11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/30(Fri)

キャラ持ちさんに60のお題 (56)ものすごい夢を見た 

111230.jpg
いつか訪れるかもしれない未来のゆめ?


 案の定昨日は飲み会だったので更新しなかったですね。ぐーたです、こんばんは。
 帰ってきたのが0時ぐらい前でまあ、うん…。一つのお店でそれだけだらだらしてたっていう、ですね。なんやかんやで懐かしい顔に会えて楽しかったです。それぞれそれぞれの道に進んでたなぁ…。各言う私もそれぞれの道に進んだ一人ですけども。

 後ちらほら結婚とかそういう話が耳に入ってきたけどそこは聞かないふりするぞ。(^q^)うふふのふ。


 で今日の絵がこれだって言う、ね。
 あくまでもパッソの夢の話だもの…! パッソの夢の話だもの…!
【編集】 |  23:59 |  お題  | Top↑
2011.12/28(Wed)

仕事納めでした。 

111228.jpg
え、お年賀?今日作ってるよ^q^


 お仕事収めでした。御用納めって辞書で引くと官公庁のおしまいの日のことを指すらしいですね。知らなかった。一つ勉強になりました。…聞いてたラジオじゃ官公庁会社問わず「御用納め」って言ってたけどNE☆
 そんなこんなやっと一年間終了。なんとかかんとか一年間またやれたなぁ…。良かった良かった。今年はじめて何もなければ6連休なのが嬉しい。年末年始家にまるまるいれるのがこんなに嬉しいことだとは本当思わなかったですよ…。おほほ…。


 流石に今日も更新しないのはあれかなぁ、と思ったのでキング・クリムゾンしました。すみません…。今月多いよNE☆ 明日もするか更新しない気がするよNE☆ …同窓会なんです、高校の。また飲酒会合だよ! 今月実は5度目だよ!\(^o^)/という…。おかしいなあんまり社交的な方じゃないはずなんだけども。あれれ?


 年賀状は上で載せてるような作業風景でやってます。サイトにも1日の夜辺りにアップ出来ればなぁ、と思ってます。年賀状がアナログで届いてからのアップにしようかと思ってますので。…明日送らないと正月に間に合わない予感がひしひしするけども!\(^o^)/が、がんばる!


 意外と年末って余裕ないんだなぁ…。予想外だった…。
【編集】 |  23:59 |  日常。  | Top↑
2011.12/26(Mon)

時間がない 

111226.jpg
「時間がない時間がない!」


 気がついたらあっという間に寝る時間だって言う。あれ…?
 いつものことですけども!\(^o^)/あれれのれ。

 ちょっと漫画的な表現に気を使って描いてみた。落書きなので反省点も多々あるけれど。


 今日は久々にポケセン行ったんですが、いつもは空いているはずの時間に子ども含めて人が多かったのでびっくり。あの状態だったらシェイミもらう勇気出たのになぁ…とひとしきり後悔中。
 そうか、よく考えたらもう冬休みなんですね。自分が仕事納めまでもうちょっとだからって忘れてた。


 あと二日寒い寒い職場でがんばります。原発止まったからって節電してるのはいいんだけど、終業一時間半前に暖房スイッチ切れるもんだから…。('A`)電源握ってるとこの人はね、私服でいいかもしれないけどね、私たち制服だからね、工夫ったって限界があるのよ…。寒いのよ…。(^w^)<グダグダ言ってないで環境のためにエコ様に従えってことだよ言わせんな恥ずかしい!ってことですかわかりません><

 夏は節電のおかげで毎日室内で軽い熱中症になってたんですが、冬場はどうかなぁ…。風邪引くかなぁ…。うーん…。
【編集】 |  23:53 |  日常。  | Top↑
2011.12/25(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」252~260P更新しました。 

111225.jpg
「めりくりですよ。」



 今日はちょっと早めに更新できましたー!\(^o^)/
 本編12話です。ちょっと少なめかもしれないけれど、ここがキリがいいのでここでおしまいっ。
 今年中の12話の更新はここで終了の予定です。来週も年末年始という土日があるんだけど、更新できたとして別の更新をしようかなぁ、と思っております。12話後編は新年開けてから乞うご期待、ということで。
 区切りのセクションをざっと考えてみると順調に行けば2月か3月かには終わるんじゃないかなぁ、と思います。私生活が忙しくなる前に描きあげたいなぁ…。


 久しぶりにクーパーさんを本編に絡めることができた気がする。…本当はもっと活躍させてやりたい気もするんですが、させようとするとこの人絶対話を変な方向にねじ曲げようとする気がする…。基本的に「自分が」面白いことが好きな人なので…。だから気がついたら話がエロい方エロい方に行くんですね、分かりました^q^

 しかし思った以上に描きづらくて苦労した…。orz 完全に経験不足。もっと話絡めてやれればいいんですけどね…。なかなか…。


【ランキング投票&拍手ボタン。いつもありがとうございます。励みになります。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  21:49 |  更新記録  | Top↑
2011.12/23(Fri)

キャラ持ちさんに60のお題 (55)流した涙の意味 

111223.jpg
皇子たるもの人に涙は見せられぬ? お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題


 泣いた理由? イプーにプリン食べられてたからです! 嘘です!
 おめでたい祝日になんてイラストあげる羽目になってるんだよっていう。お題が丁度ここにぶち当たってるんだよなぁ…。昨日は誰描くか迷った&体調が最悪だったので更新サボっちゃったんですが、結局皇子で落ち着きました。お陰で話が一本できそうな感じ。うふふのふ。


 皇子は父上である陛下にいっぱいいろんな体験させてもらってるといいなぁ、と。乳母さんから「虐待ですよ」って言われようが、沢山沢山陛下に泣かされておるといいわ! ふはははは! …と思いながら描いてました。Sじゃないです。


 今日は久しぶりに服買いに行ったりして満足満足。思ったよりお金飛んでいった気がしたけどキニシナイ!(・皿・)


 そんなこんなで今日も早めに就寝しますー。昨日は早く寝て夜中に変な夢見て汗かいておきたんだけどね…。orz
 夢見るの怖い…。
【編集】 |  21:52 |  お題  | Top↑
2011.12/21(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (54)描きにくいキャラクター 

111221.jpg
「お久しぶり、ごきげんはよろしくて?」


 テーマにそって描いてみたら、イラストはそうでもないんだけどね、という話の展開で持っていくつもりが久々だったせいかなんだか描きづらかったメア子。なずぇ…。
 メア子は実は描くときに制約がいくつか作っていて、その制約に沿って描いていたら漫画で動かすときに思いの外動かしづらいっていう、ですよ…!\(^o^)/なによりかにより表情が薄いのが一番辛いね…! 無表情だとまだ楽かなぁ、とも思うんですが、彼女薄ら笑いが基本なもんだから…。

 表情や環状が豊かでよく動くキャラクターのほうが漫画としては描きやすいのよねぇ…。


 今日は久々に体調がどん底のところに行ってて仕事してても死にかけてました。午前中は完全に生死さまよってた気がする…。
 せっかくスピッツのブルーレイきたから全部見てしまいたいんだけど、今日は素直に自重…。するぐらいちょっと具合悪い…。


 あ、投票等々有難うございます。
 WCRのルーキーランキングにいて目を疑いました。その後嬉しくて小躍りしておきましたが…。
 気がついたらあっという間に週末がきているので、更新作業頑張りますですよー。今週も多分多めに更新!(`・ω・´)…できたらいいな…。
【編集】 |  23:00 |  お題  | Top↑
2011.12/20(Tue)

キャラ持ちさんに60のお題 (53)描き易いキャラクター 

111220.jpg
主人公だし…という理由を含めて。


 今日も今日とて更新サボろうかと言うところのラインとギリギリだったぐーたです。こんばんは。最近はとっても寒くて眠っても眠っても寝足りないしで、身体動かなくてやる気がいつもの倍以上いる状態です。


 それでもなんとかガリゴリお題消化。単純な描きやすさから言えばパッソも描きやすい方のキャラです。あとは兄様とかも割りと描きやすいけど、兄様に関しては量だよなぁ…とも思う。

 パッソ本当は右利きだけれど、絵にするためにはこまけーことはいいのよ。(´・∀・`)でお送りしております。
 左利きのオプションはイプーにつけてたような、そうでないような微妙な所。そこら辺大事な設定なんだからメモれって話だよね…。ほんとにね!


 …そんな適当運営がこのサイト&漫画です。

 
【編集】 |  23:55 |  お題  | Top↑
2011.12/19(Mon)

冬って辛い。 

はねはやしてみた
Twitterの現アイコン。


 しかも久々に胃痛を味わうっていう。('A`)


 拍手も投票も有難うございます。最近は目からウロコぎみ。
【編集】 |  22:04 |  日常。  | Top↑
2011.12/18(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」242~251P更新しました。 

111218.jpg
むかしむかしのある大雪の降った日のお話


 12話更新しました。ブログ描こうと頑張ってたら気がついたら日付変わってるような気がするけど気のせい。きっと気のせい。


 本編中にちょっと昔話にも触れたのでその一場面をらくがきらくがき。時系列から言うと、皇女が「古代語読めない」と泣きじゃくる前の話にはなります。
 古代語読まされて泣きじゃくることになるきっかけが、この事件だったりもするんですけどね。いつかは描きたいと思っているので、あんまり深くは触れるまい…。


 昨日は家族で飲み会したので、今日は午前中寝てたら終わっていて、こりゃいかんと昼間から描き始めたのにもかかわらず結局更新の時間はいつもどおりでしたね! …あれ……?
 今年度中の本編の更新は来週で終わりに出来ればいいなーと思ってはおります。…ってのは区切りがいいところまで言って中編終わらせたいな、と。

 年開けたら後半なだれ込んで1年ぐらいで終わらせたいですね、ほんとにね。多分300Pは行くだろうなぁ、と今笑ってる状態なんですけどね。


 そんなこんなな感じですがまだまだ付き合っていただけると幸いです。


【ランキング投票&拍手ボタン。またポチっていただけると嬉しいです。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:59 |  更新記録  | Top↑
2011.12/16(Fri)

キャラ持ちさんに60のお題 (49)禁断の恋なカップル 

111216.jpg
エキュとフラン。一年放置の7話から\(^o^)/ お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題




 日付が変わってる気がするので、私はキングクリムゾンを使う…! こんばんみ。ぐーたです。なんかやっと長かった一週間が終わった気がする一日でした。昨日のわきゃー!><ってなった件はなんとかかんとか収まりそうです。なんとかかんとか。


 今日のイラストは禁断な恋のカップルということでこの二人。騎士と女王様という本当は恋しちゃいけない上下の二人。この二人の恋物語もざっくりは想像しているんですけどね。描く機会はなさそうだ…(´_`)


 さて明日あさってとお休みなのでまた週に一度の更新をしたいなぁ、と思ってはいるんですが、相変わらず12話の予定です。12話をがっつり終わらせる方向に進めたいところ。
 12話は予定としては今年中に中編という感じの区切りを一気につけてしまって、後編という感じの展開(終わり)に向かって突き進む予定です。後編があとどれぐらいになるかなーわからんなーっていう。それにまた皇女の行動とか台詞とかもうちょっと煮詰めたい感じなので。…かっこいい皇女が描きたいなぁ。うふふ。でもしばらくは乙女もさせたい。うふふ。
【編集】 |  23:59 |  お題  | Top↑
2011.12/15(Thu)

疲れが抜けないのよね 

111215.jpg
弟君様を落書きしてみる。いつか彼の話しとかも膨らませるのも面白そうかなぁ、と思う。



 今日も早く帰宅するのに失敗しました。\(^o^)/最後の最後の仕上げのところでトラブル発生してもう笑うしかないわっていう。…うん、でも、失敗した方にとってはエライコッチャな話だよなぁ、分かる分かる。私も色々失敗してきたほうだしね。いやもう、なんだ。上司とかにもかなり迷惑かけまくりだし、なんだしっていう、ですよ。
 とりあえずショックが大きい方が覚えるだろうし、何とかならないことでもない(ってか逆に言うと何とかしないといけない)ので収まるように収まればいいなぁ、というところ。私自身は気楽に構えているものの、多分下っ端だからなんでしょうね。



 今日は夜中に激しい腹痛で目を覚ますという緊急事態を経験しまして…。orz
 無理はしちゃいかんなぁ、と思ったのでした。お陰様で健康診断の結果は良かったんですけどね! 太ったけど、太った分健康的になってる気がするよ…。今まで骨だったから…。うん…。
【編集】 |  22:31 |  日常。  | Top↑
2011.12/14(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (47)女装 

111214.jpg
「ウィッグもあるわよ」 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題


 手の主はどなたかは想像におまかせ。
 もうちっと可愛い格好させたかった気がするね。一応自分の好きなブランドさんのサイトを参考にちゃっちゃか描いてみたんだけどなぁ。ちゃっちゃかしたのが悪かったかなぁ。(・3・)ぷ。


 なんかまともに記事を書くのが久々な気がします。こんばんは、ぐーたです。
 日曜日に繁忙期って書いたんですけど、それはそれはもう例月と比べものにならないぐらい膨大な作業量がありまして…。やってもやっても終わらないどころか、夢の中まで作業してたぐらいだからね…。もう、病んでるね…。酷いね…。 orz


 そんなこんなな日もようやっと終りを迎えて、明日で作業は一段落なのですー。いつもに比べて随分遅れてるのは事実だけど、何とかなろうて…。多分。



 イプーには後日にでも改めて女装させたいなぁ、もっとふりふり着せたいなぁ、と思いつつ。そんなネタでも考えてみるのも面白いかもしれないな、とぼんやりしながら今日は寝ます。おやすみなさいまし。
【編集】 |  23:29 |  お題  | Top↑
2011.12/13(Tue)

年末がせめてくるよ... 

111213.jpg


 昨日の疲れが響いてどうもこうもできそうにないので、ちょっと休憩。

 拍手も投票も有難うございます。
【編集】 |  23:14 |  日常。  | Top↑
2011.12/12(Mon)

本編12話「赤き愛に幸福を」231~241P更新しました。 

111211.jpg
「待て。」
 

 おまたせしました。orz
 日曜日中に間に合わなかったね…。かれこれ6時間ぐらい作業頑張ったけど、もう1時だね…。昼寝したから寝だめはできてるし、多分いつもの時間じゃ眠れなかったにしてもこれはヒドイね。思ったより加工がめんどくさかったのが痛かったね。全然予想してなかったね。orz


 さて来週と言うか今週と言うかは繁忙期に突入するので、更新がちょっと滞りがちになるかもしれません。
 …とか言いつつ毎回更新してる気もするけどね\(^o^)/でも、今回は本当にちょっと忙しくなる予定。



 いつも拍手&投票ありがとうございます。
 お陰様でなんとかこうして頑張ることができました。ふう…。さて寝よう…。


【ランキング投票&拍手ボタン。またポチっていただけると嬉しいです。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。

【編集】 |  00:56 |  更新記録  | Top↑
2011.12/10(Sat)

キャラ持ちさんに60のお題 (46)男装 

111210.jpg
違和感とかそういうのがないのだよなぁ。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題


 もうちょっと勇ましい絵でも描ければよかったんでしょうけど。
 何日ぶりになりますかね、ぐーたです。こんばんは。飲み会とラピュタとワンピという最悪の日程で更新できずにおりました。おほほ。
 でも、流石にあんまりあけるのもアレよね、と思って更新する、ぞ…!



 そんなこんなで今日のお題から。
 皇女に男っぽい格好させてみる。あんまり違和感ないね。性転換とか落書きしてみたことがあるけど、それもあんまり違和感なかったしね。結局王子様っぽいのは実は皇女の方かもしれないっていうあれー?
 でも作中一番の乙女でもあるんですけどね、皇女がね。漢らしいのもこの人かもしれないけど、でも乙女。そういうギャップを描くのも楽しみの一つだったりします。12話今週更新分1コマ目も描けてないけど\(^o^)/


 ここ最近は飲み会行ったり昨日はラピュタのんびり見てたりゼルダしてたりなんですが、明日は更新できるように作業もそもそ頑張る予定です。寒いから引きこもりになるしね、タブンネ。


 ちょっと練らないといけないところが出てきたんで、また今週もページ少なめになるかもですが…。本当は切りの良いところまで進めたい(ノ_`)頑張る…。
【編集】 |  23:59 |  お題  | Top↑
2011.12/07(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (45)ラフな格好 

111207.jpg
「はい、それではおやすみなさい」 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日は病院行ったりちょっとランチに行ってみたり、午後からはゼルダ三昧だったりそんな一日でした。
 最初のダンジョンから詰み気味\(^o^)/最初の部屋で20分ぐらい悩んでたwwww 流石に笑うしかないwwwww …これでもゼルダシリーズはSFCからやってるはずなんだけどなぁ…。 orz



 兄様の今日の格好についてはあんまり特筆することもないのかなぁ、と。漫画でもたまに出てくるこんな格好。
 兄様割りとこにまま寝てることが多いみたい。ケープぐらい取れよって話ですよね…。ね…。
【編集】 |  23:59 |  お題  | Top↑
2011.12/06(Tue)

キャラ持ちさんに60のお題 (44)着せ替え 

111206.jpg
兄様ととっかえっこ! お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題


 皇子に兄様みたいなビロビロ系着せたらどうなるかなぁ、と思ってやってみた。
 赤と青(紺)色の組み合わせも悪いもんじゃないのかなぁ、と思ったり。
 まー、皇子は神官の方面(魔法方面)に関しては才能無いんで、一生こうすることもないんでしょうけどね。
 描いてて楽しかったけど、改めて見るとケープが謎の翻り方している。(…。)



 今日は一日中鼻がむずむずするわ、そこから頭痛が来るわ、そのうえそれで疲れて眠気に襲われるわの三重苦できつかったです。明日は病院行くためにおやすみもらったので、なんとか一日しのげるとは思うものの…。うへえ、今も鼻がむずむずするよー!><。。。。

 風邪からきてるかもしれないんで、無理せず自重して寝ます。
 明日はちょっと作業できるといいなぁ…。
【編集】 |  23:55 |  お題  | Top↑
2011.12/05(Mon)

キャラ持ちさんに60のお題 (43)正装 

111205.jpg
ロードル家のもう一つの色。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 久々にお題消化する気がするなぁ。今日のお題は正装です。パッソ。普段はチュニック+短パンだけど、本当はスカートが正装なのよ。だっていいところのお嬢さんだもの。
 普段紺色というか青と言うかを着ることが多いパッソですが、お家の色としてはこっちの白と黒と赤も正式な色の組み合わせだったりとかいう、いつどこで使うか分からない裏設定。この色のパッソも…うん。いいんじゃないかしら、と描いてみて思った次第。



 今日は昨日書いた記事の「3P」って文字がなんか変な意味に見える程度には疲れてるようです。今描いてる12話じゃない別のネタのせいだろうな…。
 まだまだ今週始まったばかりの月曜日なので、今日も早めに就寝しようと思います。


 拍手有難うございました。^v^*
【編集】 |  23:17 |  お題  | Top↑
2011.12/04(Sun)

第12話「赤き愛に幸福を」228~230Pまで更新しました。 

111204.jpg
サンタの帽子ー


 +トップ絵も更新しました。今週は時間なかったので3Pというちょっと短め仕様。



 どうも昨日から今日にかけて喉風邪を引いたらしく、喉が痛くてまずいなぁ…という感じのところです。
 なんか地味に痛いわ、キツイわな感じがする。本当はブログ投稿し終えてももうちょっと描きたいんだけど、無理は禁物かなぁ…。

 今週も飲み会があるんですが、木曜日何で多分更新については大丈夫。ブログの方はわからないけど、次回の更新については時間削るところはないんで大丈夫。多分。


 本当は私自身もうちょっとスピードアップしたいんですけどね。なかなかね、10Pとか更新できる日のほうが異常なんでしょうね。


 拍手&投票有難う御座います。これがあるんで毎週更新頑張れます^^


【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。

【編集】 |  23:42 |  更新記録  | Top↑
2011.12/04(Sun)

同期生の結婚式の二次会行って来ました 

111203.jpg
たくさんたくさん幸せをいただきました。有難うございました。



 更新は明日現実に戻ってきてからがんばります。
 最低トップ絵ぐらいは変えたい。
【編集】 |  00:39 |  日常。  | Top↑
2011.12/01(Thu)

キャラ持ちさんに60のお題 (42)白 

111201.jpg
白うさぎのラパンさん。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題


 …で今日のアップで分かったことは、メインキャラの中に白い存在がいないって言う。
 幸運の白うさぎという肩書きをもつラパンさん。ラパンさん。彼に関する話も描きたいなぁ、とは思うんですけど、深くまでは固めるつもりはやっぱり無いんだよなぁ、という完全サポートキャラだったり。
 ただ、傾向としてミラはラパンの言うことは比較的おとなしく聞く気がする。…から何か困ると彼に説教させるとわりと丸くおさまるので、作者としては使い勝手の良い子だったりします。



 今日は…何やったかなぁ、と思いながら。何やったっけなぁ。普通に仕事だったしなぁ。
 やっと歯医者の予約取れたので、安心して歯医者行けるようになったのはかなり前進。ホントとっとと行けばよかった…。かみ合わせ悪くて具合が悪い…。口内炎も痛いし…。 orz


 明日は飲み会なので更新不安です。ついでに明後日は結婚式の二次会なので更新不安です。
 本当はいまの時間にはぐっすり寝ておかなきゃ明日きついんだけどやってしまってます。えへへ。
 ぐだぐだ言わずにそろそろ寝ます。おやすみなさいまし。
【編集】 |  23:24 |  お題  | Top↑
 | BLOGTOP | 
