--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.11/30(Fri)

人間の記憶ってホント頼りにならない 

121130.jpg
昨日描いてみてすっかり忘れていることに気づいたトゥルエノさん。



 家族忘年会と称して飲んできたので線が大荒れしてますね。
 週末とかも飲みたいなぁ、と思うんだけど飲むと作業できなくなるという諸刃の剣。
【編集】 |  22:59 |  日常。  | Top↑
2012.11/29(Thu)

「えーっと」 

121129.jpg
「次の会議は……ああー…これかー…」



 皇女は割りと真面目に仕事する。…皇子も、たぶん。



 なんか全然振るわない週ってのはたまにあるのかなぁ…。(´_`)全然振るわない…。ちぬ…。
 今日何したっけなぁ、と思い出しても仕事しかしてないという、ですね。どうぶつの森はぼちぼちやってるんですが、たぬきちとまったくもって会えないという悲しいプレイ状況です。金だけはあるんやで…。(桁間違って貯金しまくったからな!)


 そろそろ次回更新に向けて行動しないと、と思いつつも全然振るわない…(´_`)
【編集】 |  23:06 |  日常。  | Top↑
2012.11/28(Wed)

「ほらー、次ー!」 

121128.jpg
「はぁ!?」



 あんまり具合がよろしくない。ピカチュウ可愛い。(目に入った。)ぐーたです。こんばんは。



 ここ数日段々と冷え込み強くなってきてやぁですね…。(´ω`)寒さにてんで弱いのでもうここんところ毎日死にそう。仕事行くのも辛い…。(遠い目。)
 数ヶ月間はどうしても暗いうちに起きるという苦行をこなさなければならないので、テンションがどうにもこうにも下がってしまうんですよね…。代わりに日の落ちる時間は東に比べれば遅いんでしょうけど。どちらかと言うと明るくなるのが早いほうがいいな…。夜暗いのは耐えられても朝暗いのは辛い。ほんとつらい。人間太陽と共に起きるようにできてる、絶対。


 
【編集】 |  23:27 |  日常。  | Top↑
2012.11/27(Tue)

高いところが好き 

121127.jpg
なのは結構色々いるらしい。



 中の人はまったくもって駄目です。外が見えるエレベーターですら駄目。高所恐怖症は人間として正しい防衛反応だと訴えたいです。


 
 今日は何故か謎の腰痛を発現してしまってしんどい一日でした。明日もかなぁ…。
 健全な精神は健全な肉体に宿るというけれど、健全でない精神は肉体にも影響を及ぼすし、健全でない肉体は精神にも影響をおよぼすんですよね…。(ーー;)困った…。


 とりあえず早く寝て対処しようかな。今日残業してたんで時間がなかったのも困った…。
【編集】 |  22:32 |  日常。  | Top↑
2012.11/26(Mon)

時間配分下手すぎた 

121126.jpg
唐突にパッソ可愛い可愛いしたくなったので描いた。



 しかし無計画に描くと本当ひどいことになりますね^q^
 


 今日は月曜日というのになんか色々時間配分間違えすぎて眠いわしんどいわというひどい状態です。
 もともとそろそろ落ち込む時期とはいえ…。うぬーん…(´_`;)


 でも今日から冬用の布団になるしゆっくり寝れるといいな。ぬくぬく。
【編集】 |  23:14 |  日常。  | Top↑
2012.11/25(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」356~362P更新しました。 

121125.jpg
 昨日に引き続きペンの試し書きしてたら人選誤った感が否めないメア子。



 メア子書くときは美人さん美人さんと言い聞かせて描いてる。ぐーたです。こんばんは。

 今週は7P更新しました。(´∀`)ノ
 週の頭から準備してたらやっぱ結構進めた。休みの日ずっとちまちま描いてればこんなものよ。


 話もだいぶ佳境感が出てきたのではないかなーというところまで何とかたどり着きました。今回更新2回に分けるかどうか考えたんだけど、2回に分けたところでそんな出し惜しみするようなもんでもないかなーと思ったのと、本音を言えばできれば年内に終わらせたい気持ちがあるので…。無理っぽいけど。 orz



 そろそろ年末が近づいてきて気持ち的にはそわそわしています。年賀状考えなきゃなぁ、とかそういう色々。
 年末に一気にガーッと描き上げてしまいたい気持ちもあるけど、どうだろうなぁ…。ただ、半年後までこれやってることはないと思います。400P以内に収めるって思ってたんだけど、それもちょっと厳しい気配がしますが。\(^o^)/


 12話終わったら次はちょっとほのぼのした話に移りたいね。7話と14話やりますけど。はい。


【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  21:57 |  更新記録  | Top↑
2012.11/24(Sat)

試しがきがき 

121124.jpg
フリクション+水彩ペン。ドライヤー使ったらあっちゅうまに消えてうおお。



 しかし音がうるさいのと電気代気になりそう^q^
 コスプレさせんの楽しいですふっへぇ。



 色々漫画描いたり何たりのために検討中。0.5太い感じだからもうちょっと細いの買ってこようかなぁ…。店がないんだけども。はい。
【編集】 |  23:03 |  日常。  | Top↑
2012.11/23(Fri)

1123の日 

121123.jpg
ボクの欲しかった答えはそれじゃない!



 兄様の誕生日は12月24日ですが、毎年サザエさん方式でお送りさせていただいております。
 続けようと思えば続けられるけどこのまま続くか謎なイイニイサン漫画。デジタルで漫画描く練習したかったのでデジタルで。


 昨日飲み会で死にかけていたので、今日はほぼ睡眠に費やした一日でした。割りと週末は毎回だろとか言わない。
 兄様の誕生日一ヶ月前ってことはクリスマス前ってことですねぇ(´ω`)クリスマス絵描こう…。今年は誰にしようかなぁ。
【編集】 |  22:56 |  絵物語。  | Top↑
2012.11/22(Thu)

明日は雨っぽい。 

121122.jpg
いい夫婦の日とかは投げ捨てた。



 飲み会で酔っぱらいさんなのでおとなしく就寝しまっす。うぇ。
【編集】 |  23:53 |  日常。  | Top↑
2012.11/21(Wed)

やべえ塗りすぎた… 

121121.jpg
嫌いなお作法の先生とかくれんぼ。



 皇女の服ももうちょっと考えようね>ぐーたさん。


 今日仕事で3時前にダッシュしなければならない事態に陥ってしまい、ダッシュして用事を済ませたら気力も一緒にダッシュで落っことしてしまったぐーたです、こんばんは。制限時間付きって厳しいね。怖いね。


 気がついたらあっという間に週末に近い、あっという間に11月終わりそう、あっという間に2012終わりそうでだんだん焦りだす昨今。年賀状どうするよーって状態です。うおお、描かねば。
 その前にクリスマス絵も描かなきゃですねー。ほんと、なんというか、一週間必死こいてこしてるだけで時間が^q^
【編集】 |  22:19 |  日常。  | Top↑
2012.11/20(Tue)

水色の街が聞きたい 

121120.jpg
嵐の前はこんな気持ち悪い色の夕暮れが来る。



 今日も今日とて背景の練習がてら落書きしつつ。イプサムさん。パトロール中か何かなんだと思います。……うん、ただ描きたかった。


 スピッツ聞きつつこれ描いていたんですが、水色の街が聞きたくなってしまった。(´_`)
 あのアンニュイというか退廃的というかな雰囲気にダラダラ浸りたい気分。口内炎出来る程度には体調よろしくないからかなぁ。



 そんなこんなでさっさと寝ます。
 ぶつ森はホントのんびりペースですれ違い通信で「こいつまだこんなかんじかよーwww」と思われてるんだろうなぁ、と思いつつ。
 社会人さんは時間がない。でものんびりやってる。
【編集】 |  22:58 |  日常。  | Top↑
2012.11/19(Mon)

うぬぅ… 

121119.jpg
「お、皇子その耳!」



 こう、モノクロでさくっと描いて見栄えするような絵かけるようになりたいわぁ。('A`;)
 普段アナログで漫画描いてるんですけど(そっちのほうが早い。一発書きですしおすし)、デジタルでも漫画が掛けるようにホントなりたい。


 月曜日だけれど、久々に仕事に(しかも遠方)に行ったせいかなんか疲労が…。(´_`;)
 次回更新は週末に確実にできると思います。一応コマ割りだけは少ししてるので、最低でも2Pはいけるんじゃないかなーと。
 サクッと書いてホントサクッと終わらせたいです。ほんと。
【編集】 |  23:03 |  日常。  | Top↑
2012.11/18(Sun)

別にね、狙ってないのよ 

121118.jpg
マギのシンドバッドコスさせてみた。皇子。



 今日シンドバッド様登場したので記念カキコ。(・∀・)ノ
 好きなんですよねぇ、シンドバッド。基本的にマギの登場人物はみんな好きなんですけどね、可愛いしまっすぐだし。一番は年取ったせいかアリババ君なんですが、シン様も別のベクトルで好きなんだよなぁ。
 やっぱ強いキャラクターってええやんね。



 しかし野球のせいでレッドクリフが始まらない…。今日はアラジンにテルマエ・ロマエに止めにレッドクリフ見て寝ようと思ってるのに…。
【編集】 |  21:42 |  日常。  | Top↑
2012.11/17(Sat)

本編12話「赤き愛に幸福を」351~355P更新しました。 

121117.jpg
「わー…」



 おまたせしました。本編更新しました。5Pの更新久々な気がします。もうちょっと今週かけるところまで明日頑張れたら頑張りたい。


 今年中に終わりたいなぁ、というのが一応の目標なんですが、もう今年も1ヶ月半ぐらいで終わりなんですね…。嗚呼、大晦日にも漫画描いてるのが容易に想像できる…(遠い目)
 あ、それに年賀状もあるんですよね。うふふ。準備しなきゃなぁ…。



 しかしその前に本当にストーブ出さないと作業が進まなくなる率が高くなる…。
 部屋を掃除せねばばばなのが今のところの一番の憂鬱です。ややね。


【ランキング投票&拍手ボタン。励みにしてます。有難うございます。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  22:24 |  更新記録  | Top↑
2012.11/16(Fri)

光の向こうに 

121116.jpg
神様っているんだろうか。



 今日のお休みはサウンド・オブ・ミュージックとエヴァ破見れて満足な一日でした。(*・v・*)今一番手軽な趣味は映画かもしれない。
 サウンド・オブ・ミュージックは過去に数度見たことはあるんですが、何回やってもなんか色々都合がはいってドレミの歌歌うところでくじける結果となっていたんですが、今日はちゃんとラストまで見れました。やったー。
 知らない曲が無いって言っていいぐらい色々知っている曲も聞けるし、最後はハラハラするし、背景は綺麗だしああ、こりゃ長いこと愛される映画だろうなぁ…としみじみ。爆発いっぱいしたりドキャンボキャンな展開のある映画もきらいじゃないけど、最近はこうしてなんも大きな破壊とかのない映画も好きだなぁ、と思う。



 寝る前にちっと12話の作業して寝ようと思います。
 ぶつ森はのんびり進行中。
【編集】 |  23:27 |  日常。  | Top↑
2012.11/15(Thu)

赤服神官二人 

121115.jpg
先輩後輩仲良しこよし。


 兄様がなんの気兼ねせずに、なんの肩書きもなしに笑うのは多分限られた人の中だけで、その内の一人がラパンなのだと思う。パッソにはどうしても「おにいちゃん」ってのがついて回るからね。色々セーブしているところもあるんだと思うよ。



 そんなこんな明日休みになりました。
 更新したい。けど部屋の片付けを命ぜられているのでそっち優先になっちゃうかなぁ。
【編集】 |  22:56 |  日常。  | Top↑
2012.11/14(Wed)

おさななじみ 

121114.jpg
ちっちゃい二人組。


 小さい頃はイプのほうが大きめでした。今はだいぶ逆転してるけど。
 今日も今日とて背景(というか透視法)の練習してます。ぐーたです。


 部屋にいると手足が冷たすぎな季節になって来ました。(;ω;)
 弟は先日から高熱出してていつこちらにまで被害が及ぶかヒヤヒヤもんだし、気温は上がらないし、今日は目覚ましアプリが目覚ましタイムに死亡するというハプニングとか起きるし、もうなんかこう、色々☆


 漫画描きたいけど時間の運用がうまくいかない…(´・ω・`)
 う、うぐう…
【編集】 |  22:40 |  日常。  | Top↑
2012.11/13(Tue)

多分階段に手摺ぐらいホントはあるだろうと思う 

121113.jpg
「兄様行くよー」



 多分朝の光景はこんな感じなんだろうなー。と思いつつ。でもパッソのおうちは一応お屋敷なので(貴族ェ…)、もっとでっかい階段とかでっかい玄関とかそんなんだと思う。
 パッソはお兄さんたちと出勤することが多いです。退勤も同じく。6.5話で触れたっけな。13話の時にお兄さんが迎えに来るよーって言ったのはそこから来てたりします。



 なんか早く寝たいなぁ、と思っていてもことごとく失敗続き。
 昨日は遅くまで残業しなくちゃならなかったので、しかたないっちゃないけど。



 一気に寒くなってきて足先がすっかりひんやりしてしまっている今日この頃。
 朝が暗いので最近は起きるのが苦痛になって来ました。(´_`;)
 起床時間に外が暗いと本当テンション下がる…。東のほうは一時間ぐらい早いとか言うんで、ちょっと羨ましいな。
【編集】 |  23:18 |  日常。  | Top↑
2012.11/12(Mon)

ポッキー&プリッツの日だった 

121112.jpg
書物してても割りと被害は少ないお菓子だと思う。



 とはいえ、それも昨日の話ですが。
 昨日ポッキーの日に合わせて今年もなにか描かなきゃかなぁ…と思っていたのもつかの間、いつもの様に三銃士で持っていかれーの、結局本編の更新もできてないーの、\(^o^)/はい、すみません……。


 今日は今日とて繁忙期中でして、帰りが遅くて漫画描く気力もないし、飯風呂寝る状態です。



 そんなこんな中で1万ヒット到達しました。いつもありがとうございます。
 1万ヒット記念にちょっとあることをやってみようかなぁ、と思いつつ、とりあえず更新ですよね…。
 なんだかんだで12話の終りが見えてきているのでとても嬉しい感じの今日この頃。
【編集】 |  23:33 |  日常。  | Top↑
2012.11/11(Sun)

「なあエキュ…お前は…」 

121111.jpg
「はい、ごめんなさい。」




 更新できませんでした。(土下座)
 最終的に三銃士に全て持っていかれました。すみません…。大好きなんでほんとすみませんで爆発する。


 7話組を引っ張りだして描いてみたんですが、えっキュンはたまに描いていたんで何とかなったものの、ピストールは駄目だ\(^o^)/またちょっと…以上にリハビリとデザインの確認しないと描けそうにない\(^o^)/



 自キャラでも描いてないと忘れちゃうんですよね…。服とか本当…。



 更新は近いうちに早めにやろうと思います…(´_`;)
 ただ今週繁忙期なので…うーん……やれるといいなぁ…。枠線引いてあと何コマか埋めるだけなので。
【編集】 |  23:46 |  日常。  | Top↑
2012.11/10(Sat)

結局ぶつ森ダラダラ 

121110.jpg
メアこっぽいワンピ作りたいな。



 …という落書き。なんか何をするゲームってわけじゃないのに一日中ぶつ森やってる\(^o^)/
 明日は雨だし外に出ないだろうなぁ、という気配がしているので明日頑張りたいなぁ。


 そろそろ1万ヒットも到達しそうなのでなにか考えたいところ。
 トップ絵は…もうクリスマスまで入れ替えなしでいいかなという惰性が見え隠れしてきました。
【編集】 |  21:54 |  日常。  | Top↑
2012.11/09(Fri)

なんか電話と友だちだった 

121109.jpg
タイトルと絵は全然関係ない。



 今日は一日中職務内容が電話とお友達でした。
 こちらからかけることもあるにはあったんですけど…。どちらかというとかかってくる方が多かったかなぁ。久しぶりに切っても切っても電話がかかってくるって状態でした。疲れた。

 結局自分がかけなきゃいけない方は終わらなかったしね…。(遠い目。)これって確か来月までには終わらせないといけないはず…ってあーえーっと。うーん。うーん…。まさかの今月末…?というのも頭をよぎって怖いです。


 昨日からのんびりぶつ森プレイなうなんですが、服作るのが楽しい。オリキャラの服作ったりしてキャッキャしてます。うふふ。あとはのんびり釣りしたりだとか。
 村の住人との生活時間帯が合わずにお店開いてないのが辛いところですが…。(ノ∀`)土日にゆっくりプレイしようっと。


 漫画の更新ももちろんがんばります。はい。真っ白です。(定例)
【編集】 |  23:01 |  日常。  | Top↑
2012.11/08(Thu)

3DS買ってもうた。 

121108.jpg
しょっぱなの猫さんから可愛くて(*´∀`*)ホワワァなった。




 ぶつ森がやりたくて3DS買ったたよー\(^o^)/来月クレカKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!


 本当はぶつ森パック欲しかったんですが、帰りに5件よって全滅だったので諦めて3DSのコバルトブルー購入しました。


 時間に追われずにのんびりプレイできたらなぁ、と思うところ。作業ゲーだろうなーと思うんですけど、だがそれがいいと思う社会人の今日この頃。
【編集】 |  22:36 |  日常。  | Top↑
2012.11/07(Wed)

「えーっと、この絵はなー…」 

121107.jpg
「大昔の伝説を描いたもので…」 イプとパッソの未来の師弟コンビ。



 今日は2点透視の練習。そういえば中学生の頃透視法を習った記憶はあるけれど、成績悪かったなぁ…と最近しみじみ思う。それがこんなところで痛い目に遭うとは…トホホ。
 正直美術好きじゃなかったんよな…。先生とかこう、色々。美術の授業ってその子その子の感性大事にしてくれればいいんだろうけど、結局最終的には先生の好みだろっていうところもあったしなぁ…。別にそれで金もらうわけじゃないんだから、好きにやらせてくれっていうのが当時の気持ちとして近いところだったのかな、とおとなになった今なら思う。当時はなんとなくもやっとしていたけれども。



 今漫画描くのが楽しいのは、やっぱり好きにやってるからだよなぁ…。
 プレッシャーになったら楽しくなくなるだろうから、これは仕事にしたくないと思ったんですよね。
 だから好きな事を仕事にしようって人は本当にすごいなと思う。
【編集】 |  21:46 |  日常。  | Top↑
2012.11/06(Tue)

「風さん教えてよ」 

121106.jpg
「探しているものがあるんだ」



 ピクファンっ子のロイメルくん。久々に描きたくなったので描いた。


 以前はこうしてシチュエーションを含んだ絵を結構描いてたような気がするのになぁ…。となんとなく思った。
 背景の練習していきたいなぁ、となんとなーくやる気になっているので、このままこういうの続けられたらなぁ、と思う。



 今日は出張行ったがいいが帰ってくるのに偉く苦労してヘトヘト。
 線路内に立ち入りで電車遅れまくってダイヤがむちゃくちゃっていう…。\(^o^)/
 列車待つのにも寒くてだんだんつらい季節になって来ましたよね。
【編集】 |  21:28 |  日常。  | Top↑
2012.11/05(Mon)

「ねえ、何してるの!」 

121105.jpg
「早く来なさいよ」



 今日も今日とて背景の練習込みで。色々背景書けるようになってステップアップしたいなぁ、と思う今日この頃。



 しかし今日は眠くて眠くてたまらない一日でした。(´・ω・`)睡眠に失敗したから仕方ないっちゃないんだけど…。
 なんかすっきりゆっくり寝たいなぁ。じゃないと体力が落ちる一方だ…。うぬーん。
【編集】 |  23:08 |  日常。  | Top↑
2012.11/04(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」349~350P更新しました。 

121104.jpg
そして本編には関係ないキャラを描くっていうね。


 本編12話更新しました。また2Pで申し訳ない…。でも体調がすぐれない時にこれ以上考えて描こうとしてもなんか大事なものを拾い忘れるような気がして怖くて、ちょっとできそうになかったのでここで打ち切りました。

 来週頑張りたいって言ってたのどこの誰だよ!\(^o^)/ す、すまぬ…すまぬ…。


 結局貧血で死んでたっていうね。昼間外出中に顔が冷たーくなって頭痛してきて死ぬかと思いました。いつものことなんで横になって解決してだらだらやった感じ…。気力とか全て持ってかれるんで本当困る…。どうにかならんかな(´_`)



 今週も拍手&ランキング投票本当にありがとうございました。
 もくもくがんばります。


【ランキング投票&拍手ボタン。よろしければぽちっと。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:52 |  更新記録  | Top↑
2012.11/03(Sat)

「今日も頑張りましょうね! ミラ様!」 

121103.jpg
タントとミラ。



 なんか一日中基本的に死んでました。(遠い目)
 明日漫画かけるかどうか不安…。
【編集】 |  22:40 |  日常。  | Top↑
2012.11/02(Fri)

ごちゃごちゃした街 

121102.jpg
計画性皆無でパースガイドに沿って描いただけの絵。


 背景もホント練習したいんですけどねぇ…。(´ω`)
 なんかゴタゴタした絵になってしまった…。
【編集】 |  23:41 |  日常。  | Top↑
2012.11/01(Thu)

帰ってくるのが遅かってん。 

121101.jpg
ナイトキャップ皇女は今度ちゃんとゆっくり描きたい。


 
 何もせずにとっとと寝ますー。
 久々に21時過ぎに帰ってきたけれど、ほんとなにかやろうとしても全くといっていいほど時間がない。
【編集】 |  23:08 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
