06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/29(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」318~319P更新しました。 

 記事は明日追記します。
 部屋の中が暑すぎて頭痛くなってきたので、別の部屋に退避…。
【編集】 |  23:20 |  更新記録  | Top↑
2012.07/27(Fri)

番外編「夜影鳥の詩」(04) 

ban09_04.jpg
今日のまとめ:姉上って怖い



 パスポート申請に行って参りました!(・∀・)
 結構人いっぱいいたけど、思ったより混んでなくて、時間もかからずさくっと書類お渡ししてきました。人様に眼鏡なしの顔見せるの久々だったYO。そしてわざわざ眼鏡閉じなくていいのにいつものクセで閉じちゃう私。へへへ…。



 今日一日休んだから明日明後日12話頑張れるだろうと思ったら、なんか思った以上に体力回復してなくてアレ…。遠出したのももちろんあるんですけどね…。それよりも暑さで最近ホントバテバテ気味で困る…。
 血圧下が55とかいう数値叩きだしてちょっとビビったのYO…。
【編集】 |  22:51 |  絵物語。  | Top↑
2012.07/25(Wed)

番外編「夜影鳥の詩」(03) 

ban09_03.jpg
描くの難しい二人盛り\(^o^)/ …練習のつもりで描いてます…



 ミスター・インクレディブルに時間献上しましたがなんとかアップアップ。
 ネームは今日は思ったように時間かけられなくて進んでない…。(´・ω・`)
 ネームだけでもサクサク終わらせておこうかとも思うんですけどね…。


 最近寝苦しい夜が続いているのか早くに寝ても疲れがさっぱり抜けきっていないのが悩み…。
 どうも心にも疲労が溜まっている感覚があって…。ぬぬーん…。


 メア子描きたいなぁ…。
【編集】 |  23:34 |  絵物語。  | Top↑
2012.07/24(Tue)

番外編「夜影鳥の詩」(02) 

ban09_02.jpg
クーパーさんも久々過ぎて描けませんよ。


 2Pまで行きましたよ!\(^o^)/
 っても電車の中でスマホにネームガリガリしてきたので一週間ぐらいは更新持ちそうです。ぐーたです、こんばんは。



 この二人の組み合わせって初めてかなーと思いつつ。こんな感じでだらだら進んでいくお話になりそうです。
 ネーム切ってたら結局この二人できゃっきゃうふふ楽しそうなのでこのままいければなーという感じ。



 12話も週末にポチポチやるので、どっちかの更新が疎かになるなんて事にならないように頑張ります。
 番外編ってことにするとすごく楽だ…。14話も7話も本編だもんで描く時はそれにがっつり神経注いでしまうので…。


 とはいえ結果的にこれも本編に行ってしまうかもとか思わんでもない。
【編集】 |  22:24 |  絵物語。  | Top↑
2012.07/23(Mon)

番外編「夜影鳥の詩」(01) 

ban09_01.jpg
久々皇子ー。



 …という話を描けたら描きたいなぁ、とちょっとザクザク。
 これだけ描いて放置という可能性もあるかもしれません。てへぺろ。



 皇子もうちょっと肩幅広くてよかったなぁ…。
 久々に描くとホントちょっと貴女…って感じだ…。ここんとこご覧のとおりずっと皇女祭りですからね…。orz
 このサイトの漫画の主人公だれだって言う…。「兄様だろ」って言われたこともありますけど…。一応はじめる前はパッソと皇子と+兄様って感じのバランスにするつもりだったんだよ…。兄様はもっと巻き込まれ体質だった。


 (´ω`)どこでどう間違った…。
【編集】 |  23:01 |  絵物語。  | Top↑
2012.07/22(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」315~317P更新しました。 

120722.jpg
グリザイユ技法とか言うのを参考にぬりぬりしてみた。



 今週更新分がアレだけ皇女イケメソ状態なのに何故兄様かというと、今週更新分描きはじめる前に兄様書き始めたからです。
 モノクロで色塗るのも面白いなぁ。厚塗り苦手って練習してないんでできないんですけど、こんな塗り方があるのかー…と楽しくやってみました。
 まだまだ改善点はたくさんあるけど、今日は時間ないし妥協。



 ということで今週は本編3P更新しています。
 ここが丁度キリが良かったので少し少ないけど、ここまで。
 来週の更新からどれだけ頑張れるかなぁ…。王女がかっこよく描ければいいな、と思っております。ごりごり。


【ランキング投票&拍手ボタン。いつも励みにしておりますですよー。(´∀`)ノシ】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:38 |  更新記録  | Top↑
2012.07/21(Sat)

おおかみこどもの雨と雪見ました。 

120721.jpg
彼の声が聞こえた気がして。



 今日の出来事といえば、タイトルどおりなんですが、


 行って見たら泣きつかれた\(^o^)/



 家族ものにほんと弱いわー…。ただでさえ涙腺弱いのに駄目だわー…。
 お友達と軽い気持ちで見に行った(泣くとしてもラストぐらいかなー…と思ってた)のに、全編通して泣きっぱなしだったので、終わったら目が真っ赤になってました。おぉぅ…。


 嗚呼、家族っていいなぁ…うん、
 サマーウォーズみたいに、軽い気持ちや娯楽として見るには不向きな映画かもしれないけれど、すごく暖かい映画だったんじゃないかなぁ、と思います。




 いやぁ、映画館の中でそこら中からすすり泣きが聞こえてきた映画って初めてかもしれない。
 これは子どもじゃなくて、子育て経験した大人が見るのがよさそう。劇中子どもに見せられないよ^^;ってシーンもないことはないですしね…。





 そして何故モノくんを描かなかった私。 
【編集】 |  23:26 |  日常。  | Top↑
2012.07/19(Thu)

馬鹿と何とかは 

120719.jpg
高いところが好き。



 うーん…。やっぱり難しいなぁ。



 12話煮詰めるのにだんだん行き詰ってきたんですが、もう描いたほうが早い気がしてきた。
 色々反省点は山盛りなんだけど、ここまで来たら補修も利かないですしね。最後はごめんなさいすればいいのよ!(駄目)


 12話描いたら14話描いて、7話に戻りたいという壮大な野心だけは毎日持っている。
【編集】 |  22:31 |  日常。  | Top↑
2012.07/18(Wed)

絵を模索する 

120718.jpg
羽根描きたかってん。



 そうだよなー、線画の強化とかもやりたいよなー、と思っていたのを思い出しつつ、
 本当は黒と白がいい感じの締まった絵も描ける様になりたいなぁ、と思ってはいるんですが…。
 大体いただく評価がほのぼのとか可愛いなので、諦め調子っちゃ調子だったりする。



 しかしなんか腹痛いので寝よう。悪いもんは食べてないつもりなんだけどなぁ…。うぬぬ…。今週休めませんよ。うぬぬ…。
【編集】 |  23:17 |  日常。  | Top↑
2012.07/16(Mon)

 

120716b.jpg
うーん、難しい


 三連休の最終日は結局ゴロゴロして終わってしまいました。やったあ。
 ……ちょっとは今後の展開整理したよ! 次々回ぐらいの更新から展開に行き詰まっててすごく困ってる…。orz


 長く描きすぎだってのは重々承知なんですけどね。まさかこんなに長くなるとは思わなんだ^q^



 パッソの話が久々に描きたくてたまらんです。…12話終わったら7話控えてますね、はい。
【編集】 |  23:47 |  日常。  | Top↑
2012.07/15(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」311~314P更新しました。 

120716.jpg
ノアさん。


 最終的に言いたいのはタイトルだけです。
 頭痛いので寝ます…。 orz 体長芳しくないのに酒入れるからだよ…。おばかさん。
【編集】 |  23:54 |  更新記録  | Top↑
2012.07/13(Fri)

今度は画面白すぎですね 

120713.jpg



 やっと三連休だ、やったー!\(^o^)/




 九州はなんか昨日から雨が酷いことになっていますが、幸い自分のところは大丈夫……と思ったら結構近いところはヤバイことになってたらしい。
 津波の時も思ったけど、水と火の力はやっぱり怖いね(´・ω・`)


 体力落ち気味なんで、どれぐらいからだが持つか心配っちゃ心配なんですが更新頑張りたいです。
 ラストに向けて現在詰めの作業中。皇女がどれぐらい頑張ってくれるかなぁ…。
【編集】 |  23:47 |  日常。  | Top↑
2012.07/12(Thu)

大体気力湧いてくるのがこの曜日 

120712.jpg
暫く水彩っぽい塗り方の練習してみようかなぁ…。と、ピクファンっ子のトゥルエノさん。



 一時期ずっと色鉛筆使ってひたすら色を重ねまくって塗っていた時期があって、本当は水彩っていうのは白い部分を残さないといけないのをつい変に色を重ねまくってしまって、水彩っぽさが死んでしまう人間は私です^q^
 今日の絵ももうちょっと白くてよかったし、コントラストつけるところはもっとつけても良かったね…。ね…。



 寝ても寝てもどうしても体力が回復しない時期が続いていますが、やっと漫画描く気力湧いてきたよー!\(^o^)/
 どうにも話が立ち行かなくなりそうでグダグダに詰まりそうだったのもなんとかなりそうな気配が見えてきたので一安心。週末がっつり描けるといいなぁ…。久々の三連休ですしおすし。



 そろそろ本当に描く描く詐欺辞めたいしね。最低先週更新しそこねてるのは更新できそうなので、更新なしってことはないと思います。本当申し訳ないです…。
 

 
【編集】 |  23:15 |  日常。  | Top↑
2012.07/11(Wed)

 

120711.jpg
カラー塗れるような気力の持ち上げ方に持って行きたいな、と思う。



 繁忙期まっただ中なので、特に書くこともないんですよね…。
 だからって漫画も描けるかってそんな気力もなくて…。(´・ω・`)


 繁忙期の今週をすぎれば三連休なので嬉しくてたまらんのです。更新は今度はちゃんとしたい…。特に予定もないはずなので……。



 ホントレクリエーションとかいうので持っていかれてたのが痛かったね^q^
【編集】 |  22:25 |  日常。  | Top↑
2012.07/09(Mon)

二次元が恋人です 

120709.jpg
「さっきそこでナンパされた」   (あ゛?) ――弟のつめたい視線!


 私代理→兄様、弟代理→スイフト



 多分大学生くんにですね、ナンパされてですね、……はい。
 8時過ぎにぼけーっと疲れたなーと思いつつ帰ってたら声かけられて、あの、その…っていう。
 生まれて初めてナンパにあったけど、いや、もう、結構ですwwwwwwwwww 二次元が恋人ですからうはwwwwwwwwwwwww とか言えるわけもなく、やんわり笑ってごまかしましたが、なんだ、




 こんなおばちゃん相手するより自分と同い年ぐらいの人探したほうがいいよ…、な、ナンパする勇気あるなら学校で頑張れ、な…?





 というのが頭をよぎりましたYO…。社会人と学生とかうん、無理。おねーちゃん君が中学生の頃から働いとるんだずぇ…?



 なんつーか、うーん、複雑。
 いや、素性もわからん人のメルアドとかいりませんて。なんか怖かったのよぅ。はい。
【編集】 |  23:09 |  日常。  | Top↑
2012.07/08(Sun)

まだ6コマ埋まってない\(^o^)/ 

120708.jpg
久々に描いてみた



 そりゃPM10時に描き始めたら無理に決まってます<私


 近々更新できるようには頑張ります。うーん、繁忙期来るから明日には更新したいところ…うーん…。



 昨日仕事だったのが痛かったんです(TへT)ちくせう!
【編集】 |  23:51 |  日常。  | Top↑
2012.07/06(Fri)

好きか嫌いかは置いておいて、 

120706.jpg
普段しない塗り方試してみる。



 あー、saiのマーカーで色を塗るとポケモンっぽくなるのかなー…。
 練習は必要そうだけど、ですねぇ…。そしてあんまりこの塗り方楽しくなかっt



 明日はレクリエーションと言う名の仕事です。
 開始はお昼からなのに、若いからって早くこいって言われてヴぁー…。('A`)




 ……ホントは土日死んでHP回復させるのが常なんですけどね…。



 ………('A`)ヴァー 更新頑張れたら頑張ります。
【編集】 |  23:51 |  日常。  | Top↑
2012.07/05(Thu)

彼は一体何者であるのか? 

120705.jpg
先週の更新で出てきたこの人。



 そのうちわかるようにガリガリやりたいと思います。
 どうも張ってるつもりの伏線張ってない気配があるので\(^o^)/ちょっとまた見返し中。


 頑張ります。うぇーい。
 
【編集】 |  22:18 |  日常。  | Top↑
2012.07/04(Wed)

あっれー!? 

120704.jpg
皇女描きたかった。


 PMSでさんざん昼間眠気に振り回されてるから早めに寝ようと思ったのに\(^o^)/
 動画見終わったし明日こそ、早く…。早く……。
【編集】 |  23:54 |  日常。  | Top↑
2012.07/01(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」307~310P更新しました。 

120701.jpg
ロンパツ兄様。描いててちょっとおもしろそうだったので。


 本編12話4P更新しました。もうちょっとこのシーンかかるかな、と思ったら意外と少なかった。
 次回更新で一シーン蹴りがつくかなー…。かなー。つくといいなぁ。気がついたらとうとう下半期に入っちゃったよ、やったねぐーたちゃん!\(^o^)/


 部屋が暑いのと頭痛いのが同時にやってきてやっと気がついたんですが、私熱中症なりかけ…?
 嫌な季節になりましたねぇ…ほんと。



 いつも本当に拍手と投票ありがとうございます。段々ペース戻していきたいです。頑張りますー、うぇーい。




【ランキング投票&拍手ボタン。いつも本当にありがとうございます。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:35 |  更新記録  | Top↑
 | BLOGTOP | 
