02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/28(Wed)

【オリキャラで乗り越えろ[日常編]】 

120328.jpg
朝じたく。



地球照の水冴樹さんからバトン頂いたので、回答回答。^^ノ
今日も何してたかって風ノ旅ビトやってました。ご一緒した方がすごく気の合うというか、素敵な人で、大変楽しい旅でした。
まあ、数度「これこういうゲームじゃねえからァ!!!」って遊び方はしたけど。笑。


で、バトン。


【オリキャラで乗り越えろ[日常編]】

○このバトンは設定されたシチュエーションに「ウチの子ならこう乗り切る!」と解答していくバトンです。

[例]
嫌いな食べ物を出された

・鼻を摘んで頑張って食べる
・「コレあげる」と他人の皿に移植する
・口に含んでトイレリバース…等々

○複数名・台詞のみの回答もOK

以上を踏まえた上でレッツビギン。



オリキャラで、というかオリキャラが、ですよn…げふげふ。
パッソに向けていただいたので、追記で回答です。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:52 |  バトン。  | Top↑
2012.03/27(Tue)

本編12話「赤き愛に幸福を」289~290P更新しました。 

120327.jpg
久々にノアさんがログインしました。



 おまたせしました。2Pだけですが本編更新しました。
 今日は一日中ゲームするか寝るかの二択しか無かったぐーたです、こんばんは。


 明日仕事行きたくないのう…。
 しかし久々にゆっくり休んだ気がします。ゲームばっかりやってたので肩こりですが^q^



 いつも有難うございます。
【ランキング投票&拍手ボタン。もしよろしければ。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:56 |  更新記録  | Top↑
2012.03/25(Sun)

旅から帰ってこれない 

120325.jpg
ぽわっぽわぽわーんっ


 風ノ旅ビトから抜けられません ●■=
 久々に更新そっちのけにしちゃうぐらいの面白さ。泥沼のようにズブズブしています…。
 まだ二桁まで行ってはないと思うけど、2時間ぐらいのゲームを何周もぐるぐるぐるぐるコースが変わるわけじゃないのにずっと回っている…。

 コースは変わらないけどドラマが変わるからね! それが面白くて抜けられんのです…。 orz




 更新は火曜日にやりますね! 描いて取り込みはしたので、後加工だけで終わるので。
 火曜日休みなので更新できる、…はず。

 
【編集】 |  23:52 |  日常。  | Top↑
2012.03/21(Wed)

またやってしまった。 

120321.jpg
風ノ旅ビトってこんなゲームです。



 名前も顔も知らず、言葉も分からない(元々文字のコミュニケーションは一切なし。ゲーム中も説明のために一単語出てくるだけ。)プレイヤー同士が、2時間同じゴールを目指して旅をするって本当素敵。
 
 最後ゴールするのはとても惜しくなる。本当に惜しくなる。


 言葉なんて無くてもコミュニケーションはとれるし、お互い思ってることはわかるし、親切にしてあげたりくれたりってことは出来るんだなぁ、と。


 なんかすごく不思議な体験のできるゲームで、PS3買って本当に良かったなぁ、と思いました。



 そろそろ12話描く作業に戻れるように現実に帰ってきたいと思います。
 2時間ぐらいだからついつい息抜きにってやっちゃうんだよね…。^^;
【編集】 |  23:41 |  日常。  | Top↑
2012.03/20(Tue)

旅人+砂漠+雪山= 

120320.jpg
砂漠と旅人。


 PS3を先日買い…。んで、評判のいいゲームがあったのでダウンロードして一周楽しんでみました。ぐーたです。

 風ノ旅ビトってゲームなんですが、砂漠好き、雪山好き、旅も好き、で公式サイトを見ると雰囲気もすごく良かったし、お手頃な値段だったので…とやってみたら本当にツボに嵌った\(^o^)/
 始まってすぐから「砂漠最高ー!!!\(^o^)/」とか言いながらざくざく砂漠歩いて、あるいて…。
 途中で人と会ってほっこり…。文字でのコミュニケーションは無いので、合図をぽんぽん打ち合う感じなんですが、自分が打つと相手さんも返してくれたりして嬉しい。「一緒に行こう」なんて言葉も発することは決してできないんですが、こう、なんとなく通じ合って一緒に歩くのはすごく楽しいね。
 プレイングがへったくそなもんで、最初にあった人と最後にゴールした人は別の人だったんですがiiiorz、最後ゴールする前に一緒に行こうって歩調あわせて一緒にゴールしたりして嬉しかったァ。


 すごく風景はきれいだし、BGMもいいし、すごく雰囲気が良いゲームで、時間も1プレイ2時間ぐらいとサクッとできるので好きな人は好きになれるんじゃないかなぁ、と思います。オススメ。
 ただ、雰囲気ゲーってのは人選ぶからね、公式サイトをみて「あ、いいな…」と思えば買いだろうな、ぐらいかな。ゲーム性求めたら多分肩透かしだと思う。
 私は本当こんなふうにひたすら砂漠やら雪山やら歩いて旅するゲームが欲しかったので、もう需要と供給さまさまって感じだったんですけどね!
 ゲームで言うとICOとかワンダと巨像とかが好きな人にはいいらしいです。どっちも未プレイなんでなんとも言えないんですけど…。



 これだけゲームについて語るってことは久々に面白かったってことだね!
 土曜日じっくりやりたいけど、よく考えたら仕事でした。iiiorz うおお…滅びろ…
【編集】 |  23:39 |  日常。  | Top↑
2012.03/18(Sun)

涙がぽぽろ 

120318.jpg
とうとうPS3かいました。これをテレビでやりたいがばっかりに。



 そして更新は投げ捨てました。明後日が休みなのに気づいたので…。(…。)
 こんばんは、ぐーたです。結局サイトのほう全然漫画描かずに一日が終わってしまいました…。
 かわりにポポロ2やって王子様の恋についてニヤニヤしたので、描く気力は湧いてきたぞ。(`・ω・´)



 いやぁ、いいんですよ。ポポロクロイスシリーズ。まだ1しかクリアしてないんですけど、本当好き。
 ナルシアとピエトロ王子がほんとにかわいい。ナルシアが二人っきりの時に時々「ピエトロ」って呼ぶのが可愛くてたまらん。人の前だと「ピエトロ王子」って呼ぶのに二人っきりだと「ピエトロ」って、しかもちょっと気持ちが油断してる時や、感情が沸いてる時にそうなるのがほんとうにかわいい。じったんじったんしてしまう。

 基本恋愛にあんまりいいイメージがないほうなので(…)、こういう可愛らしくてにやにやできる恋に触れられる機会って本当に貴重なんですよね。
 皆こういう恋愛なんだかんだで好きだと思うけどなー。だからポポロクロイス物語好きな人多いんだと思うんですけどね。



 現実も本当良い恋で溢れてるといいのになー、と本当に思う。
 なんか12話であんな無茶苦茶な恋愛描いてていう言葉じゃないとは思いますが。
 12話のあれは自分の嫌悪するものやら、こりゃねーべwwwwwwってのを詰め込んだらああなった。流石に描いた私でもドン引きしてるのが現実です。

 あんなん現実にいたらホントドン引きだわ…。と思いますよ。私もね。
【編集】 |  22:38 |  日常。  | Top↑
2012.03/17(Sat)

 

120317.jpg
めあこっこ。



 耳鼻科行って来ました。
 アレルギー反応は出てないのに、症状は出てる+薬は効くという困った子なせいか、先生に「どう(治療)しましょうかねぇ…」とか困り顔で言われたけど、聞きたいのはこっちだよって思いました。ぐーたです。
 金払って病院行ってるのは何のためだよ…。専門家に治療してほしいからだよ…。私が決めていいなら「とっとと薬ください」で終わるし、病院でいちいち待ったりしなくていいんだけど…。('A`)

 病院は最後の最後自分でどうこうするよりも、専門家に頼ったほうがいいから行く場所なので、素人意見を求めないで欲しいです。マジで。


 
 今日はめあこっこを久々に描きたい気分だったのでめあこっこ。
 何を思って描きたかったのかはあるはずなんですが、一時間の間に大きなストレス受けてそれも全部ぶっ飛んだので、もう劇凹みしながら寝ます…。なんにもできないよ…。泣きたい…。orz


 明日の更新どうなるかちょっと不明…。一ページでもやりたいとは思っておりますが…。
【編集】 |  22:11 |  日常。  | Top↑
2012.03/16(Fri)

花粉症酷い 

120316.jpg
兄様MDK5。


 兄様に照れるという感情があるかというと、皇女に対しては正直微妙な気がします。
 どちらかと言うと呆れる感情のほうが大きいような。そんなこんな。

 それでもいいコンビだとは思う。ただ兄様から見て間に周りが思っているような感情は無い。…というのがじつは公式の見解です。こんばんは、ぐーたです。


 やっとというかなんか今週はあっという間に一週間終わりました。
 あんまりにも早く終ってしまったので、結局やらなきゃいけない事とかやりたいこととかさっぱり終わっていない気がしてならない。
 毎週のごとくページは白紙です\(^o^)/ なかなかまだ部屋の中までたどり着きそうにないです。たぶん今週も無理っぽいな…。



 花粉症が先週よりだんだんとひどくなっているのが気になりつつ。
 明日病院なんですよね…。これは先生に訴えるべきだよなぁ…。



 あ、拍手&投票ありがとうございます。
【編集】 |  23:23 |  日常。  | Top↑
2012.03/15(Thu)

昨日の飲み会まとめ 

120315.jpg
「わけがわからないよ…」


 イプー→私、お隣→昨日ご一緒だったメンツ



 昨日飲み会でした。状況的には後半こんな感じでした。わけがわからないよ。
 事あるごとに頭掴まれたり、なんかバシバシ叩かれたり、最後デコ叩かれたよ!\(^o^)/わけがわからないよ! 飲みの席だから怒ってないし気にしてないけどわけがわからないよ!\(^o^)/ あと最後に締めの挨拶するならアポください! 何にも言えずに終了したよ!\(^o^)/ あととりあえずぐーたさんいじっとけば何とかなるみたいな雰囲気は一体なwwwwwwwwにwwwwwwwwwwwwww

 周囲の「いやーいつもはあの人こんな事無いんですけどねー」ってのも何wwwwwwwww
 確かに飲み会はあまりご一緒しないけどさー!? さー!? いや、楽しかったけどね!? わけがわからないよ!\(^o^)/


 で、今日は昨日はお疲れ様と一緒に「昨日は大変でしたね」を何度か口にされました。ぐーたです。
 ホント昨日は何だったんだろ…という扱いでした。……なんだったんだろ…。わけがわからないよ…。



 と昨日は久々に食べ過ぎ&飲み過ぎました。上がいないんで気遣いせずにすんだ飲み会だけど、なんかわけわからない無茶をいつの間にかしてた…。orz ワイン苦手なくせにワイン飲み過ぎ…。お馬鹿さんすぎる…。orz
 何度かワイン飲みながらしっぶい顔してたのを目撃されてしまったんですが、苦手なんですよね…。ワインね…。本当はトゥータはワインも結構出てくるお酒だからワイン飲めるといいんだけどね…。苦手なんですよ…。足に来るのもいただけないのであんまり飲まないんですが…。デカンタで頼んだのが最後だったよね…。


 
 結局今週何もできてないまま一週間が終わりかけなんですが、今週の更新もどうなるかなーと思いつつ。
 土曜日はまたもや耳鼻科なので、うまいこと時間つかえるように明日考えようと思いつつ。そろそろ寝ます。おやすみなさいまし。
【編集】 |  22:54 |  日常。  | Top↑
2012.03/12(Mon)

ぬぉぉぉぉ 

120312b.jpg
腹痛が襲ってくるよ…。
【編集】 |  21:43 |  日常。  | Top↑
2012.03/12(Mon)

本編12話「赤き愛に幸福を」286~288P更新しました。 

120312.jpg
今日サイト関連これしか描いてなくて(…。)


 何にこの格好させてるかは言わないクル!
 Twitterにも上げたんですけど、他の絵描く時間がない。

 しっかり者の上の子と上の子大好きな下の子っていう異性兄弟って最高ですよね!!
 ぐーたです。ケモナーで兄弟萌えです。どうしようもない仕様の子です。



 今日は286~288P更新しました。
 ナルニア3見て作業したのでちょっと遅めにアップアップ。顔だけ漫画になってしまって/(^o^)\ナンテコッタイ

 震災から1年なんだし、もっとシリアスな日記書けよ! とも今ちょっと思いはするんですが、もう寝る時間過ぎてるのでそれはおいおいゆっくり出来る時に…。


 そろそろ解禁してもいいかなーというネタとかがあるので、それもどんどん描いたりじっくりねったりしていきたいなぁ、と思いつつ。ようやっと勉強に対しても重い腰を上げたので頑張らにゃなーと思います。しかしそれにしても下瞼がぴくぴくするのが治らない…。何故…。
【編集】 |  00:23 |  更新記録  | Top↑
2012.03/10(Sat)

ナルニア見ていたら一日が終わっt 

120310.jpg
「お前にはできるか? 小僧」



 ちょっとかっこいいイプサムっていうのを描いてみたかった。
 でもかっこいい絵ってのは私の絵柄ではホント諦めてます\(^o^)/こんばんは、ぐーたです。


 早起きは三文の得とか言うけど、ゆっくり寝るのもやっぱり大事だと思ったよ。
 今日は遅くまで寝たのでいつもに比べて調子良かったです。良かった。一週間飲み会から始まった割にはちょっと無理しすぎてたなー、と反省。

 一日何してたってほぼ引きこもりでしたけどね!
 夜はwowowでナルニア見ていたら終わっていた…。


 ナルニアみたいな多種族混合ごった煮みたいなお話も描きたいよなー。と思ったりなんだり。
 ハイファンタジーハイファンタジーした世界観だ…というところまで全然行き着いてないですからね…。orz
 トゥータには魔法も妖精も魔物もいるんだよ。


 その前に人間人間した12話終わらせないと…。
 ちょっとばかしファンタジーな話考えつつ、今日は早めにお休みしようと思います。おやすみなさいまし。
【編集】 |  23:10 |  日常。  | Top↑
2012.03/09(Fri)

皇子 

120309.jpg


 ここ数日この漫画の行き着くところはどこなのか、ということを考えてて色々だらだら書けるぐらい考え事はしてるんですが、身体が追いついてこないので今日は寝ます…。

 よく考えたら今週の頭は飲み会だったんだね…。来週も飲み会だし、月末もまたあるよ…。●■=
 飲み会ばっかり行ってると思うでしょう? ホントそうだよね!!!!\(^o^)/
【編集】 |  23:30 |  日常。  | Top↑
2012.03/07(Wed)

どうぶつの国8巻読んだ。 

120307.jpg
…ら家族っていいなって思ったのでそういう落書き。



 泣きましたけどね!
 8巻まで読んで1から読み直したらもっと泣きそうな気がする。
 こんばんは、ぐーたです。飲み会はさむとダメですね、やっぱり。
 昨日更新できればよかったんですが、気がついたら水曜日、しかも現在終わりがけって言う。


 なんか色々とネタがなくて困る…。
 花粉症は薬飲み始めたら何とか落ち着いたし、仕事は相変わらず…という感じで。
 はやく12話の続き描きたいなーと思うものの、時間を取ってないのが本当イカンなぁ、とおもう。
 そろそろ時間取れなくなってくるというのに…。


 なんかぽかぽかする話も描きたいですね、ほんとにね。
 家族っていいなぁ…。うん。いいなぁ…。
【編集】 |  23:56 |  日常。  | Top↑
2012.03/04(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」283~285P更新しました。 

120304.jpg
カラーリング参考と思って描いたはずが全くもって参考にならない色合いにしてしまった…


 やっと更新できたー!\(^o^)/ そんなこんな。更新しました。3Pだけですが…。
 今週からやっと終わりの始まりにございます。確実に300超えるけど、もうしばらくお付き合いくださいませ。……しかしここまで長々と描いてしまったのでプレッシャーはプレッシャー。
 基本チートキャラばっかり集めた回なので、えーっと、まあ、うん…。


 だんだんと終りが見えてきたところで次は何を描くか考え中。そろそろパッソの話も描きたい気がするし、イプーのかっこいい話も描きたい気がするし、色々あって困ってるなう。
 今考えてる話しが今後も出てくるような新キャラさんがまた色々と出てくる回でもあるので、それも含めて悩み中だったりします。
 あ、いや、イプーの話をブログでやりつつ、今の今まで忘れてた7話ですかね!\(^o^)/7話のメモどっか言ってるの探さねば…。



 更新ないのにもかかわらず拍手&投票ありがとうございました。
 そろそろいい加減お勉強しないといけない時期に入ってきたのでまたペース落ちると思いますが、押していただけると嬉しいです。
 更新がんばろうって気になるのよ。本当だよ。
 
【ランキング投票&拍手ボタン。もしよろしければ。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。


【編集】 |  22:47 |  更新記録  | Top↑
2012.03/03(Sat)

王子様 

120303.jpg
王子様のおなーりー


 まあ、ですよねー。という配役だと思います。
 この人だったら多分何があろうがガラスの靴おっことして無くても見付け出して娶ると思う。割りとまじで。

 この漫画実はこういうふうに性転換させたら全部がすんなり平和に行くんですよねーっていうのは内緒。
 神様は罪な性別にしたよねー。ねー。


 うん、最初は順当に皇女は他所の国にお嫁に行くんだと思ってました!\(^o^)/
 なんか最近空気怪しい気がしますけどね! 何故か空気怪しい気がしますけども。なんでかなー。(棒)



 さて、病院に行って薬ももらってきたことだし、12話描くぞー。おー。
【編集】 |  22:54 |  日常。  | Top↑
2012.03/02(Fri)

ネズミの御者 

120302.jpg
「さあ...舞踏会へ参りましょう?」


 番外みたいな感じのキャラでも容赦なくアップするよ!\(^o^)/
 パーティに行くための脅しじゃないです。決して。ええ、決して。いつものカラーと組み合わせたら郵便局カラーになっちゃった。

 でもメア子は動物にすると、本当はもっと別の動物な気もする。


 やっと頭ぼんやりの一週間を超えることが出来ました。明日は耳鼻科!
 薬切れてくるとすぐに鼻が詰まって苦しくなるんだけど、薬飲んだら飲んだで頭ぼーっとしてなんにもできないし、困るのだわぁ。(´・ω・`)元々鼻炎持ちなんですぐに悪化する…。

 明日はきっとというかゼッタイというか容赦無くカメラ突っ込まれるんだろうなぁ…。


 胃カメラは鼻からのほうが楽とか言うけど絶対嘘ですよ。
 鼻の頭通過していくのめちゃくちゃ苦しいですよ、あれ。

 
【編集】 |  23:40 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。