れるのは有難い。でもまた最近なんか眠り方が下手くその極みを尽くしてるんですよね…。orz夜中と明け方に起きるとか寝てもだるいだけだず…。


 まだ蚊もいるからと刺されたところをおもいっきり掻いてみると、最近は肌が粉吹くようになりましたね(TへT)乾燥肌のせいですけど。
 それを見るとだんだん冬になってきてるんだなぁ、というのと、年なんだなぁということを感じたり。 orz
 油断しているとすぐに年明けするんだろうな…。はぁ…。orz年明けたらまた歳くう…。Oh…。


 おやすみなさい!
【編集】 |  23:05 |  お題  | Top↑
2011.10/11(Tue)

キャラ持ちさんに60のお題 (01)主人公 

111011.jpg
久々につけペン使ってみたけどむむーん。


 今日はお昼に買い物行ったほかはほとんど寝ているというなんか久々に惰性的な一日を過ごしました。…ってのも昨日友人と2時までメッセやってたからだね!\(^o^)/そんな事すると、翌日はもう体がついていけないお年ごろになりましたよ!

 さて。本編は12話を更新しつつ、ブログでは「キャラ持ちさんに60のお題」に挑戦しようかと思います。
 今までこういうの完成させたことがないからね、ゆっくり完成させていければなぁ、と思うところ。


 お題によってはまだ出てないキャラが当てはまるところがいくつかあるので、そこの番号は飛ばすなりなんなり考えつつ、のんびりやっていこうと思います。しばらくお付き合いくださいませ。…ブログのネタにいいよね、こういうのね。


 そうそう、実は今日拍手入れ替えました。画像は5種類。サイトにアップしている漫画の使い回しっちゃ回しですが、福岡弁バージョンにしたものを入れています。('v')
 ただし管理人基準で作っているので、地方によっては地元民でも「こんな風にはいわねーよ」って言われることうけ合い。管理人自身が地方はいろんな所のが混じっているハイブリットな人間なので、どこに特化しているとか言えないんですよね。北と南じゃ県内でも言葉通じんのよ。

 興味が有る方はどうぞポチポチしてくださいまし。
 福岡弁をしゃべる女の子はかわいいっていうのを鵜呑みにしてみた!\(^o^)/
【編集】 |  22:45 |  お題  | Top↑
2011.10/10(Mon)

第12話「赤き愛に幸福を」193~194P更新しました。 

111010.jpg
本編では見られないですよ。タブンネ



 2P更新で申し訳ない…。orz
 なんか、なんにもしないうちに一日終わってしまっていた…。
 少しお昼寝して描こうと思っていたら、お昼寝しようと思った時間に買い物に連れ出され…、で帰ってきて寝て起きたら今度は晩ご飯の準備しなくちゃーという状態でヴぁー。('A`)あ、今日は分量間違えること無くうまくやったつもりです。この間料理したときは酒を3杯ぶっ込むという大間違いをやってしまったからね☆
 ただ、ニンテンドーDSのお料理ナビって京都の味付けなのか、全体的に甘めなので砂糖少なめ、豆板醤多めにしたら辛い辛いと言われた。私はそうでもなかったんですけどね、一緒に食べた弟がね、…うん…。
 たまに料理するのは楽しいんですけどね。洗い物が本当に面倒ですよね…。


 今週2P更新というのがちょっとあんまりにもなんで、明日の休みを使ってもう少しかけたら描きたいかなぁ、と。ココらへんちゃっちゃか済ませて兄様登場させたりとかしたいのよ。のよよよよ。


 13話のまとめてアップは今月末にやろうかと思っておりますー。
 今月末ちょっと旅行に行って更新できないからですね! 本当はイラストのページとか整理してもらいものとかもアップしないととは思ってるんですけどね…。orz
 その前にもうちょっと本編更新せーよ、と今週の自分には突っ込んできます…。


【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。拍手も投票も励みにしております。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  22:36 |  更新記録  | Top↑
2011.10/09(Sun)

のああん。 

111009.jpg
可愛く描く気などどこにもなかった。


 今日は久々に休日出勤! 疲れた!\(^o^)/もう、何よりかにより目が霞んでるのが証拠だよ。最近はつかれると目に霞が出てくるようになりまして、でしてね…。



 今日は仕事中にストレスで動悸がするわちょっと焦ったり、らじばんだり。
 このままでいると私確実にヤバイわぁ、って久々に思ったもんね! なんでそういうふうに思いながら仕事をしなくちゃいけないのかよく分からないね! 緊張をムダに強いられるのがいかんのだよね!


 さて明日12話更新できるようにがんばります。…のためにとりあえず寝よう。寝てしまおう。おう。
 12話更新+ブログでは新しいことを始められるといいなぁ、と思っておりますー。(・ω・)ノシお待ちくださいー。
【編集】 |  22:33 |  日常。  | Top↑
2011.10/08(Sat)

第13話「猫とカムパネルラ」(82,83) 

【コレの続き】


13_82.jpg

13_83.jpg
めでたしめでたし。




 終わったー!!\(^o^)/終わった! 80Pってことは結局2ヶ月半ぐらい…3ヶ月弱という方がいいか、描いていた計算ですね。ひゃーっ、終わった、終わった。
 この達成感が好きで漫画描いてるんですけどね! 短編連作だとそれを何度も味わえますし。(・ω・)うふふのふ。


 そんなこんな。13話は描きためておいたのが今日終了、ということで、本当は明日12話更新したいところなんですが、もちろんいつもどおり真っ白+明日は仕事だよ、やったあ!\(^o^)/ …… orz
 んじゃあ、今日何してたって服買いに行ったり、病院行ったりしてたので、シャーペンさっぱり握っていない状態。g.u.のセールに見事にやられてしまった…。orz でも、11点買って5000円いかなかったんだからやっぱり安いよ。びっくりしたよ。
 冷静に見て11点って何買ってるんだって感じですけどね! プラスユニクロでズボンも買ったのでうえーっと。(’v’*)


 13話も終わったんだから、13話の話しろよって感じですかね! …13話の話は今度まとめてアップするときにでも……ということで。
 とりあえず13話の目標は「皇子の株を上げること」だったんですが、どうですかね…! 作者の中では「ああ、こいつこんな奴だったんだぁ…」と改めて思ったもんですが。皇子が私の中でちょっと人間に近づいた。(笑)作者でもつかみ所のないキャラの筆頭で、掴みどころがない原因すら分からないというなんか不思議な奴という。


 …こういう皇子の話とかまた描きたいですねぇ…。
 ……の前に今度はギャグをー、と思ってはいますが。(*´ω`*)イプーかな。



 月曜日か火曜日かに12話更新できれば、と思っておりますので、12話の方は少しお待ちくださいませ!
 



【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。(*´v`*)13話長いことお付き合い有難う御座いました!】
wcrmini.gif***crmini.gif***clapmini.gif
WCRはもう1クリック! 感想や質問などは拍手に。お気軽にどうぞ。
【編集】 |  21:41 |  絵物語。  | Top↑
2011.10/07(Fri)

第13話「猫とカムパネルラ」(81) 

【コレの続き】

13_81.jpg
パッソの笑顔って癒されますですよ。



 私今さっき気づいたことがあった気がしたんだけど、弟と話しをしたらすっ飛んだ\(^o^)/
 小沢尿管結石とか割りとどうでもいいわ…。かなり痛いけどですよ、あれ…。(なんか無駄に頑張って耐えた子)


 なんか最近本当に勉強しても頭に入っていないのを感じる…。orz
 老化っていうか、うーん…。なんでしょうね。どうでもいいことは頭の中に入ってくるのに、肝心の「コレは覚えなきゃならないだろう」ってところが全然頭に入っていない感覚があると言うか。置き石ってもしものことが起こったらすっげー罪じゃんか!…とかどうでもいいことだけ本当に頭に吸収されている…。 orz


 そうそう、とうとう一週間終わってですよ、明日から三連休になるところなんですが、12話さっぱり描いてないのを思い出しました。^q^一日一枚でもかけたらいいなーとか思ってた私が馬鹿だった。結局疲れて帰ってきてそのままぶっ倒れるという日々が続いてしまっていましたね、今週もね!
 日曜日が昼間仕事なので日曜日の更新は厳しいのかなぁ、と思いつつ。明日は明日でちょっと買い物行きたいのと病院という二ヶ月に一回の行事をこなさねばならぬので、時間なさそうな予感もするしね! あ、あとまたピクファンがはじまr


 まー、テストはもうちょっとで終わるので心置きなく作業ができる日がもうちょっとでやってくるとは思いますー。
 12話年内に終わるといいけどね。ほんとにね。




【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。(*´v`*)更新頑張ります】
wcrmini.gif***crmini.gif***clapmini.gif
WCRはもう1クリック! 感想や質問などは拍手に。お気軽にどうぞ。
【編集】 |  20:55 |  絵物語。  | Top↑
2011.10/06(Thu)

第13話「猫とカムパネルラ」(80) 

【コレの続き】


13_80.jpg
兄妹だからいちゃこらしてもセーフだろう!(くわっ!!!


 もう22時半とか言う時間とか信じられない…。orz
 今日は仕事からも早く帰ってきたはず…と思ったけど、よく考えたらアメトーーク見てました。絵心ない芸人についつい最後まで見てしまった…。そんなのするから一日の生活時間が遅くなるのだわ、私。 orz
 最近鼻づまりのせいもあってなんかよく眠れてない感じだけはするのにさ…。毎日早く寝ようと思って失敗してる……と連日書き続けてるじゃないわあお\(^o^)/


 …にしても。今日ジョブズ死亡の記事にびっくり。
 アップルの製品はiPodぐらいしか使ったことがないんですが、他にもピクサーを立ち上げたりだったりとか、意外と自分の知っているところでも関わっていたりして、それもまたびっくりだったり。
 なんというか一つの時代が終わったような感覚を覚えました。不思議な感覚。

 人が死んだときに「この時代が終わった」と感じさせられる人っていうのはなんらかしらの時代を作った人なんでしょうねぇ…。
 人に時代がついてくるなんて凄い。時代に人がついてくるのは多々あるような気はしますけども。


 グーグルが完全追悼モードでそれもまた…。
 上司が「お金があっても死ぬときは死ぬんだねー」と言っていましたが、まさしくそんな。それもまた不思議な感じですよね。

 うーん。なんかびっくり。びっくり。
 



【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。(*´v`*)更新頑張ります】
wcrmini.gif***crmini.gif***clapmini.gif
WCRはもう1クリック! 感想や質問などは拍手に。お気軽にどうぞ。
【編集】 |  22:36 |  絵物語。  | Top↑
2011.10/05(Wed)

第13話「猫とカムパネルラ」(79) 

【コレの続き】


13_79.jpg
(=・ω・=)



 昨日はとこが産まれてたらしい。…ホントにさっき聞いた。
 昨日の14時頃ですって。…何故一日経った今(22時)言うのよwwwwww

 嗚呼、REDを映画館以来見たりとか、久々に寒い寒い一日だったりとか、気がついたら制服が冬に変わってて、やっぱり制服は楽だよなぁ、と思ったりとかそういうのが全部吹っ飛びました。めでたい\(^o^)/


 しかし、はとこかぁ。はとこかぁ。一生のうちに会えるかなぁ。会える気がしないなぁ。言葉も通じる気がしないなぁ。台湾と日本のハーフちゃんだもんなぁ。名前すら発音できるかわからないなぁ。でもなんか嬉しいなぁ。うふふ。
 なんだかんだで親戚増えるってなんかいいですね。はとこなんで結構遠いんですけどね。でもやっぱなんか嬉しいもんは嬉しい。(*´∀`*)自分にそういう感情がちゃんと残っているのを感じるのも嬉しい。


 創作物でも悪い出来事を起こすっていうのは、割りと心がすさんでないと描けないというか。なんというか。結構神経すり減ってないと描けないんですよね。というか描くことでまた神経がすり減る感覚がする、と言うか。だから本当は明るい話が描きたいよー、とか、はやく明るい展開を描きたいよー、とか思ったりする。12話もようやっとドロドロしたところをすぎるので、嬉しいったらありゃしなかったりする。


 あんまりドロドロなところをさまよっていると、閉塞感を味わったり、人間として駄目な気がしてきたり、なんやかんやときつくて、生きてていいのかな…っていうのはまあ、最近はないですけど、それに近い感情を持ったりね。
 でも、こう素直に喜べる感覚をたまに思い出すと、私ってまだ人間やってていいんだな、生きてていいんだなって思ったりする。

 単純なもんですけどね。やっぱり嬉しい話ってあるべきですねぇ…。ホント。



【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。(*´v`*)更新頑張ります】
wcrmini.gif***crmini.gif***clapmini.gif
WCRはもう1クリック! 感想や質問などは拍手に。お気軽にどうぞ。
【編集】 |  22:47 |  絵物語。  | Top↑
2011.10/04(Tue)

第13話「猫とカムパネルラ」(78) 

【コレの続き】


13_78.jpg
(=・ω・=)


 目が霞んでいる…。orz
 基本的に体調不良日記がこのブログの主なコンテンツです。こんばんは。

 なんか気が付いたらもうこんな時間ー!><ということが多くなりました。
 というか、暗くなるの早くなりましたね…! 九州は6時でもまだ明るいんですが、北の方にいくと6時でももうすっかり暗くなっているのかな? 空気も冷たくなってきたし、ここ数週間ですっかり夏から秋になってしまったなぁ、という感じですね。電車の中でも咳をしていたり、マスクをしていたりな人が増えてきました。
 本当、皆ご自愛ください…という感じで。私もそろそろ加湿器たいて寝ようかなぁ。


 13話の作業はすっかり終ってしまったので、今日は拍手絵をもさもさしてました。
 今週末ぐらいには13話終了&拍手絵の入れ替えが出来れば、と思っています。


 テストに健康診断に今月は懸念ごとが多いのが嫌ですけどね!
 …しかし今年ももうあと三ヶ月か…。時間がすぎるのが恐ろしく早い…。 orz



【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。(*´v`*)更新頑張ります】
wcrmini.gif***crmini.gif***clapmini.gif
WCRはもう1クリック! 感想や質問などは拍手に。お気軽にどうぞ。


【編集】 |  22:37 |  絵物語。  | Top↑
2011.10/03(Mon)

第13話「猫とカムパネルラ」(77) 

【コレの続き】



13_77.jpg
そして何ページも前の話をするって言う。


 今日も今日とて出張……とここのところ毎日書いているような気がしますが、出張でした。
 なんか、出張に行くと何かをやってるって実感はないのに、遅くなってしまう…。 orz
 帰るタイミングを見誤ると言うか……。帰宅するのに一時間はかかるのにね…。 orz


 特段何があったって何もなかったなぁ、と思い返して思ったり。うわあ、日記のネタがない。
 漫画のネタは幾つか思いついたり、これもまたネタに出来るかなぁ、と思うことがあったりしたんですけどね。

 ハロウィンの漫画ミラとエスティマのちっちゃい頃で描いたら面白いんじゃないかなぁ、と思っていたらいやぁ、話作れそうな感じでした。あの二人の絡みは直ぐに目に見えるからいいなぁ。^q^動かしやすいと言うか、見せてくれやすいと言うか、そんな…。
 イライラしているミラと、ミラのために頑張る皇女となんか可愛らしい感じなんですけどね…。12話で皇女祭りをしているので、今年はその話は見送ろうかと。
 本編で皇子パッソの話をしているんだったら迷わなかったんでしょうけど…。今回は主人公たちを見誤りそうなのでパス。


 うーん。ハロウィン、ハロウィン…。どーすっべかなぁ…。うーん。うーん。
 なにか「こんなの見てみたい!」っていうのがあれば、拍手に突っ込んでもらえると助かるかもです。(・ω・)ノ…なんて。



【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。(*´v`*)励みになります】
wcrmini.gif***crmini.gif***clapmini.gif
WCRはもう1クリック! 感想や質問などは拍手に。お気軽にどうぞ。


【編集】 |  20:58 |  絵物語。  | Top↑
2011.10/02(Sun)

第12話「赤き愛に幸福を」187~192P更新しました。 

111002.jpg
いつかこう、メア子の優しいお話が描きたいなぁ。



 なんとか6Pだけ更新しました。なんか6Pの更新って結構あるはずなのに、ここ最近のペースに比べたら半分だから、とっても少なく見えるね☆ …実質描いたページはもっとあるんですけどね…。(ーー;)今週は13話をラストまでせっせこ描き貯めていたので、12話は6Pだけ…。
 とはいえ、これから反撃編…解決編に入っていくので、まぁ、キリがいいのかなぁ、と思ったり。なんか、毎週もうすぐ反撃するよって言ってる気がする。私もとっとと反撃編に入りたい\(^o^)/


 しかし、本当ここ最近の更新は見てくださっている方にひかれているんじゃないかと思って心配しきりだったりします。一応言葉とかは選んでいるつもりなんですが…。不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさい。直接的な言葉は避けてるから年齢制限とかは描けなくていい、は、ず…。…まあ、ほのぼのじゃないけどね!


 ほのぼのぶんは13話で補ってもらうとして…。ギャグ分が不足してますね、決定的にね!
 ギャグ描きたい欠乏症にほんとなってきたので…ええ…。
 ハロウィンネタでもなにか描ければなぁ、とは思うんですけどね。結局皇女と兄様のキャッキャウフフになってしまいそうな気もする。('A`)あ、いっそ兄様と皇女の小さい頃のハロウィンとかおもしろs



 その前にせめてトップ絵をハロウィンにできるようにがんばります。



【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。拍手も投票も嬉しいです。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  22:49 |  更新記録  | Top↑
2011.10/01(Sat)

第13話「猫とカムパネルラ」(76) 

【コレの続き】


13_76.jpg
サー・ロードル=スイフトさん。



 今日はちょっと遠出して服とか見つつ、結局収穫なしに帰ってきて、御飯食べてから塔の上のラプンツェル見てました。
 いやぁ、久々にいい映画だなぁと思う映画でした。なんだかんだ結局ディズニー映画好きのせいですね、わかります。

 これでも作品作りの参考にしようと画面の構図とかそういうのも含めてみようと思ってたんだよ! いつの間にか気がついたら夢中になって見ていただけで!
 ディズニーみたいな作品の作り方が好きなんですよね、結局。何ってわかりやすいのとハッピーエンドなのが。
 人によっては悪役の分かりやすさとか、なにがなんでもハッピーエンドなのが嫌だって人はいるんでしょうけど、結局なんだかんだで私はハッピーエンド派なので、ディズニー映画は好きです。悪役も同情する所がない描き方をしている方が好き。悪役に同情できる部分を作ってしまうと、どうしても納得の行く解決、すっきりする解決が難しくなるんですよね…。
 悪を成敗しつつ、しかし人は許すという描き方は私には力が無いので無理\(^o^)/そのために一生懸命頭回したり経験使えって話なのかもしれませんけど…。それにこだわって話を難しくするよりは、悪役は同情できないほど悪役をしておいて、救いもなく退治してすっきりする。ってほうがわかりやすくて私は好き。
 それに、結局哀しいかな現実では悪がすっきり退治されるなんてことは滅多に無いし、まず現実に「悪役」とすっきり呼べるような存在があるかというとそれも滅多にないので、退治するも何もすっきりする条件がない。複雑なのは現実だけにおいておいて、漫画の世界は作り話なんだからすっきりわかりやすくてもいいじゃないか、とも思うんですよね。現実じゃないものを見る楽しさってのが漫画の楽しさだとも思いますし。


 とはいえこれははっきりする悪役がいる話を作るときは、のお話。
 基本的には悪も正義もなく、心の大事な大事なところのぽかぽかする部分にスポットを当ててお話を書いていければなぁ、とも思ったりするのです。
 私が全員幸せにすると思うたかm9(・∀・)9m幸せにするのはどうしようもない悪役、救いようのない人間がいない時だけだぜ。



 12話はやっぱり明日がんばります。


【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。(*´v`*)励みになります】
wcrmini.gif***crmini.gif***clapmini.gif
WCRはもう1クリック! 感想や質問などは拍手に。お気軽にどうぞ。
【編集】 |  22:23 |  絵物語。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
