07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/25(Tue)

キャラ持ちさんに60のお題 (14)きょうだい 

111025.jpg
ごった混ぜにして積んでみた。ロードル兄弟5人組。お題はこちらから→【キャラ持ちさんに60のお題



 今日のお題は描いても描いても終わらないかと思ったよ…。流石に5人はなぁ…。多いよね!
 先日何でこんなに兄弟たくさんにしたの?と聞かれたんですが、別にそう設定したくてした、というわけではなく…。普段からそうなんですけど、キャラがちらっと見せてくれるんですよね、「私はこうなんだよ!」って。それを見せてくれないときはこちらから色々尋ねて尋ねて、しっくりくるのを探す…という作業をしてます。普段作品はキャラ任せにしてるから長くなるんだよね…。orz あんまりにもあんまり脱線するところは止めますが、そうでもないとついつい自由にさせちゃうっていう。

 このキャラの周りはどうなってるんだ? 普段何をしていて何が嫌いなんだろう? どういう家族がいるんだろう? どういう過去を持ってるんだろう? っていうのは本当にキャラクター次第で、ここらへんどうなってるのかなー? って思われてることは多々あると思うんですが、未だに見えてないのは私が時間がないから描ききってないのか、私自身も知らないかのどちらかです。正直この5人兄弟のお母さんはいまだに分からない。かなり若い時に兄様を産んだこととか、もちろん結婚も早かったこととか、そういうことしか分からない。兄様サイドから見ても全然見えないので、パッソやスイフトたちから攻めないといけないんだろうなぁ…とは思うんですが、なかなか。



 今日は古巣にお仕事に行って来ました。しかし2年も経つと結構入れ替わりがあるわね! 知らない人いっぱいいたよ!\(^o^)/


 それでも知ってる方もたくさんいましたけどね! …開口一番「いじめにきたと?」は無いぜ…。ホントに。笑。

 いい職場ですよ。('v'*)
 二度と配属はゴメンだけど。
【編集】 |  22:27 |  お題  | Top↑
 | BLOGTOP | 
