10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/21(Wed)

キャラ持ちさんに60のお題 (54)描きにくいキャラクター 

111221.jpg
「お久しぶり、ごきげんはよろしくて?」


 テーマにそって描いてみたら、イラストはそうでもないんだけどね、という話の展開で持っていくつもりが久々だったせいかなんだか描きづらかったメア子。なずぇ…。
 メア子は実は描くときに制約がいくつか作っていて、その制約に沿って描いていたら漫画で動かすときに思いの外動かしづらいっていう、ですよ…!\(^o^)/なによりかにより表情が薄いのが一番辛いね…! 無表情だとまだ楽かなぁ、とも思うんですが、彼女薄ら笑いが基本なもんだから…。

 表情や環状が豊かでよく動くキャラクターのほうが漫画としては描きやすいのよねぇ…。


 今日は久々に体調がどん底のところに行ってて仕事してても死にかけてました。午前中は完全に生死さまよってた気がする…。
 せっかくスピッツのブルーレイきたから全部見てしまいたいんだけど、今日は素直に自重…。するぐらいちょっと具合悪い…。


 あ、投票等々有難うございます。
 WCRのルーキーランキングにいて目を疑いました。その後嬉しくて小躍りしておきましたが…。
 気がついたらあっという間に週末がきているので、更新作業頑張りますですよー。今週も多分多めに更新!(`・ω・´)…できたらいいな…。
【編集】 |  23:00 |  お題  | Top↑
 | BLOGTOP | 
