08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/28(Wed)

【オリキャラで乗り越えろ[日常編]】 

120328.jpg
朝じたく。



地球照の水冴樹さんからバトン頂いたので、回答回答。^^ノ
今日も何してたかって風ノ旅ビトやってました。ご一緒した方がすごく気の合うというか、素敵な人で、大変楽しい旅でした。
まあ、数度「これこういうゲームじゃねえからァ!!!」って遊び方はしたけど。笑。


で、バトン。


【オリキャラで乗り越えろ[日常編]】

○このバトンは設定されたシチュエーションに「ウチの子ならこう乗り切る!」と解答していくバトンです。

[例]
嫌いな食べ物を出された

・鼻を摘んで頑張って食べる
・「コレあげる」と他人の皿に移植する
・口に含んでトイレリバース…等々

○複数名・台詞のみの回答もOK

以上を踏まえた上でレッツビギン。



オリキャラで、というかオリキャラが、ですよn…げふげふ。
パッソに向けていただいたので、追記で回答です。

【More・・・】

○朝支度しましょう
ドレスとかを着る日でなければ、頭のセットから服まで自分でやります。


○学校、又は職場に遅刻しそうだ
できるだけ急いで行く。で、皇子に平謝りする。
皇子は笑って許すんでしょうけどね。甘い…。


○授業・仕事が退屈だ
パッソ は あくび を 必死 で かみ殺している !


○お昼ご飯は何にしよう?
おうちから持ってきたサンドイッチ(パンは耳付き)。
ソリオ、スイフト兄様たちと中身は一緒。


○お昼休みは何しよう?
皇子やイプやらと午後の打ち合わせ。
…と見せかけてきゃっきゃ遊んでる気がする…。orz


○部活(職場なら残業)だ、あなたは何してる?
皇子は書類書き、パッソはその前で家庭教師からの宿題に泣いてる様子。


○遊びに行くか。何処に行く?
「皇子と一緒ならボクどこでもいいですよ!」
…といいつつ、仕事上がりならソリオ、スイフト兄様たちと買い物ぐらいが順当な線かと。


○帰宅したら何をする?
お着替えして晩ご飯に備える。


○晩ご飯だ。誰と食べている?
父、母、兄2人、姉と。家族揃って御飯食べるのが決まり。
いわゆる西洋貴族の食事風景想像していただければ。
(サウンド・オブ・ミュージックとかも参考になるかと。)


○食後にまったり。何してる?
ペットの犬や猫と遊んでいる。


○お風呂に入ろう。誰かいる?(←)
一人で入るよ! 思春期の女の子だよ!


○おやすみしよう。それとも夜更かしする?
明日も朝早いのでおやすみなさい。


○このバトンを誰かに回す?それともフリー?
ゴロゴロ転がしておきます。




 ……面白みがない子だな!!/(^o^)\ナンテコッタイ
 ドレス着たりとか、ちょっと手のこんだことになると召使さんに手伝ったりしてもらいますが、基本的には騎士見習いなので自分のことは自分でやるみたい。
 上では出て来なかったけど、仕事上がりに聖堂に行って兄様に会いに行ってみたり、そのうえ「家に帰りたくない」と駄々こねてみたりしてることもあるかもしれません。
 兄様たちと一緒に出勤して帰るのがいつものパターンのようですけどね!

 うん、まあ、リアル年齢小学生だもの。この子…。うん…。
【編集】 |  23:52 |  バトン。  | Top↑
 | BLOGTOP | 
