--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/31(Tue)

やっちまった☆ 

0120131.jpg
やっちまった☆やっちまった☆イェイッ☆



 寝坊しました。 orz
 それから一日中眠たくて眠たくて仕事にならず…。結局今もだるくて眠いっていうどうしようもない状態。orz
 いつも始業1時間前には会社に行くようにしているので、出勤は事無きを得たんですが、それでもやっぱりショックはショックだわぁ…。やっちまった気分でバリバリです…。orz 目覚まし気をつけよう…。


 そんなこんな今日は昨日の絵をさっぱり触ってないので、少しさわって進められるだけ進めて早めに寝ようと思います…。明日は寝坊とかしたくない…。





 今日誕生日タブンネさんをポケモンセンターでもらってきたけど、とんだ羞恥プレイでした。恥ずか死ぬ…。●■=タブンネちゃんかわいいよタブンネちゃん。誕生日カードもすごく可愛いよ。
【編集】 |  22:47 |  日常。  | Top↑
2012.01/30(Mon)

1月もあっという間 

120130.jpg
なので久々にイラストガリガリ。


 一応リミットは1日に設定して頑張ります。(ーー;)
 他にも描きたい絵とか頂いた質問にお答え(ポケモン優先で答えますね;)とかあるんだけども…。


 ここのところ体力がてんで無かったしわ寄せが一気にきてる感じだなぁ…。ううん…。
 焦っても仕方ないのでゆっくりがんばります。そして今日も早めに就寝します…。一日中眠くて困った。
【編集】 |  23:05 |  日常。  | Top↑
2012.01/29(Sun)

更新できませんでした 



作業状態は現在こんな感じ… orz


 今日一日中引きこもりのつもりが、あてが外れてお出かけしたうえ、結局作業に手をつけたのが19時、その後ハムナプトラに3時間を捧げてこうなりました。orz 映画…つい…見ちゃうよね…。ストーリー作る人間だからつい…参考にとか言い出して…見ちゃう…よね……。砂漠好きだしね……とか思ったけど、3全然砂漠関係無かったね……。実は2まで出てたあの黒装束のおにーさんが好きだったんだけどね……。全然影も形も無かったよね……。orz江原さんまじ芸幅広いわぁ、


 なんてそんな。


 とはいえ映画楽しく見始めたのもここ数年になってからですねぇ。昔は映画見るの苦手で、全然見なかったんですが、何がきっかけなんだろう…。とりあえず目についたものは色々見て見ることにして、最近はちょっと興味がある映画はとりあえず見るようになりました。
 本当昔はファンタジーかアクションかアニメかって感じだったんですけどねー。今は……今もそこからは外れてないなぁ。ヒューマンドラマもそこまでドロドロしてないのは見るようになりましたけどね。マイナスのドロドロはちょっと苦手なので(心重くなるのがきつい)あんまり見ないんですが…。でも好きな映画って結局ヒューマンドラマみたいなのがランクインしてるなぁ、…。私の中では……。


 で、映画見るから有名なの見てるの?って言われると、意外とそうでもないかなって言う。
 そういえばアバター見たこと無いのを思い出しました。タイタニックは後半の船沈んでるとこしか見た事無いです。
 「アバターって超すげー力手に入れて、現地人と仲良くなってその流れで現地妻作って、味方と思ってた軍隊がとんでもないことをしでかそうとしているのに気づいたから、その現地妻たちと軍隊と戦って軍隊倒して現地妻とめでたしめでたしって話でしょ?」と言ったら、親から「そうだけど身も蓋もないこというな」と言われて結局見ていないので、地上波でやるときにはちょっと見ようかなーどうしようかなーと思ってます。まる。
【編集】 |  23:30 |  日常。  | Top↑
2012.01/28(Sat)

「……」 

120128.jpg
何を思っているのかはご想像におまかせ。


 今日はちょっと必要物資の買い出しに行って来ました。
 来週に予定が入っているので、それの準備&切れかかってる物とかを買いに。
 やっと忘れていたマギの11巻を購入ー。今一番お気にな漫画だもんで、本当は発売日に買うぐらいの気力があってもいいはずなんだけど…けど…。=■●すっかり失念してたよ…


 マギは私が読む中では久々に真っ直ぐな主人公で、ワンピースもそりゃ真っ直ぐと言えば真っ直ぐなんだけれども、違うのは「人を思いやった真っ直ぐ」か「自分がやりたいようになる真っ直ぐ」かって違いかなぁ、と。どちらかというと後者よりは前者が好きな人間なので、マギの前向きで優しい話がやっぱり好きなのです。なんだかんだで主人公たちが一生懸命で可愛いのがいい。……とか言いつつ一番好きなキャラはシンドバッドのおじさんなんて言えない…。(*ノノ)


 そんな話が好きだとか言っておきつつ、自分の漫画はどうだって話なんですけどね。
 プラスの方向に引っ張っていける子がいないんですよ。パッソぐらいのもんです。基本的に私の性格のせいか、背中を押すほうが得意なキャラのほうが多い感じがします。嫌がおうにも手をつないで引っ張ってくれる子って意外と少ない。


 なのでパッソは自分にとってはすごく貴重なタイプだったりするのです。
 もうちょっと成長して欲しいような、そうでもないような。成長株には違いないんですけどね。11歳若いわァ。



 そうだ、水冴樹さんからバトンも受け取りつつ。ちょっと時間おいて答えると思いますー。体力が無いもんでして…。(;;)
【編集】 |  23:57 |  日常。  | Top↑
2012.01/26(Thu)

とけてしまいそうだ 

120126.jpg
そういえば昔の漫画の描き方本には、デジタル加工やトーンの代わりに薄墨というのがあっての…。



 兄様描きたくなったので兄様。今日はちょっと心がくらっと揺れてネタが一本できたので。
 ……だけど ま た 兄 様 か 。 \(^o^)/

 パッソや皇子のネタも増やせよー! って我ながら思うんですけどね、兄様が動かしやすいのか、どうも増えがちです。うおお。


 兄様が神官らしいことをするような話にしたいなぁ、と思って。たまには。
【編集】 |  23:03 |  日常。  | Top↑
2012.01/25(Wed)

背を正す 

120125.jpg
誰がどうであれ、私は私としての一本芯でまっすぐに立ちたい。


 今日は貧血マックスだったぐーたです。22時に寝るとか無理ゲーだわ…。なんでだろ…。特に何をやってるわけじゃないつもりなんだけど、なにかやってるんだろうなぁ…。

 ここ数日精神的に大嵐の状態を同時に迎えてるなう。今日やっと落ち着きが見えてきてほっとしている…。(´A`;)


 しかしそうやって精神的に大荒れの時になると、自分の根っこの根っこが見えてくるから、それはそれでいい機会として捉えるべきなのかなぁ、とも思わなくもなかったり。落ち着けばもうちょっと考え方も掘り下げられますしね。


 そんな感じでノアさんの話も描きたいなぁ、と思った次第で。
 ノアさんの話もそうなんですけど、本当はまだ出してない別のキャラの話も描きたい。似通ったタイプの一刀両断系の子たちなんですけどね。ふたりともね。
【編集】 |  22:50 |  日常。  | Top↑
2012.01/24(Tue)

雪降ったね。 

120124.jpg
コーヒー片手に出勤。


 イプーはダッフルコートのイメージですわぁ。ソリオ兄さんはロングコートかなぁ。コートとかもキャラクターの個性が出るので、考えるの楽しいです。こんばんは、ぐーたです。


 いやぁ、しかし今日は全国どこも寒かったみたいですね!
 私のところはそんなに雪ふらない&積もらないところにもかかわらず、仕事から帰ってきたらうっすら積もっておりました。ひええ。
 冬生まれは寒いの大丈夫とか冬が好きとか言われることが多いですが、私は寒いの苦手だし、冬大嫌いです。夏に溶けてるほうがよほどいいです。快適です。


 で、明日も寒いとか。とか。 
 来週末には暖かくなってて欲しいなぁ。結婚式があるんよ…。
【編集】 |  22:45 |  日常。  | Top↑
2012.01/23(Mon)

ごろごろ 

120123.jpg
雑誌読みつつごろごろ。


 できることなら一日中こうして痛かったぐらい眠くて仕方なかった。…ので何もせずに眠気に任せてお休みします。


 …メモがわりにMIDI打ちこんでたら30分オーバーなんだけどさー…。('A`)ああん、本当ヤになるわなのだわぁ…。
【編集】 |  22:27 |  日常。  | Top↑
2012.01/22(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」268~271P更新しました。 

120122.jpg
皇女さんの雨合羽。色はお好きに想像してください。(結局決めてないっていう。)



 本編12話更新しました。昨日飲み会に行って、今日もお昼は外出して、一日中寝てたので少し少なめで申し訳ないです。でも、次回の展開考えるとココらへんがキリがいいのかなぁ、とも思う。まったりいきます、まったり。


 で、昨日の飲み会は会社の同期と行ってきたんですが、ペンギンが好きだと言ったら恩師から「そういえばお前ペンギンっぽいな」と言われてしまった^q^顔をガン見しながら言われたんだけど、どういうことなの…。
 他にも色々話はしたけれど、大きな印象はそこでした。ほんとひどいわwww もうwww ねえwwww

 そして入社したときも絵描いてましたけど、今も絵描き続けて、ちょっとは成長してるんじゃないかと思いますよ、なんてことはひっそりしておきました。ひっそり。


 やっぱりこれだけページ重ねてると慣れは出てくるもんで、…少しは成長してると自分では、おも、う…。


 拍手&投票いつもありがとうございます。(・v・)

【ランキング投票&拍手ボタン。もしよろしければばば。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:59 |  更新記録  | Top↑
2012.01/20(Fri)

私と彼に必要なもの 

120120.jpg
それはぼーっとする時間。



 もうすぐアラサー突入なのに、まだ高校生で行けるよって言われたぐーたです。こんばんは☆
 やーっと一週間終わってほっとしているとこです。今週はずっときつかったでのう…。
 

 今日漫画ちょっと描きたいなぁ…と思ってはいたんですが、なにもしないうちに結局日付変更線前。…明日飲み会だというのにどうすんだべ、私…。まだお店の場所も電車乗る時間もちゃんと調べてないのに…。 orz



 今日の絵はずーっと色々考えてそうな人チョイス。考えなくていいことまで難しく考えて気を使ってそうな気がするミラ兄様。
 中の人もちーとそんな感じに陥っているので素直に寝よう。心も身体も具合悪い時は寝るのが一番なのだ。
 
【編集】 |  23:59 |  日常。  | Top↑
2012.01/18(Wed)

 

120118.jpg
 ♪!


 久しぶりにニコ動でミクの歌聞いていいなぁ、と思ったので、歌っているパッソっそ。
 ちょっと最近やってる塗り方とは違う塗り方でぬりぬり。
 普段は似非コピックっぽく塗れるいつもの塗り方がお気に入りなんで最近はそればっかり使ってるんですが、たまにはこういうデジタルデジタルしたのもいいよね☆とも思って…。アニメ塗りもなんだかんだ言って好きです。本当昔はアニメ塗りばっかりやってたよ。(水彩苦手だったし。)


 今日も今日とて結局私の体力がなかったのはいつものことなんですが、気がついたら終業1時間前に何故か一人ぼっち状態になりまして…。電話1本しか取れない\(^o^)/そういう時に限って電話色々かかってくる! 守りが脆弱すぎる体制となっておりまして…そりゃ、もう…えへへ…。ふぅ…。

 病気やケガもお泊りもお互い様なんで全然気にはならないんですが、この、その、なんだろう…。何でこういう時に限って本当電話鳴るんだろうね…。終業1時間前なのにね…。


 さて、あっという間に水曜日になってしまいましたが、そろそろ漫画描くの再開しないとなー、と思いつつ。今週土曜日は新年会に行ってくるので、今週の更新もちょっとどうなるか怪しい感じ。
 少ないページでも更新はしたいと思っておりますが…。自分の目標としているところに行き着くかどうか怪しい。でもそうなるとおそらく10P以上描かないといけないので、やっぱり怪しい。んんーむ。
【編集】 |  22:53 |  日常。  | Top↑
2012.01/16(Mon)

キャラ持ちさんに60のお題 (58)怒った顔も良いよね 

120116.jpg
「おい……それ以上くだらねぇ口叩くと、」 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 久しぶりにお題消化ー! 本当は精神衛生上早く寝たほうがいいとわかっていつつ、二週一のポケセンとか行ってたらすっかり日付変更線前です。こんばんは、ぐーたです。


 イプーはまじめに怒れる人員として割と貴重な人間かもなぁ、なんて思いつつ。皇子のために打算とかなんとかそういうの抜きにして怒れるのってイプーが一番だったりするんだろうなぁ。
 そういう所が「いい男」と言われる所以なんだろうな、とも思うんですけどね。そんな事言ってると反動でギャグに叩き落としたくなるから困る。基本的に中の人があまのじゃくなのかなぁ…。


 イプーの話にもストックがいくつかあるのでそれも手を付けたいな、と思いつつ。…その前に12話黙黙しないとですね。毎週ヤキモキさせてるかもしれないです、申し訳ないです。
【編集】 |  23:56 |  お題  | Top↑
2012.01/15(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」265~267P更新しました。 

120115.jpg
描いてて共通点を見つけた二人。


 ↑対皇女用戦闘員の二人。皇女にたいしてずけずけと踏み込んでけるのはこの二人ぐらいです。命知らずっちゃ命知らずなのかもしれませんが…。二人とも手を出されない自信があるんだろうなぁ。笑。


 本編ちょこっとだけ更新しました。更新する予定に比べたら半分ぐらいで終ってしまったんですが、これ以上描いてると多分寝れない気がした。
 最近はまったりペースでやっていきたい気分なので、まったりまったり終わりに向けて書いていこうと思います。…うー…、春までには終わらせたいんだけどなぁ。うーむ。


 60のお題も一周目ラストに向けて今週はちょっと頑張り、…たい。
 



【ランキング投票&拍手ボタン。いつもありがとうございます。励みになります。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:55 |  更新記録  | Top↑
2012.01/14(Sat)

 

120114.jpg
メア子でしゃしゃしゃしゃーん。


 最近何故更新が滞り気味なのかって主にポケモンやってるせいです。今やってるのは作業なんですけど、単純な作業するのも割りと好きな方なのでどっぷりはまり込んじゃったり。
 なんやかんやでポケモンも誕生の時からやってるシリーズなので、15年間やってることになるんですかね。3世代目だけはすっぽり抜けちゃってるんですが、一番お気にのスバメちゃんは3世代目だったりします。燕が好きです。なんかがんばりや設定なスバメも大好きです。今回まだ育ててないんだけども。


 今週もページ少なめになりそうな気もしますが、またきりの良いところまで更新できたらなーと思います。一応台詞は1P書いたんだけどね、どうかしら。
 明日も明日とてちょっとお外に出る予定なので今日はここらで就寝。おやすみなさいまし。
【編集】 |  23:59 |  日常。  | Top↑
2012.01/13(Fri)

今年の目標として、 

120113.jpg
サイトとは全然関係ないけど、オリキャラを描きたくなったので。



 コピー本を作ってみたいな、と思う。販売とか配るとかそういうのは抜きに一人でにやにやするためだけ用の。
 本当はパッソたちのお話を描ければいいのだけれど、短編にするのにちょうどいい題材が見つからなくて悩んでいる所。別のキャラを動かしたい気もするし、それでもいいのかな、と思う。


 どちらにしろ優しいお話を描きたいのだよね。誰かが誰かの優しさに触れて何か救われるような。
 そんな心温まるお話が描きたい。
【編集】 |  00:28 |  日常。  | Top↑
2012.01/11(Wed)

ついてこない身体 

120111.jpg
息抜きに描いた落書きをあっぷあっぷ。12話でちょっと触れた弟君。



 キャラデザする時はとりあえず服はおざなりでざっざか描いてしまう感じ。どうみても手癖で描いてるので今後に繋がらない感じですね、これ…。(^^;)他の裏設定とかは山ほど同じノートに書いたのだけれど。


 昨日は勤務の時間割でおやすみ時間を長めに取ったので、眠れたのは眠れたんですが、やっぱり家で寝るのと職場で寝るのはぜんぜん違う。久々に日中も目がかすれているという状態を体験して今も殆ど視界が霞んでたりします。寝ないと\(^o^)/


 でも、見に来てくださっている方がいるのがちょっと気になってしまってどうもね…。
 やっぱりなんだかんだで更新あると嬉しいもんね。私がそれだからね、ついやってしまうよ。


 今日より明日のほうがきついのは目に見えてるので、今日はあんまり記事書かずにお休みします。
 おやすみなさーい。
【編集】 |  22:15 |  日常。  | Top↑
2012.01/10(Tue)

本編12話「赤き愛に幸福を」261~264P更新しました。 

120109.jpg
かきたかったかきたかったかきたかったいえいっ  …で皇子選出。


 ページ少なくなったけど、なんとか更新できました!\(^o^)/やる気さん何とかやってきてくれて有難う! …という状態です。明日半分徹夜なのにまだ寝てなくてヤバイ。久々に定期的に来るポケモン熱がオーバーヒートしてるのがまずいんですね、わかります。


 明日は久々にお泊り勤務の日なので多分更新できないと思います。
 お泊りの日ってストレス溜まるから、ストレス解消に漫画描いたりはするんですけどね…;


 なんか今日描いた皇子爽やかな感じになったなー…。
 普段からこんな爽やかイメージでやってくれると多分印象もだいぶ変わるんでしょうが。


【ランキング投票&拍手ボタン。いつもありがとうございます。励みになります。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  00:56 |  更新記録  | Top↑
2012.01/07(Sat)

キャラ持ちさんに60のお題 (57)笑顔が眩しい 

120107.jpg
「またね」それは愛想笑いではなくて。 お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題


 笑顔に限らず誰かに対する限定の顔ってなんかおいしいシュチュエーションですよね。こんばんは、なんだかお久しぶりな気がするぐーたです。気がつけば今日も日付が変わる寸前だぜいえー。

 昨日も本当は更新できたら良かったんでしょうけど、ちょっと5時おきってのはきつかったです。(´・ω・`)昔に比べて全然体力追いつかないね。と言っても昔から体力ある方ではないっちゃ無いんですけども。深夜まで起きるのがだんだんつらくなったのはよく感じる…。


 先週は年賀状とサイトの更新にかまけて更新をサボらせていただいたんですが、今週は考えた結果結局12話を更新しようかと思っています。年もあけたことだし、今週からラストに向かって突っ走るぞ、おーっという感じになるかと。ページ数についてはいつものようにネーム切ってないんでどうなるかわかりません。(遠い目。)もうすぐ開始してから一年だし、もう終われるといいね…。試験とかで立て込む前に終わらせたいよね…ほんとにね…。


 そんな感じで今年も運営していく感じです。投票&拍手いつも有難う御座います。
【編集】 |  23:54 |  お題  | Top↑
2012.01/04(Wed)

飲み過ぎた 

120104.jpg
おかげ様で喉がぐるぐる鳴っている…



 今日飲み会でした。新年早々仕事始めの日に酷いね。
 正直飲み過ぎたよ。燃費最高とか言いながらハイボール系二杯とかバカ過ぎて正直目も当てられないね。今だってキーボード打ってるのも誤字だらけで目も当てられない状態なんだけどね。
 本当久々に世界がぐるぐる回っているというひどい状態を体験しております。そんなに足の方には着ていないから、明日まで無茶苦茶に残るってことはないと思うけど(蒸留酒だし)、やっぱりいつもに比べて酷い。あんまり食べなかったせいもあるのかなぁ、とちょっと思う。品数少なかったので…。代わりに安かったけれど。


 本当は漫画描く時間も日付が変わるまでに少しあるにはあるんですけど、こんな状態なんで無理せずに寝ます。明日もあさっても仕事だしね。

 今日は修羅の国といえども雪がちらついて寒かったです。おわり。
【編集】 |  23:07 |  日常。  | Top↑
2012.01/03(Tue)

正月が終わる… 

120103.jpg
シャンデラちゃんもヒトモシちゃんもまじ可愛い。


 ポケモンやってたら正月が終わってたぐーたです。久しぶりにポケモンの半廃人プレイにどっぷりしたくなってしまってコノザマですよ。(遠い目)今漫画で描いてるキャラ達の子世代パーティ作るとか言って必死こいてタマゴ孵化させまくってたらいつの間にか正月終わってたね。時間あるときにしかできないからおあつらえ向きだったといえばおあつらえ向きだったんだろうけどね。
 とりあえずメア子は一番に育てました。笑。ヒトモシにはメア子、シャンデラにはメア子の本当の名前をつけてかわいがってます。シャンデラちゃん意外と足遅くて泣きたくなるけどメア子らしいっちゃらしいのか…。


 はい、ここまで間違ったポケモンの愛で方。


 で、アナウンスを一つ。

 年賀イラストを31日までフリー配布することにしました。
 トップのイラストクリックで全体像が出てくるので、そこから右クリックでお持ち帰りくださいませ。(・v・)ノ



 続きは拍手のお返事です。

【編集】 |  22:05 |  日常。  | Top↑
2012.01/01(Sun)

あけましておめでとうございます。 

120101.jpg
ゆけゆけどらごん。


 あけましておめでとうございます。新年初更新…といっても漫画は更新していないんですが、とりあえず今年の年賀状と…何年かに一度やりたくなる改装作業を行いました。Firefoxではちょっと表示バグってるかもしれません…。; 原因がどうしてもわからなくて直しきれないんです…すみません(;_;)ChromeとかIEとかは大丈夫なのになぁ…。 でも前のデザインに比べてブラウザ間のブレは少なくなったかと思います。
 トップに今までもあったんですが、TwitterとTINAMIさんのリンクをはっておきました。Twitterは癖のあるつぶやきをしていることが多いんですが、タイムラインみて大丈夫そうだ、と思ったらご自由にフォローして下さいまし。


 今年の年賀状は…去年見ても分かるように、毎年ずっとコスプレ年賀を送っているんですが、……元ネタ分かるかなぁ。全国的に教科書がどういう編成になっているのかが分からないので、知らない方もいるんだろうなぁ、とは思うんですが、教科書スレとか見ると結構話に上がるから大丈夫かな? …県内はたぶん大丈夫だろうと思って私的には送りつけたんですが…。とある児童書から拝借しました。元ネタ分かった方はちょっと声かけてもらえると嬉しいなぁ…。(・ω・*)果たしてどれぐらい分かるもんだろうか…。

 答え合わせはそのうちお年賀漫画描いてやりたいなぁ、と思っております。


 今年はとりあえず当面の目標は12話終了に持って行きつつ。放置しっぱなしの7話とか、他の話とか、やっぱり去年に変わらず色々マイペースに描いていきたいと思っておりますので、よろしくお願します。



 皆様に幸多い一年になりますように。
【編集】 |  20:54 |  更新記録  | Top↑
 | BLOGTOP | 
