01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02/29(Wed)

ビビディバビディおばさん 

120229.jpg
「舞踏会に行きたいんだよね? ねっ?」


 パッソは何着させても可愛いのう。げへへ。^q^
 シンデレラシリーズ続で次は魔法使いのおばあさん。おばあさんと言うよりも魔女っ子ですが。衣装は超有名なとこから参考にとってきました。基本的に可愛いし夢がある衣装多いよね。


 今日は昨日から予想外の大雪で高速道路が死んでしまい、出勤に2時間15分ほどかかりました。全然車動かないのね。電車で行けばよかったね、マジでね。
 雪なんて昨日の天気予報じゃ微塵も言ってなかったのになぁ、と思ったらやっぱり予想外だったらしいですね。
 夜に高速止まってたから、「なんでだよwww」ぐらいの気持ちでいたんですけど…。朝外に出て視界が真っ白でびっくりした。 
 四年に一度の29日にこんな大雪になるのは特別な日からかもしらん。と思うとちょっと素敵かもしれない。


 しかし花粉症は昨日より悪いような感じもしますけどね。薬飲んだんで楽だけど頭がぽーっとするよ。今週の土曜日は「耳鼻科まだ呼ばれないよー^q^」というツイートしてるような気がします。花粉症は今や2人に1人の割合らしい。国民病って言っていいのに特効薬がないのが恨めしい……。 orz
【編集】 |  23:08 |  日常。  | Top↑
2012.02/28(Tue)

継母 

120228.jpg
「あら、シンデレラ。あなたも舞踏会に行きたいの?」


 舞踏会を武道会と変換しちゃうくらい頭が痛いです。ぐーたです。こんばんは。
 昨日からずっと頭痛いと思ってたんだけど、とうとう花粉症の季節がきてしまったようです。\(^o^)/ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 去年大量に買い込んだ薬があるので平日はそれでしのいで素直に病院行きます…。●■= ホントなんにもできないんだ…。頭重たくって…。12話描きたいェ…。



 今日のイラストはシンデレラシリーズの継母さん。兄様に勝機がなくなったとかきっとキノセイヨ。
 本当はイプと皇子の母親役だし、陛下あたりを据えようかとも思ったんですが、陛下出てないっての。でクーパーさんチョイス。保護者ポジなのは保護者ポジなのでまあいっかなーと。


 そろそろこのサイトのこのキャラたちが勘違いされそうな気がしてきた…。
 ここ最近女装しか描いてない。
【編集】 |  22:28 |  日常。  | Top↑
2012.02/26(Sun)

意地悪な姉 

120226.jpg
「おやおやアイツ、あんなことしちゃって…」


 ってなるほど兄様は家事に関してはドジ踏みそうにないし、まずイプーはそういったひねくれたいじめなんかしそうにないですよね。いじめとかやってたら多分彼女さんにフルボッコにされて捨てられてるか、まず見向きもされていないか。

 イプーに似合うドレスの色ってなんだったかなー…と思いつつ。青はご覧のとおり皇子に使ってしまったし、いつものパーソナルカラーの灰色も地味すぎるし…。で落ち着いたのがオレンジでした。あれー。だからって色相的にあうだろう緑もなーって結果は結果なんですが…。もっと冒険しても面白かったかな、と思う。めった子にこうして女装させることはこの漫画じゃ無いですしね。



 今日は無理やりプリキュアのために早起きして一日中ぴく羊描いてたら思った以上に時間を消費してしまい、サイトの方に着手など全くしていないというもう土下座もいいところな週末を過ごしてしまいました。\(^o^)/ぴく羊のほうが5Pぐらい新規に描きおろししてたので…。両方終わらせるつもりだったけど終わらなかったよ…(´;ω;`)

 なんかあんまりにあんまりなので週の半ばでも更新できたらやりたいかな、と思います……。
 キリがいいので3月から新場面始めれば良いじゃん!ってなってるところが既に駄目っぽい……。ぉぉう…。
【編集】 |  23:52 |  日常。  | Top↑
2012.02/25(Sat)

意地悪な妹 

120225.jpg
「これも洗っとけよ! ちゃーんと真っ白にするんだぞ!」



 がっつり体力落ちてました。_●■=
 気がついたら2日飛んでますね。(遠い目) こんばんはぐーたです。


 今日のイラストはにゃんにゃんはさんでしまったので、ちょっと飛びましたが続シンデレラネタで意地悪な妹。皇子にしました。(・∀・)超調子乗って意地悪しそうだよね。でも陰湿なのはなさそうな気がする。陰湿でうらでぐちぐちってよりは、ストレートに意地悪しそうな爽やかさがあるような気がします。
 意地悪に爽やかも何もない? えへへ。


 今週更新なんですが、今日ようやっと今の時間になってなんとか上向きになってきたぐらいなんで、また明日頑張ることになると思います。少し少なめになるかも。

 でもようやっと次の段階に進めるのでストーリーがバタバタと進められるといいなぁ、と思います。
 
【編集】 |  20:38 |  日常。  | Top↑
2012.02/22(Wed)

猫の日なので。 

120222.jpg
にゃんにゃんにゃん。
【編集】 |  22:31 |  日常。  | Top↑
2012.02/20(Mon)

灰かぶり姫 

120220.jpg
「ぐーたさんはオリキャラがシンデレラを演じる際の配役について語ってくださいな。 http://shindanmaker.com/129356


 というわけで描いてみた。灰かぶり姫。これからしばらくこのシリーズが続くと思います。…何日間かのネタができたぞ\(^o^)/だけど明日飲み会だから更新できそうにないぞ\(^o^)/


 この診断結果を見た時に速攻で思いついたのが兄様だったとか言うどうしようもない仕様でした。
 兄様ここに据えちゃったからあと周りの配役は多分予想を外れないと思います。
 普段ローブだからスカート履かせてもそれほど違和感ないっていう…ね。それに何よりかにより兄様ってちょっと貧乏臭いの似合うよn
【編集】 |  22:43 |  日常。  | Top↑
2012.02/19(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」278~282P更新しました。 

120219.jpg
本編じゃ絶対でないだろうものを描いてみたかった。反省はしていない。



 本編更新しました。ようやっと終わりのハジマリに突入できるかなぁ…! というところまでこじつけました。…思ったよりスローペースですけど。


 ここ3日間だらだらリフレッシュできたので、来週からも頑張りたいところ。しかし気がついたら2月も後半。そろそろ本格的に始めないといけないことがあるのも不安要素の一つ。
 このままGWぐらいまで12話描いているような気がしてならないですね、ぐーたさん。^q^ちょっとそれが現実味を帯びてきた…。


 のんびりマイペースにがんばりますので、まだまだ12話お付き合いいただけると幸いです。
 これから皇女がもっと頑張る。多分。

【ランキング投票&拍手ボタン。励みになります。いつも有難うございます。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:58 |  更新記録  | Top↑
2012.02/18(Sat)

 

120218.jpg
「えっ…?」



 今日一日があんまりにも何もやってなくて、イラストのネタもないっていう。\(^o^)/
 親が午後から外出するのでお留守番して、晩ご飯に鍋作ったぐらいのもんだよ…。
 いやぁ、鍋物は最高ですね。ぶち込んで煮こむだけで終わりだからNE☆



 イラストについては最近描いていないキャラをチョイスしつつ、手癖で描いたらこうなりました。
 ここから何か話し発展させられないかなぁ…。むりかなぁ…。

 やってもまた兄様の過去の話がストックされていくだけという非常によろしくない状況なので、そっとしておくかなぁ…。とも思う。


 とはいえどうしたって思いついてしまう時は思いついてしまう時なので、どうしようもないのだけれど。
【編集】 |  23:52 |  日常。  | Top↑
2012.02/16(Thu)

玉ころがし行ってました 

120216.jpg
昨日はね、そう…、飲み会だったの…職場の…



 昨日はボーリング行ってました。お陰で今日はほんのり筋肉痛です。
 スコアは90~100辺りをうろつく大体いつもどおり。昨日はホントボーリング中が一番眠い&怠いで本当どうしようもなかった。久々に栄養ドリンクに頼りました。チオビタ美味しいよチオビタ。


 ボーリングしながら各キャラのボーリングの腕について考えてみる。
 一番テクニックとか使ってそうなのはイプだよね、とか、皇子は力でゴリ押しちゃう系だよね、とか。兄様はごくごく普通にプレイして、パッソはあれでもうガーター補助いらないとか。むしろガーター補助が必要なのが皇女だったら可愛いよね、とか。


 基本そういう日常的なことで、キャラクターに当てはめてどんなかなぁという反応を考えるのが楽しいです。
 それでキャラ作りもできるしね。ここで皆が皆バラバラの反応をしてくれると、キャラがうまくできてるなぁ、と本当に思う。
【編集】 |  23:56 |  日常。  | Top↑
2012.02/13(Mon)

本編12話「赤き愛に幸福を」273~277P更新しました。 

120212.jpg
皇子様と狼軍人さんと騎士さんと。


 本当は寝る前に上げたかったよ…。^q^
 一日遅れな気がする更新記録ですが、こんばんは。ぐーたです。

 本編12話「赤き愛に幸福を」273~277P更新しました。切りが良いところいいところ、って考えてたんだけど、どうも歯切れよくないところで終わってしまった印象…。週刊誌みたいに必ず引いて終わらなくていいっちゃいいんですけどね…。Web漫画だしね。


 イラストは皇子とイプと真ん中がpixivで参加している企画の子です。狼軍人のモノ君。イプサムと差別化を図りたいところ…。モノ君のほうがよっぽど人に懐くししゃべるんだけども。
 毎回バタバタキャラ作るから反省点しか無い\(^o^)/いいわ、もう、どうしようもないから開き直ってのんびりやります、やってます。



 本当毎度毎度拍手&投票ありがとうございますー。また入れていただけると嬉しいです。
【ランキング投票&拍手ボタン。もしよろしければばば。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  22:10 |  更新記録  | Top↑
2012.02/11(Sat)

ダッシュダッシュ 

120211.jpg
布団に駆けこめ…!<私


 パッソに動物のパーツを付けるとしたら犬耳(垂れ)としっぽ。基本子犬のイメージです。こんばんは、ぐーたです。


 最近デフォルメがなんかうまく行かない気がするのでデフォルメの練習ー。(’A`)
 絵ってうまく行ったり行かなかったりほんと難しいですよね。


 昨日はうっかり夜ふかししてしまって、久々に胃が死んでいるので、今日は早めに寝て明日の更新に備えようと思います。…明日は更新、し、たい…。
【編集】 |  23:58 |  日常。  | Top↑
2012.02/09(Thu)

(袖を引っ張りつつ。) 

120209.jpg
「…は?」



 眠い(ノ_`)こんばんは、ぐーたです。
 なんだかんだ平日はイラストざっかざっか描くほうが向いている時間制限なので、ぴく羊に偏っててすみません…。



 それこそ今日もぴく羊の狼くんと、イプサムを同列系のキャラにしたのはいいものの、どうやって差別化を図るかを考えてたら一日終わってたよ…。そのうえあんまり成果ないよ…。分かったのは意外とイプは他人に口利かないってことです。親しい仲だと喋るけど、あんまり親しく無いとムダに口数は多くない感じ。オオカミくんのほうがよく喋るのでうぅぅーん。差別化も何もどーすんだべ、これっていう感じです。まだキャラつかめてない? そうですね! そのとおりです。



 最近スローペースにもかかわらず、拍手&投票有難うございます。
【編集】 |  22:07 |  日常。  | Top↑
2012.02/07(Tue)

昼間にも羊が走る 

120207.jpg
めりめりひつじとのああん。


 久しぶりにノアさん描きたくなったので。12話で出てくるのももうちょっとかかるしなぁ、というところで。


 現在pixivのほうで企画に参加しています。そっちものんびりやっていこうかと思っているのでもしよければそちらもどうぞ。



 今週末は更新する、ぞ…。
 枠線は引いているので黙々埋める作業、ですねぇ。ただ今週末もよく考えたら予定ががが orz
【編集】 |  23:52 |  日常。  | Top↑
2012.02/05(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」271P更新しました。 

120205.jpg
「来いよデコスケ」


 デコスケはあたしだよ!!\(^o^)/
 更新しましたが結局1Pだけ…Oh…。すみません…。やっぱり結婚式って行事で一日潰れたら駄目だった…。
 しかも今日録画していたディズニー版三銃士見て、昨日の疲れあったので昼寝して御飯食べてとかしてたらこの時間だよ!!\(^o^)/
 枠引いてみたら次は10P描かなくちゃならないことが判明して諦めました…。orz


 で、絵は三銃士見たら描きたくなったからえっきゅん。
 三銃士はいろんな作品見てるんですが、どの作品見ても誰が誰っていうのがわりとわかるから凄いなぁ、と思う。
 こりゃデュマのキャラクター作りがうまいんだろうな、というところに起因するとは思うんですけどね。そういうの見習って心がけていきたい所でもあります。
 そういえばまどか☆マギカのキャラクターも誰が描いても誰か分かるようになっているとか。そういうのと同じなんだろうなぁ…。



 結婚式についてですが、二次会でヲタバレしました。\(^o^)/
 いやね、披露宴でもね、怪しいなーと思ってたんだよ、旦那さんがね。
 だってさ、式で使ってた曲がさ、




 ドラクエの序曲でしょ、



 平沢進の白虎野の娘でしょ、 



 ふたりのもじぴったんでしょ、



 おかしいよ、この選曲…。
 誰得って私得でしかない……。会場内誰も分かんねーだろっていう…。



 まあ、披露宴では触れ合う機会なかったんで、ですね、二次会でちょっと色々聞いてたら、ですね……。
【編集】 |  23:42 |  更新記録  | Top↑
2012.02/02(Thu)

歳食った。 

120202.jpg
ばりぼりばりぼり。


 あっという間に兄様の歳を追い越してしましました。びっくりしました。「そうかぁ…四半世紀か…」と言われてちょっと数字にもびっくりしました。よくそんなに長く生きれたなぁ…。私。昔は長く生きることだなんて想像出来なかったし、今も病弱体質過ぎて長生きできる気がさっぱり無いけど。


 まー…歳食ったところであんまり中身も外見も変わらないと思います。
 更新がんばります。今週はしたいけどなぁ…! 結婚式がなぁ…!



 あ、TINAMIさんに昨日トップ絵にしたものの全体像をアップしました。
 そのうちサイトの方にもアップしますが、早めに見たい方はどうぞ。(・v・)ノ



 追記はちょっと私信をば。
 
【編集】 |  23:12 |  日常。  | Top↑
2012.02/01(Wed)

トップ絵更新しました。 

120201.jpg
今日届いたCD聞きつつ。



 明日誕生日で今日兄様と同じ年ラストなのに何故冒険した?<私
 いつもとちょっと違う塗り方を試してみつつ。こんばんは、ぐーたです。


 トップ絵もなんとかかんとか変えました。とりあえず年賀状を撤収せねばという一心においてのみでした…。(^^;)
 まだ全体できあがってないので、全体出来上がったらまたアップします……。
 銀河鉄道の夜のアニメやってるのに気づいて見だしたときは詰んだと思ったけど、何とかなりました…。よかった\(^o^)/



 今日スピッツの新しいCD届いたので、早速聞きつつ。
 スピッツの点在する夜の曲が好きな私にとっては雰囲気がどれもこれもそんな感じなので幸せな一枚でした。うっひょおwwww
 三日月ロックその3が本当心地よすぎる…。
【編集】 |  23:23 |  更新記録  | Top↑
 | BLOGTOP | 
