01月≪ 2013年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.02/28(Thu)

妖精のいるところ 

130228.jpg
森の奥深く。小さな石のステージに一年に一度妖精が現れるんだって。



 テクスチャ乗せたら背景が完全に潰れている\(^o^)/
 色々と塗り方を画策中。またピクファンの時期ですよ、奥さん。



 なんかすこぶる体調悪いのがピークに来てまして、第一の山場はなんとか超えたかな、と思いつつも眠気ひどすぎてもうね…。こういう時甘いモノ食べちゃだめだって身にしみました。私は死んだスイーツ()な状態になってしまってですね…(ーー;)
 花粉症は日々どんどんひどくなるしもうホント辛い季節だわ…。来週環境が変わるってのにどうすんのよ、私…。マジ…マジ…。


 あ、イラストいろんなテクスチャも死んでるじゃんと言うところに気づいた所で寝ます。
 今日はドラマに時間取られてしもうた…(ノ_;)
【編集】 |  23:32 |  日常。  | Top↑
2013.02/26(Tue)

羽っ子もいいよね。 

130226.jpg
普段なかなか描けませんけど。




 ここ数週間とりあえず何とかなってきたけど、職場の雰囲気が変わりそうだってんでストレスになってて爆発思想になってるのか、内臓のどっかが痛いし、無駄にイライラしてしまって駄目な感じ。
 うーん。怖いなぁ。怖いなぁ。人っていい噂も悪い噂もそれなりにあるとは思うんだけど、皆が皆して「ああ…うん」みたいになるのが一番怖いんだよぉ。



 そんなこんな旅行から帰ってきて即飲み会だったわけですが、「…ところでぐーたさんは普段どんなアニメ見てるの?」と上司から聞かれたのが昨日のハイライト。
【編集】 |  22:46 |  日常。  | Top↑
2013.02/24(Sun)

帰ってきました。 

130224.jpg
結局黒も似合うんだよ、この人。



 長崎から帰ってきました。歩き疲れてくたくた;


 ランタン祭りもグラバー園も楽しかったです。一番資料的に楽しみにしていた大浦天主堂が一番鬼門だったのが自分的にショック\(^o^)/



 明日は飲み会なので今日は早々と就寝しますー。
【編集】 |  21:48 |  日常。  | Top↑
2013.02/22(Fri)

あーしーたーかーらー 

130222.jpg
光と影の――




 明日からちょっと旅に出るので不在にします。
 日曜日には帰ってきますが、更新は多分無理。先週から何にも描いてないもんねてへぺろ。



 のんびり旅して気分転換やら漫画の新しいネタやら仕入れられるといいなぁ。(´ω`)
【編集】 |  23:51 |  日常。  | Top↑
2013.02/17(Sun)

本編12話「赤き愛に幸福を」387P更新しました。(2月20日追記) 

130220.jpg
下書き~色塗りまではぱっぱと終わっても加工で時間かかる印象。




 タイトル通りです。
 結局アレだけ更新する更新する言っておきながら1Pだけしか描かなかったね☆
 気がついたら枠だけ引いたまま白紙で23時過ぎてたっていうね☆
 しかも明日にでも追記とか言っておきながら20日ですよ、ぐーたさん。何やってたんですか。基本的に死んでましたね。低血圧なのかなぁ…。(´・ω・`)昼間も意識がなくなるなくなる…。


 で、12話なんですがザクザクっとかけたらあと2回ぐらいで終わるかなーというめどが付きました。
 それでめどついた所で正直全部描いてしまってから更新しようか、いつものように定期更新しようか迷っている、というところ。
 更新の期限(日曜の夜…)というのを気にせずに全部描いてしまうほうが、気が楽なような気がするッチャするんですが、するだけで描かないってなるのが一番最悪のパターンなので考え中です。


 しばらく更新なかったらあ、纏めて描いてるんだろうなーと察していただけると幸いです。
【編集】 |  23:59 |  更新記録  | Top↑
2013.02/16(Sat)

毎度のごとく 

130216.jpg
今日も漫画真っ白だよー(よくある)



 先週大活躍してたのに描けなかったのでノアさん。
 カラー久々すぎて配色忘れてたよ…。
 来週不在にするので、本編更新できないだろうし、今週はかっちりやっておきたいとは思うので、やっぱり明日更新しますー。出来れば早めに更新できるといいな…。(…。)
【編集】 |  22:46 |  日常。  | Top↑
2013.02/14(Thu)

元気にしてます 

130214.jpg
企画っ子のロワン君。法務に携わってるというまた中の人より頭のいい子だよ!\(^o^)/



 今週基本的にずっと薬でふらふらしてますが、おかげで花粉症の症状も治まってなんとかかんとかやっております。
 更新記録も書かずにって状況だったんですが、12話もあと本当に指折るぐらいで終わりそうです。再来週更新多分無いけどね…。
【編集】 |  23:47 |  日常。  | Top↑
2013.02/09(Sat)

アイヤー… 

130209.jpg
こういう時ほんとつらい…。



 花粉症も辛い…。
 今日病院行ってきたけど自分が言ったとおりに処方されてしまって複雑でござる…。
【編集】 |  23:36 |  日常。  | Top↑
2013.02/05(Tue)

折り返しの練習中 

130205.jpg
コンパイルから渡っちゃったアレです。



 初代のぷよぷよ歴が一番長い気もするんですが、気がついたら何年ぐらいやってるんだろうなー…これ。
 もう一段階上に行きたいなぁ、と思いつつ練習中。
 パズルゲームはやっぱりこれかテトリスの二択だなぁ…。とどんなに寄り道していても結局戻ってきてしまう。
【編集】 |  23:53 |  日常。  | Top↑
2013.02/04(Mon)

本編12話「赤き愛に幸福を」377~380P更新しました。 

130204.jpg
「100P…1年ほどかけての伏線回収に必要でしたの」



 もう、ホントゲストキャラ無双でほんとすみません\(^o^)/
 皇女とノアさんと…レギュラーメンバーに次回更新分は戻ると思います。

 
 ハイメディック=パーナシー。今はパーナシー侯爵夫人ですが、元々は商家の生まれ。ノアさんと同じくお家にたくさん財産がある人でございます。

 12話は色々今後も使えるキャラクターがいっぱい出てるかなーという感じでまあ…。そういう意味で修行?みたいな?感じで?日々?かいちょります?

 四人の魔女の話とかも色々掘り下げたいなぁ(´q`)北と東の魔女も一応は決めてあるんですよ。うふふ。
 建国のお話とかも固まってきたのは12話があってのおかげー…なので、その点は描いててよかったのかなぁ…と言う感じは最近してますね。


 そんな12話ももうとうとう佳境かなーというところです。
 指折るほどで終わればいいなぁ、と思っております。もう少しお付き合いくださいませ。



 中の人の日記書くと今日は免許更新行ってきた。


【ランキング投票&拍手ボタン。いつも本当に有難うございます。】
皇女アイコンみに***crmini.gif***クパさんアイコンミニ
WCRはもう1クリック! 感想など有りましたらWeb拍手に。
【編集】 |  23:54 |  更新記録  | Top↑
2013.02/03(Sun)

節分っ 

130203.jpg
なんかこういうやり取りも久々な気がする。



 人数多いと絵を描くにもえらく時間がかかる…。



 更新は明日お休みなので明日やりますー。
 最近お金に羽が生えてて仕方ない。必要経費だけんども。(´・ω・`)
【編集】 |  22:52 |  日常。  | Top↑
2013.02/02(Sat)

ツインテールの日 

130202.jpg
らしいので皇女をツインテにしてみました。



 ツンデレキャラもいいところな感じですね。
 皇女デザインこれだったら多分とってもウザイキャラになってたんじゃないかなぁ、と思う。
 ……あ、男ウケするツンデレがあんまり好きじゃないだけですね…。


 ツンデレというとエヴァのアスカとかを思い出すんですけど、エヴァはミサトさん派ですしおすし。っていう。
 ああいうお姉さんなキャラ好きなんだよなーと思ってたんですが、どうも年齢親しいらしく…。
 もうすぐ追いつくっていうね! 今日一歩追いついたけどね!



 目が痛いのがだんだんつらくなってきたので就寝します。ゲームし過ぎかなぁ。
【編集】 |  23:50 |  日常。  | Top↑
2013.02/01(Fri)

1年に一度の描き納め 

130201.jpg
兄様のニコニコ笑顔。



 クマ描き忘れた\(^o^)/
 明日からお休みだけど予定がなんとなく詰まってるのが…。



 なんか少しもやもやしているのもなんとなーく嫌な感じのとこですね。
 早く寝ようと思ってたけど、今日も結局ぷよぷよやってらぁ…。ふふふ…。
【編集】 |  23:45 |  日常。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
