09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10/30(Tue)

きょーもきょーとて 

121030.jpg
あなたは130分以内に19RTされたらピカチ○ウの着ぐるみを着たエスティマを描きましょう。RTされなくても描けそうなら描くべきでしょう。 http://shindanmaker.com/255708
初代ポケモンからプレイしている私に隙はない。



 皇女はこういうこと嫌がりそうな雰囲気無いですよね。一部の人の前だったらむしろ進んでやってくれそう。
 明日はハロウィンだし、まあいっかなーと思ってサクサク描いてみましたでチュウ。



 きょーもきょーとて何やったって大きいことは病院に行ったことぐらいです。
 先日やった血液検査の結果が心配していた腎臓は数値は正常値…といっても許容範囲だったんですが、中性脂肪の値が名状しがたい値をたたき出していた。
 
 ^o^< ……   キジュンチプラス100イジョウアッタヨ


 最近出張で外食が続いてるからですね、きっと…。多分、きっと…。 orz


 節制せねば……   とかなんかまだ若手のはずなのに話がそんなんばっかし!
【編集】 |  23:33 |  日常。  | Top↑
2012.10/28(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」347~348P更新しました。 

121028.jpg
シリアス描きたいもだもだ



 どうしようか迷ったけど一応更新しました!\(^o^)/
 明日は通常通り仕事なんでもう寝ます。勉強は文字通り投げ捨てました。だめだわ。


 体調管理してろよと言われたらぐうの音も出ないんですが、石とかだったらどうしようもないです…(´・ω・`)としか。
 私だって好きで病気してるわけじゃねえんだぞ! と半ば切れたくなってる状況でもあります。
 なんでこういうテストごとに厳しいとこにいったかなぁ…。一緒に受ける方が頼りにならんのでもう今回絶望的ですね、わかります。あーあ…。



 あ、そうそう、と思いだしたように書くのもアレなんですが、各種ランキング&拍手ありがとうございます。
 いつも画面の前で(*´v`*)こんな顔してます。すんません…ありがとうございますって感じで見ています。
 今週はちょっと少なめ更新だったので次回頑張りたいです。どうにか回復してるといいなぁ…。


【ランキング投票&拍手ボタン。有難うございます。美味しく頂いております。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:21 |  更新記録  | Top↑
2012.10/27(Sat)

空の有用性ってすごい 

121027.jpg
背景まで描くのが練習って言うんで背景まで頑張ってみた。空入れるだけで印象が\(^o^)/



 今日は基本的に一日中寝てました。背中痛いの継続中ですもの(´・ω・`)
 お腹すくと悪いのかなーどうだろうなー。でも腎臓だしなぁ…。うーんよくわからない。
 これが少しでも悪くなる条件がわかると注意も払えるんですけどね…。なかなか。


 そして作業してたり動画見てたりでトイレに行かないとか、お前さんねって言うこともしてますけd ^q^



 明日はもうちょっと軽くなってるといいな…。
 んで12話書きたい。勉強は割りともう諦めムード。
【編集】 |  23:07 |  日常。  | Top↑
2012.10/26(Fri)

「どーしてお前は」 

121026.jpg
「そう病弱かなぁ…?」



 「そんなことは私が聞きたいですよ…」


 病院行ったらまた腎臓さんが参って悲鳴あげてた\(^o^)/
 エコーしてもらったら通過障害あってますねーとか言われてもう何がなんだか。
 白血球が良い感じに死にまくっているのか、数値は高値をたたき出しているし、嗚呼、いつものことだなぁという感じではあるんですけど、毎度つら過ぎ笑えないwwww


 いやー…本当健康第一ですよね… (´・ω・`)とほ。
【編集】 |  23:37 |  日常。  | Top↑
2012.10/24(Wed)

サイトに関係ないってキャラをごりごり 

121024.jpg
全身かけなかったので。でもまだまだデザイン詰めたい。


 あかん\(^o^)/
 どうにも調子が芳しくない\(^o^)/


 WiiFitを母がやっているのを見ていたら、私があまり寝ていないのを(プレイがいつも遅い)バラされていた…。何を言っているか(ry)



 というわけでちょっと早めに就寝。(´・ω・`)
 もうここまで来たらだめだな、治らんな……。
【編集】 |  22:40 |  日常。  | Top↑
2012.10/23(Tue)

中の人の基本設定は病弱 orz 

121023.jpg
SW2.0のソロセッション用に作ったキャラ君。ダイス振って経歴決めたら大惨事なことになった不幸っこ。




 どうも体調不良をこじらせているようで、うヴぁー。
 この話定期的にしてますね…。orz 定期的にこじらせてるんですけどね…。出張続きで移動時にトイレ我慢してるのが悪かったー…。嗚呼…。


 病弱設定とか本当二次元だけで十分だなぁ、と思う今日この頃です。
 3次元でこんなん辛いだけで何の得もない…(´・ω・`)病院代馬鹿にならんですしおすし。



 しかし今日はいつもより1時間ぐらい早く帰れたはずなのに、何をやったのか一日わからないまま終了してしまった感じが…。あれれ…?
 
【編集】 |  23:26 |  日常。  | Top↑
2012.10/21(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」343~346P更新しました。 

121021.jpg
絵は兄様描きたかったんで兄様。ざっくりと。



 多分兄様がこんな顔をするのはラパン相手ぐらいかなぁ。皇女には絶対無いです。こんばんは、ぐーたです。


 今週はなんとかかんとか4P更新しましたー。わーい。
 なんかこう、今までの振り返ってやっとここまで来たなぁ…という実感が今回でやっとわきました。いや、本当長らくお付き合い有難うございます。+投票や拍手、本当に有難うございます。


 見てくれてる人がいるってのがいい塩梅でプレッシャーになってて更新続いてるっていうのもあるんだよね。毎週更新するのが基本的には習慣に近いものにしているつもりだけれど、やっぱり甘えたくなることもあるわけで。
 けど、「あー、見てくれてる人いるし、今週もがんばらんとなー…。少しは更新しようっと」思って毎週作業してるわけです。(’v’*)ふふ、ほんとだよ。


 今週も相変わらず出張ウィーク。来週はテストと


【ランキング投票&拍手ボタン。よろしければはっちぽっち。(*´∀`*)】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:38 |  更新記録  | Top↑
2012.10/20(Sat)

B1行ってきた。 

121020.jpg
「こっから見える庭はなー…」


 絵はタイトルと全然関係ないっていう、ですね。はい。


 今日はB1グランプリやってたので行って参りました。毎年テレビで見てて行ってみたかったんですよねぇ。(´v`)
 基本お祭りは苦手なんですが、おいしいもの食べれるならいいかなーと思って。


 しかし投票のルールが今ひとつわからんと間違ってきた感がある\(^o^)/
 料理買ったところ買ったところで箸もらえるからね、多分私たち以外に間違ってる人いると思うの(´・ω・`)
 あと開始30分で売り切れてた某殿堂入り団体はちょっと流石にいかがなもんかと思った。あれだけ大々的に宣伝(冊子の1ページの4分の1のスペース)しておいて、混雑も予想されただろうに30分で料理提供怪しいとか、さすがにちょっと…と思った。

 代わりに別のもの食べたんでそれはそれでいいんですけど。



 基本食べるのって楽しくていいですね。
 これ久々に体に悪そう☆って味の濃ゆいもの食べつつ昼間に酒かっくらって幸せでした。
【編集】 |  22:46 |  日常。  | Top↑
2012.10/19(Fri)

健康診断でした。 

121019.jpg
ペンの練習もしたいな、と思って。方法はいろいろ考えます。




 一年に一度の健康診断でした。
 診断自体は御の字なんですけどね、人間ドックとか自腹だとかなり金額かかるし。
 ただ、ホント毎回問題なのは採血でしてね…。本当に苦手なんですよ……。もともと血管が出にくくて取りにくいっていうのがあるんですけどね。
 なので看護師さんには毎回「取りにくいです」って自己申告してからやってもらうんですが…。まず針刺された瞬間に涙目→毎度お約束で背中に冷や汗大量にかきはじめる→「大丈夫ですか?」に最初は「はい」と答えていたものの、最後の最後は「う(こくこくこく)」しか答えられなくなる\(^o^)/
 細い針でやってもらってるから(取りにくい人用)、余計に時間かかるんだよ!!!(大泣)


 ホント苦手なんですよね…。(´・ω・`)
 寝て採血してもらうのってどれぐらいのレベルの人からなのかしら…。一度は視界が白くなっていったこともあるんだけども。
【編集】 |  23:41 |  日常。  | Top↑
2012.10/18(Thu)

ねこみみ 

121018.jpg
うにゃ。



 今日はーなんとか復活ーですがー。明日健康診断があるので早めに就寝。
 最近出張ウィークでいろんな所に行ってるんですが、そりゃ、もう…うん、…。(´ー`)疲れるね…。電車で一緒になった友人ほど疲れたまってないけどね…タブンネ……。


 結局今週中も1Pぐらい平日に描いておこうと思ってたのに時間なくて見事に失敗しております。
 遠出するとどうしてもこうなってしまうから困る。



 本当は線画だけでどうにかなる絵を描きたかったんですけど、なんかどうしようもない仕上がりになってしまったので、色を塗ってしまいました。(´・ω・`)
 もっと線画をうまく書けるようになりたいのう…。というか基本的にもっと絵がうまくなりたいのう…。
 
【編集】 |  22:37 |  日常。  | Top↑
2012.10/15(Mon)

敗因:資料調べてない 

121015.jpg
あなたは130分以内に4RTされたらロリータファッションのノアを描きましょう。RTされなくても描けそうなら描くべきでしょう。 shindanmaker.com/255708
ペンの試し書きも兼ねて。



 いやー、ロリータとかわからんです。…描くときはわりと資料見てるんですけどね、今日は無視して手癖で書いたらわけわからんことになった。(…。)


 今日はアナログを取込してみました。先日フリクションポイントというペンを買ったので試し書きがてら。
 フリクション独特の太さが改善されていてかなり使いやすい感じですね。ちょっとお値段が高めなのが難点っちゃ難点だなぁ、とは思うんですけども。
 ケシカスも出ないし、軽い作業やらメモにはかなり重宝するペンだなぁ、と思います。ステマですね、これ。とはいえ仕事の正式な書類には使えないので、それこそ本当メモ用って感じなんですけども。


 しかし毎週こんな更新ペースじゃアカンと1Pぐらい描くつもりが時間なくなった…(´ー`)ふふ…。
 拍手もらってるんだから、頑張りたかったのにね…。(´ー`)ふふ…。  有難うございます。
【編集】 |  23:11 |  迷子。  | Top↑
2012.10/14(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」340~342P更新しました。 

121014.jpg
(こいつ…)



 今週の雑感:鳥かくのめんどかった



 鳥についてはまだ回収しません。こんばんは、ぐーたです。
 やっぱり20時ぐらいから作業始めると3Pぐらいが限界だね…。昼間はやっとゆっくり休める休みだから睡眠に捧げてしまったものね…。(遠い目)
 先週研修から帰ってきて即泊まりの仕事、三連休はそれからの回復に努めて一週間は繁忙期、昨日は昨日でレクリエーション行ってビールで気持ち悪くなって帰ってくるという最悪の顛末をたどってましたもんね…。
 両親が旅行に行っていたせいで犬のテンションがだだ下がりしておりまして、精神的に来ていたのか夜中にゲロ吐かれてしまったけれど(……。orz)、私も気持ち悪かったね。…ビールは3杯も飲むもんちゃうで…。



 3杯と思ったけど考えなおすとそれ以上だったので考えるのをやめよう…。



 まだまだ終わる気配が見えないのが悩みですが、ここまで来ればもうでっかい山しかないので、それを超えればあっという間に終わると思います。ってもなかなか描く時間というか、描く気力が湧いて来ないのが悩みなんですが…。

 もう少しだけお付き合いくださいませませ。
 今年中に終わるといいなぁ…。 orz
 
【ランキング投票&拍手ボタン。いつもいつもありがとうございます(*´∀`*)】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:37 |  更新記録  | Top↑
2012.10/12(Fri)

イプサムさん 

121012.jpg
何故かデフォルトがさん付けなイプサムさん。



 イプサムさんネタだらだらしながら、落書き。



 拍手ありがとうございますー。今週も更新がんばりますー。
【編集】 |  23:18 |  日常。  | Top↑
2012.10/10(Wed)

 

121010.jpg
あなたは31分以内に5RTされたらショタ化(女キャラならロリ化)したクーパーを描きましょう。RTされなくても描けそうなら描くべきでしょう。 shindanmaker.com/255708
描いたよ。




 誰だYO。


 クーパーさんのおショタって初めてです。これは今まで描くの避けてたんで間違いなく初めて。
 だからお題だし、と思って描いてみた挙句→誰だYO。




 そういえばストレス溜まってるのか、体調不良がマシマシになって来ました。やったー。
 寝ても寝ても寝足りないしーですしね。土曜日休みたいんだけど、レクと言う名の仕事だよ!


 さて。寝よ。
【編集】 |  23:33 |  日常。  | Top↑
2012.10/08(Mon)

本編12話「赤き愛に幸福を」337~339P更新しました。 

121008.jpg
あなたは15分以内に7RTされたら魔女っ娘なメア子を描きましょう。RTされなくても描けそうなら描くべきでしょう。 shindanmaker.com/255708

 ってことで描いた。大雑把塗り。(ノ∀`)時間ない…


 基本的にリボンに合わないね、この子。おかしいなぁ…。皇女は結構似合うのになぁ。
 本当はもっと可愛い服とか考えたかったんですけど、タイムアップ。本当は日付変わる前に寝たかった。



 なんとかかんとか出来ないかもとか思ってましたが、12話更新しました。3ページ。毎回もっと更新したいと思いながら、今週はなんとかキリのいいところで終われたかなぁ、というのが雑感です。



 毎週拍手や投票ありがとうございます。
 とうとう12話もクライマックスに向かって突っ走っているので、このまま突っ走りたいです。
 一年前のブログの記事とか見てても軽くめまいを覚えるので…。はい。

【ランキング投票&拍手ボタン。励みにしております。ぽっち。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:57 |  更新記録  | Top↑
2012.10/07(Sun)

戻りましたん。 

121007.jpg
ぱっちょっちょ。



 やーっと家に戻りましたー!
 本当は金曜日に帰ってきたんだけど、緊張の糸が切れたらぐったりきちゃって寝てそのままでした。
 んで、土曜日はごろごろ疲れを何とかとってそのまま仕事行って一晩帰れず…。
 今日は朝帰ってきて、それから昼間の時間をほとんど寝て過ごしていたのでえっと、あのその状態です。
 更新作業全然やってないね。


 さすがに漫画の更新を2週3週とやらないという事態は私自身避けたいので、明日ちょっと頑張る予定です。


 今日まではぐっすりおやすみするー。
 万が一のことがあれば昨日一応栄養ドリンク買ってるんでそれで何とかすると思います。
【編集】 |  23:16 |  日常。  | Top↑
2012.10/01(Mon)

イラストなしで… 

お知らせごとです。ホントは書いてから家出たかったんだけどなぁ。


今週いっぱいちょっとお家開けるので、更新が音信不通になると思います。。。

多分元気してますので、ご心配はなく…


ついで言うと、旅行とかじゃなし仕事なので多分ネタは無いです。


ううー、久々教わる側だ。
頑張ります。
【編集】 |  19:50 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
