--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/30(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (41)金色 

111130.jpg
金色と白の皇女。ただし属性は氷。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日は久々に遅くまで残業していたので、こんな時間になってもお風呂にも入っておらず、帰ってきてから何やったってご飯食べただけだって言う。
 そろそろ体調しんどいウィークに突っ込んでいく時期だから、睡眠時間だけはたっぷり確保したいと思ってはいるものの…。やっぱり難しいね;



 今日のイラストは皇女ですー。金色がイメージカラーなので、黄色で描かずにあえてこちらで。
 黄色をイメージカラーにしているのは、皇女ではなくてイプーだったり。なんでってほら、イプーのイプサムだかr  イプーはちょっと色濃い目なイメージというか。金色の煌びやかなイメージはないから、と言うか。どちらかと言うと彼は地味っぽい気がするんですよね。庶民派。


 皇女がどかーんと魔法使うような話もいつか描きたいとは思うんですけどね。
 「精霊憑き」とか「言霊使い」とかいう設定の単語だけだしたものの、なかなか解説できるような話が描けない。(;_;)
 他にも描きたい話はいっぱいあるのに、なかなか難しいなぁ。

 こうして限られた時間で好きな様にやるのがちょうどいいのは重々承知しているつもりなんだけれどね。
【編集】 |  22:47 |  お題  | Top↑
2011.11/29(Tue)

キャラ持ちさんに60のお題 (40)渋い色 

111129.jpg
くすんだ金色っぽい色がこの人のイメージカラー。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題




 今日はお仕事場にはらまきしていったぐーたです。こんばんは。(*ノノ)はずかち。
 スカートはいたときにウエスト変だなーと思ったらはらまきしてました。(*ノノ)はずかち。
 日中お腹はぽかぽかでしたが、ぽかぽか行き過ぎて暑かったです。20度ぐらいあったのよ!\(^o^)/


 しかも帰りは帰りでスライム肉まん買えなかったし…。(´・ω・`)
 あんまりはきはきした一日じゃなかった気がするなぁ。なんか抜けてた一日だった気が、、、




 今日のお題は渋い色、ということでクーパーさんチョイスしておきました。
 しかしお題自体がなんだか曖昧な感じだなぁ…。渋い色って一言に言われても難しいよね、とは思う。もっと濃い緑色とかそういうのをチョイスしておいたほうが良かったのかなぁ…。でもそんなキャラいないしねー。っていう。

 クーパーさんはメンツの中でも黒に近い方なんじゃないかな、と思います。
 最初の設定の時は兄様と年が近くて仲良しでって感じのキャラだったのに、どうしてこうなった…?



 おおっといい忘れてたので追記追記。
 拍手ぽちぽち有難うございます。(*´v`*)やっぱり嬉しいです。元気でます。えへへのへ。
【編集】 |  23:08 |  お題  | Top↑
2011.11/28(Mon)

キャラ持ちさんに60のお題 (39)ピンク 

111128.jpg
忘却の彼方かもですが、7話のマニエの王様フラン様。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題




 パッソを派遣してから早1年ほどなった気がしますが、多分きっと気のせいです。12話と7話を平行してやるだけの力は私にはないので、12話終わってから戻ると思います。 ……1年以上絵にブランクあるから今更戻るの怖わああああああああああああああああ! 怖あああああああああああ!!! 


 シリアスだったり、ちょっと込み入った伏線ごてごてしてるストーリー物2つはやる気力がないんですよね…。ストーリーものでもほのぼのだったり、ギャグだったりはなんとかかんとか平行して描けるし、息抜きにもなるんですけどね。
 7話のネタ描いた紙がどこにいってるのが分からなくて不安。それどころか正直最初から書き直したい気もしてあばばばば。


 なんとかかんとか話は進められると思うので、12話終わったらゆっくり考えつつ続き描こうと思ってはおります。



 結局今日も今日とて歯医者行きそびれたし結局元気無い状態だし…。
 一週間頑張るズェ。おー。 ……結婚式の二次会のお知らせが未だ来ない…。解せぬ…。(´_`;)
【編集】 |  22:33 |  お題  | Top↑
2011.11/27(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」221~227P更新しました。 

111127.jpg
テンポ悪くなったので本編からカットした台詞。



 今回なんか二人の距離が近すぎだよね。なんかね、近いよね。でも恋人じゃないのが作者的には……うふふ。


 そんなわけ二週間おまたせしましたー。今週は7P更新でございますー。
 来週の更新が今の時点で超やばい感じなんですけどね☆ 金土と飲みごとはいってるので。




 今日は何やってたっていつもどおり起きて御飯食べて昼寝してたら漫画の更新やばくなっていつもどおり19時ぐらいから必死こいて描いてました。こんなだから顔漫画になるんだよ! 結局トップ絵もまだ変えられないじゃないか!\(^o^)/と自分叱りつつ…。なんとか更新はできたのでほっとしておりますー。


 次回更新で聖堂脱出前まで持っていけるといいなぁ。
 あ、年内に終わりそうにないです。ええ、全く。結局一年がけ…かなぁ……。
 
【編集】 |  23:48 |  更新記録  | Top↑
2011.11/26(Sat)

キャラ持ちさんに60のお題 (38)水色 

111126.jpg
再びイメージカラー編。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 水色といえばこの子。主人公は赤が定番ですが、この子は水色です。
 水色って青系の色なんで昔は男の子の色だったと思うんですが、今は女の子の色らしいですね。メゾピアノだったかなんだか忘れましたが、どこかのメーカーが水色商品を女の子向けとして展開しているのがきっかけらしい。だから今の子はランドセル色とりどりありますけど、その中でも水色のランドセルを男の子が使ってると変なんですってさ。



 今日は一日来週の結婚式の二次会のために必要物資を購入しに行って参りました。諭吉さんがバサバサ飛んでった^q^うふふ。
 でも可愛いの買えたからいいかなぁ、と満足はしております。うふふのふ。そんなこんなで金飛んでいったのに本格的に歯医者に行かないと気持ち悪い状態になってて具合悪い。ううう。



 漫画は今のところ2P描いたので更新は出来るかと。きりが良いところまで描きたいので、明日更新しますです。
【編集】 |  22:39 |  お題  | Top↑
2011.11/25(Fri)

キャラ持ちさんに60のお題 (37)年の差カップリング 

111125.jpg
そんなこんなでこの二人。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 でも現実大学生のオニーチャンが小学生と「つきあってます!」なんてことになったら犯罪だよね! …と日々思ってはいる。うん。いる。
 それでも皇子もパッソも二人でいる時が一番楽しそうなのでいいかなー…とも思う。皇子の精神年齢が低いだけなのか、パッソの精神年齢が高いのか考えようとして、答えが出たけど悲しかったので考えるのをやめました。



 今日は久々に自分の机に座って仕事しました。なんか久々だったのもあるんだろうけど、ヒマがなかった…。悪いことじゃないんだけどね…。月曜日にはまたなんか午前中から余計なお仕事あるみたいだし、モウヤダー('A`)


 今週は漫画更新する、…ぞ。枠線だけは書いてるので2Pは確実に更新できると思うし、したいです。本当はもうちょっとしたいし、やれるように頑張る予定。しかし今週は今週とてまたやることがあるでのう…。おぉぉ…。
【編集】 |  23:40 |  お題  | Top↑
2011.11/24(Thu)

キャラ持ちさんに60のお題 (36)男性同士カップリング(/コンビ) 

111124.jpg
「お、おい、クーパー…?」「…おや? 冗談だとお思いで?」
お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題




 冗談に決まっちょろうがああああああああ!(がしゃあんっ!) ぐーたです。こんばんは。
 とはいえキャラいじりは割りと許せる方だし、自分でもいじるのでふはは。(´∀`)以前友人にくぱあるとか書かれたこともある気がするけどまあ、うん。別に気にしません。ふはは。


 そんなこんな今日でようやっと長かかった出張期間が終わりましたー。二ヶ月半ぐらいで県内ほとんど回ったなぁ。頑張った頑張った。どこに何があるのかもうほとんど分からないけど。うん。


 これで明日から平常運行です。お仕事の上では。これが吉と出るか凶と出るかはいまいち分からないんですが、まあ、今までよりは安定した時間に帰宅できるんじゃないかな、と思うところ。ただし夜更かしはもう効かなくなるんですけどね。朝起きる時間が一定になるので。


 今日はそんな自分のご褒美とか言い訳つけて帰りに足つぼに久々に行って来ました。……ら結局足の裏どっこもごりごりしていたみたいで、「全身に疲れが…(苦笑)」という評価をいただきました。わーい。……うーん自分の中じゃそんなに疲れてる感覚は今のところはないんだけどなぁ。
 基本的に早く寝なさいってことなんだろうと思います。……寝るかぁ。
【編集】 |  23:20 |  お題  | Top↑
2011.11/23(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (35)女性同士カップリング(/コンビ) 

111123.jpg
そんなこんなでうちの女性コンビ。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日は勤労感謝の日…? だったのよね…? という感じな気がしたぐーたです。こんばんは。今日は一日お留守番デーだったんですが、お昼食べに行ったり、晩ご飯作ったりしてたらなんか結局漫画描く時間なかったねっていう…。 orz
 本当久々に運転しました。気持ちの中では一年ぶりぐらいなんで、多分本当にそれぶりぐらいかなぁ、と思わなくも無いです。今の車になってから運転するの二回目でちょっと色々戸惑っちゃったYO…。バックしたいのにニュートラルに入れたりとかね…。 orz



 さてそんなこんなでこの女二人コンビがタッグを組んでる12話ですが、結局全然描いてないっていう…ほら…あんたどうすんのよ…っていう、ええ…。うん、……。……。
 一回描くのを離れると戻るのにエンジンかけるまでちょっと時間かかる…。(ーー;)いかんなぁ…。

 とはいえ今日は昨日に比べれば進展はしているので、もうちょっと進展させてから寝ようと思います。


 明日は久々に早く起きなきゃで鬱だぜー! いえー!
【編集】 |  23:24 |  お題  | Top↑
2011.11/22(Tue)

キャラ持ちさんに60のお題 (34)非公式カップリング 

111122.jpg
赤い糸の先は。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日は久々に順当に帰りが遅くなったどー! ぐーただどー!\(・∀・)/
 でも何とかかんとかイラスト描くことが出来ました。自分で望んでお酒入れたからキツイっちゃキツイんだけどね!
 帰りに博多駅に行ったんですが、駅前通りから博多駅の博多口までイルミネーションが凄かった! 博多駅は今年が新規リニューアルしてから初めてクリスマスだしね! ちゃんとしたカメラ持っていけばよかったなぁ、と後悔しました。……木曜日もどうせ行くしもっていこうかしrげふんげふん。


 本日のイラストのお題は「非公式(準公式から捏造まで)カップリング(/コンビ)」です。(・v・)
 いい夫婦の日だから公式のカップルが来ると思うてか。良い夫婦だし公式のカップリングはいるにはいて、描きたいのはやまやまだったんですが、まだ本編にも番外編にも出てないので諦めました。……来年のいい夫婦の日に描こう。


 この二人は公式でないの?ってお題をよく見てよ、うふふ。非公式ですよ。うふふ。
 作者自身お似合いだとも思うし、こういう関係も理想の形の一つだよなぁ、とは思うんですけどね。
 二人に聞くとお互いに「カップル」であることは否定してしまう間柄なのです。


【編集】 |  23:31 |  お題  | Top↑
2011.11/21(Mon)

キャラ持ちさんに60のお題 (32)キスシーン 

111121.jpg
「勘違いしないでよ、ただのお礼なんだから!」 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日は帰ってくるときに列車トラブルに巻き込まれて、近い場所から早く帰ったのに、結局一時間以上時間がかかって、いつもと同じ時間にしか帰れなかったぐーたです。結局一日のサイクルはそれで同じだって言う。んもー! ぷんすかぷんすか!
 何が辛いって別に立ちっぱなしで待っとく、とかそういうことじゃなくて駅で扉開けっぱなしで待ってて、体冷えたのが…。寒いの分かってるんだから真ん中の扉以外閉めてくれたらいいのに…。という状態が20分。列車が走りだしたと思ったらこんな冬の空気になってる状態なのに、窓開けてるバカがいたー! うおおおおおお、結局寒いじゃないか!!!/(^o^)\くそおおおおおおおおおおおお!!! っていう、ですよ…。ついでに乗り換えはうまく行かず、結局そこでも15分以上待たされ、更に冷えて帰宅したという、ですね。待った時間だけ純粋に考えたっていつもならそれで乗り換えの駅まで来れる時間なんですけどおおおん。…。 orz


 すっかり寒くなったし、12月も近いしもうこのままクリスマスイラスト描いてもいいのかなぁ、という感じだなぁ…。今年はクリスマス誰にさせよう。去年は結局クリスマスにクリスマスせずに、新年開けてからパッソとスイフトがクリスマスしてましたが…。皇女が最近中心になってるし、パッソと皇子かなぁ。



 しかし皇女がここに行き着いたのってなんだろうなぁ…。
 お礼したりされたりっていうイベントごとは色々やってそうな二人なんですけどね。
 
【編集】 |  22:30 |  お題  | Top↑
2011.11/20(Sun)

キャラ持ちさんに60のお題 (31)抱きつく 

111120.jpg
「お父様!」 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日更新しませんでした。\(^o^)/ええ、朝から絵はこれ以外にも2枚描いたんだけどね…。ということでこんばんは、ぐーたです。
 今日は起きてから職場の同期に送るはがき描いて御飯食べてまた寝て、そのあとはトイ・ストーリー3本ぶっ続けで見るというイベントをこなしてしまったので、結局漫画描く時間がなかったっていう…。えへへ。

 ただ、今週の水曜日はお留守番と言う名の引きこもり決定済みなので、水曜日に更新しようかなぁ、と思っております。多分5Pぐらいになるかなぁ…。というところ。


 なによりかにより部屋が寒くて、だんだん作業しづらい環境になってきたのが痛い。
 部屋に窓が二枚あるせいで、夏場はまだいいんですが、冬場は寒いっていう、ね…。寒がり+冷え性の人間には辛い仕様となっております。いえーい。




 漫画は更新できてないですが、代わりに久々にTINAMIさんに投稿しておきました。
 アナログでガリガリ。久々過ぎてちょっと仕様を忘れかけだよ、私…。

 今度は水彩色鉛筆で水彩画やってもいいなぁ、と思いつつ。今日はそんなこんなでお休みします。



 今日のイラストはメア子は珍しくおもいっきり笑ってるって言う。
 この子もこんな顔するんですよね。実はね。ミラには見せないけれど。

 
【編集】 |  23:14 |  お題  | Top↑
2011.11/19(Sat)

キャラ持ちさんに60のお題 (30)ツッコむ 

111119.jpg
「嗚呼…誰か吹っ飛んだ…」――騎士隊の日常 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題


 このイプーの飛び蹴りは多分レベル1ぐらいだと思います。こんばんは。
 今日は朝からお寺さんに写経行って、そのあと久々に天神行って必要物品購入した後マッサージ受けて博多駅で追加で物買って帰宅。なんかお金吹っ飛びまくった気がするけどキニシナイ。


 写経もマッサージも初めてだったんですが、どっちも満足。マッサージは容赦なく足で踏みつけられてきました。受けながら思ったけど圧死ってきっと苦しかろうなぁ…。と肩辺り踏まれてる時死ぬかと思った。割りとまじで死ぬかと思った。
 でも本当に今日はいつもに比べて肉が柔らかい気がする。嬉しいなぁ。(*´v`*)


 結果右肩が下がっている+肩こりが腕からきてるひどいと言われたので、今度は整体に行こうと思います…。やっぱ根元から強制しないと駄目だわ。
 
【編集】 |  23:35 |  お題  | Top↑
2011.11/18(Fri)

親知らず生えてきた 

111118.jpg
気がついたら23時過ぎていたので昨日作ったペンで落書き。



 …いや、本当になんだろう。気がついたら23時過ぎてて「うお、明日予定があるのにやべえ!」ってなってる今現在です。こんばんわ。
 仕事場にいると時間遅く感じるのになぁ…。家にいると時間あっという間なんですよね。あんまり時計見ないのもあるのかもしれない。だからって何やってるかって本当に今日は何もやってないのがまた。/(^o^)\
 練習したい絵とかもあるのにだめじゃんこれー、もうー。


 歯の詰め物がとれたので歯医者に行かねばー歯医者に行かねばーって言ってたんですが、親知らずも生えてきている…。3本あるうちの最後の一本さんが一生でてこないのかなぁ、この年だし…。と思っていたのに「こんにちは」してらっしゃるので…。 orz
 今は生え始めに比べると全然痛くないのでいいんだけど、これからまたしばらく痛い日が続くのかなぁ、と思うとちょっと憂鬱。

 今腰も痛いんですが、明日マッサージ行くし楽になるなぁ、と思いつつ今日は就寝します。おやすみなさい。
【編集】 |  23:26 |  迷子。  | Top↑
2011.11/17(Thu)

キャラ持ちさんに60のお題 (29)イチャつく 

111117.jpg
「俺パッソの髪の匂い好きなんだよなー」「……。(もう、この人は…。)」
お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日も何故か今現在23時過ぎ\(^o^)/
 もう、ホント歯医者いつ行こう。なんか毎日毎日過ぎていくのが本当に早いよう。(ノ_・。)


 そんな私は今日も今日とて出張出張。新幹線乗って行きました。時間と椅子の快適さは金で買う。(!)
 やっぱり新幹線800系はいいわぁ。揺れないし、耳も痛くならないし(速度出さないしね)、おしゃれだし。しかも人少ないっていうそれはそれはもう、快適な列車なんですよね。高いけどね。それがネックだから人が乗らないんだろうけどね。


 今日のイラストはハードルが高いわあ!と迷いに迷った挙句、この二人にしました。正統派カップル。年は離れてますけどね。うん。でもこれぐらいまで行けば犯罪臭は少し消えるのかな。
 パッソは落ち着いていくと思うんですけど、皇子はいつまでも変わりそうにないなぁ…。ぬ、ぬぬぬーん。それはちょっとまずいんじゃないか…。ぬ、ぬぬぬーん。
 まあ、何年経ってもこの二人はなんだかんだで仲良しこよしさんだと思います。のんびりほのぼの。
【編集】 |  23:28 |  お題  | Top↑
2011.11/16(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (28)肩を組む 

111116.jpg
皇女に殴られる5秒前。



 この二人が肩を組んでこんな事してると悪いことをした後にしか思えない…。どういうことなの…。たまに仲がいいんだか悪いんだか分からない兄弟だよなぁ、と思います、この二人は。ちっちゃい頃の話とか描きたいなぁ、この二人のも。

 基本的にいつも二人で城内ちょろちょろしつつ悪さしてたんだとは思いますけどね!\(^o^)/



 今日は久々に出張行って来ました。寒かった(><;)
 雪の降ってる北の方に比べれば気温はまだまだ二桁ある九州なんてましな方なんだろうけど、寒いものは寒い! まだコート出す時期じゃないよなぁ、まだ誰も着てないよねーって思ってまだ秋の装いをしていったんですが、寒がりには辛い…。そしていま現在も部屋が寒い。そのうえまた背中痛いっていう、……膀胱炎と思しきのが、あああ…。


 気がつけばあっという間に水曜日ですね。今週もやっぱりいつものごとく12話真っ白です。
 だんだん部屋が寒いと作業辛くなるんだよなぁ…。扇風機はこの間引っ込んだので、今度はそろそろストーブを出す時期かなぁ…。



 拍手有難うございます。(*´v`*)
 
【編集】 |  23:31 |  お題  | Top↑
2011.11/15(Tue)

怖い季節がやってきた 

111115.jpg
自戒を込めて昨日のお題のおまけ。…あ、ぐーたは熱はないです。



 しかし本当に怖い季節がやってきたよなぁ、…。と今日寝坊して本当に思ったよ…。
 これからもっと寒くなるから布団から出れない日が出てくるんだろうなぁ…。と思うと恐ろしい。基本的に冬がダメな人間なので、もう、どうなることやらら。(ーー;)

 ということで今日は早くに寝るために落書きアップにしました。お題は明日からまたのんびり更新したいなぁ、と思うところ。明日出張が早く終わったら早く帰ってこれるかもだしね。がんばろう。


 追記は拍手のお返事ですー。
 無言拍手も投票も有難うございます。今週ものんびりペースになるとは思いますが(土曜日予定が\(^o^)/)更新がんばります。

【編集】 |  22:26 |  日常。  | Top↑
2011.11/14(Mon)

キャラ持ちさんに60のお題 (27)…えっちぃ? 

111114.jpg
「…それで?」 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 もっと剥げよォ…!<私
 ばなこんはにちにち。ぐーたです。たいしたことないのに久々に描いてはもう見れないイラスト描いた気がする…。大体こういうタイプのイラストって落書きしてはフォルダの中で永久に眠ってますからね! しかし本当にもっと剥げば良かった。

 でも剥げなかったのはきっと、兄様の防御力の高さでしょうね!\(^o^)/ち、ちくしょう…ちくしょう。


 なんだかんだで一番セクシーなのって兄様だと思うのですよ。一度ゴスロリ着せてみたんですが、色白だからか基本的に美人さんみたいです。…三枚目代表だけどね。皇女? えっ? 何それおいしいの?


 これは皇女が何それおいしいじゃないの状況だよなぁ…。どうしてこうなったかはともかくとして。




 中の人の本日は特段何もなく…というわけではなかったんですが、なんとか一日終わりました。
 もう、手伝ってもらってた作業が全部ぶっ飛んでたときはどうしようとは思ったけどね。^q^
 私の説明が悪かったのもあるけどね。^q^でも一ヶ月に一回とはいえ4月から作業やってるんだからおねーちゃんいい加減お仕事覚えて欲しいのよ。^q^メモしてるんだからそれ見て欲しいの、だよ…。orz
 失敗に対しては怒りはしてないんですけどね…。もう、ホントにこんな感じで発生した間違いだからどうしたもんかと…。マジで…。orz
【編集】 |  23:13 |  お題  | Top↑
2011.11/13(Sun)

第12話「赤き愛に幸福を」216~220P更新しました。 

更新情報の前に地球照の水冴樹さんからブログに素敵なイラストを貰ったので、ありがとうございますを込めてお返事漫画をば。(*´∀`*)


111113.jpg
怒ったのは兄様ではなくて皇女でした。おおぅ、皇女の下のドレス線入れ忘れてる…



 そんなこんなで12話更新しました。今週は5P。今日の今日まで何もしなかったつけが回っているwww
 本当はもうちょっと描きたかったんですけどねー…。きりが良いところまで描くと多分10Pぐらい描かなきゃならなかったんで…。流石に19時半から作業はじめたら無理だべ、私。時間の運用は計画的に…。


 今日は何があったって歯の詰め物がとれちゃったんですよ。大事件。/(^o^)\
 でも歯医者に行く時間がしばらくない。今週の土曜日半分仕事の用事があるっていう、ですよ。どうすんだべよ…。
 二週間このままでいるか、職場近くの新しい歯医者行くかなんですよねー…。家から職場が遠いってこういう野本当不便だわ…。仕事終わってダッシュで帰ってきても掛かり付けの歯医者終わってるんですもの。(´・ω・`)


 追記に上の漫画のおまけも置いておきますー。



【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。追記の前に一ぽちしていただけると嬉しいです。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。


【編集】 |  23:38 |  更新記録  | Top↑
2011.11/12(Sat)

キャラ持ちさんに60のお題 (26)ダーク 

111112.jpg
「あら? 食べられたいのはどこのお馬鹿さん?」 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日のお題はダークということでメア子さーん。…と言うより産まれてきた後かもしれない気もしつつ。
 彼女産まれてきたら家族を始めとした身内を守る意識が強い子なので、多分敵は容赦なくぶっ潰してしまうと思うのです。こんな感じで^q^


 しかしもっと黒を上手いことつかえるようになりたいもんだなぁ…。
 元々黒とかが似合う画風ではなかったので、あんまり練習して来なかったんですけどね!
 どちらかと言うと今まではパステルとかそっち方面の絵柄だっていうのがわかっていたので、そっち方面の塗り方ばかり研究してました。…けど、やっぱりたまにはかっこいいの描いてみたくなるから黒が使えるといいなぁ、と思うのよな。



 今日は美術館に西太后展見に行って来ました。人が多かった。特にオバチャンたちが。
 前はつっかえているのに後ろから押されるというなんとも悪条件だったので、おしり触られまくったよ^q^ちくせう。前が詰まっとるのは見てわかろーがー!押すなばかやろー!…とも言えるわけがなく……ね。



 しかし中国の物品とかも本気出せば凄いのにね。漆の箱とか皿とか冠とかやっぱり凄かったよ。
 確かに宮中の中に物を収められる人がごく一部だとしても、今の中国はどうしてああなった感が否めない…。
 そこらあたりの豪華絢爛っていう文化を否定して打ち立てたのが今の政権だってのを考えれば仕方ないのかもしれませんが。
 凄い目の保養になったですー。お値段の割には凄く楽しんだ気がする。
【編集】 |  23:56 |  お題  | Top↑
2011.11/11(Fri)

番外編:ポッキーの日 

ban08_01.jpg
今日はポッキーの日なので。続きは追記に。



 今日はキャラ持ちさんに60のお題をお休みして、ポッキーの日漫画をお送りします。
 私も久々にポッキー食べたよ。やっぱりポッキーは赤箱に限るよね☆


 地球照の水冴樹さんから素敵なイラストも頂いているので、週末にでもお返事で何かかけたらなぁと思っておりますー。有難うございます。(*´∀`*)意外と兄様怒ってなかったよ。かわりに意外な人がしゃしゃり出てきそうですけども!


 なんだかんだで結局今日もすごく眠くて眠くてたまらない一日でした。でも仕事は厄介なところをなんとかかんとか超えられそうなので良かったなぁ、…と。今月は何故かもりだくさんにイベントがあったからね…。本当年に一、二度、一人か二人あればいいような事例が今回は一月に4人だったんだもの。(ほろ。)



 さて。私的なことは置いておいて漫画の続きは追記にどうぞ。
 あ、拍手有難うございますー。(*´v`*)本当にやる気が出ます。

【編集】 |  23:12 |  絵物語。  | Top↑
2011.11/10(Thu)

キャラ持ちさんに60のお題 (25)コミカル 

111110.jpg
ほらほら、油断していると…  お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 なんかすっかり23時半というすごい時間になっている/(^o^)\繁忙期にもかかわらず早く帰れたっていうのに!
 帰ってきてからはワンピースやっと読んだりとか(1時間飛んだ)、それぐらいしかしてないはずなんですけど…。
 ワンピ読むよりイラスト描いてる時間のほうが短い気がする☆ 最近ワンピボリューム多いもんね…。


 今日のイラストは…えーっと。イプサムさんです。自分でも描き上げて落書きのインパクト強すぎてどうしようってなった…。ちょっと疲れてるからって油断して寝てるとこうなるから困る! 誰が落書きしたかは想像にお任せ。
 イプサムってこうやって可愛がられるんでしょうね。うん。
【編集】 |  23:45 |  お題  | Top↑
2011.11/09(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (24)ほのぼの 

111109.jpg
10年ぐらい昔の。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日のお題は兄様とパッソ。どちらも小サイズでお送りしますね!
 兄様にクマ忘れた。\(^o^)/あーあーあー。でも、なんか凄い純粋そうな兄様描けたから満足。この頃でも本当は身の回りじゃ色々あってるんですけどね。それもそのうち触れられたらなぁ、と思う次第。…最近そういう事が多いね! 描きたいけど時間が追い付いてないんだよね! ネタにね!


 兄様が何回描き直しても楽しい仲間がぽぽぽぽーん状態で何度も描き直したのはここだけの話…。



 今日は天気が悪かったのもあって、一日中テンション上がらなくて困った困った。
 そりゃ前日に1時に寝るからだよって言う。流石にもう0時越して寝ると駄目ですね。しんどい。
 だので今日は見たいテレビも録画にしてとっととお休みすることにします。描きたい漫画とか全然かけてないけど。明日繁忙期に入るっていうのに、全然ポッキーの日の準備とかもできてないけど。


 ポッキーの日漫画は思いついてるからか描きたいんだけどなぁ…。本当は。うーむ。
【編集】 |  22:41 |  お題  | Top↑
2011.11/08(Tue)

キャラ持ちさんに60のお題 (23)切ない 

111108.jpg
こんな夜を何度過ごしたろう。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日は紙でがっつり指を切ってしまって切なかったぐーたです! こんばんは! すっかり寝たかった時間をオーバーしてしまっていてまた切ない。帰りに買い物に行ったのがまずかったね、そうだったね^q^

 でも買い物に行った結果がいい買い物だったので満足。LUSHっていう各地でそれはそれはすごい匂いを漂わせている石鹸屋に行って石鹸と洗顔料買ってきたんですが、使ってみるととっても良い感じで。(*´∀`*)そりゃ値段がとあるわねぇ…という感じだったので、こりゃ買ってよかったなぁ、と。
 最近冬にどんどん加速して行ってるので、乾燥肌ー乾燥肌ーも加速して行ってです、、、ね。すっごい辛かったので保湿に走って見ました。かなり良い感じなので満足です。うふふん。



 さて。イラストについてちょっと触れとくと、なんでしょうね、これね!
 切ない表情するのは誰かって言ったら、一番最初に思いついたのが皇女だったんですよ、サイトの中で言うと。皇子兄様と選択を迷いはしたんですが…。やっぱり、皇女なのかなぁ、と。

 誰を思ってこんな表情するのかわかりませんけどね! ふはははは。
【編集】 |  23:29 |  お題  | Top↑
2011.11/07(Mon)

キャラ持ちさんに60のお題 (22)素直になれない 

111107.jpg
長い長い冷戦中。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題




 なんでまだ出てないキャラとセットで描くかなああああああああああ! なんで既在のキャラで描かないかなぁ! 私! ……と貧血で一日午後からは死にかけだったぐーたです、こんばんは。
 今日のお題は素直になれないって言うんで、素直になれない人をチョイスチョイス。あ、ソリオでよかったじゃん、と気づいたのはこのイラストが9割9部出来上がってた時点だったよ!\(^o^)/描きはじめる前にトイレの中で「あ、今日のお題兄様でいけるじゃん」と思って描きだしちゃったからね!
 …ってことを考えると、ロードルの血筋って素直じゃないのかもしれません。パッソとか超例外なのかも。あの子は逆にすごく素直な子。この作品の良心ですからね!

 で、ミラ兄様が誰と背中合わせかって言うと……それはそのうち描きたいなぁ、と。もうかれこれ10年ぐらいは冷戦状態の人。ともすればもっと前から冷戦なのかもしれない。うーん、そうだなぁ、パッソの人生より長く冷え切っているのかも。

 誰だって言うのはそのうち…! 実はまだ全然デザイン決めてない!\(^o^)/背中描いてみたけど、デザイン変わる可能性は大いにあるよ!




 今日は本当に上記したとおり貧血で死んでいたので、このままお風呂入ってベッドという棺桶で明日の朝まで死んでおこうかな、と思います。思いの外重たくてびっくりした。久々に爪が真っ白で生きてる色じゃなかった…。
 案の定お昼食べて胃に血液がいったら、代わりに意識が飛ぶっていう、ですね…。orz 視界がだんだん狭くなってきて、夢の世界に無理やり引きずり込まれる感じなんですよ…。凄く怖い…。抗おうとしても抗おうとしても全然ダメ。そりゃそうですよね、脳みそに酸素足りてないんだもんね…。 orz


 こうして毎日闘病日記如くなってると思うけど、本当に健康って大事ですよ。ですよ。
 大事にして下さいましましね。(T_T)
【編集】 |  21:32 |  お題  | Top↑
2011.11/06(Sun)

第12話「赤き愛に幸福を」209~215P更新しました。 

111106.jpg
「そうよ、パッソちゃん、そうやって構えて…。ハグ、どんとこい!よ」
私信を込めて。皇女とパッソ。



 ハグに抵抗ない順で言うとメア子>皇女>ノア>パッソ他は割愛な気がしないでもないんですが、基本的に多分この世界の人達はハグに抵抗はないです。ハグ文化万歳。メア子はあれでじつは甘えん坊なのではぐ大好きです。はぐはぐ。まあ、赤ちゃんだしね。ほんとはね。



 話は変わって本編12話更新しました。今週はいつものペースに比べるとちょっと少なめ7ページ。ノアさんとやっとお別れした感じですね!\(^o^)/約180Pぐらいかな、ノアさんお疲れ様でした! また後半で!
 本当見返してみると、このページでこれぐらいのペースだったのかぁ、…。と作者自身びっくりしていたり。100Pから先が本当なんて言うか、超長ェwwwってなってるのは作者自身もなので…。本当お付き合い有難うございます。やっと後半に入りました…。おまたせしました…。orz

 来週からは場面も変わるし、出てくるキャラもまた変わるしで久々に作者もキャッキャして描こうと思っちょりますー。(・∀・)また更新は週末にね☆ ブログは繁忙期に入るので、またぽつぽつ抜ける可能性はありますが、キャラ持ちさんに60のお題をもそもそ進めたいところ。


 本当は今週トップ絵も変えてしまわないといけなかったんですが、もうちょっとだけハロウィンさせてください。\(^o^)/今日はちょっとトップ絵かきとうないでござる…。



【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。拍手も投票も励みにしております。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  22:48 |  更新記録  | Top↑
2011.11/05(Sat)

キャラ持ちさんに60のお題 (21)漢らしい 

111105.jpg
「わかった。じゃあ、これに必要なだけ額を書くといいわ」――小切手を片手に。
お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 お題の21は漢らしい…ということで女ですがノアさんチョイス。多分一番太っ腹で、大きな事をするときも動じないタイプの娘です。怖い。

 かわり味方にすれば心強い存在でもあるんだろうなぁ、とは思うんですけどね。まずは彼女の目に適うかどうかが第一のハードルっていうか、堤防というか、なんでしょうけど!\(^o^)/

 同じぐらいハードルの高い皇女とは親友ポジだったりするのが彼女です。んでもって、皇女にガンガン攻め込める数少ない人間だったりする。やっぱり度胸が座ってるんでしょうなぁ。あ、胸は皇女よりはちっちゃいですが、大きいです。うえい。



 今日は午前中は体調不良で案の定ぶっ倒れておいて、弟の文化祭に行ってきたので12話更新できるほど確保できてません。でも更新は少ないページでもやろうとは思っておりますので、明日には更新する予定です。せっかく場面も変わるしね。頑張る。

 …ということで、明日を楽しみにしておいていただけると幸いです。潜って描いてくるよ。ぶくぶくぶく。
【編集】 |  22:37 |  お題  | Top↑
2011.11/04(Fri)

キャラ持ちさんに60のお題 (20)乙女チック 

111104.jpg
「新しいドレスだけど、これ見せたらあの人はなんて言うかしら?」
お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 お題は乙女チックだというので、うちの子で最大の乙女なお嬢さんをチョイス した ぞ……!


 ということで皇女です。ええ、一番の乙女は皇女です。断言します。絶対皇女が一番乙女です。兄様の前だけ態度が違うんですよ、ホントに。描いててわかるけど、違うんですよ。作者が描いてるんだろうがって話でしょうけど、彼らが話してるところに私の意志はあんまりないもんね☆…とかいう言い訳…。


 なんだかんだで結局女の子なんですよね、皇女ね。しかも恋する娘なんでしょうね。いいなぁ、我ながら羨ましい。すっごく毎日が楽しいんだろうなぁ。



 そんな私は今日も今日とて面白くない仕事さ☆
 体調の面は一山超えそうなので、明日から二日間ばっかし死ねば大丈夫かなぁ、というところ。
 …かわり漫画がどれぐらいかけるかは不安ではあるんですけどね…。せっかく場面転換したし、これからガリガリ描いていきたいなぁ。後は終わりに向かって突き進めー☆だけですしね。伏線とか回収しつつー、の作業になるので。

 
 それでも多分終わるのは来年になってからな気がします。いつの間にかあと2ヶ月、11月も1週目終わってた。びっくりした。


 こうして今年もあっという間に終わっていくんだろうなぁ…。
 嗚呼、年賀状の季節がやってきますね、また。嗚呼…。
【編集】 |  23:19 |  お題  | Top↑
2011.11/03(Thu)

キャラ持ちさんに60のお題 (19)ヘタレ 

111103.jpg
「お前ちゃんと昨日寝たんだろうな?」 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日のお題はヘタレだってことで、体力的にはヘタレな兄様をチョイスして見ました。兄様はいつもいつも寝不足だわ、病気もするわ、倒れもするわ、っていう。……そういう一面もちゃんと描けていければなぁと思うんですけどね! 兄様が神官になった理由の一つでもありますし、ね! ね!


 今日は三銃士見に行って来ましたわーいっ。あいも変わらずダルタニアンはかわいい子だったですよー。ですよー。
 とりあえず普段通り猊下萌しておきました。猊下萌え。あのいつもどおり仰々しい赤い法衣が素敵過ぎる。剣持ってきゃっきゃ手合いしてる猊下かわいすぎる。鎧姿も大変おいしゅうございましげふーん。

 いい年した女子が猊下萌だなんてね!\(^o^)/ダルとかアラミス他にいけっつー話しだよね!

 そしてなんだかんだで結局アトスさんはヘタレだよ、あの人はァよう。(劇中おくびにもない感じではあるんだけど)
 オーランド・ブルームの悪役ってのも本当新鮮でした。バッキン(笑)バッキン(笑)



 3Dも今日はクリップメガネにしたおかげか、とても見やすかったので良かったです。うえい。
 内容についてはダルタニアン愛でておけばいいよ! という感じで。やっぱりあの一番最初の決闘ふっかけるシーン何度見ても好きだなぁ。決闘のトリプルブッキングしちゃうダルタニアンの性格がいいんだ、かわゆい。本当はアトスさんには手負いでいて欲しいんだけど、そこまではなかなかね!
 三銃士と合流する前の枢機卿派との乱闘シーンでダルタニアンとアトスが背中合わせになるところとか本当至福でした。ええ。(*´ω`*)本当はアトスには感極まって「息子よ!」って劇中で呼んでほしかっt


 そしてやっぱりキャラ分けはああなっちゃうよなぁ、と。

 ダルタニアン→主人公。無鉄砲で向こう見ずな小僧。
 アトス→皆の知恵者。リーダー格。
 アラミス→スピード派。スマート。
 ポルトス→力馬鹿。

 っていう、ですね。
 ダルちゃんもっと頭いいんだけどなーなー。とか、アトスはもっと飲んだくれのアル中なんだけどなー。とか、アラミスは生臭坊主なんだけどなー。とか、いくら何でもポルトスさんでも剣使いますぅ!><とか思うんですけど、二次創作はだいたいこんなだから仕方ないね! そこが面白くて色々見ちゃうんだけどね!


 うああ、今日記事が長いwwww
 やっぱ三銃士好きだからなぁ。仕方ないね☆


 しかしエンドだけは解せぬ…。
 ネタバレ含むので追記にしておきます。

【編集】 |  20:25 |  お題  | Top↑
2011.11/02(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (18)いざという時に頼れる 

111102.jpg
「どうしても困ったときには謁見にいらっしゃいな」 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 迷いに迷った挙句、結局この二人にしました! 皇子は作者の期待を込めて…。なお題消化。
 うちの漫画で困りごとがあったときは、とりあえずこの二人のどちらかに声をかけておけば、そっから先の人脈やら必要な力やらなんやらってのは用意してくれると思うのですよ。だから、頼りにするところはここかなぁ、と。

 いざという時と言われるともう一歩進むべきだったのかなぁ、とも思わなくはないんですけどね!
 でもまあとりあえず行けそうな所で…というところでチョイスしておきました。
 皇女はあんまり謁見室には上がらないけど、上がるときは普段とは別のドレスを色々着て出ていくよ。いつものドレスは完全普段着だよ!



 今日も結局出張だったんだっけな…えーっと、という感じで良い感じに記憶が飛んでます。うわあ。
 ちょうど今しんどいところだから、だなぁ。旅行疲れは取れてると思うんだけど、他の要因がどうにも私を楽にさせてくれない!\(^o^)/


 でも今日はお昼ご飯美味しかったのでとてもとても満足。
 そんなんだから一年間で3キロ太るんだっつーの☆ ☆


 …明日は起きれたら映画でも見に行けるといいなぁ、と思うところ。
 三銃士をとっとと見に行きたいのですよ。ですよ。大好きなので。
【編集】 |  23:39 |  お題  | Top↑
2011.11/01(Tue)

現実に帰ってきたよ 

111101.jpg
久々に描きたかったのでちびで描いてみた。



 韓国ドラマ見てたりしてると、やっぱ漫画描きたいってなる。\(^o^)/
 現実に帰ってきたのでことさら描きたい。でも、今日は体力が追いついてNEEEEEEEEEEEEEEE!


 なわけでこれから寝る方向なんですけども、ええ。明後日休みなのが嬉しい。頑張れる><


 12話の続きも描かなきゃー描かなきゃーと思ってるんですが、あとキャラ持ちさんに60のお題の続きも描かなきゃー描かなきゃーになってます。
 でもこれが今突入してるところがなかなか難しくってねぇ!…という状態でして。
 キャラの選考をゆっくりしつつ、また体力戻ったり時間が十分に取れるようになってから再開しますね。それまで少々お待ちをば。
【編集】 |  22:29 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
