08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09/29(Sat)

今日は皇子。 

120929.jpg



 更新は明日がんばります。(って毎週毎度のこと。)
【編集】 |  21:46 |  日常。  | Top↑
2012.09/28(Fri)

フィギュア化妄想は続く 

120928.jpg
デフォルメの練習もしたいのでしばらくこのシリーズ続きます。多分。



 今日も今日とて映画見てたら一日気がついたら終わってるような日でした。病院行ったりゴロゴロしたり。研修の準備に買い物行ったり。お札に羽生えてた。

 今度の健康診断頑張らないといけなくなる自体が発生してしまい、とほほな状況。結果悪かったら薬増やすとか言われてもう、うヴぉあー('A`)
 本当健康って大事ですよね。今更言ってもどうしようもないタイプの人間なんですけど…。今なにもない人は本当に大事にしたほうがいいですよ、マジで。大事にしたところでどうしようもないもんはどうしようもないんですけどね。私がそのタイプなんですけど、もう、ぬぇー…。ぬぇー…。病院行くのまじめんどい。(本音。)


 そういえば台風接近なうですね。今度は日本横断するような形になるのかな。
 台風来るのはいいんですが、台風きたときの報道の格差が嫌です。東京に行った時のあの大げさ報道は本当なんなんだ。
【編集】 |  23:34 |  日常。  | Top↑
2012.09/26(Wed)

こんな未来もあったかな? 

120926.jpg
「で、皇子様。今日のご予定ですが。」



 もしイプが騎士になってなかったら、親の跡継いで皇子のそばで給仕コースだったろうなぁ、と。
 しかしひどいラフだな!^q^23時には寝たい…とか、で。



 出張ウィークなのもあるんですが、そろそろ来るものが来ないと金曜日おやすみできませんって。っていう。
 打ち合わせーとかも要りますしねー…。ちょっとお知らせ遅くて困るよおぉぉん。


 そんなこんな来週は週の早いうちからPCさわれないってか、家に帰れないので更新ストップすると思います。週の終わりに家に帰っては来るんですが、その後もお仕事なので次日曜日とかもありえそう…。



 更新できるときはできるだけ更新しておこうとは思いますが!
 三連休とか頭にお仕事ぶっこまれたら吹っ飛ぶんだよぉ…。次の日きつくて倒れてるし…。びえーん。(;ω;)
【編集】 |  22:50 |  日常。  | Top↑
2012.09/25(Tue)

一度はやるよね。 

120925.jpg
自キャラのフィギュア化妄想…で、ポーズ描くって言う。


 パッソ書こうと思ってたのに別キャラ描いちゃった。(・ω・)
 どうもjpg出力の設定を間違ったらしくてぼけている。…リカバリしたらそこら辺吹っ飛んじゃったんですよね…。明日から修正しよ。



 今日も本当は早く寝るつもりだったのにいつの間にか23時過ぎててうわあ^q^
 自分の時間の運用の下手くそさ加減に涙でそうです。うわあ。^q^
【編集】 |  23:23 |  日常。  | Top↑
2012.09/23(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」335~336P更新しました。 



 そしてまた久しぶりに更新してるのに絵なしって言う。
 絵を描くと多分明日遅刻しなくても寝不足になりそうなので…。申し訳ない。(´・ω・`)


 どうなるこっちゃなー…と思いましたが、なんとか本営業に復帰できました。良かった。
 でも2Pしか更新できなかったね。また映画見てたなんてないしょだよ。


 カーボーイ&エイリアン見たんですが、なんというか、うーん。
 わからんのにわかる映画という不思議なジャンルでした。あれはわからんのにわかる映画だ。ってか筋があってないような印象を受ける映画久々でした。ハリウッド。
 弟と見てましたが、ラストシーンの一番盛り上がるところで笑う部分ないのに二人で爆笑。笑う部分ないのにね。
 そしてそのあとまた笑ったのが、wikipediaに全部あらすじが書いてあるうえ、映像からはわからなかったところについてまで全部ネタバレしてあったことだね。あれはちょっと笑っちゃったね。


 おとといやってたターミネーター4よりよほど面白かったですね…。ターミネーター4は15分見てたけど、話がわからず静かにTVの電源ボタン押したので…。
 ターミネーターは2ですなー…。やっぱ。


 しかし映画見だすとほんとに時間が生贄になりますね。好きだし創作の刺激になるんでなるだけ気になったのは見るようにしてるんですけど、うぬーん。
 そういや三銃士もまだ3本のうち一本も見てない。




【ランキング投票&拍手ボタン。いつもポチポチ有難うございます。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:13 |  更新記録  | Top↑
2012.09/21(Fri)

すべてをまっさらに。 

 ここ数日黙り込んでいましたが、リカバリ作業ずっとしてました。
 ウィルスもらって復帰できるかと思ったらできなかったよー…。
 今のPCも買ってから3年になるので、いい機会と思ってリカバリしました。

 サイトの元データのサイズが大きすぎてもうねwww …という状態。
 ずっと3年間なんやかんやで書いてきたんだなぁ…とちょっと感慨深くもあります。


 まだイラストソフトとかスキャナとかの設定が終わってないので、通常営業に戻るまでもうちょっと時間がかかるかと。
 それよりなによりかにより、まずはネットの接続が安定しないのがきつい。3年前も苦しんだ記憶があるけど、どうしたっけなぁ…! もう覚えてないなぁ…!



 しかし今日はもう眠いので寝てしまおうかな…。おぉうおう…。
【編集】 |  23:13 |  日常。  | Top↑
2012.09/18(Tue)

本編12話「赤き愛に幸福を」333~334P更新しました。 

120918.jpg
本から魔法を発動!…なんちて。



 キャラクターの名前は必要がある直前に決める系女子。更新が遅くなる原因の一つだったりしますよ、はーい!\(^o^)/
 今日日中家にあんまりいなくて思ったよりモノ描けなくて我ながらびっくりでしたね。昼寝しなかったのにね。夜眠れなくなるからね。お陰で食欲なかったけどね。おばかさん。


 何回か前の更新で出てきてあった新キャラさんの登場です。名前のお披露目はもう少し先かな。ジャンジャンバリバリ描きたいんですけど、なかなかうまく行かないですなー…。一時期の10P更新とか本当どうしてたんだろうね。KICHIGAIじみてるとも思うよ、自分でも。



 次回更新は日曜日になるだろうと予想なので、感覚が狭いですなー…。
 頑張ります。……強化月間本当考えようかしら。




【ランキング投票&拍手ボタン。いつもポチポチ有難うございます。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:50 |  更新記録  | Top↑
2012.09/17(Mon)

番外編「夜影鳥の詩」(07) 

ban09_07.jpg
これ】の続き。




 タイムクリムゾンして更新してやるぜヒャッハー!


 台風は昼寝してたら終わりました。
 午前中はJAVA更新すっべーと思っていた矢先にウィルスに感染して泣きを見ました。
 常々最新版にしとかなですなー…。はぁ…。


 12話は真っ白です。午後やるつもりだったんになぁ。
 寝ちゃったもんなぁ…。


 しかし私の休みは明日まであるぞ。(`・ω・´)
 決めなきゃいけないことも決めたので描くぞ。(`・ω・´)
【編集】 |  23:33 |  絵物語。  | Top↑
2012.09/15(Sat)

番外編「夜影鳥の詩」(06) 

ban09_06.jpg
ほんっっと久々に【これ】の続き。
1Pめ



 久々に皇子とクーパー描きたい気分&進めたい気分だったので…。
 この二人一緒にいるのが珍しい(というかいままで描写する機会が殆ど無かったね。クーパーさん皇女いじりのほうが多かったもんね)とおもいますが、意外とクーパーさんキャッキャしてる感じがする。描いてても。


 明日はお仕事なので12話更新は月曜日か火曜日になると思います。
 朝早起きで這って仕事に行かねばならぬ…。いつもだってただでさえ早いのになぁ…。はぁ…。
 月曜日は台風で何もできそうにないですし、おとなしく更新作業できそうです。
【編集】 |  21:41 |  絵物語。  | Top↑
2012.09/13(Thu)

描きたいものを描くのら。 

120913.jpg
この海の向こうで誰かが、


 描き始めたらいつもと違う雰囲気で描けそうだったので、そのまま手癖に任せて昔のキャラを描いた。ちょっとリメイクでもー、と思っていることがあるので。


 絵を描くネタなければ番外編を描けばいいじゃないのと思っていたのにどっか飛びましたね。\(^o^)/
 いや、番外編は12話の補足含んでるんで(…orz)、描いてたほうがいいのはわかってるんですけど…。
 なんか仕事が繁忙期に突入してたせいか一週間が早い…。
【編集】 |  22:30 |  日常。  | Top↑
2012.09/11(Tue)

人類は衰退しましたの妖精さん編んでみた 




 本当は何かイラスト描いてアップしたかったんですけれど、22時帰宅な上うえ、睡眠足りずに今日気絶してたから無理しないように寝なければな状態なので、先日アップした動画を貼っつけておきます。

 人類は衰退しましたから妖精さんです。10cmくらいの可愛い妖精さんです。
 アニメ見てハマったからってあっという間に3体作りました。アホです。
 編み図のためにもう一体編もうかとか邪心がよぎりましたが、著作権とか色々わからんので吹き飛ばしました。



 二次創作久々で、その上結構可愛くできたので満足。(´ω`)
【編集】 |  22:15 |  日常。  | Top↑
2012.09/09(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」329~332P更新しました。 

 今週は4P更新です。
 ちょっとペース遅めになってるのは大体モブのせい。
 背景描くほうがモブより楽だ…。orz
 しかも彼ら歩いたりとかしてないから、毎度前のページめくって確認してるって言う。資料作れよ、私。



 画像はおまけ漫画です。
 時系列は遡ってパーティー会場に来るまでの馬車の中。
 背景はログアウトしてますけどね! はい。


【ランキング投票&拍手ボタン。コレがあるから更新頑張ってますよホントですよ。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。


【編集】 |  23:37 |  更新記録  | Top↑
2012.09/08(Sat)

98の日 

120908.jpg
9月8日、9と8でクーパーの日らしい。



 もうちょっとまじめに描きたかったけどPC不調…。
 動画いじってたりするからかなぁ…。うぬーん…。負荷がかかりすぎてるのかもですね。



 漫画は明日更新しますー。
 頭痛いのがどれぐらい回復するかにもよりますが…。
 お酒飲みに行ったのはいいけれど、それが原因というかなんというかで夫婦喧嘩になってしまっていて家の中の空気最悪すぎて死ねる^q^

 しかし親子三人で飲みに行ったら結局くどくど過去の話されるのがパターンなのに私も懲りないよな、ほんとにな…。やれやれ…。
【編集】 |  23:07 |  日常。  | Top↑
2012.09/05(Wed)

日記は本当書くこと無いんですよ 

120905.jpg
手癖で皇女皇女ー


 書くこと無いと思いつつネットぼんやり眺めてたら日曜洋画劇場終わるとかでふおおおおおおおおってなってる。
 ど、どういうことなの、 そんなその後にバラエティーとか入れられても見る気にならんのだけど、
 あ、バラエティとか見ずに月曜日に備えて寝ろってことですね、有難うございます。ホント…。


 嗚呼、8日に三銃士録画しないといけないのを思い出しました。昼間に2本録画してにやっにやっきゃっきゃしながら見る予定。(・∀・)
 漫画も描かねばですね。頑張る。



 嗚呼、拍手有難うございますー。
 そろそろ拍手絵も入れ替えたいね。
【編集】 |  23:14 |  日常。  | Top↑
2012.09/04(Tue)

中の人は二週間ぐらい眠い 

120904.jpg
パッソとうさぎ。


 多分望まれたお題はこんなかんじではなかったはずだ。<●><●>



 このうさぎも出したい出したいと思いつつあっという間に二年立つんだろうなぁ…。
 パッソは小動物とか妖精とか触れ合うのが似合う子で良かったなぁ、と思います。可愛いは正義。描いてても楽しいです。



 しかしホント最近眠い…。(つ_`)意識がなくなるように寝てる…。ううーん…。
【編集】 |  22:28 |  日常。  | Top↑
2012.09/02(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」327~328P更新しました。 

120902.jpg
ノアさんが狐ならこの子はたぬき



 12話更新しました。
 休日はゆっくり時間があるからついつい時間を犠牲に映画を召喚してしまったりする…。
 創作のネタじゃー! うおおー! って映画眺めて、畑耕すのも好きです。ほっこり。(*´ω`*)


 今回の更新で久々に兄様描いた気がする…。
 ですが、基本今後も皇女無双です。


【ランキング投票&拍手ボタン。毎度毎度有難うございます。励みにしてます。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  22:30 |  更新記録  | Top↑
2012.09/01(Sat)

幽霊図展行ってきた 

120901.jpg
「アイツはとんだ女狐だよ」


 電車で帰ってきつつ、12話に関連してネタ考えてたらノアさんが「雌狐」扱いされて笑った。
 そんな思いもかけない言葉がキャラクターから出てくることがあります。そこが楽しいです。こんばんは、ぐーたです。


 幽霊・妖怪図展が明日までだったので、一人足を伸ばして行って来ました。
 浮世絵とか、妖怪とか大好きな私には天国みたいなところじゃった…。思った以上に展示数があったのでまるまる2時間鑑賞してきました。その後時間制限付きの予定があったのでヒヤヒヤしながら最後の方は見ることになったんですけどね…(^^;


 今日見てきた絵もネタのストックに入れつつ。
 うちの子で不思議なものが見える子も何人かいるので、いつかそういう話し描きたいんですよね。
 パッソと妖精さんが会う話とか。なんか、こう、ほのぼのな感じで。
【編集】 |  23:50 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
