12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.01/30(Wed)

連れて来られてみると 

130130.jpg
そこは樹の上でした。



 うお、テクスチャちょっと強かったかな\(^o^)/なんか改めて見るとギラギラしてる気がする。
 saiだと設定によってはブラシで葉っぱみたいになるというのを見て、計画性もなく絵を描き始めてしまったもんでなんか青いだけの絵になってしまいました。パッソ描くなら夕焼けか夜にしておけばよかったね…。にしては葉っぱの色がすでに終わってたからアレなんだけどね…。計画性って大事だね…。(ぬるく笑み…)



 明日は飲み会だー! なのではよう寝ます。
 最近は昼間意識飛びそうなぐらい眠くてしんどい。(ノ_`。)
【編集】 |  23:07 |  日常。  | Top↑
2013.01/29(Tue)

ねむいねむいさん 

130129.jpg
眠いと線が荒れる(;;)



 久々にパースの練習がてら描いてみたんですが、どうも線画大荒れしている…。
 眠たくて眠たくて仕方ないのでもう寝ます(ノ_`;)
 昨日0時過ぎに寝ちゃったのがまずかったんだろうなー…
【編集】 |  23:29 |  日常。  | Top↑
2013.01/27(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」371~376P更新しました。 

130127b.jpg
「空き瓶の中には、」


 本編12話更新しました。
 なんとかかんとか大量に更新できたよー。ほんとにあと一息というところまでたどり着いた感じなので少しホッとしています。


 今日のイラストは本当は皇女のおまけ描くつもりだったのに、PF5が二周年だということで、その時の参加のキャラをざっざか落書きしまいました…。
 テクスチャ使うの楽しいです。(´▽`*)今日は【こちらからお借りしました。



 皇女のおまけは近いうちに描きたいなぁ、と思います。
 我ながらなんか酷い更新回でごめんね? って内容でほんとすみません…。




【ランキング投票&拍手ボタン。いつも有難うございます。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。

【編集】 |  23:59 |  日常。  | Top↑
2013.01/26(Sat)

目が痛くなるんでやれないんですよね 

130127.jpg
8~10がリアルタイムでした。



 明日は漫画更新できるように頑張りたいな。とほんに思うのでがんばります。
 今日はのたうちまわってました。わりと。
【編集】 |  23:44 |  日常。  | Top↑
2013.01/24(Thu)

楽しい厨二病妄想 

130124.jpg
クーパーさんの厨二病妄想が止まらない^q^



 …ので描きたくなって描いてみたクーパーさん。
 テクスチャなんかを使ってみた。【こちらからお借りしました。


 正直言って加工という作業が苦手。
 こう、良い感じのテクスチャとか無いかなーっていっつも思いながら見てはいるんですけどねー…。
 デジタルだけどアナログ絵っぽくなるといいなぁと思いつつ(今日のはデジタルデジタルさせようとしつつ結局転換したのでなんかわけわからんことになったけど)、なかなか…。
 もう最後の最後は自分の好みの問題っていう壁にぶち当たる感じがして、ですね…。



 明日は明日で時間があればやってみたい描き方やるかな。




 追記はこれのテクスチャのせる前ですー。
 勿体無くて載せちゃう。
【編集】 |  23:40 |  日常。  | Top↑
2013.01/23(Wed)

家来と従者 

130123.jpg
この三人も割りと収まりがいいトリオ。イプが入るだけで安定感がかなり増すんだよなぁ。



 この三人でもなんか話かけないかなぁと思って落書き。
 どうもうまいこと落書きですら描けない感じなので、やっぱりだめな所に落ち込んでいるっぽい\(^o^)/


 …のではよ寝る。昨日は遅くまで起きてて後悔したですしねぇ。やっれ。
【編集】 |  22:09 |  日常。  | Top↑
2013.01/20(Sun)

描けなかったYO… 

130120.jpg
「…あんなの、僕が手を汚す価値もない。
けど、願わくば――願えるのならば――…んでくれないかなぁ。」





 長靴をはいた猫がwowowでやってたんですけどね…。見てたら作業する気とか全部持ってかれてしまいました、住みませ…。●■=
 基本的に具合があんまりよろしくなかったのもあるっちゃあるんですけど、本当は更新したい気は山々だったのよ…。
 身体の具合悪さに合わせてイライラする事もあったんでそのままやる気が家出した感じだなぁ…。 orz



 もう、ほんと申し訳ないです。今週はずっとこんなかんじかも。(´_`;)
 定期的に具合悪くなんね。仕方ないけど…。
【編集】 |  23:06 |  日常。  | Top↑
2013.01/17(Thu)

昨日飲み会やってん。 

130117.jpg
ぐーたはcccccc、cc9999、FF4500をつかって絵をかいてください http://shindanmaker.com/115155



 オレンジがエライ目に痛い色ですね…。こんばんはー。
 大雪でもう死亡フラグたってる感じです。ぐーたです。


 昨日飲み会で今日ねむねむさんでした一日。ねむねむ周期にも突入してるんですけどね。
 とうとう職場にノロとインフルとのダブルパンチがやってきていてヒヤヒヤです。
 体力落とせんなーと思いつつ今日も気がついたら23時過ぎてる…(ざわっ
【編集】 |  23:37 |  日常。  | Top↑
2013.01/15(Tue)

三色お題ったー 

130115.jpg
ぐーたは330000、cc9966、20B2AAをつかって絵をかいてください http://shindanmaker.com/115155




 ということで描いてみたよ。
 意外と三色で描くって難しい。しかもこう、同じ系統の色ならともかくとんでも水色が飛び込んできてた^q^
 けど絶対普段自分は使わない色使いだったので楽しかったです。色々考えながら描くのもたまにはいい。




 今日のイラストのようなご対面はいつか果たしたいところ。
 ほんっとそればっかですけどね! ね!\(^o^)/
【編集】 |  23:07 |  日常。  | Top↑
2013.01/14(Mon)

本編12話「赤き愛に祝福を」370P更新しました。 

130114.jpg


 本編12話またリハビリ的な枚数になってしまいましたが、更新しました。
 さっくさっく描いてしまいたいですね、ほんとにね。もう少し更新できるかなーと思ったんだけど、昼間映画見に行ったら時間気がついたらなかったね。


 しかしホビット見て満足しましたー。…うーん、濃いわー。やっぱトールキンのファンタジー濃いわー。ナルニアを読んだトールキンが「子供だましだ!」みたいなことを言ったのも頷いちゃうぐらいトールキンのハイファンタジー濃いわー。でも私はナルニアも好きよ。(´・∀・`)

 たまにああいう濃いファンタジー成分補給するのも本当にいいですね。
 そんなこんなで今日のイラストは昔ファンタジー世界で冒険させてたキャラの記録を引っ張りだして最近眺めていたら懐かしくなったので描いてみたおにーさん。新緑色の髪に青色の瞳という目に優しい感じの子でした。結構性格とか気に入ってたからなー…。リサイクルして使いたいなーとは思っております。




 と、話は変わりますが、投票&拍手有難う御座います。
 それに答えるために描きたかったのだけれどね…! やっぱりほのぼののほうが受けてる気がするので、さっさと12話終わらせたいのが本音なのだけどね…! ぶっちゃけこんなページ数になるとは1年以上前には思わなんだよ…。 ●■= あ、でも12話ももうすぐ終わりです。ほんとにあともう指折るぐらいしかイベント無いよ。



 そんなこんな、頂いている続きは拍手のお返事です。無言拍手も有難うございます。


【編集】 |  23:37 |  更新記録  | Top↑
2013.01/12(Sat)

なんとかかんとか越したよー 

130112.jpg
ぼー…



 なんとかかんとか仕事して来ました。昼間はお昼寝というかほぼ死亡モードで終了したけど。
 身体のだるさは抜けないなー…。流石に22時すぎ帰宅2日連続に泊まりのコンボは辛すぎた。



 こういうとき兄様すげーなーとか素直に思うんですよね。目にクマ。絶対早死しそう。兄様。身体ついてこなくなりますしねー…。兄様ショートスリーパーなんだろうけど。多分。(´ω`)


 ワンピ流してるけど終わったら寝よう…。辛ァ…。
【編集】 |  22:55 |  日常。  | Top↑
2013.01/10(Thu)

新しいシャーペン届いたので 

130110.jpg
慣れてる子で試し書き。



 最初は皇子描いてたんですけど、全然うまく行かなかったので、慣れてる子をさらさらしておきました。この子も5年以上は描いてる気がするので(付き合い自体はもっと長いんだけど、前は髪長かったし)、時間かけずにかけるかなーと思って。



 そんなこんな新春ボーリングも終わったので寝ます。明日は泊まりじゃー。嫌じゃー。
【編集】 |  23:40 |  日常。  | Top↑
2013.01/10(Thu)

新しいシャーペン届いたので 

130110.jpg
慣れてる子で試し書き。



 最初は皇子描いてたんですけど、全然うまく行かなかったので、慣れてる子をさらさらしておきました。この子も5年以上は描いてる気がするので(付き合い自体はもっと長いんだけど、前は髪長かったし)、時間かけずにかけるかなーと思って。



 そんなこんな新春ボーリングも終わったので寝ます。明日は泊まりじゃー。嫌じゃー。
【編集】 |  23:40 |  日常。  | Top↑
2013.01/08(Tue)

水色シャーペンが来たので 

130108.jpg
試し描きしてみた。


 シャーペンの線を使いたい時に便利そう。…というか基本的に自分の絵柄はソッチのほうがあってるかなぁと思うことも多いですねー…。漫画自体はペン入れしてると心折れるからやってないだけでね?



 今年初パッソな気がする。年賀状はメア子だったし。




 明日から残業→新年会→泊まりというハードモードです。ちょっと黙りこむかもしれません。なるだけ更新したいけど…うーん…厳しそう…(ーー;
 
【編集】 |  23:00 |  日常。  | Top↑
2013.01/06(Sun)

いろんな筆を試してみよう 

130106.jpg
あー…とんがり耳描くの忘れた…あー…



 嗚呼、なるほどなぁ、となんとなく理解。
 今日は全部マーカーで描いてみた。



 今週の漫画の更新は番外編一話アップしたので、それで…。
 12話は来週再開します。週末まで書き溜めれればいいなぁ、と思いつつしかし今週なんか盛り沢山なのよね(´・ω・`)いきなり繁忙期だし…。
【編集】 |  20:47 |  日常。  | Top↑
2013.01/05(Sat)

ちみっこかきたかってん。 

130105.jpg
たまにはサイトに関係ないイラスト描いて息抜き。
【編集】 |  23:41 |  日常。  | Top↑
2013.01/03(Thu)

メリクリ&あけおめ2013漫画アップしました。 

130103.jpg
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



 ということで新年お年賀と漫画を一本アップしました。(´∀`)
 年始は12話をやっつけつつ、それが終わったら止まっている分をザクザクやっつけようと思ってます。


 昨年と変わらずのんびり進行になると思いますがよろしくお願いします。


【ランキング投票&拍手ボタン。もしよろしければ。】
wcrmini.gif***crmini.gif***clapmini.gif
WCRはもう1クリック! 感想や質問などは拍手に。お気軽にどうぞ。
【編集】 |  21:57 |  更新記録  | Top↑
 | BLOGTOP | 
